2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

根菜類の収納

じゃが芋 玉ねぎなど 根菜類は 

アイアン籠に 収めてます。

002

場所は 冷蔵庫の横。

決して風通しが良く 涼しいわけでは ありません。

冷蔵庫の発する わずかな熱さえ感じますが

シンクに 近い 位置を 優先してます。  

で、 気休めだけど ひと工夫。

004

土が落ちないように 新聞紙を敷きまして



005

名前 知らないけど 食器類とか割れないように 包む 

じゃばら状の紙を

006

びょーーーーーん と 両サイドに引っ張りまして



003_3

おじゃがや 玉ちゃん 紙製おざぶに 寝かせてます。

下側に 若干の空気層が 風の流れを 良くしてくれるかな?






に、 しても  

007

 ↑ こちらの紫色の珍しいけど じゃが芋なんです。

じゃがくん ショボ ショボーーー 

献立の計画性がない・・・・・   すまない  じゃがくん! 

次回 ダメダメじゃがくんの お産について

語ろうと思ってます。  ???

どうぞ お付き合い くださいね。  (o^-^o)




☆食器類を包む紙は「お値段以上のニトリ」さんで 食器を購入した時に

 マイセルフで使用したものです。 

                                              

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

2012年4月22日 (日)

行ってきま~す!





おはようございまっくす!

今朝は スポ少の当番です。

歯磨きしたら 行ってきまーす!

004

皆さんも よい一日を ♪♪♪

       




                       

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  

今日も読んでくださって ありがとうございました。




2012年4月19日 (木)

ダイソーで買った小鉢

先日 ダイソーさんで 小鉢と小皿を買いました。

002

棚の奥の奥に ひっそりとあって

残り わずか。

可愛かったので 買ってしまいました~♪♪♪

003

お漬物入れたり。



004

フルーツのせたり。

小鉢や小皿 集めるの 好きです~~~♪♪♪

応援クリックいただけると めちゃ嬉しいです。

     記事を書く 励みになります!

        ↓         ↓

     にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

                                

      ありがとうございました!

2012年4月13日 (金)

時々内職

来月5月13日は 母の日ですね。

皆さん 何を プレゼントされるか 

もう お決まりですか~?

おきょんさん、時々 内職してます。

プリフラ フェイク ケーキを 自宅で 作ってるんですけど

花屋さんに 納品してるので

母の日に 向けて 今日から 稼働開始です。

( プリフラフェイクケーキの記事はこちらです→ )


008

粘土を こねて 色んな形に作っていくよ。


009

チョコレート、クッキー、ピスタチオ

アーモンドスライスまで なんちゃってです。



007

しばらく こんな日々が 続くと思う。

う~ん。 頑張らなくっちゃ!!  

応援クリックいただけると めちゃ嬉しいです。

     記事を書く 励みになります!

        ↓         ↓

     にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

                                

      ありがとうございました!

2012年4月11日 (水)

設計ミス

世の かーさん方に 問うてみたいこと ないあるよ。 

ニーハオ! (笑)




みなさん、朝は ご自分で起きてらっしゃいますよね?

かーさんが 先に 身支度 済ませて、 旦那様や お子様に

「 起きてーーー! 朝ですよーーー! 」

だよね???

うちの場合は・・・・ ( 誰か 止めて! )

とーさんが 家族のみんなを 起こしてくれるんです~。 

             ( あぁぁ。 ごめんなすって。 )

そんな ダメダメ かーさん継続中ですが、

この私を配慮しての 設計依頼したとこが

こちらです。 ↓   ↓   ↓

008

屋内受けポスト。

朝、新聞を取るのに 寝坊助パジャマ姿で 外に出られるのは

恥ずかしいとの ご意見がありまして

私の実父が 提案してくれました。 

だはは。 出来の悪い娘で 面目ない。 (´ε`*)



それで、おうちを建ててる時に

突如、大工さんに 頼んで

手作りポストを 作ってもらったんです。

とっても 有り難かったんですけど・・・・・・ね。

とほほ。




007

このように、布を 当てて ガードしても

「 ごめんくださーい! 通過しまーす! 」 と

下の傘立ての中に 郵便物が 

落っこちちゃうんだぁーーーーーーー!  

