2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

2014年7月 8日 (火)

NATURAL好きのおうちCAFE






学研インテリアムック本、『 NATURAL好きのおうちCAFE 』に

我が家を 1ページ 掲載していただきました。
 

1年前に 『 カフェみたいな暮らしを楽しむ本 』 で撮影してもらった時の

写真を 再び載せていただいた、といった感じです。 恐縮です。



Dscn4222


中を開けば インテリアと共に たくさんの方々のテーブルコーディネートや 

カフェレシピなども 紹介されてて 

すごい! おうちが 本物のカフェになってる! と

驚きを隠せませんでした。 交流のあるブローガーさんのデザートレシピも

美味しそうだったし マネさせてもらいたいことがいっぱいで

頭が下がりました。 




Dscn4238

こないだ お友達がうちに遊びに来てくれて お昼にはランチを作り

そこそこ美味しいのができたんですが 相変わらず盛り付けは上達しておらず

セルフサービスの 大衆食堂風になりました。 ( そんな!笑
 ) 

かわいくもてなしたいなー






ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくれてる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。

















2014年6月25日 (水)

セリアのトタンBOXに入れたもの






セリアで トタンBOXを 購入しました。



Dscn4150


中に入れたかったのは そう

ずっと 袋のまんま むき出しだった トイレのお掃除シート。



Dscn4151


便器の裏っかわの隠し収納から 表に出せるようになりました。
 



Dscn4149


  

100円さま ありがとう♡ 








ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくれてる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。






 

2014年6月19日 (木)

セリアでお買い物★キッチン漂白剤





じゃ じゃん!!



Dscn4118

                ( 製造元 ロケット石鹸     日本製 )


セリアで 買いました。 

ボトルが シンプルな キッチン漂白泡スプレー ☆  


Dscn4123

ベリベリと ラベル剥がせば まっ白になってくれる容器。

見つけた時は うれしかったんです。

100円な
ら なおさら!!(笑)  

帰って ネットでも調べてみたんですが 同商品は あったものの

セリアの方が 21円?くらい 安かった ♡♡♡ 
 


Dscn4120



容量は 今まで使ってたのかより 少なめです。


これまた つかみやすいサイズで 許せちゃう。 (^^♪ 









ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくれてる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。





2014年6月18日 (水)

鉛筆立て試用後の結果






梅雨寒ですね。


今朝は この雨で 一日過ごす学校の制服で

長袖にするか 半袖にするかで 迷いました。  

長男は半袖を選び 次男はワタシが勧めた長袖を着て登校。

長男坊 風邪ひかなきゃいいけどな。





さて、前回 壊れたLED電球から とったギザギザ部品。→


Dscn4091


ホコリが底に溜まらないから いいな♪ なんて 単純に思ってたんですが

移動するたび 鉛筆が底から抜け出して 拾うはめに。 

お試し後 イヤになってしまい却下です。 (´-ω-`)





Dscn4093


そこで 用途を変更。

家にあったコルク栓を 詰めることに。 

奥に写ってるのは 長男の学習机の棚を外した時に不要となって出た部品。



Dscn4097



Dscn4099_2

壁に取りつけ フックにしてみました。

いつも失敗が絶えないブログだから (笑)

こちらも 期間を置いての お試し中です。 (*´з`) 









ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくれてる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。





2014年6月11日 (水)

壊れたLED電球





3日前に ダイニングの照明が 突然 つかなくなりました。

寿命??? 

LEDだし できれば もっと 長持ちしてもらいたかったです。。。。 (ToT)




Dscn4068




Dscn4076

 

捨てる前に チェック。 インテリア性のある材料が みつかれば 

ラッキーですもん。 分解してみました。




Dscn4079
  

ギザギザ部品は 短くなった鉛筆立てとして いけるかな?



Dscn4082_2


太陽 SUN SUN。 もしくは ウニ。(笑) 

的なデザインが カワイイです。

 
なんだか 模様替えがしたくなってきたー

その前に 替えの電球 買いに行かなきゃ。








ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくれてる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。






2014年5月27日 (火)

運動会




先週末は 小学校の運動会でした。

朝4時に起きて せっせと お弁当づくりに 励みました。


Dscn3985_2

エビフライは 子どもの好物。 よろこんでくれるはず。

Dscn3984

肉巻きのお肉は ちょっと硬かったなー  

               


今年は PTA競技に参加することに。

応援席から 次男が探しやすいようにと 

「 明日は 黄色い帽子を被るけんね 」 と 前の晩に 約束を交わしてました。

それなのに 競技のルール説明が 始まるなり

 運動場の ど真ん中から 息子を探しだす母。   で、手を振る。

Dscn4044

大人げないかも。(笑)



どの子も 元気いっぱい 声援を送り 力あわせて 最後まで 頑張りぬいた

とても いい運動会でした。 感動したよ。 ありがとう。


Dscn3986

●覚え書き●

来年は 重箱が包める 大判風呂敷が 欲しいです。







ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくれてる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。






2014年4月27日 (日)

アルバムコーナー★不十分な完成

 

(過去の記事



欲しいオブジェがありました!

