2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 譲り受けたモノ  | トップページ | 体に安心・手作り殺虫剤の作り方 »

2012年4月 9日 (月)

エコなジャンク・ガーデン

おきょんさんちの エコで 楽しむ グリーン・ガーデン。

家計に優しく そして 体にも。

こちらです。  ↓   ↓   ↓

007

家庭菜園。

プランターの 野菜の名称は 「 ベビーサラダ 」 と いいます。

去年から、お野菜 高騰してますよね。

少しでも 節約できたらなぁ・・・と 種を 蒔いて 育ててました。

006

バードゲージの中には 間引いた苗を。

お野菜だって 立派な インテリア グリーンに なるね。

009

そこいら中、プランター以外の 鉢にも お野菜を。

ベビーサラダを ちぎっては 食卓に 並びます。

去年の秋から ムシャムシャ食べてるんで

結構、助かってますよ。




008

今年も エコ生活を 送らせてもらいたいので

お野菜が 切れないように 種まき、種まき。





暖かくなってきましたんでね。

野菜作りに、ガーデニングを 楽しむ季節 到来ですね。

併せて、害虫が ニョコニョコ 現れてくる 時期でもありますね。

次回、「 おきょん流 殺虫剤の 作り方 」 を 

ご紹介しますね。

こちらも、家計に優しく 体に安心出来る

冷蔵庫の中にある 身近な材料で。

お楽しみに!! 


  

応援クリックいただけると めちゃ嬉しいです。

     記事を書く 励みになります!

        ↓         ↓

     にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

                                

      ありがとうございました!

« 譲り受けたモノ  | トップページ | 体に安心・手作り殺虫剤の作り方 »

」カテゴリの記事

コメント

いいですね~家庭菜園☆

私、「誰でも育てられる」といわれた青じそ、苗から植えて一回収穫してそれっきり・・・ダメにしちゃったことがありますsweat01

ベビーサラダは簡単ですか?
ちょっと彩りに使えると便利そうですねhappy01

殺虫剤、興味アリ~~楽しみにしてます!

凸凸♪

青じそ、ですね~。意外と虫が付きやすくって過去、私も
失敗したことあります。フンガっ(笑)
そう、そう。このベビーサラダ、凄く簡単でした。雪に打たれても
越せたし。ベビーサラダの種は園芸店で260円位で買ったような。
味や形はサニーレタスのミニ版って感じです。
今回は、似たような種がダイソーさんで
レタス・サラダミックスというのがあったので
こちらにしてみようと思いまーす。
一袋に数種類の種が入ってるんで楽しみ♪

殺虫剤の記事、楽しみにして下さって嬉しいです。
ゆうひさんちの冷蔵庫にも
その材料あるんじゃないかなぁ。( ^ω^ )

はじめてコメントします。かっちゃん申します。
おきょんさんのインテリアアイデア。ステキです。参考になります。
我が家も今年は、野菜は、簡単ガーデンで・・・!って考えていたので、もう少し暖かくなったら、種を買って始めたいと思います。

☆かっちゃんさんへ☆
はじめまして!
初コメありがとうございます。
凄くうれしいです。
かっちゃんさんち、家庭菜園を予定されてるんですね。
自分で作った野菜は例え形が悪くても
愛しく思えますよぉ。
是非、挑戦してみてくださいね~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 譲り受けたモノ  | トップページ | 体に安心・手作り殺虫剤の作り方 »