2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

プリンター☆買いました

えっと。

プリンターを 買ったのですよ。  ( Canon PIXUS MG4130 )

なんと 生まれて 初めて ☆

じゃ 今まで どーしてたん ???

って ことになりますが ・・・・・・  (´;ω;`)ウウ・・・

印刷したいなぁー って時は

画面を じっと 見つめて 覚えるか

ひたすら メモる。 この方法で しのいできました。  ( ゚д゚)ホスィ…

そんな 生活とも いよいよ お別れ。

印刷時 どんな 音するの? ジジジ・・・・。 ガガガ・・・・?

まだ 未知の世界です。 

008

プリンター。

どかーーーん と 態度が デカ過ぎです。  ちと邪魔だ。 

そこ どかんかい !

002

プリンターくんの お住まい 用意して あげましょ。

003

裏には キャスター 4つ つけまして







004

よっこらしょ っと。

005

ふぅーっ。  収まった。 





006

必要な時だけ サササーーーーっと。

009

あぁーー デスクの上が 広々だと なんて 快適なの~。

シュワ シュワァーーーっと スプライト 飲めるし。  








010

ハフ ハフーーっと U.F.O だって 食べれるのよ。  ヽ(´▽`)/

007_2

太る要素 たっぷりの パソコン コーナー。

体重維持に 記録とった方が いいんかなぁー。

まずは 手始めに 体重記録表を プリント アウト しよっか。

待てよ。 

わたしゃ エクセル 使えん人やった。  ( ̄▽ ̄)

やっぱり ちまちま 手書きかいな。

それなら 体重維持 キッパリと 諦めまーーーーす ♪♪♪   サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

ポチっと押してくださると  あなたの1票と只今の順位が確認できます♪                                

           にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  

今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです❤

                

              ↑

こちらのサイトは選りすぐりのジャンルが詰まってます。






 

2012年5月28日 (月)

カード収納箱☆子ども用

男の子を お持ちの おかーさん方、 お子さん カードゲームとか 

されません ?

うちは 長男、次男くんと デュエル・マスターズ という ゲームが

ブームなんですね。 女の子も 似たようなん あるんかなぁー。



そんな 息子たちからの リクエスト。

「 カードケース 買って~! 」

「 無理なら かーさん 作って~!」



かれこれ 1ヶ月 お待たせしとりましたが

愛情たっぷり注いで 作ったよ。  おうちの 余りもん集めてね。 (o^-^o)





006

ジャジャーーーーーン !!

アルミの タッパーと 板の残りもんです~~~♪♪♪ 

先日まで おかずを 入れてました。  (≧∇≦)








003

ポイントは 金具を 打つ前に 鉛筆で 印して

004

タッパーの下に ボロ板を 敷いて 釘で 穴あけしとくこと。






005

穴部分に 出っぱりが 生じるので ヤスリで 落とします。






007

唯一 買ったのは これ。

パッチン錠。

強引に 取り付けたので 若干 硬い気がします。

デュエマ勝負する以前に  握力 つけるべし! (笑)   






009

カードは こんな 感じで 入れます。

中央の 仕切りは 2ミリ程度 大きめ カットして

ぎゅーーーっと 押し込んだだけです。 (笑)    取り外し可能。

デュエマ ブームが 去った後も 多目的に 使えますよーに。








008

横に ハンドルを 付けました。 

右上に 息子の イニシャルを。 





011_2

カードゲームって 相手が いないと 成立しないので

お出かけには 立っち スタイルで。






013

今朝 二人に プレゼント したんですけどね。

「 ありがとーー!」

「 やっと 作って くれたん ! カッコイイよ !」 と

はしゃいでました。 







017

頼む!

その格好で 外には 出んとってくれーーーー!

