2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« ニコニコ運動会 | トップページ | プリンター☆買いました »

2012年5月28日 (月)

カード収納箱☆子ども用

男の子を お持ちの おかーさん方、 お子さん カードゲームとか 

されません ?

うちは 長男、次男くんと デュエル・マスターズ という ゲームが

ブームなんですね。 女の子も 似たようなん あるんかなぁー。



そんな 息子たちからの リクエスト。

「 カードケース 買って~! 」

「 無理なら かーさん 作って~!」



かれこれ 1ヶ月 お待たせしとりましたが

愛情たっぷり注いで 作ったよ。  おうちの 余りもん集めてね。 (o^-^o)





006

ジャジャーーーーーン !!

アルミの タッパーと 板の残りもんです~~~♪♪♪ 

先日まで おかずを 入れてました。  (≧∇≦)








003

ポイントは 金具を 打つ前に 鉛筆で 印して

004

タッパーの下に ボロ板を 敷いて 釘で 穴あけしとくこと。






005

穴部分に 出っぱりが 生じるので ヤスリで 落とします。






007

唯一 買ったのは これ。

パッチン錠。

強引に 取り付けたので 若干 硬い気がします。

デュエマ勝負する以前に  握力 つけるべし! (笑)   






009

カードは こんな 感じで 入れます。

中央の 仕切りは 2ミリ程度 大きめ カットして

ぎゅーーーっと 押し込んだだけです。 (笑)    取り外し可能。

デュエマ ブームが 去った後も 多目的に 使えますよーに。








008

横に ハンドルを 付けました。 

右上に 息子の イニシャルを。 





011_2

カードゲームって 相手が いないと 成立しないので

お出かけには 立っち スタイルで。






013

今朝 二人に プレゼント したんですけどね。

「 ありがとーー!」

「 やっと 作って くれたん ! カッコイイよ !」 と

はしゃいでました。 







017

頼む!

その格好で 外には 出んとってくれーーーー!

チミは、 寝起きの パジャマ姿では ないか。  (=´Д`=)ゞ





今まで 靴の空き箱とか パイの実の箱を 代用してたからね。

嬉しいはずなん分かるけど。






010

も少し 大きく なったら この収納箱に アイドルの写真とか

あんなものやら こんなものまで 入れてくださいな。

壊れても その頃には かーさんも 修理できるよう 小技

身につけとくつもりで いるわ。 




ポチっと押してくださると  あなたの1票と只今の順位が確認できます♪                                

         にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  

今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです❤

                

              ↑

こちらのサイトは選りすぐりのジャンルが詰まってます。

« ニコニコ運動会 | トップページ | プリンター☆買いました »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

おきょんさん、かっこい~。
ステンレスと木の感じが超よいわ!
アタッシュケースみたい。これ、大人も欲しいよ~。
こんなケースあったら、なに入れようってワクワクするわ。
ムスコ君たち喜ぶよね~。
これは嬉しいよ~。
ママがセンスが良いと子どもも鼻高々だよね。
自慢のママなんだろうな~。いいな~いいな~。

ところでうちのタマ、そんなところにいたんですか?探してましたよ~(笑)
恐ろしく年代物なのでは。。。?それともまた流行っているの?

こんにちは~いつも黙って拝見しております(笑)
息子君のパジャマって・・・
「うちのタマ知りませんか?」ですよね!

超~~~懐かしくって思わずコメントしてしまいましたぁ。
なんせ私の名前は「球」。タマではなくって「マリ」なんですが、もちろんあだ名は「タマちゃん」。
パジャマを見てネットで調べましたが、懐かしい~ではないんでしょうか?
いまも健在???

はいはいpaper、うちの息子もデュエマ、やってますよ~dash
男の子ってね、こういうのハマるよね~(笑)

さすがおきょんさんちの息子君たち、「作って~」っていうところが
一般家庭との大きな違い!?息子君たちもよくわかってるのねsign03

これ、持ち手がついてるから、そのまま外に持っていけていいね!!
うちの息子に見せたら、「これほしいっup」って言われそうだよ(*^m^)

いつもながら(*^ー゚)bグッジョブ!!です。お見事ヽ(´▽`)/

おきょんさん、本当に毎回毎回かっこええです!!
その箱、売ってたらマジで買ってしまいます!

