2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« ケーキ バイキング | トップページ | 白クマ・まくら »

2012年3月17日 (土)

冷蔵庫のペタ・卒業

子ども達が おられる ご家庭。

学校から もらってくるプリント類の保管 どうされてますか?

学校以外にも 請求書や地域行事など 常に目にする場所に

置いておかないと 不安になる書類って ありますよね。

我が家では 以前 冷蔵庫に ペタッ!してました。  

こんな 感じ。 ↓  ↓  ↓

009

ここに ペタしてると 確かに便利なんですよね。

ただ、冷蔵庫の扉を 開ける度・・・・




あるいは、リビングから 冷蔵庫が 視界に入る度・・・・

008

テンションが ガガガガーーーーーっと 下がってました。(´;ω;`)ウウ・・・

で、改良計画。

こちらを 用意しました。 ( 復元画像で 分かりづらかったら ごめんね。)

  ↓   ↓   ↓

011

横幅 32cm。

縦 キッチンカウンターから天井までの長さ。

木工ボンドが足りなかったので 家にあったコーキング材で

木を 接着しました。

端に L字の金具と 中央に固定を兼ねて長方形の金具を

ビスで 留めてます。( 長方形の金具は 他の目的もありますよ。)

キッチンカウンターの右の壁横に

 ↓     ↓     ↓

010





えいやっ!!!

017

そして、キッチン側から 見た様子は

  ↓      ↓      ↓

012

こんな感じ。




一部 アップすると

013

セリアで買った 溝がある細い木を ボンドでつけてます。




冷蔵庫のペタ類を こちらに お引っ越しさせまして~

014  

貼り替えサイクルが 少ない順に 上から ペタしてます。

ちなみに 上から順に

① 給食メニュー表

② 集金袋、納品書

③ 学校のお便り、保険継続案内書 ← セリアの溝付きの木に 立て掛けてます。

④ スケジュールを書き込んだ カレンダー

⑤ 学年別下校時刻表


そう、そう。 長方形の金具なんですけどね。

鉄なんで マグネットが くっつくんです。





リビング側から 見ると

015

大きめサイズのカレンダーが ぴったり収まりました。




リビングから 見える冷蔵庫の ビフォー・アフター です。

              ビ フ ォ ー

             ↓   ↓   ↓   

008_2



               ア フ タ ー

              ↓   ↓   ↓

016

調理しながら 予定が 確認できるようになりました。

ながら 大好き!  ばんざーーい!

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。







« ケーキ バイキング | トップページ | 白クマ・まくら »

キッチン」カテゴリの記事

コメント

前から思ってましたが…、
主婦がやるDIYの域を超えてますね~happy02
テレビでは見たことあるけどwink
ふっと浮かぶんですか?flair
自分が気持ち良く過すために
自分で動くってゆうのが、かっこいいですgoodshine

おぉ〜あそこのあの板は、そんな風になっていたのね〜(゜O゜;)
ナイスアイディアに脱帽!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーキ バイキング | トップページ | 白クマ・まくら »