チミは、 寝起きの パジャマ姿では ないか。  (=´Д`=)ゞ





今まで 靴の空き箱とか パイの実の箱を 代用してたからね。

嬉しいはずなん分かるけど。






010

も少し 大きく なったら この収納箱に アイドルの写真とか

あんなものやら こんなものまで 入れてくださいな。

壊れても その頃には かーさんも 修理できるよう 小技

身につけとくつもりで いるわ。 




ポチっと押してくださると  あなたの1票と只今の順位が確認できます♪                                

         にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  

今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです❤

                

              ↑

こちらのサイトは選りすぐりのジャンルが詰まってます。

2012年5月26日 (土)

ニコニコ運動会

今日 小学校の 運動会でした。

前日に 裏の畑で 次男くん サクランボを 採って

「 明日の お弁当に 入れてくれる~~!?」 と 

大事に 冷蔵庫に しまっておりました。  ( ´艸`)プププ

001

朝 早く 起きて 愛情込めて 作ったよ ♥♥♥ 

運動会 楽しみに してたもんねぇ~。  ヽ(´▽`)/







002

出発前に 「 かーさん、サクランボ 入れてくれたぁ ???」

と 確認されまして

うわっ! 忘れてた!

慌てて お弁当の包みから 取り出し ぽんっ、ぽんっ、ぽんっ!








008

校長先生 挨拶の時。          前を見なさいって!








004

入場の時。     前に進みなさいって!







012


花笠音頭の時も ずーーーーーーっと 笑いっぱなし。 かーさんの負けだ・・・。可愛すぎる。 (ノ_-。)








運動会 首を 長ーーーーーーー く して 待ってたもんねぇ。


018

改めて 息子から もらった 招待状を 見て

ミョーに 納得する かーさんでした。 

ほんま 首、 長っ!!    (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


ポチっと押してくださると  あなたの1票と只今の順位が確認できます♪                                

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  

今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです❤

                

              ↑

こちらのサイトは選りすぐりのジャンルが詰まってます。

2012年5月25日 (金)

パソコン関連コード収納付きデスク

パソコンデスク 製作から 4日目。

いよいよ コード類を 収納せな いかんなぁー。

003_2

な、何なんだ、 この 山盛りは。

目に入っただけで 逃げたくなるなぁー。

010  

そうならない為に。

カウンターに コード先端部が 通る 大きさの 穴を 開けました。

穴を 通過して 下へ。







004_2

あれれ? 物体が 消えた。  w(゚o゚)w






005

そうなんです。 機器や コード類を 収納する箇所

作っちゃいました。   






007

扉 開くと ほら いい子に 収まってるでしょ!






006_2

取手は ベルトの 金具です。

前回、室内干しハンガーを 作った時に 余ったパーツ。

捨てなくって 良かったぁー。   ( 過去の記事はこちらです→ )

001

  ↑    ↑    ↑

ちなみに 過去の 収納画像。

タコさんも 顔負けしてたん違うかなぁー。






009_2

今日から ここで 更新します。

爽やか気分の おきょんです ♪♪♪

つたない文章ですが これからも どうぞ よろしくね ☆ 

 

 

ポチっと押してくださると  あなたの1票と只今の順位が確認できます♪                                

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  

今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです❤

                

              ↑

こちらのサイトは選りすぐりのジャンルが詰まってます。

2012年5月24日 (木)

パソコンデスク

この3日間 ちょくちょく 隙きを みては 作ってました。

パソコンデスクを。

001_2

1日 掛かったとこ。  コチラ  ↓   ↓   ↓

002

壁側に 向かって 設置する 予定なんですけど

ついでに 電気コード類が 隠せると いいなぁー と 思って 板を 貼り付けました。

今回、板壁(?)を 参考にさせてもらったのは 素敵なブロガーさんが 多い中

私、「 DIYの神様 」 って 呼んでるんですけど

SIMOさんの 記事を 読んでから。 

色々と 工夫を されてて 大好きなんです。  ( SHIMOさんの記事はこちらです→ )





003

エッジ加工も 初めての 挑戦。 

金槌や ノコ、 荒目のペーパー で 傷を ダイナミックに 入れてみました。

ガンガン 叩くのって 気持ちいい!!






