2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ランドリー小物収納棚・完成! | トップページ | ダイソーのピンチハンガーをリニューアル »

2012年5月 8日 (火)

『使用方法』公開です☆☆☆

       ( 昨日の続きです。)

ランドリー小物収納棚の お名前は

『 ハンガー on the  ハンガー 』 です。 なはっ。 

 

使用方法の前に。

過去の悲惨な ランドリー小物収納のあり方を ご覧くださいませ~~~。

↓   ↓   ↓

006

てへへ。 笑わないでね。 いつもは もっと ぐちゃぐちゃ。

ハンガーやピンチ、雑巾、ほうきにチリトリ、ざくっと わさーっと 一括収納。

それで、ハンガー取り出す時 ハンガー同士が もつれて 絡まって

イライラっ! と してました。

また ある時は 雑巾がけ したいのに ハンガーや 小物が邪魔で。

がっぽり取り出さす 余計な作業。

こんな 不便な生活 5年以上 送ってました。 (゚ε゚)キニシナイ!!  いや、気にして欲しかった。





で、快適生活 ウェルカーーーーム ♪♪♪

ハンガー on the  ハンガー の おなーーーりーー!!

007

ランドリー小物の大移動。 えっちらこーー。 おっちらこーー。

008_2

切断された木製ハンガーの傾きが いい仕事してくれます。

この様に 1本ずつ ハンガーを 絡まず 取り出したかったんです。  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/




009

向かって右側には ほうきとチリトリを。

010

左側には 木製ハンガーのパーツ部分だった棒を 長さ調整して

アルミテープを 巻いてます。





011

ここへ 洗った雑巾を 干します。

アルミテープは カビ防止の役目に 貼ってますよ。

( アルミテープの記事はこちらです→ )





012

向かって こちらは 正面。

棚に カゴを 設置しました。

013

中身は ゴミ袋。

下のバケツが ゴミ箱代わり。

バケツの中に ゴミ袋を 入れて使用してます。

014

これで 収納が すっきり まとまりました。

長年ストレスになってた ハンガーの絡み、小物の取り出しから 解放されました。

お気に入りの ランドリー関連用品が また ひとつ 増え

ベランダでの 洗濯もの 干す時間が 楽に 楽しく ハッピーに

送れそうです ♪♪♪    うれちぃーー♪

 



☆ランドリー系のネタ も少し 続く予定です。 懲りずにお付き合い よろしくね!


☆お知らせ・広島情報を読んで下さってる皆様へ

 広島情報の参加カデゴリーを しばらく お休みします。 ( 5月末で終了予定 )

 これからも 読んでみたいよーって言ってくださる方は

 お気に入りの☆マークを押して ご登録いただければ 嬉しく思います。

 今後とも どうぞ よろしくお願いします。

ポチっと押してくださると  あなたの1票と只今の順位が確認できます♪                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです❤

                

              ↑

こちらのサイトは選りすぐりのジャンルが詰まってます。

« ランドリー小物収納棚・完成! | トップページ | ダイソーのピンチハンガーをリニューアル »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

ギャー!
すごい~。
ステキ過ぎる!
こ、興奮が止まらないっ。

正直に言います。昨日完成形をみた時は、なんじゃ、このヤッターマンロボ的な家具は?と思いました。
ここで洗濯するのかな~なんて。。。
それが、洗濯と掃除道具全部集合させていながら、なおかつオシャレな家具だなんて、主婦の憧れ~!
おきょんさん、ただ者じゃないと思っていましたが、こんなメカニックな家具まで作るとは、恐れ入りました。
私も欲しいです!
作りたいけど~、無理~、売って~!