横のデリシャスアメリカンチーズの箱、うちにもあります(笑)
ちょっと嬉しかったです(*^-^)

こんにちわ!パソコンデスクといい明らかにプロ級じゃないですかgood
釘すら真っ直ぐ打てない私は尊敬しますshine
またどれもセンスが良いので素敵です。
これだけは真似できません・・・confident

カード、集めてた、集めてた!
うちはね、遊戯王カードsweat02

もう~おじいちゃんが何百枚も買い与えるもんだから
(もちろんそのたびに親子ゲンカ勃発ですよ!←私と父で)
やまほどカードがありましたよ(笑)
ケースね、100円SHOPのプラスチックのケースを渡してありましたね~
持ち手のついた、工具入れみたいなケースです。

それを作ってしまうとは~~!
さすがおきょんさんhappy02
しかも昨日までおかずが入ってたってとこがオモシロイcoldsweats01

フタもキレ~~に角が丸くなっててすばらしいです☆
これはカードもだけど、ケースを絶対にお友達に自慢しますねっ!
今日の夕方はこれを持って早速お友達の家に直行でしょうねhappy01

↓運動会のお弁当、おいしそう~~☆
うちの小学校は子供は給食でね、教室に戻って食べるので・・・
保護者は皆一旦家に戻ってお昼ごはんを食べてました。
だからこういうお弁当作ったことないんですよねぇ

パソコンデスクもコード類スッキリでさすがです☆

あ、今日の記事でちょこっと文中リンクさせてくださいねheart04

凸凸♪

☆Rima☆29さんへ☆
アタッシュケース。
早くも我が子はサラリーマン!!(笑)
デュエマカード販売員。今月、目標達成なるか!乞うご期待あれ。 ( ̄▽ ̄)

あれれ。
Rimaさん、昭和のお方???
うちのタマ知ってたんだ。嬉しい♪
このパジャマお友達からのお下がりなのよ。
懐かしいでしょ!1988年って書いてあったけど
えーーー!まさかね~、生地の状態もいいし
うちのタマ パジャマ、デパートで購入したんかな?(笑)
定かではないぞよ。

☆331さんへ☆
はじめまして!
いつも黙って拝見して下さってたんですね~♥
それだけでも嬉しいのに今日はお時間とってコメントいただきまして
めちゃくちゃ感激ですよーーーー!

おおおーー。
球と書いてマリとお読みするんですね~。
コロコロとしたイメージで万人から愛される
素敵なお名前ですね♪♪♪ ねっ。 マリちゃん!

わざわざネットでお調べいただいたんですね。タマ歴を。(笑)
実は今回の記事はマリちゃんの為に書いたようなもんです。
プレゼント・フォー・ユー !

また是非、アクション起こしてくださいませ。
更新の源になるんであります。
素敵なご縁をありがとう☆

☆マンゴープリン姫さんへ☆
マンゴープリン姫さんとこの息子さんも、
やちゃってますか~。 (笑)
全国的にも長ーーーいブームですね。なかなか立ち去らないですわ。

うちの子ときたら私を追い詰めるのですよ~。
パソコンデスク作ろうものなら
「僕らのはいつ?」
「何日後なら仕上がる?」
「色は何色?幼稚なのはイヤ~」
と 急かすのですよ。
でもプレゼントした時のはしゃぎ様を見たらね。
作ってあげて良かったぁーと、優しい気持ちになります。

是非、息子さんにもミニ・アタッシュケースを!
なんなら本物デビューしちゃいます?
まだまだ収集可能です。容積が違いますから。ヽ(´▽`)/

☆にょほさんへ☆
ジャンク好きなにょほさん。
この収納箱あったら買ってくださるんですね~~~♥
人工的なジャンクではなく自然仕上げの中古品。
息子たちが飽いたらオークションに出品しないと。
にょほさん、その時には最高高値で落札してくださいませ~~~。(笑)

なんちゃってチーズ箱、お揃い!?嬉しい~(*´∀`*)
これお気に入りなんです。デザインも、お値段もね。
大小持ってますよぉー♪

☆miluさんへ☆
いつも拝見してくださってありがとう♪
釘ね・・・。
女の人だったらいいんじゃないのかなぁー。
うちのとーさんも釘打てない人なんですよぉー。(笑)
結婚してびっくりでしたが。 Σ( ̄ロ ̄lll)
そしてなぜか私の妹の旦那様まで打てません。(T▽T)

子どもの頃、父が色んなもの作るの好きで
端材をもらっては釘を打たせてくれてたんです。
私、5歳。妹、3歳。
この年齢になってまさか趣味に役立つとは、思ってもみなかったですよ。
良かったらブログでDIYしちゃった気分を
味わってくださいね♥

☆ゆうひさんへ☆
遊戯王、聞いたことある、ある。
似たようなカードでしょ。 見た目が。たぶん。 (o^-^o)

