2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 行ってきま~す! | トップページ | DIY・悪戦苦闘 »

2012年4月27日 (金)

根菜類の収納

じゃが芋 玉ねぎなど 根菜類は 

アイアン籠に 収めてます。

002

場所は 冷蔵庫の横。

決して風通しが良く 涼しいわけでは ありません。

冷蔵庫の発する わずかな熱さえ感じますが

シンクに 近い 位置を 優先してます。  

で、 気休めだけど ひと工夫。

004

土が落ちないように 新聞紙を敷きまして



005

名前 知らないけど 食器類とか割れないように 包む 

じゃばら状の紙を

006

びょーーーーーん と 両サイドに引っ張りまして



003_3

おじゃがや 玉ちゃん 紙製おざぶに 寝かせてます。

下側に 若干の空気層が 風の流れを 良くしてくれるかな?






に、 しても  

007

 ↑ こちらの紫色の珍しいけど じゃが芋なんです。

じゃがくん ショボ ショボーーー 

献立の計画性がない・・・・・   すまない  じゃがくん! 

次回 ダメダメじゃがくんの お産について

語ろうと思ってます。  ???

どうぞ お付き合い くださいね。  (o^-^o)




☆食器類を包む紙は「お値段以上のニトリ」さんで 食器を購入した時に

 マイセルフで使用したものです。 

                                              

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

« 行ってきま~す! | トップページ | DIY・悪戦苦闘 »

キッチン」カテゴリの記事

コメント

おきょんさんこんにちは!
おおお~このびょ~んって伸びる紙、ニトリでもらえるんですね~!
以前はIKEAでお買い物すると使えたのにな~。私もジャガイモ入れにしきたいですぅ~

ところで、早速ダイソーで地図と額を買ってきました♪
シルバーのフレームで作ったのでおきょんさんのとはまた違う雰囲気のものが出来ましたが、すご~いいい感じで、気に入ってます!
バックに白い紙を入れたので私のは完全に水色なんですが、おきょんさんのは何でシルバーっぽくなっているんですか?光の加減かしら?
それでですね、以前の地図の記事なんですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

こんにちはー。
なんか自分の書いたコメント読みなおしてみたら、変換間違いだらけで
ごめんなさーーーいっ!

アイアンの籠、素敵ですね~。
それにじゃばらに伸びる紙をひいた感じがまたかわゆす~。

うちもしょっちゅうじゃがいもの芽が出ちゃうんです。
玉ねぎもかごの中でどんどん生育中~。

☆Rima☆29さんへ☆
ニトリの他にイケアでもこの包装紙もらえるんですね☆

ええっと。
私は敷き紙なしでコルクボードを直に当ててます。 
きっと反射の影響かな?

リンクの件、恐縮です。ありがとうございます。 (*^_^*)

☆ぽんぽこさんへ☆
うきゃきゃ。
おもしろーいーーー
玉ねぎもあるある。
もちろん食べます。 (*´∀`*)

変換間違えは
私もよくありますので よろしくです。 (*´∀`)

根菜類、こんな風にかわいいカゴに入ってたら
すごくテンションあがりますよね〜!!
私も頭の中ではこんなイメージがありつつ、
今はパントリーの中のダンボールに入ってます(笑)

外に出しておいたら、見えるので腐らせたりする事が
少なそうですね!

いろいろ心配をおかけしてすみませんでした〜!!

おはようさんです(^.^)

( ´艸`)わたしもズボラ~
おきょんさんみたいに、カゴに入れると
見た目いいね~。
うちは小さな段ボール箱に…(^-^;


昨日、家庭訪問が終わったぁ~
ほんと、↑これ、疲れますわ、、、
今日は、の~んびり♪♪

したーい!

では、GW楽しんで下さいませ~(*^^*)

はじめまして、charuといいます。
初コメになります。
同じ広島県ということで、勝手に親近感がわいてコメントいたしました。
初めて訪問して、過去記事までいっき読みさせていただきました。


子どものプリント収納の記事、玄関の子どもグッズ収納の記事、
あるあるとうなずきながら読みました。

私も子どものプリント収納に悩んでて、実用性とインテリアの両立ですね。
なんとなく構想というか、妄想というかはあるんですけど・・・
金具を使ってマグネットで留めるデザインアイデア使わせてもらっていいですか?
DIYに取り掛かりたいのですが、片付けるべきところがたくさんありすぎて(汗)
いつかDIYできたら記事中にリンクさせてもらってもいいですか?

これからも、更新楽しみにしています。

☆timoshinさんへ☆
そうそう。 大切に収めてると、私の場合、根菜類が
ミイラになってると思います。 (*^_^*)

timoshinさん、コメいただけて嬉しかったです。
安心しました♪

☆*まあ*さんへ☆
こんばんは!
意外と段ボールに収納されてる方
多いのですね☆ 
輸入の外国段ボールでポップなデザインもの
可愛いかもーーー!と思いました。

家庭訪問お疲れさまでした~!
お互いGW楽しく過ごせたらいいですね♪

☆charuさんへ☆
はじめまして。
初コメありがとうございました。とっても嬉しいです。
広島の方だなんて親近感湧いて
先ほど早速 ご訪問させていただきました。
とっても素敵なブログですね。
それから、おのみち手仕事市の案内 どこかで拝見したことありますよ♪ 
記事リンク、恐縮です。 ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってきま~す! | トップページ | DIY・悪戦苦闘 »