004

今日は 色塗り します。

ワトコオイルが 好きなんですけど 残りわずか。

給料日前なんで ふところも 寂しく おうちに あるもので

なんとか したいとこ。

100均で 昔 買った 水性ニスと 独身の頃に 使ってた アクリル絵の具を

代用してみます。




005

工作用のニスは やたら テカリが あるので ほんとは お好きでは ない。

ここは お水で 3倍くらい薄めて ごまかし 塗装。  あら、意外と いい感じ ♪♪♪ 

で、 汚しペイント したいので 

濃グレーの アクリル絵の具を 雑布に つけて 部分的に 拭き 拭き 拭き。

最後に ワトコオイルで 潤いを プラス。

006_2

オイル 塗った 途端に 臭いです。  ぷぅーーーーん。

しばらく お外で 乾燥中。




        

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

2012年5月23日 (水)

金魚と水汲みと脱走

金魚を 買いました。

お近くの ホームセンターにて。

この日 金魚すくいとやらを やってましてね。

次男くん 頑張りました。


036_2

「 かーさん、お水 少ないよ。」

お店の方が 親切に お水 多めに 入れて下さったんですけど

金魚どん 水鉢の底を 這いつくばってる様に 見えるね。

「 お水 汲みに 行こっ!」

「 へいこら。 ちょいと 待ってね。」






009_2

「 アタチも 行くー。 連れてってー。」

モグちゃん あんたも かいなぁ。

「 いいよぉー。」 





017_2

家の裏の 空き地を 抜けます。




018_2

「 なんで モグちゃんも 連れて来たん?」

「 散歩したかったんじゃなぁーいん。」

「 えー。 すぐ 目の前なのにね。(笑)」  




020_3

「 お水 も少し 汲んどく?」

「 うん。」

「 ねぇ、かーさん。 この水 どこから 来るん? 川? 山?」




021_4

「 この水は 水路を つたって・・・・・・・・ 」

この時 モグちゃんの 首輪が スルリと 抜けた。 いざ 脱走!! 逃走中です。


「 えーーーーーー!」

「 まさかーーーーーー!!!」

追いかけないと。

バケツの水 そっちのけで 私は 走った。  カメラは 離さず。 (≧∇≦)






022_3

次男くん 先に 向かってる。

あれ? ヤツは 意外に 冷静。 歩いてるな。   お主の血 引いてますからね。





023_6

おっ! やっと 走った。   お主も 走らんかい!
 




024_3

真面目人間、とーさんが 一番に 駆けつけてくれてました。





025_2

「 モグちゃん、おいで。 帰るよ。」  「 アタチ 知らない。 聞こえない。」

026_2

あの手 この手を 使わないと 連れて帰れそうにない。

急いで 冷蔵庫から ソーセージを 持ってきました。




029_2

「 モグちゃん、ソーセージ どーぞ ♥♥♥」

「 今 僕が ちぎった 小さい ソーセージ 食べとるよ。」 





028_2

「 ほら、まだ あるよ。 食べて。」  

「 あんた ソーセージ 細かく ちぎり過ぎ。 探すのにも 一苦労よ。」 ぷいっ。

 



1時間が 経過。



「 もー 堪忍。 みんな おうちに 帰るから モグちゃん ひとりで そこに いなさい!」 

030_3

「 えーーーーーーー。」



033_2

「 待ってよぉーーー。 置いてかないでよぉーーーー。」



034_2

「 お帰り。」  「 お水 一杯。 喉 かわいた。」




037_2

「 ねぇ、とーさん。 今日の 宿題の日記 金魚のこと、モグちゃんのこと

どっち 書いたら いいと思う?」

「 両方 書いたら? かーさんは 両方 書くと 思うよ、ブログに。」

「 う~~~~ん。 僕 まとめるの むずかしいよぉ~~~~。」



ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。





2012年5月22日 (火)

セリアで買った醤油差し



久しぶりに セリアに 行きました。

100円ショップに 行けば 必ず チェックしてきた

醤油差し。

やっと 出逢えたーーー!
     

002

ワンプッシュ 醤油差し 

Lサイズ 容量 120ml    セリアさん  100円

( この他に 一回り小さい Sサイズも ありました )


※ 気になる 黒いロゴシール。 簡単に剥がせたよ。





プッシュ部分が シリコンに なってます。

001

ロゴも 悪くない。  むしろ 好きな方。



取説が 付いてました。 

003

● 倒れても こぼれにくい
 

● 注ぎ口から タレにくい



にくい好きー☆



早速 試してみよっと。


004_2

お醤油 満タン 入れましてー







005

傾けただけでは 数滴 落ちるだけ。






006

ワンプッシュだと このくらい。 ( 約 3~4cc )






007

肝心の 液ダレは ご覧の通り。

垂れてません。  


いい子だ チミは。  嫁入り歓迎 !!