その確立 3分の1。

002

で、おきょんさんは、この3分の1の割合で

ほうきの先に ガムテープを くっつけてまして~

003

葉書きや カタログなんかを 傘立ての底から

取りだすはめに なるんだすっ。

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

たまに 傘立ての底、 確認するのを 怠ってると

期限切れの 割引券葉書き とか 出てくるんですよ~。

( ゚皿゚)キーッ!!

今回は上手いこと 20% off 葉書き見つけてラッキー! 

(v^ー゜)ヤッタネ!!

って、 喜んでる場合じゃないっしょ。

請求書とかだと まずいもんね。

督促状くるでしょ。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !



5年間 放置しておりました

自称 「 屋内受け 傘立てポスト 」。

脳みそ グルグル回して

改善対策 練ってみマッスル!!

ゆっくりとね。

これから おうちを 建てる予定が ある方

屋内ポスト 便利です。

ただ、無駄な労力使わない為にも

設計は よく考えて もらいましょうね~~~。(=´Д`=)ゞ

応援クリックいただけると嬉しいです。

  記事を書く 励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                         

     ありがとうございました。


2012年4月10日 (火)

体に安心・手作り殺虫剤の作り方

 

家庭菜園。

できたら 無農薬が いいですよね。

002

用意するもの。 牛乳です。

賞味期限が過ぎたのが あれば そちらで OK。  

< ペットボトル 500mlの場合 >

☆ 牛乳 ・・・・・ 50ml  

☆ 水・・・・・・・・ 450ml

☆ スプレー式の容器

003

上記の 材料を スプレー容器に 移したら 完成!!

簡単でしょ!

004

お野菜に シュッ。 シュッ。



005

サクランボの木に シュッ。 シュッ。

006

まだ 咲いてないけど バラにも シュッ。 シュッ。

以前の職業が 花屋のスタッフだったんです。

そこの 社長さんに 教えてもらいました。

温めた牛乳って 表面に 膜が 出来るでしょ。

アブラムシを 覆って 窒息させるんでは ないかと 思ってます。

牛乳を 10倍に 薄めるだけの 簡単殺虫剤。  



野菜、果実、花 と 使えますので

よかったら お試しくださいね。

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ   

     


2012年4月 9日 (月)

エコなジャンク・ガーデン

おきょんさんちの エコで 楽しむ グリーン・ガーデン。

家計に優しく そして 体にも。

こちらです。  ↓   ↓   ↓

007

家庭菜園。

プランターの 野菜の名称は 「 ベビーサラダ 」 と いいます。

去年から、お野菜 高騰してますよね。

少しでも 節約できたらなぁ・・・と 種を 蒔いて 育ててました。

006

バードゲージの中には 間引いた苗を。

お野菜だって 立派な インテリア グリーンに なるね。

009

そこいら中、プランター以外の 鉢にも お野菜を。

ベビーサラダを ちぎっては 食卓に 並びます。

去年の秋から ムシャムシャ食べてるんで

結構、助かってますよ。




008

今年も エコ生活を 送らせてもらいたいので

お野菜が 切れないように 種まき、種まき。





暖かくなってきましたんでね。

野菜作りに、ガーデニングを 楽しむ季節 到来ですね。

併せて、害虫が ニョコニョコ 現れてくる 時期でもありますね。

次回、「 おきょん流 殺虫剤の 作り方 」 を 

ご紹介しますね。

こちらも、家計に優しく 体に安心出来る

冷蔵庫の中にある 身近な材料で。

お楽しみに!! 


  

応援クリックいただけると めちゃ嬉しいです。

     記事を書く 励みになります!

        ↓         ↓

     にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

                                

      ありがとうございました!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »