2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 室内干し木製ハンガー☆完成 | トップページ | 金魚と水汲みと脱走 »

2012年5月22日 (火)

セリアで買った醤油差し



久しぶりに セリアに 行きました。

100円ショップに 行けば 必ず チェックしてきた

醤油差し。

やっと 出逢えたーーー!
     

002

ワンプッシュ 醤油差し 

Lサイズ 容量 120ml    セリアさん  100円

( この他に 一回り小さい Sサイズも ありました )


※ 気になる 黒いロゴシール。 簡単に剥がせたよ。





プッシュ部分が シリコンに なってます。

001

ロゴも 悪くない。  むしろ 好きな方。



取説が 付いてました。 

003

● 倒れても こぼれにくい
 

● 注ぎ口から タレにくい



にくい好きー☆



早速 試してみよっと。


004_2

お醤油 満タン 入れましてー







005

傾けただけでは 数滴 落ちるだけ。






006

ワンプッシュだと このくらい。 ( 約 3~4cc )






007

肝心の 液ダレは ご覧の通り。

垂れてません。  


いい子だ チミは。  嫁入り歓迎 !!









008

調味料ストッカーの上に 残される 醤油色の 天使の輪。

本日をもちまして さよーならーーー。 (^O^) 

                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

              

« 室内干し木製ハンガー☆完成 | トップページ | 金魚と水汲みと脱走 »

お買いもの」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ!
いいですねーこの醤油差し。
たれにくいオイルディスペンサー探してるんですけど
これオイルでも使えますかねー?
少量出るのも魅力。
セリアですね!行ってみます。

おきょんさんち、自然あふれる環境でいつも
羨ましく読んでます。
緑がいっぱいでいいなーーーー。
はーワタシも緑の中で暮らしたい。

わ~!このおしょう油さし、うちにいっぱいあるよ~。
おきょんさんと一緒、嬉しい!
いい子だよね、これ。
並んだところもかっこいいのよ。
うちではおしょう油の他にもお酒や油を入れて陳列してます!
プッシュして出した後に、空押ししておくと、さらに垂れなくていいのよ~。

醤油色の輪ジミ・・嫌ですよね~。
セリアのこれ、いい仕事してくれますね(^^)
我が家は調味料いれに泣かされっぱなしで、
醤油いれも半ば諦めて、新鮮さが保てる醤油の名のもとに、
いれかえをせずに(笑) これ、いいです!
少しずつだせるというのが惹かれます(*^^*)
☆ぽち

醤油さしいいですね。
うちは、グッドデザインといわれているものを使っていますが、
たれますねー。
小皿の上において、ワッカは見て見ない振りしてます(笑)

他のブロガーさんの記事にもセリアはよく登場しますね。
ダイソーよりちょっとおしゃれな感じを受けるのですが・・・
近くに無いのでとても残念です(涙)

リメイク収納棚はcharu自作ですよー。
へたくそで、怖いくせに、丸ノコ・インパクトドライバー使う女です(笑)

☆hato4517さんへ☆
hatoさーーーん、まだセリアに行ってない???
間に合ったら良いのだけど。
取説の使用上の注意を見ましたら

● 酢、酒、アルコール、ラー油には使用しないで下さい。
って書いてありましたよーーー!!

お買い上げしてないことを祈ってまーーーす!!


(追加)
hatoさんの次にコメントくださった
Rimaさんの内容を拝見しましたら、実際に使われてるそうです。ご参考になるかと思いますよ♪

容器本体の材質はスチール樹脂と書いてありました。
(わたしはプラスチックと言いますけど)
ご検討くださいね。

☆Rima☆29さんへ☆
既にお持ちだったんですね~! ビックリ!!
また また、出遅れてしまいましたぁー。 (*ノv`)
私はこの手のタイプを何年も前から待ってたんですよー。
Rimaさんとお揃いだなんて嬉しいな♥

プッシュ後の空押しですね~。
了解! やってみます。 (◎´∀`)ノ

☆ココリンさんへ☆
ほんと、ほんと。
醤油の輪ジミ 私も泣かされてたんです。 (。>0<。)