008

調味料ストッカーの上に 残される 醤油色の 天使の輪。

本日をもちまして さよーならーーー。 (^O^) 

                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

              

2012年5月19日 (土)

室内干し木製ハンガー☆完成



梅雨入りする前に どしても 間に合わせたかったんです。

 

003

室内干し 木製ハンガー。

006

背伸びして カシメと革を使ってみました。







009

内側は 木ネジで 固定してます。






010




001

お天気 いい日は ベランダで。






002

折り畳み収納が 可能です。 わーい。




004_2

薄手の シャツなら 6~7枚 いけそうです ♪♪♪








気になったので 2012年 梅雨入り予想を 調べてみました。 

 

こちらを参考したよ。   ↓    ↓    ↓

 

梅雨入り予想         http://tabetainjya.com/archives/news/2012_7/

 

( 中国地方 )    2012年 5月 20日

 

えっ!  明日じゃん!!  Σ(゚д゚lll)    駆け込みセーフも ほどほどに。


        

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

2012年5月18日 (金)

DIY・室内干しアイテム

いきなり 痛々しくて ごめんなさい。

003

キリ持ってないんで 千枚通しで グサリ。   あいたたたたた・・・・・。





004_2

穴 開けたとこに

電動ドリルで グイーーーーーン。

006

お次は 彫刻刀で ホリ ホリ ホリ。




007_2

ボルトナットで くるっ くるっ くるっ。







008

もー はなさないよー   えっ!?

ぎゅぅーっと 仲良く ぴったんこ!! 

やーねー もぉ ♥♥♥♥♥






009

えっ! わたしゃ ハサミで 切られるの ???   ( そゆこと )







010_3

つづきます

 

       

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

2012年5月17日 (木)

コンテナが欲しい

もし、広い土地が あったら 欲しいモノ。

JR貨物の 中古 コンテナ。     ↓  ↓  ↓

  003

丈夫で カッコイイと 思います。 色も 好き。

手を加えて ペイントしても よし。 (^ー^;)  

JR貨物中古コンテナ → http://www.jrfreight.co.jp/used_container/index.html

結婚当初、東京に住んでました。

その頃、電車に乗って 花屋さん巡りが 趣味だったんですね。

お洒落な花屋さんが 東京には たくさんあるはずやわーーって。

それは それは 個性が光る花屋さんが たくさんありました。

高級感 あふれる店構えだったり 雑貨屋さんっぽい花屋さんだとか。

カフェみたいなんとか。

そんな中 私が 一番 印象に 強く残った 花屋さんは

代官山にある コンテナを 店舗とする 花屋さんでした。

小じんまりして すっごく可愛いの ♪♪♪

今でも その 花屋さん あるのかなぁー。  ずっと 残ってて ほしいなぁー。

こんな コンテナが 我が家に あったとしたら・・・・・・

明りとりの窓 つけて。 木のドア入れて。

照明つけて。

DIYの道具を たくさん詰め込んで。 

倉庫の中で ボッサ流して カフェしたり。

わぁーーーー。 現実だったら いいのにね ♥♥♥ 

想像だけでも ワクワク ドキドキ ♪♪♪

そんな空想が 至福の わたし時間。

004

「 かーさん、どこ 行ったん ???

 朝から 夢見る 夢子ちゃんは もぉーいーよぉー。」   
  

「 すまん。 あと少しだけ まったりさせてー ♥♥♥ 」



ポチっと押してくださると  あなたの1票と只今の順位が確認できます♪                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです❤

                

              ↑

こちらのサイトは選りすぐりのジャンルが詰まってます。






☆お知らせ・広島情報を読んで下さってる皆様へ

 広島情報の参加カデゴリーを しばらく お休みします。 ( 5月末で終了予定 )

 これからも 読んでみたいよーって言ってくださる方は

 お気に入りの☆マークを押して ご登録いただければ 嬉しく思います。

 今後とも どうぞ よろしくお願いします。

2012年5月14日 (月)

