2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 体に安心・手作り殺虫剤の作り方 | トップページ | 時々内職 »

2012年4月11日 (水)

設計ミス

世の かーさん方に 問うてみたいこと ないあるよ。 

ニーハオ! (笑)




みなさん、朝は ご自分で起きてらっしゃいますよね?

かーさんが 先に 身支度 済ませて、 旦那様や お子様に

「 起きてーーー! 朝ですよーーー! 」

だよね???

うちの場合は・・・・ ( 誰か 止めて! )

とーさんが 家族のみんなを 起こしてくれるんです~。 

             ( あぁぁ。 ごめんなすって。 )

そんな ダメダメ かーさん継続中ですが、

この私を配慮しての 設計依頼したとこが

こちらです。 ↓   ↓   ↓

008

屋内受けポスト。

朝、新聞を取るのに 寝坊助パジャマ姿で 外に出られるのは

恥ずかしいとの ご意見がありまして

私の実父が 提案してくれました。 

だはは。 出来の悪い娘で 面目ない。 (´ε`*)



それで、おうちを建ててる時に

突如、大工さんに 頼んで

手作りポストを 作ってもらったんです。

とっても 有り難かったんですけど・・・・・・ね。

とほほ。




007

このように、布を 当てて ガードしても

「 ごめんくださーい! 通過しまーす! 」 と

下の傘立ての中に 郵便物が 

落っこちちゃうんだぁーーーーーーー!  

その確立 3分の1。

002

で、おきょんさんは、この3分の1の割合で

ほうきの先に ガムテープを くっつけてまして~

003

葉書きや カタログなんかを 傘立ての底から

取りだすはめに なるんだすっ。

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

たまに 傘立ての底、 確認するのを 怠ってると

期限切れの 割引券葉書き とか 出てくるんですよ~。

( ゚皿゚)キーッ!!

今回は上手いこと 20% off 葉書き見つけてラッキー! 

(v^ー゜)ヤッタネ!!

って、 喜んでる場合じゃないっしょ。

請求書とかだと まずいもんね。

督促状くるでしょ。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !



5年間 放置しておりました

自称 「 屋内受け 傘立てポスト 」。

脳みそ グルグル回して

改善対策 練ってみマッスル!!

ゆっくりとね。

これから おうちを 建てる予定が ある方

屋内ポスト 便利です。

ただ、無駄な労力使わない為にも

設計は よく考えて もらいましょうね~~~。(=´Д`=)ゞ

応援クリックいただけると嬉しいです。

  記事を書く 励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                         

     ありがとうございました。


« 体に安心・手作り殺虫剤の作り方 | トップページ | 時々内職 »

玄関」カテゴリの記事

コメント

あはは~~happy02
確かにこの配置だと、傘立ての中へ直行しちゃいますねdash
今まで遅れると取り返しのつかないような郵便物(どんなの?)がなくてよかったですねぇcoldsweats01

でも屋内で受け取れるポスト、便利ですね☆
うちはマンションなのでスタスタ歩いて集合ポストへ行かなくちゃいけないので(あ、新聞は別ですが)面倒デスsweat02

牛乳はね、いつもお安いお店で主人がまとめて買ってきてくれるので、つい賞味期限内のものだと4~5本になっちゃうのcatface
毎日1本無くなるからねgood

凸凸♪

☆ゆうひさんへ☆
そうでしょ。この配置だと郵便物は傘立てに直行だよね。
でもね。決して大工さんが悪いわけではなくて。
一応、こんな形でいいですか?と確認の上での
取りつけだったの。私、たいして深く考えずに安易に
OK出したのよ。反省。

ゆうひさんち毎日、牛乳1本消費するんですね。
我が家、子どもたちが牛乳が苦手で、困ってるんですよ。
なので、かぼちゃスープやホットケーキにたっぷり入れて
ごまかし努力!してます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体に安心・手作り殺虫剤の作り方 | トップページ | 時々内職 »