2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« プリンター☆買いました | トップページ | 2WAY・フットハンガー完成★★★ »

2012年6月 1日 (金)

DIY・直立ビーグル犬?





しつこく 取り出して きました。 この お方。

        ↓     ↓     ↓

001

またの名を 「 木製ハンガー 様 」 と 言います。


今回も おうちに 眠ってるもので 節約 DIY!!

最後の ハンガー様なので 大切に 扱いたいと 思います。

1本 不足だったので 実家に 問い合わせたとこ

「 あー。 もらってー。 うちにも たくさん 余ってるー 」 と 母。

相変わらず 不用品に 溢れた 実家だこと。   ┐(´д`)┌

その 不用品 頂戴します。 

母が 片付け上手な人でなくて よかったー。   NO! 断捨離!







002

ノコ 入刀。  






003

不要な 釘やらは 抜いてきます。





004

断面が 垂直に なるよう 印を つけて カット します。

サイズや 形に バラつきが あるけど

先端部から 長さを 合わせれば OK!





005

やすりがけ します。






006

他に 使う 材料は こちら。

とーさんの 工具箱から あさってきた L字金具は 変形してますね。(笑)






007

餅つく つもりで ぺったん ぺったん。

平らに します。






008

全て 取り付けたら ほぼ 完成!!






009

真上から 見下ろすと きれいな 十字型。






010_2

正面から ご対面すると なんじゃ お主は!!

直立ビーグル犬かい?



次回 使用方法 公開です。

お楽しみに ♪♪♪

                              

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  

         

              

 

 

 

« プリンター☆買いました | トップページ | 2WAY・フットハンガー完成★★★ »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

ま・・まさかのスタンドコートハンガー@!!?

・・・初めまして!

すいません、ハンガーがこんな風にバラバラに分解されるなんて
思いもよらないくて、コメントしてしまいました。

以前よりお邪魔していたゆうゆと申します。

毎回毎回、感動しているのですが
そういう色んな発想ができるおきょんさんを
尊敬してしまいます。

このハンガーが何になるのか、楽しみにしています~!

そうそう、ウチの母、このタイプのハンガーは
「エモンかけ」と呼びますよ(笑)
いつの時代?!って感じです。

はじめまして。

何度も拝見させてもらってますが、
うわっ!こんなんあれで作っちゃうの?ってスゴい驚きと感動をいただいております。
今回の木製ハンガーもまっぷたつからの最終形!?
何?何になるの!?

どうなるのか楽しみです☆

おきょんさん、こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。
って・・・・ 先日はってレベルじゃないですね(汗)
ずーーーとブログを放置していて返信するのが遅くなってすいませんでした。(汗)
やっと、今日レスを書いたのでブログにもお邪魔させてもらいました。

おきょんさんはDIYがお好きなんですか?
まだ、他の記事を読ませて頂いてないのですが面白そうな記事に食いつきました♪
インテリアに、食べものの話は大好物なので、じっくり読ませて下さいね~☆
またボチボチと更新していこうと思うので、こんな管理人ですが仲良くして下さい。

それではまた・・・ お邪魔します。 

えーーー?ナニナニーーー?
またしてもフシギなものが出来上がってますねぇ??
まったくもって想像つかない・・・

洗った靴を干しておくなら・・・向きが逆ですもんねぇ・・・
えーーなんだろcoldsweats02

凸凸♪

なにこれ~!?
おきょんさん、またヤッターマン的ロボ作っちゃいましたね~。
なにになるんだろ?
気になる~~~~~。

またまた全く想像つきません~。
クリスマスツリー?
んなわけないか。
でもきれいなフォルムに、萌え~、ですよ!

おきょんさん、寝室の写真がはってあるページ教えてくれてありがとう~。
うちには存在しないシンプルな和室・・・
とってもきれいでなごみます~。旅館みたい~。

ベッドってその横の壁、どうしたらいいのって感じなんですよね~。
悩む~。

★ゆうゆさんへ★
はじめまして! ようこそ♪
以前からお読みになってくださってたんですね~。
それなのに今日はお時間とってコメントまで頂戴して
心から感謝申し上げます!! ありがとう。 (=^0^=)

尊敬だなんて。ほんとお恥ずかしいですよぉー。
実際お会いしたら、どんだけマヌケ人間か腰抜かすと思います。 ヽ(*≧ε≦*)φ
でも、共感してもらえて凄くウレシイ!
原動力になります♥

「えもん掛」
ゆーとります、ゆーとります。 いまだに父がね。 (≧∇≦)
レトロな物言いで実は好きだったりして。 (笑)

★ふるむーんさんへ★
はじめまして!
今日は初コメいただきまして ほんとにありがとうございます♪
何度もご訪問してくださってたんですね。
嬉しすぎます♥
ふるむーんさんみたいにお優しい方からご縁をいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。 ヽ(´▽`)/

バ○に一つ覚えみたく、今回もハンガーネタですけど
引き続き お付き合い下さいませ~~~。
「何?何になるの?」 の言葉。
ウシシシシ・・・・・。 たまりまへんなぁ~。 ← 気味悪かったらごめんよぉ。 (´-д-`)

ふるむーんさん、今後ともどうぞよろしくね☆

☆ロモさんへ☆
こんばんは!
今日はご訪問ありがとうございました。
「面白そうな記事に食いつきました♪」のメッセージ
おきょんは大層喜びました。

ロモさんはインテリアに、食べ物のお話がお好きなんですね~。
料理は得意ではないけど食べるのなら大好きです。
こんな私でも良かったらどうぞよろしくお願いしますだ。

DIY。
最近マイ・ブームですね~。
熱しやすく冷めやすいタイプなんでいつまで続くか
当の本人にも分かりませんが
まずはワクワクで楽しそうなことを
モットーに日々冒険中です♪♪♪


★ゆうひさんへ★
ドキ・ドキ。
不思議物体 なんなんでしょー。
次回、公開するのでお楽しみとゆーことで。
空振りだったら どーしよ。
あー。 やっぱり ドキ・ドキするなぁー。 ((w´ω`w))

★Rima☆29さんへ★
Rimaさんはヤッターマンがお好きなんだね~!
子どもの頃、よく見てたわ私も。 (*^-^)
ヤッターマン的ロボ表現に
いつも笑いが込み上げてくるおきょんです。

★ぽんぽこさんへ★
メリー クリスマーーーーーース!!
な、ワケなーーーーーーーい!
ごめん、全く旬な話題でありまへんがな。

えへへ。 同じこと実は考えたわ。
これ冬やったら企画変更で、ツリー1本でいってるって。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

寝室、参考にならずごめんね~。
ベッドの壁?
壁まで考えるぽんぽこさん、楽しみだわ~。
うんと悩んで変身ぶり見せて~~~。ヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プリンター☆買いました | トップページ | 2WAY・フットハンガー完成★★★ »