スローライフ

おきょんさんちの 裏には 田んぼがあります。 ( 農家の方のです。)

これからの季節 蛙の合唱が 始まるんですよ ♬~♬~♬

東京生まれの 東京育ちの とーさんは

ここに 越した当初 夜、蛙のゲコゲコ声で うるさくて 眠れなかったそう。

田舎生まれの 田舎育ちの私は 蛙は 友達みたいなもんで

「 また また 都会ぶっちゃってぇ~~~。」 と 言い返しておりましたが。

住めば都。

とーさん 今では 蛙より 大きな声で イビキ掻いて 寝てますわ。  (´-д-`) 残念なりよ。

015_3

田んぼに沿った 横道の向こうには 小さなスペースですが

畑をしてます。


011_2

フェンスを 支柱がわりに きぬさやを。

そろそろ 食べ頃だわ。





012

サクランボも 少しずつ 色づいてきました。





013

あチャチャチャーーー。

これは 春菊のはず。

食べるの呑ん気にしてたら花が咲いて満開に なってましたぁーー。 お気の毒。 ぷはは。





010_2

畑の奥には 空き地が あります。 ( 売地なんです。)

この時季 すぐ 草ぼうぼうになります。

気になるので 先週 草刈をしましたが 

あっちゅうまに また ボーボーに なるので

根っこごと 抜いてやることに。

次男くんが お手伝いしてくれます。 何げに モグちゃんも 参加しとりますね。  (o^-^o)


 





017

飽きてきたんかいな。 次男くんは 根っこを 掘り起こすと ゆーより

穴堀りを 楽しんどります。 





 

016_2


「 かーさん 土の中から ミミズが 出てきたよ~~~。」

「 真っ黒な この虫 なんていう 名前?」   

「 よく見る虫やけど 名前知らんなぁーーー。」


地味な作業も 子どもと 一緒なら 野外授業です。 自然は 発見の宝庫!!!






014

おい おい。

モグちゃんまで 興味を そそるもん あったんかい?

チミは 何度か 田んぼに 落ちて ズッポリはまって 出てこれへんよーに

なってるやーーーーん。 もう 忘れたんかい、去年の夏を。 学ばなぁー。

今日は 助けてやらんぞぉーーー。





018

「 かーさん 喉 渇いた。 チューチュー食べる。」

「 だね。 ちょっと 休憩。 ぼちぼちで いいね。」
 




019_2

お疲れさまです。

今日は 母の日でした。

平穏な 一日を 大地から、 

そして 息子から いただきました。

チミ、そんな くさいセリフ言って 一杯飲んでるの?

いえいえ。 昼間っから そんなぁー。 グピっ。

感謝してます。 色々と。

スローライフ ばんざーーーーい !!!







 

ポチっと押してくださると  あなたの1票と只今の順位が確認できます♪                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです❤

                

              ↑

こちらのサイトは選りすぐりのジャンルが詰まってます。

☆お知らせ・広島情報を読んで下さってる皆様へ

 広島情報の参加カデゴリーを しばらく お休みします。 ( 5月末で終了予定 )

 これからも 読んでみたいよーって言ってくださる方は

 お気に入りの☆マークを押して ご登録いただければ 嬉しく思います。

 今後とも どうぞ よろしくお願いします。

2012年5月13日 (日)

今日は何の日???

003

5月13日 今日は 母の日。

007_3

たくさんの 笑顔のお母さんで 溢れますように。





       

       

                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  

              

2012年5月11日 (金)

ダイソーのピンチハンガーをリニューアル

ダイソーさんで 結構 前に 買った こちらの 半月ピンチハンガー。

↓    ↓    ↓

005

室内干しの時に 形からしたら 壁の近くに いいのかなーーと

思って 購入したんですけどね。




006_2

枠の後ろが 壁に 直接 あたるんですね。 気持ち良く ガリガリーーーっと。

洗濯もの 1枚ずつ 干すたび、 右 干して ガリガリーー。

左 干して ガリガリーー。

私の使用方法が 間違ってるのん???

壁が ガリガリに なってるやぁーーん!  

