2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 金魚と水汲みと脱走 | トップページ | パソコン関連コード収納付きデスク »

2012年5月24日 (木)

パソコンデスク

この3日間 ちょくちょく 隙きを みては 作ってました。

パソコンデスクを。

001_2

1日 掛かったとこ。  コチラ  ↓   ↓   ↓

002

壁側に 向かって 設置する 予定なんですけど

ついでに 電気コード類が 隠せると いいなぁー と 思って 板を 貼り付けました。

今回、板壁(?)を 参考にさせてもらったのは 素敵なブロガーさんが 多い中

私、「 DIYの神様 」 って 呼んでるんですけど

SIMOさんの 記事を 読んでから。 

色々と 工夫を されてて 大好きなんです。  ( SHIMOさんの記事はこちらです→ )





003

エッジ加工も 初めての 挑戦。 

金槌や ノコ、 荒目のペーパー で 傷を ダイナミックに 入れてみました。

ガンガン 叩くのって 気持ちいい!!






004

今日は 色塗り します。

ワトコオイルが 好きなんですけど 残りわずか。

給料日前なんで ふところも 寂しく おうちに あるもので

なんとか したいとこ。

100均で 昔 買った 水性ニスと 独身の頃に 使ってた アクリル絵の具を

代用してみます。




005

工作用のニスは やたら テカリが あるので ほんとは お好きでは ない。

ここは お水で 3倍くらい薄めて ごまかし 塗装。  あら、意外と いい感じ ♪♪♪ 

で、 汚しペイント したいので 

濃グレーの アクリル絵の具を 雑布に つけて 部分的に 拭き 拭き 拭き。

最後に ワトコオイルで 潤いを プラス。

006_2

オイル 塗った 途端に 臭いです。  ぷぅーーーーん。

しばらく お外で 乾燥中。




        

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

« 金魚と水汲みと脱走 | トップページ | パソコン関連コード収納付きデスク »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ~~~~相変わらずスバラシイできばえですね☆
私からすればおきょんさんも充分DIYの神様ですよsmile
だってどれも完成度高いもの♪

そっか、足元がオープンだと配線目立つものね・・・
ナルホドですね、そこを面倒がらずにキチンと作ればあとでスッキリですね!
すっかり乾いたら、これからはそこがおきょんさんの更新場所になるんですねheart02

凸凸♪

早速( *´艸`)ぶぶぶ

神様なんて、言われた事ない 笑
おきょんしゃん、アリガトウ(*´∀`*)
うちの家族、誰も褒めてくれないから素直に嬉しいです!!!!

↑のデスク!!!!!
いいねぇ~~♪♪
さりげなくチラっと見える継ぎ接ぎがかっくいいーーーヽ(´∀`)ノ
私より、本当おきょんしゃんの方が丁寧でお上手ですっっ=3
私も日々お手本にさせて頂いてます。
毎日覗いてますよ 笑ぶぶぶ

☆ゆうひさんへ☆
お顔真っ赤かです、私。 
ところで、おさるのジョージのお尻ってなぜ赤くないの?不思議。 (?_?)

パソコンデスクは今までミニ箪笥をひっくり返して
使ってたんです。高さが低く腰が痛いと、とーさんがいつも言ってたので。
私も何年かこれで耐えてたんだけどブログを始めだして
本気で疲れを感じて。(T▽T)
重い腰をようやく上げたんですわ~~~☆

☆SHIMOさんへ☆
え~! 家族から言われたことない???
じゃ 私、代わって言うわ~。
DIYの神様、神様、神様、神様、神様・・・・・・・・・・誰か止めて、喉渇いてきた。(笑)

SIMOさんの作るDIY、私がまだブログしてない頃から
毎日更新が楽しみで、楽しみで。 (◎´∀`)ノ
ずっと憧れてました。
もちろんこれからも♥♥♥

こんばんは。♪
おぉ、とっても素敵なパソコンデスクですね。
ペイントされてさらにかっこよくなりました。

前記事のモグちゃん脱走劇楽しく読ませて
頂きました。^^
自然がいっぱいで素敵なところにお住まいな
んですね。羨ましいです。

また遊びにきます。DIY参考にさせてくださいね。♪


デスクの板壁風のところ、おっしゃれーー!
微妙にちがういろんな色があるのがすてき。
そうかー、電気のコード隠すためのものなんですね。
電気のコード嫌ですよね~。
うちなんかすごいタコ脚回線ですよ。
でもこのパソコンデスクだったらすっきりですね!
いいな~。こんなの欲しい~。作りたい~。
SIMOさんのブログ、見てみたけど、素敵すぎる~!
おきょんさんといい、SIMOさんといい、なんて器用でセンスがいいのー!

なんて素敵なパソコンデスクなんでしょ。
こういうモノ造りができない私から見れば、
もう立派な売っているモノと変わりないくらい
完成度が高いデスクです♪
先程SHIMOさんのブログものぞかせていただきましたが、
SHIMOさんもおきょんさんも、「すごい!」
いやもうウチに来ていただいて、作ってもらいたい!と
おもっちゃいました(uu*)

とても手造りにはほど遠いですが、
お勉強させてもらいたいです(^^)
(^_-)-☆っと。

☆ゆみとままさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさいね。
初コメありがとうございます。

共感してくださってとっても嬉しいです~。(◎´∀`)ノ
これからもどうぞよろしくお願いします。

☆ぽんぽこさんへ☆
コード類の収納ってやっかいですね~。
ずうーーっと気になってたんだけど
ぽんぽこさんちもタコ脚なんだぁ。 (*ノv`)

SHIMOさんのDIY驚きでしょ!
いつも刺激をいただいているんです。 ヽ(´▽`)/
私なんて足元にも及ばないですよ~。( ´艸`)プププ

☆ココリンさんへ☆
ありがとう~~!
パソコンデスク今まで
間に合わせでミニ箪笥をひっくり返して使ってたんです。
高さが低くとーさんも私も腰が痛くなってたんです。( ´艸`)

私のDIYは結構テキトーです。(笑)
ただ、ごまかしが上達したなぁーと。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ヘたっぴでも自分で作ればジャストサイズが手に入るので
それが嬉しいんです♪
プラス、ココリンさんみたいに収納上手になれば
もっとおうちがスッキリするんでしょうね☆ なれるといいなぁー。 o(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金魚と水汲みと脱走 | トップページ | パソコン関連コード収納付きデスク »