2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« セリアで買った醤油差し | トップページ | パソコンデスク »

2012年5月23日 (水)

金魚と水汲みと脱走

金魚を 買いました。

お近くの ホームセンターにて。

この日 金魚すくいとやらを やってましてね。

次男くん 頑張りました。


036_2

「 かーさん、お水 少ないよ。」

お店の方が 親切に お水 多めに 入れて下さったんですけど

金魚どん 水鉢の底を 這いつくばってる様に 見えるね。

「 お水 汲みに 行こっ!」

「 へいこら。 ちょいと 待ってね。」






009_2

「 アタチも 行くー。 連れてってー。」

モグちゃん あんたも かいなぁ。

「 いいよぉー。」 





017_2

家の裏の 空き地を 抜けます。




018_2

「 なんで モグちゃんも 連れて来たん?」

「 散歩したかったんじゃなぁーいん。」

「 えー。 すぐ 目の前なのにね。(笑)」  




020_3

「 お水 も少し 汲んどく?」

「 うん。」

「 ねぇ、かーさん。 この水 どこから 来るん? 川? 山?」




021_4

「 この水は 水路を つたって・・・・・・・・ 」

この時 モグちゃんの 首輪が スルリと 抜けた。 いざ 脱走!! 逃走中です。


「 えーーーーーー!」

「 まさかーーーーーー!!!」

追いかけないと。

バケツの水 そっちのけで 私は 走った。  カメラは 離さず。 (≧∇≦)






022_3

次男くん 先に 向かってる。

あれ? ヤツは 意外に 冷静。 歩いてるな。   お主の血 引いてますからね。





023_6

おっ! やっと 走った。   お主も 走らんかい!
 




024_3

真面目人間、とーさんが 一番に 駆けつけてくれてました。





025_2

「 モグちゃん、おいで。 帰るよ。」  「 アタチ 知らない。 聞こえない。」

026_2

あの手 この手を 使わないと 連れて帰れそうにない。

急いで 冷蔵庫から ソーセージを 持ってきました。




029_2

「 モグちゃん、ソーセージ どーぞ ♥♥♥」

「 今 僕が ちぎった 小さい ソーセージ 食べとるよ。」 





028_2

「 ほら、まだ あるよ。 食べて。」  

「 あんた ソーセージ 細かく ちぎり過ぎ。 探すのにも 一苦労よ。」 ぷいっ。

 



1時間が 経過。



「 もー 堪忍。 みんな おうちに 帰るから モグちゃん ひとりで そこに いなさい!」 

030_3

「 えーーーーーーー。」



033_2

「 待ってよぉーーー。 置いてかないでよぉーーーー。」



034_2

「 お帰り。」  「 お水 一杯。 喉 かわいた。」




037_2

「 ねぇ、とーさん。 今日の 宿題の日記 金魚のこと、モグちゃんのこと

どっち 書いたら いいと思う?」

「 両方 書いたら? かーさんは 両方 書くと 思うよ、ブログに。」

「 う~~~~ん。 僕 まとめるの むずかしいよぉ~~~~。」



ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。





« セリアで買った醤油差し | トップページ | パソコンデスク »

日常」カテゴリの記事

コメント

おきょんさんこんにちは。
もぐちゃん脱走!?
飼い主に忠実なお犬様が脱走だなんて。。。
どんだけ懐いてないの~って(←シツレイ)おもったけど、ちゃんと帰ってくるなんて、可愛いですね~!
金魚はこんな鉢に入れたら、まるで絵のようにステキになりますね。
涼しげでよいわ~。

2つの事件、大変面白く読ませていただきました。
是非むすこっちの宿題の作文も読ませていただきたいです(笑)

モグちゃん追跡☆お疲れ様でしたcoldsweats01
つかまえようとすると逃げちゃうけど、放って帰るとついてくるのね(笑)
かわいい~~♪
それにしてもおきょんさんのお宅のまわりには大自然が広がっているのですね~~
ちょっと祖母の田舎を思い出してしまいましたhappy01

金魚、がんばってたくさんとってきたんですね~~
入れてある水色の鉢、とってもステキですgood

P.S.
昨日ちょっと前の記事(洗濯物干しのおはなし)にコメントしちゃったぁ~わかりにくいことしちゃってゴメンなさ~~いsweat01

凸凸♪

お!でめきん
それは当たりやで!(笑

しかしいいとこ住んではるな〜
好きやわ〜
金魚も自由すぎるもぐちゃんもかわいいし(笑

☆Rima☆29さんへ☆
モグちゃんの脱走はほんと焦ったわ。
ソーセージで釣れると思ったら大間違い!
結局、息子のお弁当のおかずに入れる予定のソーセージ
1袋全部お食べになりました。 ぶはは。
飼い主によく似たクセ者ですわ。 ( ̄▽ ̄)

むすこっちの日記、どうなんでしょーーー。
こないだ見てあげたら、
「カスいです。」
「キモいです。」 の文字が見られました。 あーぁ。 親の顔が見てみたい。 ズコッ。 

☆ゆうひさんへ☆
ズバリそうなんです。

追いかけると~逃げたくなる~♪
手を離されると~不安になる~~~う~~誰より好きだから~~~♪ あ~~~ぁ♪

恋愛感情と同じなんですわ。 ( 去りゆく感情にグッバイですが、わたし。)

過去記事までコメントくださって優しいゆうひさんに感動します。
いつもありがとう!

☆peddy bearさんへ☆
出目金って当たりなんですか???
え~初耳です。 喜んでいいんですよね。宝くじ早めに買った方がいい?←そーきたか。

過去に住んでた場所。
大阪、東京、神奈川。 どこも良いとこで好きでしたよ~。 
楽しみ方はそれぞれ違ったけど。
現在、生まれ故郷の広島。 ふる里を褒められると嬉しいです♥ おおきに!

もぐちゃんが脱走したくなる気持ち分かるなー。
川も流れていて緑も多い癒やされますもん。
ワタシだって脱走しますヨ。
いやーーん、ホントおきょさんち羨ましいーー。
札幌のうちと交換しません?・笑

醤油差し、ご丁寧にありがとう。
コメントした後にセリアに行こうと車を走らせたんですけど
なんか面倒臭くなって手前のスーパーで買い物して
帰ってきてしまったのです。
今日見てこようと思います。

☆hato4517さんへ☆
hatoさん札幌にお住まいなんですね~♪
独身の頃、高校の友達と2回も北海道旅行に行きましたよ!
なぜ2回もと思うでしょ!?
そのくらい北海道はデッカイドーって憧れを皆、持ってるんですよ~。
札幌ももちろんツアーに入ってましたよ♥

醤油差し、間に合って良かったです。
お店に在庫がありますよーに。 o(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セリアで買った醤油差し | トップページ | パソコンデスク »