それでもね。 

梅雨時期になると ランドリー関連品 数がいるので

壁に ガリガリ音しても 使っちゃいます。 毎年ね。 




 

ついでに 言うと この形 干しにくかったです。 ← 来たぞぉ。来たぞぉー。怒りがー。

はい。 かれこれ 3年近く 溜め込んでおりましたから。 

一挙 爆発!!  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ← 笑顔じゃん。

やな思い出は 捨てましょう~。

イメチェン♪ イメチェン♪

半月形から 長方形へと リニューアル!! 


007_2

下から見ると ヒートンで ピンチを 付けてます。




008_2

上からだと 前回の 10連ハンガーを応用しただけ。

 ( 過去の記事はこちらです→ )

フック部分。 これは 木製ハンガーで 出た余りを 使いましたよ。





009_2

お手製 ランドリー トリオ が 揃いましたぁーー♪♪♪ ← ご機嫌やん❤





010

今年の梅雨は 脱・ガリガリ君 で いけそーです☆☆☆

イェ~~~~イ!! 




おっと。

夏の定番アイス ガリガリ君は 止めれませんけどね! 

これまた イェイ、イェ~~~~~~イ !!!    ← めちゃご機嫌やん❤





☆お知らせ・広島情報を読んで下さってる皆様へ

 広島情報の参加カデゴリーを しばらく お休みします。 ( 5月末で終了予定 )

 これからも 読んでみたいよーって言ってくださる方は

 お気に入りの☆マークを押して ご登録いただければ 嬉しく思います。

 今後とも どうぞ よろしくお願いします。

ポチっと押してくださると  あなたの1票と只今の順位が確認できます♪                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです❤

                

              ↑

こちらのサイトは選りすぐりのジャンルが詰まってます。

2012年5月 8日 (火)

『使用方法』公開です☆☆☆

       ( 昨日の続きです。)

ランドリー小物収納棚の お名前は

『 ハンガー on the  ハンガー 』 です。 なはっ。 

 

使用方法の前に。

過去の悲惨な ランドリー小物収納のあり方を ご覧くださいませ~~~。

↓   ↓   ↓

006

てへへ。 笑わないでね。 いつもは もっと ぐちゃぐちゃ。

ハンガーやピンチ、雑巾、ほうきにチリトリ、ざくっと わさーっと 一括収納。

それで、ハンガー取り出す時 ハンガー同士が もつれて 絡まって

イライラっ! と してました。

また ある時は 雑巾がけ したいのに ハンガーや 小物が邪魔で。

がっぽり取り出さす 余計な作業。

こんな 不便な生活 5年以上 送ってました。 (゚ε゚)キニシナイ!!  いや、気にして欲しかった。





で、快適生活 ウェルカーーーーム ♪♪♪

ハンガー on the  ハンガー の おなーーーりーー!!

007

ランドリー小物の大移動。 えっちらこーー。 おっちらこーー。

008_2

切断された木製ハンガーの傾きが いい仕事してくれます。

この様に 1本ずつ ハンガーを 絡まず 取り出したかったんです。  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/




009

向かって右側には ほうきとチリトリを。

010

左側には 木製ハンガーのパーツ部分だった棒を 長さ調整して

アルミテープを 巻いてます。





011

ここへ 洗った雑巾を 干します。

アルミテープは カビ防止の役目に 貼ってますよ。

( アルミテープの記事はこちらです→ )





012

向かって こちらは 正面。

棚に カゴを 設置しました。

013

中身は ゴミ袋。

下のバケツが ゴミ箱代わり。

バケツの中に ゴミ袋を 入れて使用してます。

014

これで 収納が すっきり まとまりました。

長年ストレスになってた ハンガーの絡み、小物の取り出しから 解放されました。

お気に入りの ランドリー関連用品が また ひとつ 増え

ベランダでの 洗濯もの 干す時間が 楽に 楽しく ハッピーに

送れそうです ♪♪♪    うれちぃーー♪

 



☆ランドリー系のネタ も少し 続く予定です。 懲りずにお付き合い よろしくね!


