2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 冷蔵庫のペタ・卒業 | トップページ | 譲り受けたモノ  »

2012年3月18日 (日)

白クマ・まくら

むすこの次男くん 動物好きです。

ある日のこと、街へ お買いものに行った時

パンダの枕を 見つけまして。

買ってー、買ってー! 攻撃に あったんですよ。 とほほ。

もちろん 好きな時に好きなだけ

買ってあげるわけにはいかなくて。

辛抱してもらいました。(´・ω・`)ショボーン  

ご、ご、ごめんよ。 次男くん。 パンダの枕は、お高かったんだー。 




でもね 可愛そうな気がしまして。 動物好き=優しい心 っていうイメージが湧いて。

その時 とっさに出た言葉。

「 似たよーなん、かーさんが 作ってあげるよ。」 って。

そしたら 「 じゃあ、絶対。 約束してよ。」 と 次男くん。

正直 忘れてくれたらなぁ、と 淡い期待を抱いてたんですが

「 まだぁ? いつになったら 出来るん? 」

重ーい腰 上げないとね。

よーし。

「 やっぱり、 かーさん、パンダやめて。 クマ 作れる? クマがいい。」

了解。  






まず 新聞紙で 型紙つくります。

001

キャンパス生地に 型紙 あてて。

鉛筆で 線引いて。

線より外2.5cmの とこをカットしまして。 

002



アクリル絵の具を 用意します。

003



鉛筆書き したとこに

004

筆を ポンポン叩きながら 色をのせてきま~す。



005

クマに 見えるかな~??? お目目は ボタンです。



えーい。 後ろも 遊んじゃおう。

006

昔 作った 消しゴムハンコ 使ってみたよ♪♪♪

ランダムに ぺた・ぺた・ぺた。

周りを 並み縫いしまして。

一度 洗濯機で 水洗い。

脱水したら 自然乾燥しますよ。

007

乾燥したら 綿を詰めて 完成。

018

ちょっと ひと休み。



お外で まったりんぽ。

019

次男クン 喜んでくれるかな。


ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。










« 冷蔵庫のペタ・卒業 | トップページ | 譲り受けたモノ  »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1646108/44516484

この記事へのトラックバック一覧です: 白クマ・まくら:

« 冷蔵庫のペタ・卒業 | トップページ | 譲り受けたモノ  »