手に入ると思ってたんです。 幸い競り合う相手もいなくって。



ヤフオク終了時間10分前までは ワタシのものだったはずなんですが(笑)

5分くらい前になって ふと 伸びた爪が目に入り 広告広げて 切ってたら

オークションのことなど うっかり忘れ。。。。

気づけば終了時間は 過ぎており

確認すれば 落札者の名前が 100円上乗せで 

変わってた。  ( ガーーーーン )



 

フォルムの美しい 1300円のデンマーク製オブジェ。。。。

アルバム以外に お気に入り雑貨を飾ってみたかった。。。



次に 出会えるまで 辛抱しよう。  

けど このままでは 淋しいからと 翌日から 苦悩のディスプレイが始まり (笑) 
  

Dscn3662Dscn3587

写真を撮っては 自分のセンスのなさを 実感するのでした。 (´-ω-`)

ある雑誌には 棚飾りは 自然のもの&異素材を

組み合わせると おもしろいと載ってたことを 思い出し

しばらくは 身近な材料で練習しよう♪ と思い


Dscn3813

近所のスーパーで 英字がかわいい ジンジャエールを買い

本格的な果実入り生姜味に 喉を クワァーっと 熱くさせ




Dscn3734

シーズンオフのトレーナーにも 目をつけました。

ナンバープレートみたいに 数字が前に出るよう

トイレットロール状に まとめ ヒモで両端をくくってみました。

・・・・・・・・ ボンレスハムみたい・・・・・ (-_-)

ヒモは 却下。 きつすぎたのか? ( マヌケで自分らしい )




Dscn3816

で、輪ゴムに変更。 

ゆるいくくりが ちょうどいい。 ( さらに 自分らしい・・・笑
 )

そのうち しばらくすると ゼッケン80番さんは レスラーに 見えてきて

しかたなかったので




Dscn3818

倒れてもらいました。 



Dscn3825  

くまは 買ったよぉー♪


Dscn3833_2




Dscn3823

飾りは まだまだ 不十分なんですが

最初のディスプレイより 少しずつ 好きな空間に近づいてきました。

ここは 時間がかかりそう。 ゆっくり 育ててこ。









ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくれてる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。


2014年4月24日 (木)

TRUCKのステッカー





ずーーーっと 気になってた本を 買いました。

男前インテリアのブロガーさんのお宅で よく見かける あの本。



Dscn3789

TRUCKの。  ( 今さらで恥ずかしい・・・ )



なんでもっと早く買わなかったんだろう、、、と 後悔しました。(泣) 

置いとくだけで さまになるし おまけのポストカードも 渋くて

目が♥に!(笑) 





一緒に入ってた ステッカーは


Dscn3790

100均のアカシアプレートの上に 飾ってみました。


Dscn3791

 







ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくれてる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。




2014年4月17日 (木)

DIY★アルバムコーナーがほしい






写真の整理が やっと終わったー  (ノД`)・゜・。

段ボール山を 崩した時は 心が すぅーっと 軽くなって 涙でそうに

うれしかった。 



紙類の整理は なぜか 気が重くなってしまうワタシ。  

過去写真は ゆるく 甘く 整理しました。

これからは ため込まないように気をつけよ。(^^ゞ




で。 ここ最近の状況。


Dscn3435

 
 


もう少し きれいに片づけたくなってきて


  


Dscn3678

あの奥へ 設置しようと 目論んでました。


Dscn3681


Dscn3460



Dscn3455_2

取手は 真鍮がいいかな?と妄想中。

ときめきも 少し交えた コーナーにしたい♪  


がんばろ。 (^o^)丿








ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくれてる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。





 

2014年4月12日 (土)

DS・Wiiソフトの収納


子どものゲーム関連の収納を 見直しました。


Dscn3646_2




Dscn3637_2


しきりに使ったのは ダイソーのかご。


Dscn3632


Dscn3636



Dscn3634

幅に それぞれ 1~1.5センチの余りがでるけど

無駄が少ないサイズ~☆ (^O^)

( 右のカゴが 大きく見えるけど 同じもの )





おまけ。 

Dscn3647

春休み中 ボーリング場のユーホーキャッチャーで 熱くなって手に入れました。 

母が。(
笑)

ワタシも 遊びたい。









ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくれてる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。






«大好きな味