2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 続・ランドリー関連・DIY | トップページ | ランドリー小物収納棚・完成! »

2012年5月 6日 (日)

GW最終日とDIY途中経過

こんばんは!

GW最終日の今日 皆さん 満喫されましたか?

我が家の予定では ちょっと 近場に お出掛けのはずだったんですが

子どもたちの宿題が 終わってないとゆーことでして

残念ながら おうちで 過ごすことになりました。  



そうはいってもね。

お天気も良かったし、一日おうちの中では もったいない。

「 お昼は パーーーっと BBQ に しよっか!?」

「 あっ。宿題済ませんと 食べれんよぉー。」

「 やる、やる!今すぐ終わらせる!!」

ほい、ほい。その調子。

かーさん的にも 焼くだけオンリーは 何も考えなくって 楽ちん。

助かるんだよね ♪♪♪

002_2

モグちゃん だって ソーセージや お肉 もらえるの 待ってますよー。

003

食事がすんで 落ち着いたら 

子どもたちは 裏の空き地で キャッチボール。

その間に かーさんは DIYの続き。

005

カットした角材を ボンドで 接着。

面取りも 頑張ってみました。



004_2

真っ二つにカットした ハンガーは このように

木箱に ネジで留めました。

レトロな テレビみたいで 可愛いね。

それからね。

ネジを留める時 以前は よく 木に割れが入って困ってたんですけど

釘を 一度 打って抜いて 予め 穴を 開けておくと 割れが少なくなりましたよ。

父に 教わったので 早速 試してみました。

更に 割れをなくす方法。

ドリルで ネジに似合った穴を 開けておくのが一番だそうですよ。  





明日から 平常日に 戻りますね。 (o^-^o)

調子整えて また 元気に 頑張りましょうね~!!

ポチっと押していただけると  あなたの1票と只今の順位が確認できます。                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

今日も読んでくださり ありがとうございました。

                

              ↑

こちらのサイトは選りすぐりのジャンルが詰まってます。

« 続・ランドリー関連・DIY | トップページ | ランドリー小物収納棚・完成! »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

10連ハンガーカッコいいですね。
うちではズボンなど乾かしやすくするときはピンチハンガーにウエスト部分を
パチパチはさんでいって筒状にして干してます。

風でハンガー同士がくっついちゃって乾きにくかったり
風の強い日にハンガーごと飛んでってたり・・・
おきょんさんのアイデアまたまたキープさせてもらって
なんかアレンジできないかなぁと思いましたよ。

続くDIYも楽しみにしていますね。

☆charuさんへ☆
こんばんは!
charuさんはピンチハンガーにズボンを干されてるんですね♪
人によって洗濯事情もまちまちだなぁーと思います。
私の家に以前、実母が泊まったことあったんですね。
そしたら同じハンガー類でも母と私では親子であっても
干し方が違うんです。 w(゚o゚)w

アイデアをキープ。
なんて嬉しいお言葉❤
charuさんの暮らしの中でまた違った形でアレンジされたら
とってもステキだなーと思いますよ♪ o(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・ランドリー関連・DIY | トップページ | ランドリー小物収納棚・完成! »