あ、これ、無印良品から製品化のオファーが来るのでは???
おきょんさん、いまのうちに特許申請を!
きょきゃきょくきょきゅちょーへ急いで~(*^^*)

すごいシステマチックな収納だ!
ハンガーをつけた木箱、テレビのオブジェなのかと思ったら
こんな風に収納するためだけのものだったとは!
とっても使いやすそう~。

そして一つ一つの雑貨が実に私好み♡
ちりとりやバケツのブリキの質感がステキ~。
ピンチも白やベージュで統一されていてとてもきれいです~。

感動したっ!!!
まっぷたつハンガー部分にハンガーかけるんだろうなーとは想像したけど、
想像以上に使い勝手良さそう&たっぷり収納できそう☆
あーた、天才ですね???(笑)
いい刺激もらっちゃいましたー♪
私もハンガーには苦労させられてるんです。。。
なるほどねー。。。まねっこしちゃうかも(^^)いいですか???

おきょんさん、こんにちは!いつも今日はなんだろーとワクワクしながら拝見させてもらってます。今日は久しぶりのコメントですheart01私もこのベランダの収納棚、欲しいsign03今まで生きてきて見たことないし、使いやすそうだし、おしゃれ過ぎるshine何万円でもいいから、おきょんさんに作ってもらいたいです。無理ですよね〜?だとすればどこかの企業にアイデア採用してもらったらどうですか?このままではもったいないし、欲しい主婦続出ですよー!商品化すれば私、絶対に買いますsign03これからもおきょんさんのアイデア満載の引き出しの中、期待してます☆

おきょんさん、おはよう!
おきょんの姿が、サラ~リ登場してて嬉しかったです^^

洗濯物関連は、結構量があるし、使い易く収納するのは難しいですょね~
新居でどうしようかなぁ~って思っていました。
私も、自分用の作っちゃおうかな^^

こんにちは^^

先日はコメントありがとうございました。

DIYの腕前ほんとすごいですね!!おしゃれでステキです~
わたしはこういうセンスゼロなんで
うらやましいです~

またちょくちょくお邪魔します~^^

こんにちは、子育てスタイルからお邪魔しました。

素敵なアイデアですね。コンパクトにまとまって
いて、それでいてお洒落なので、見えていても
全く気にならず、むしろ見せる収納って感じで、
お洗濯が楽しくなるでしょうね。

ほんとに素敵ですね!感動ものです!
とっても参考になりました。

また遊びに来ますね。

な・る・ほ・ど!!!
そっか~、ハンガーを引っ掛けるためのものだったのですね☆

いや~~これはスゴイhappy02

ハンガーね、うちもちょいちょいイラッとする!
麻ひものBAGに入れてあるのだけど、中でからまって・・・
ひとつ取ろうとしてもふたつ、みっつ、とくっついてきてsweat01

これならストレスなく取り出せますね~~!
おきょんさん、スバラシイです~~heart04

凸凸♪

めっちゃすっきりー
ハンガーとかそれぞれ全部のアイテムがオサレで色目もいい感じやし
これごとセットで欲しいわ

☆Rima☆29さんへ☆
ぷぷぷぷぷ。
ヤッターマンロボ的とは。
なんという表現豊かな持ち主さんなの♪ 

メカニックな家具でしょ?(笑)
私は めちゃアナログ人間なんだけど。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

特許許可局・・・・・・・・。
何べん言っても 舌かみますわ~~~~!

ユーモアたっぷり たくさん誉めて下さって
嬉しかったです。
どうもありがとうね!

☆ぽんぽこさんへ☆
システマチック・・・・とは! ←表現力に感動!