おじいちゃまね。
どこも孫には弱いんだね~。
うちもそんなだよーーー。

収納箱ね、南蛮漬けの匂いとれてるかなぁー。(笑)
おうちにあるものでどうにかしようとするのも
過程が楽しいですね。

今日の記事、文中リンクとは。
いいんですか~。私ので。
ゆうひさんのブログの品位が下がるかもしれませんよ。( ̄▽ ̄)
もしかして「うちのタマ知りませんか?」の
昭和レトロのテーマなのかなぁ?
あああ。気になって眠れないじゃないですか。
またゆっくりお邪魔に参ります。
例えタマネタであっても素直に嬉しいです♪(笑)
いつもありがとう☆

きゃーかっこいい★
こんなん作ってもらったら パジャマで飛び出したくなりますなります(*≧m≦*)

余りの板もこんな丁寧にヤスリかけ…地道な作業が見えますーー
しかも二つも!うちもチビが2人。同じものをほしがるので(苦笑)
まだカードゲームにはまってはいないのですが もし必要になったら・・・
参考にさせてくださいー★


うわ~すごくかっこいいです=333
アルミの質感と古材っぽい感じの木がうまいことマッチしてますね。
パジャマ姿の息子さん、とても嬉しそうでこちらまで楽しくなっちゃいました。

かっちょええーー!
インテリアにもなじんでるーー!天才☆

カードゲームは何が面白いんだろね?
オカンはさっぱりわかりません(--)
しかもウチの長男、高2やのに
まだなんかケードバトルしとるよf^^;
大きな体の男子が数人集まって、
バトルしとる姿想像してみて~。
引くから笑

☆もんさんへ☆
もんさんちも息子ちゃんがお二人。
何でも同じもん欲しがりますよね~。 ( ´艸`)プププ
さてさて。
カードゲームデビューなるか。
・・・・おそらく波乗りしちゃうと思いますよぉー。ヽ(*≧ε≦*)φ
その際には、もんさんの「お手製なり」で
御披露してくださいね♥
もんさんちの息子ちゃん、早く大きくなぁーーーれ!(笑)
もんさんの手作り大好きです♪

☆ちびたさんへ☆
お久しぶりです~。 (◎´∀`)ノ
お元気でしたか?
「アルミ&木」の組合せいいでしょ ♪♪♪
こないだまで茹でたブロッコリーやら
浅漬けなんかが入ってたとは思えないでしょ!

パジャマ姿の次男くん。
彼の笑顔に何度、私は泣かされたことでしょう。
笑顔は「早く着替えなさい!」の言葉まで
忘れさせてしまうのです。
さては、ちびたさんまで落としてしまいましたか。
ったく。 女泣かせの次男ときたら。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

☆hinakuroさんへ☆
ほんと、ほんと。
カードゲーム私も全く分からないし、どこがそんなに
楽しいのかさっぱり。ヽ(´▽`)/ もうお手上げです。

ケードバトル?
そんなんもあるのね~。まだ未開拓だわ。
高校生の息子さんいらっしゃるんですね。( ^ω^ )
そっかー。
男子はまだまだカードゲームが続くんやね~。
心得ておきますわ。 ドン引きされることを。(笑)

すごいっ!おきょんさん、わたしにも作ってえーー。
アルミのタッパーが大変身だあ~。
息子さんたちが喜ぶの分かる!
持ち運びできるハンドルもついててかっこいいーー。
タッパーの蓋ってよく破けちゃうので
こんな風にリメイクするといいんですね~。
おきょんさんのブログ、ほんとに楽しいよー。

間違えたーーー(*><)
ケードバトルちゃうの、「カードバトル」。
ケードバトルってなんやねん!?って自分でも思いました。
お恥ずかしい(vv)

☆ぽんぽこさんへ☆
タッパーの蓋。
ほんとだね~。 本体が平気でもビニール素材の蓋が
先にイかれてしまう。 よくある話と思います。
そんな時には是非、このミニアタッシュケースをお勧めしますよ~~~。ヽ(´▽`)/

ところでね。
正直な話、最初は全部、木で作ろうと思ってたんです。
でも条件があって、①丈夫 ②ぶつけても味が出る ③軽いこと
だったんです。
①②は、クリアだったんですけど、③に関してはアルミの方が木より軽いかなぁーと
思いまして。 子ども用だからその点を配慮してみました。
そこまで愛情掛けて作ったのを彼らが見抜けるかは
別問題。 ひたすら精進あるのみです。 母は辛いぜよ。  ( ̄▽ ̄)

☆hinakuroさんへ☆
ははははは。(@^▽^@)
ワタシも詳しい方じゃないから大丈夫!
一応、長男クンには質問したんですけどね。
「ケイドロ?」って言ってました。(笑)
ワタシも てっきり 警察&ドロボー的 なゲームの
イメージ持ってました。
正しくは「カードバトル」なのですね~。
いやいや、普通すぎでオモロくない。
やっぱり「ケードバトル」でいきまひょ! ( ̄ー+ ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニコニコ運動会 | トップページ | プリンター☆買いました »