2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 根菜類の収納 | トップページ | 木製&スチール10連ハンガー・完成! »

2012年5月 1日 (火)

DIY・悪戦苦闘

ヒラメキを 信じて頑張ってるというのに

なかなか 上手いこと 進みません。

( 過去の記事はこちらです→ )

時間が掛かるとは 想像していたものの

基本的なとこで つまづいて おりました。 

ところで 失敗作 見てみたい???

これですよ。  ↓  ↓  ↓   蜜の味 味わえるかな。   (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

006

中央に ドリルで 穴を 9個 開け

穴に向かって 溝を 左右交互に 彫ってます。

彫刻刀で 彫り彫りしたので 右指が ピクピク 軽いけいれん。  (。>0<。)



で、この他にも 違う方法をと

試案してたんですけどね。 どれも パッとせず。

ある時ふと、洗濯ものを 干してると 

ヒントになるものが 目に入り これなら イケるかも! と 2度目のヒラメキ!!

ようやく 明りが見えてきました。

そして 材料を求め ホームセンターへと 急ぎ足。 短い足でね!  
 


002

↑ ↑ ↑  物色する おきょんです。  ( ̄ー ̄)ニヤリ




で、お買い上げしたもの。

004

取っ手、Wリング、チェーン。



003

板1枚。

こちらは板をカットして 面取り。

仕上げに サンドペーパーを かけました。

これから オイルを 塗りますよ。



005

セミの抜け殻みたいに もみじの木に つかまってる クリップさん。

私の出番は いつよ~?! と ささやく声が 聞こえそうですが。 

もうちょっと お待ちになってね、クリップさん。♪

チミが 主役に なれる日は すぐ目の前だから。 (◎´∀`)ノ 

おっと。

問題起きたら 話は別よ。  (○゜ε゜○)ノ~~

ポチっと押していただけると  あなたの1票と只今の順位が確認できます。                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

今日も読んでくださり ありがとうございました。

                

              ↑

こちらのサイトは選りすぐりのジャンルが詰まってます。

« 根菜類の収納 | トップページ | 木製&スチール10連ハンガー・完成! »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりですheart04
こんにちは~o(*^▽^*)o

ホームセンターで物色中のおきょんさん・・・
まるで職人さんの様な風格が漂っていますよ~( ´艸`)プププ

何が出来上がるか楽しみっ!!
期待してますぞぉ~wink

☆マンゴープリン姫さんへ☆
こんばんは!お元気ですか?お久しぶりです♪
ほんと。ホームセンターで物色する私、帽子の形と言い色といい
職人さんというより作業員に見えてきたぞ。ヽ(*≧ε≦*)φ
職人さんみたいって言って下さってありがとです♪

今日の夕方ほぼ完成したんですよ!
1個だけ取っ手のサイズ間違いで 明日にでも
交換にいくつもり。

悪戦苦闘してたのに 超簡単な方法で
誰でも簡単DIYになりました。
完成楽しみにして下さって嬉しいです♪♪♪

え?物色している方は、家政婦の方ですよね???
そっくりです(笑)

こんばんは!
何ができるんでしょう~。
ヒラメキの結果が想像もつきません!
そして、クリップ私が思っていたより大きなものみたいです。
写真の木に着けて使うんですか?
なんだろ?なんだろ?とても楽しみです!

☆Rima☆29さんへ☆
あちゃちゃちゃちゃーーーー。
やられてもぉ~た。
家政婦ですかぁー? 承知しました!(笑)
ブームのりのり頃に もっと早くこのかっこうしとくんだったぁー。 ((w´ω`w))

昨日ほぼ完成したんですけどね。
あと1か所だけ取っ手を付けたら仕上がります。
今日中に更新出来ればなぁーと思ってますよ♪
楽しみにして下さってどうもありがとう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 根菜類の収納 | トップページ | 木製&スチール10連ハンガー・完成! »