おおっ!入れ替えなしで使われてたんですね。(笑)
ダイナミックなココリンさんにある意味惹かれます♥ 親近感アップですよ。ヽ(´▽`)/

少しずつ・・・。
これは女性特有でしょうね。 勿体無いですもんね。
お刺身食べる機会 少ない我が家ですけど
たまに食卓に並ぶと小皿にお醤油を入れてくれるんですね、子どもが。
ドボドボボーな勢いで注いでくれるので
お刺身が醤油の中で泳ぐんです。 ( ̄▽ ̄)

これで輪ジミ&お刺身クロール から抜け出しまーす♪

☆charuさんへ☆
グッドデザインもの、お値段少し高めだけどデザインがいいんですよね♪
我が家は洗面所でプラのコップを愛用中です。

セリアさん。お近くにないんですね。我が家も割と車で走らないといけないんで
たまーにしか行けなくて。
でもおうちの近くにあったらあったで自分のセーブ力に自信がなく
断捨離とは逆らった生活になりそーなんです、私。(笑)

おおおっ!
charuさん自作ですね!ほんと失礼、ごめんなさい。 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
丸ノコまで使いこなすなんて、かっこいい女性ですね!
いいな、丸ノコ。 欲しいです。

うん、うん、ロゴ可愛いね!
出すぎる心配もなく、たれないのはいいですね~。

ごめん。
やっぱりまた穴があくほどチェックしてしまった!
ストーカーか、私は。

コルク栓が並んでるのは鍋しき?
箱の中に入れてるの?
ありゃ、取っ手もついてる~。
すごい可愛いーー!
コスモス柄の小皿~!テンションあがる~!
調味料ストッカーも味がある~。
手作りですか?塗装はどうやってるの?
ちょっとむらっぽくなってるところがすごいかわいいです!

きゃ~
説明書なんて読まないでくちゃくちゃポイだから!
ダメって書いてあったんですね~。
思いっきり使っちゃってました。
で、そんな事実が判明しても使い続けてしまうことでしょう~。

確かに、オイルは下の方が少しヌルってしますよ。
若干液ダレしちゃうのかもしれません。
私は気にしませんが(;´▽`A``

こんにちは^^

おぉーっ、セリアにありますか!

ウチで今使ってる醤油さし、
某ホームセンターにて買いました。
「液ダレしにくい」のが売りのやつ。
なのにフツーにタレるんです(vv)

ウチもおきょんさんとことお揃いにさせてくださいね~♪

☆ぽんぽこさんへ☆
ぽんぽこさん、ワタチお腹ぐるぢい。
もぉー。いっつも笑いをとってくれるから
面白おかしくて。

鍋しき、調味料ストッカーは、1DAYショップで作家さんのお手製なり。可愛いでしょ☆
小皿はダイソーさんで今年 買いました。
塗装はね、私が作ったものではないんだけど、
おそらくオイルステインだと思いますよ。
ムラになったのはきっと調理場で油の飛び跳ねとか醤油のシミの
仕業・・・かもよ。(笑)  おおっ。油汚れもいいとこあるじゃんね!

☆Rima☆29さんへ☆
取説いつも私もポイするタイプですよ。
今回は記事にした為、マステでパソコンに貼り付けしてました。(o^-^o)
Rimaさんはこのシリーズで揃えてるんですよね。
オイルのヌルっとしてるって・・・。  (∩゚д゚)アーアーきこえなーい に、しときますね!(激笑)
楽しいRimaさんのキャラは貴重ですな。ヽ(´▽`)/

☆hinakuroさんへ☆
ワーーーイ。 オソロになるのね! 嬉しいなりよ。
私が買った時にはLサイズが残り2個でした。
Sが5個くらいかな。
残ってること祈ってまーす!!

某ホムセンの液ダレしにくいの
改名せないかんですねぇー。   (でも笑えたんでゴメンチャイ)
「垂れ流し」
どう? 売れそう?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 室内干し木製ハンガー☆完成 | トップページ | 金魚と水汲みと脱走 »