☆お知らせ・広島情報を読んで下さってる皆様へ

 広島情報の参加カデゴリーを しばらく お休みします。 ( 5月末で終了予定 )

 これからも 読んでみたいよーって言ってくださる方は

 お気に入りの☆マークを押して ご登録いただければ 嬉しく思います。

 今後とも どうぞ よろしくお願いします。

ポチっと押してくださると  あなたの1票と只今の順位が確認できます♪                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです❤

                

              ↑

こちらのサイトは選りすぐりのジャンルが詰まってます。

2012年5月 7日 (月)

ランドリー小物収納棚・完成!

こんにちは。

午前中 集中して やってみました DIY。

久しぶりに 仕事が はかどりました ♪♪♪

まず 完成写真 見てね !!

正面から  ↓  ↓  ↓ 

002




左から  ↓  ↓  ↓

003

右から  ↓  ↓  ↓

004

以上が 完成姿です。

今日は 時間的に 余裕がないので

次回 使用方法を ご説明させてくださいね。  (*´v`*)゜


今週末から 長男くんが 修学旅行へ。

いいね。 ほんと 修学旅行って。   (o^-^o)

一生の思い出に残る 旅にしてもらいたいです。 

かーさんに お手伝い出来ることといえば

準備くらいかな。

あとは クラスメイトがいれば 充分 盛り上がるもんね♪

今から 300円分の おやつ とか もろもろ 

おきょんさん お買い物に 行ってきまーーーす !!

またね!!

ポチっと押していただけると  あなたの1票と只今の順位が確認できます♪                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

今日も読んでくださり ありがとうございました。

                

              ↑

こちらのサイトは選りすぐりのジャンルが詰まってます。

2012年5月 6日 (日)

GW最終日とDIY途中経過

こんばんは!

GW最終日の今日 皆さん 満喫されましたか?

我が家の予定では ちょっと 近場に お出掛けのはずだったんですが

子どもたちの宿題が 終わってないとゆーことでして

残念ながら おうちで 過ごすことになりました。  



そうはいってもね。

お天気も良かったし、一日おうちの中では もったいない。

「 お昼は パーーーっと BBQ に しよっか!?」

「 あっ。宿題済ませんと 食べれんよぉー。」

「 やる、やる!今すぐ終わらせる!!」

ほい、ほい。その調子。

かーさん的にも 焼くだけオンリーは 何も考えなくって 楽ちん。

助かるんだよね ♪♪♪

002_2

モグちゃん だって ソーセージや お肉 もらえるの 待ってますよー。

003

食事がすんで 落ち着いたら 

子どもたちは 裏の空き地で キャッチボール。

その間に かーさんは DIYの続き。

005

カットした角材を ボンドで 接着。

面取りも 頑張ってみました。



004_2

真っ二つにカットした ハンガーは このように

木箱に ネジで留めました。

レトロな テレビみたいで 可愛いね。

それからね。

ネジを留める時 以前は よく 木に割れが入って困ってたんですけど

釘を 一度 打って抜いて 予め 穴を 開けておくと 割れが少なくなりましたよ。

父に 教わったので 早速 試してみました。

更に 割れをなくす方法。

ドリルで ネジに似合った穴を 開けておくのが一番だそうですよ。  





明日から 平常日に 戻りますね。 (o^-^o)

調子整えて また 元気に 頑張りましょうね~!!

ポチっと押していただけると  あなたの1票と只今の順位が確認できます。                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

今日も読んでくださり ありがとうございました。

                

              ↑

こちらのサイトは選りすぐりのジャンルが詰まってます。

2012年5月 5日 (土)

続・ランドリー関連・DIY

前回、10連ハンガーの DIY に あたって

穴が開きそうなくらい 見つめてた ハンガー。

この弓状の形を活かして、ランドリー関連の収納品を

思いつきました。

失敗するかもしれへんけど やってみますか。

レッツ ・ 思いつき  de  DIY !!

002

↑  ↑  ↑   何年もんやろ?