収納棚、自分の身長から高さ調整したので
下にかがむことなく自分的には使いやすいです。

雑貨が好みな感じですか?
ぽんぽこさんと好みが似てて 嬉しいです。 (≧∇≦)

☆よっかわい。さんへ☆
おっ!すばらしい~。 ビンゴ!!
ハンガーにONするのお分かりだったんですね。 (*^-^)

まねっこ。
もちろんOKですよ~~~!
参考にしていただけるなんて とっても光栄です♪
よっかわい。さん風の自分スタイルに上手にアレンジされそうですね。

☆ラテコさんへ☆
お久しぶりです。
いつも読んで下さって感激です!
うーーーーん。 誉めすぎです。恥ずかしくなります。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
引き出しの中、たくさんアイデア詰まってないし、
今後は、どないしよーーー、が正直なところです。
でも収納棚作って欲しい・・・のお言葉
ヒジョーに嬉しいです♪ 共感してもらえるとやっぱりね♪

これからも温かく見守ってくださいね。

☆coniさんへ☆
新居に越されたんですよね。
これから色々ハンドメイドのしがいがありますね♪

洗濯関連用品は案外、種類があって
収納に悩ましいとこ。

coniさんも落ち着いたら是非作ってみて!
洗濯時間が楽しくなりますよぉーー。

☆kuukausiさんへ☆
温かいコメントありがとうございます。

DIY歴 浅いんですけど
今まで ささーーーっと 簡単に済ませてたのが
ブログを始めたのをきっかけに
自分なりにもう少し丁寧に仕上げたい気持ちが
ふつふつと湧いてきまして。 尻叩いてます。 ψ(`∇´)ψ ぷはは。 

また私もお邪魔させてくださいね!
初コメありがとうございました❤

☆ゆき林檎さんへ☆
見せる収納・・・。そんな風に言って下さって
感激です❤

収納棚の大きさ。
収納棚が場所をとると
確かに返って邪魔ですねー。 ←ここまで考えてなかったです。
なのでコンパクトに収まって良かったと思います。

私もゆき林檎さんとこ また遊びに行かせてくださいね~。 

☆ゆうひさんへ☆
ハンガーを麻ひもバッグに収納されてるんですね~。
ゆうひさんオシャレに工夫されてるぅー☆
さすがだわ!

すべらないハンガーが売ってる時代だから
絡まないハンガーがあってもいいのにね。
ますます、ぐうたら主婦になっちゃうけどー。( ̄▽ ̄)

過去の私みたいな収納されてる方いらっしゃたら
ある意味、嬉しいんですけど
どこかにいないかなぁーーー。求む・募集中!!(笑)
ゆうひさんの周りにいないですか???

☆peddybearさんへ☆
初コメありがとうございます。
欲しいって言われるとスゴーーく
嬉しいです。
ハンガーは「すべらないハンガー」を
愛用してるんですけど 屋外禁止と書かれてありました。
・・・・が、便利なんでベランダで使ってます。
色もおとなしめでいいでしょ!

こんばんは。

コメントありがとうございました(^^)
早速遊びにきました・・もうブログを拝見してびっくり。

なんて素敵な収納!作られたなんて、す、素晴らしすぎます(*^^*)
ハンガーをハンガーで収納・・・そういう発想がない私、
とても勉強になります。
10連ハンガーも拝見して思わず「おお~」と叫んでしまいました。
DIYだけでなく、フェイクケーキも・・なんて可愛いんでしょう。
(思わず過去記事を読みあさってしまいました)

また遊びにきます(*^^*)

ぎょぎょぎょーーー(o≧▽≦)o
なるほろーーーーーーー!!
この取っ手は、ハンガーかけだったのですね(*´艸`*)

まったく思いつきませんでした(ノ´∀`*)
でも、でもおきょんさんちのランドリースペース☆
なんだか、素敵。・*&広い!
いーな♪いーな♪
是非ランドリースペース全貌を(ノ´▽`)ノ

☆ココリンさんへ☆
こんばんは!
遊びにきてくださってどうもありがとうございます♪
過去記事まで読んでもらえるなんて
感激です!
これからもどうぞ仲良くお願いします❤

☆ともさんへ☆
ランドリースペース広く見える?
頑張ってベランダの塀に上半身乗り上げて写したから
効果あったのかなぁ。 (・∀・)ニヤっ。
ベランダの全貌? 私じゃダメ??? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ランドリー小物収納棚・完成! | トップページ | ダイソーのピンチハンガーをリニューアル »