2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« アイダ カフェ さんへ   ~バタバタの一日~ | トップページ | ケーキ バイキング »

2012年3月 8日 (木)

玄関の便利棚

「 かーさん! 手袋ー! 」

「 かーさん! ネックウォーマー どこー?」

「 ねぇ、ねぇ、 使い捨てマスク 早く 出してー。かーさん、遅れるー!」

玄関先での 朝の光景。

いったい 何べん 「 かーさん 」って 呼べば 気がすむのー。

一応、玄関に 便利棚 設置してるんですけどね。

子どもの成長に 合わせて モノは 増えてきますし

冬場は 防寒グッズなんぞ プラスされて

モノが 散乱しておりました。

解決策として 今年の 頭に 便利棚 リニューアルです。

過去の画像が 残ってないので

復元で お送りしますので お付き合い よろしくね!



玄関入ると 左側が 下駄箱。

001_2

奥に このような スペースが あるんですね。

   ↓       ↓       ↓

002_2

以前は 棚板 2枚でした。

     ↓   ↓   ↓

003_2

新たに 3枚 板を 増やしまして

   ↓    ↓    ↓

004_2

グッズ ・ イン !!

  ↓  ↓  ↓

005_2

中身を 順に 説明しますと。

↓       ↓       ↓

006_2

            ↑     ↑     ↑

1段目  右  リップクリーム( むすこ 乾燥で荒れるんです。)

2段目  右  手作りマスク( とーさん、次男、かーさん用 )

      左  使い捨てマスク( 長男 用 ) *手作り品に恥じらいが出たので。

007_2

          ↑     ↑     ↑

3段目  右  タオルハンカチ

      中  ポケットティッシュ

      左  カイロ

      手前  鍵

008_2

    ↑      ↑      ↑

4段目  右  長男グッズ( 帽子、手袋、ネックウォーマー等 )今、学校なんで  

      左  次男グッズ(         〃          )この中に 入ってないよ。

009_2

   ↑     ↑     ↑

5段目  右  とーさん&かーさんの ネックウォーマー、手袋等

      左        〃       帽子

010_2  

   ↑     ↑     ↑

6段目  右  むすこ用 メット

      左  グローブ、ボール等

でね。

今シーズン、あれから 「 かーさん!かーさん!」 と

多く聞かなくて すむようになりました。 

それだけでも カリカリしなくていいので かーさん 嬉しい。



ちょっと、今日は 画像が多くて 疲れましたん。 ふぅーーーっ。




( お ・ ま  ・ け  の 画像 )  

011_2

コスト軽減のため 端材で 作りました。

取っ手は 198円。 アクリル絵の具で アイアン風に

塗りました。



012_2

端材の端材。

パッチワークで ございます。

後ろ側 見たい???

013_2

あはははははは・・・・・・。

おおざっぱな性格は 変わりようないです。 シッシッシ~。(笑)  
  




たくみさんへ → いつもありがとうございます。ダ○ニー会、盛り上げて下さいね! 

九州女児さんへ→ むむむ・・・。「天然ボケ」のことかしら?お誉めのお言葉としてありがたく頂戴しますね~。

shimoさんへ→ お返事ありがとうございました。芸能人の方にサインもらえた様な気分です。

マーくんさんへ→ 応援ありがとうございます。

マンゴープリン姫さんへ→ 毎日見て下さってるんですね。嬉しいです。ありがとうございます!



ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。






« アイダ カフェ さんへ   ~バタバタの一日~ | トップページ | ケーキ バイキング »

玄関」カテゴリの記事

コメント

今日はドタキャンしてゴメンね〜(>_<)
相変わらずの素敵・インテリアですなぁ〜(*´▽`*)工夫満載で朝からスッキリ過ごせそう!

棚の収納がすっごくかわいくて
どうしてもコメントしたくなったーーー。
過去記事から失礼します!

いろいろデザインの違う籠を使ってるのが楽しい~。
それなのに統一感もあるし!

手作りマスク・・・可愛すぎるし!

グローブとかボールとか、収まってる感じもお洒落だし!

パッチワークの木箱素敵~。
後ろを前にしたいくらいです!

☆ぽんぽこさんへ☆
過去記事までさかのぼって読んで下さるなんて
喜びに溢れんばかり。

パッチワーク。
後ろ前とも楽しんじゃおうかしら。
リバーシブルもいいね! ← まずあり得ないと思う。 (*_ _)人ゴメンナサイ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アイダ カフェ さんへ   ~バタバタの一日~ | トップページ | ケーキ バイキング »