この手のハンガー、案外 箪笥の肥やしになってます。 洋服よりね。 (笑)

カッコはいいけど 重みや厚みがあるので ほんとは 苦手。

箪笥の中が 意外と かさばるのよね。 





ここは 姿をチェンジしてみますかぁー。 

潔く 真っ二つにね。

003

この後 切断面を平らにします。

002_2

こちらは カットした 板を組んで 木箱に。

只今 ボンドで 接着中。





004

他にも こんな 角材を用意してます。





さて。

連休とありまして ここんとこ 家族優先生活。

数日 な~~~んも 好きなもの 作れませんでした。 

ひたすら せっせと 作るといえば

朝・昼・晩 の 料理です。

デパートリーが少ない おきょんに とって

精神的に 料理に 追われてる と いっても 過言じゃないよ。  ( ̄ω ̄;) スマヌ

平常日が 愛おしくもなりますが

仕方ないですね。  

006

楽して 楽しく ハッピーに ♪♪♪

そんな ランドリー改造計画。

のんびり 更新できれば いいなぁー と 思ってます。

ポチっと押していただけると  あなたの1票と只今の順位が確認できます。                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

今日も読んでくださり ありがとうございました。

                

              ↑

こちらのサイトは選りすぐりのジャンルが詰まってます。

2012年5月 2日 (水)

木製&スチール10連ハンガー・完成!

やっとこさ 完成しました。

良かったら 見てやって下さーい。 

002

長らく放置してた クリップさん。

この子なら 耐えれるって 思えました。

これは 10着乗せても大丈夫!!  (  い○ばの物置か?笑 )

ってことで 10連ハンガー 決定!!




上から見ると

003_3

取っ手を 四隅に付け 

Wリングを はめて チェーンを掛け

クリップに 通します。 




後ろは

004

取っ手が10個 お行儀良く ウェーブ状に 並んでます。

そして こんな風に 使いますよ。

006

スチールハンガーを 取っ手部分に 引っ掛けまして




007

パンツ類などを 掛ける。





ところで、今回 悪戦苦闘してたのは  

( 過去の記事はこちらです→ )

最初、スチールハンガーの Uの字部分を 板の穴に通して

溝に埋め込もうと してたんです。

少々では スチールを 曲げたり 伸ばしたり

簡単にいかないことが 分かったんです。  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






で、途方に暮れて ある時 洗濯ものを 干してる最中

この形が ヒントに。 そう 物干し竿。

005

あああ。

私 なんて 疲れることしてたんだろう。。。 (>_<) 

 

008_4

ややや。

今日は 雨です。

急いで 室内干しに 変更でーーーーす !!!

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです

2012年5月 1日 (火)

DIY・悪戦苦闘

ヒラメキを 信じて頑張ってるというのに

なかなか 上手いこと 進みません。

( 過去の記事はこちらです→ )

時間が掛かるとは 想像していたものの

基本的なとこで つまづいて おりました。 

ところで 失敗作 見てみたい???

これですよ。  ↓  ↓  ↓   蜜の味 味わえるかな。   (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

006

中央に ドリルで 穴を 9個 開け

穴に向かって 溝を 左右交互に 彫ってます。

彫刻刀で 彫り彫りしたので 右指が ピクピク 軽いけいれん。  (。>0<。)



で、この他にも 違う方法をと

試案してたんですけどね。 どれも パッとせず。

ある時ふと、洗濯ものを 干してると 

ヒントになるものが 目に入り これなら イケるかも! と 2度目のヒラメキ!!

ようやく 明りが見えてきました。

そして 材料を求め ホームセンターへと 急ぎ足。 短い足でね!  
 


002

↑ ↑ ↑  物色する おきょんです。  ( ̄ー ̄)ニヤリ




で、お買い上げしたもの。

004

取っ手、Wリング、チェーン。



003

板1枚。

こちらは板をカットして 面取り。

仕上げに サンドペーパーを かけました。

これから オイルを 塗りますよ。



005

セミの抜け殻みたいに もみじの木に つかまってる クリップさん。

私の出番は いつよ~?! と ささやく声が 聞こえそうですが。 

もうちょっと お待ちになってね、クリップさん。♪

チミが 主役に なれる日は すぐ目の前だから。 (◎´∀`)ノ 

おっと。

問題起きたら 話は別よ。  (○゜ε゜○)ノ~~

ポチっと押していただけると  あなたの1票と只今の順位が確認できます。                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

今日も読んでくださり ありがとうございました。

                

              ↑

こちらのサイトは選りすぐりのジャンルが詰まってます。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »