2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月23日 (土)

常備薬の収納

サプリメントを 補充しました。
 

007

食事から 自然に栄養素を 摂るのが 理想なんですが

貧血体質 なかなか 改善あらずで  

時どき サプリメントに 助けてもらってます。





008  

容器は ニトリさんの スパイスジャー。  199円。

 

009

8角形の こちらは ナチュラルキッチンさん 100円。






010

他に 処方箋薬局で もらってる お薬。

毎日 定期的に 飲まないといけない お薬は 

PTPシートに ハサミを 入れて 1錠ずつに バラしてます。

012_2

カゴの中には サロンパスを。 

 


013

アレルギーの目薬、 ビフィズス菌は 

014

ダイソーさんの紙ポットに。




015_2

016

これら 飲み忘れがないように キッチンカウンターに 置いてます。

  

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

2012年6月22日 (金)

受け皿あれこれ

ダイソーさんで 灰皿を 買いました。

ヤッホーーーイ!!

001

キンピカ してなくって ぐーデス ☆





002

平形デカ灰皿 です。 もちと ビューティフルな ネームにして 欲しいワァ~ン ♡♡♡

サイズ  直径 20センチ × 深さ 3センチ

材質  スチール      



003

これを グリーンの 受け皿に したかったのデス。

005

こちらの 飴色灰皿も 受け皿として 活躍中。




006

あ、そだ。 お鍋、食器皿、パイ皿、ブリキ缶、

ぜーんぶ 受け皿に しておりますだ。

園芸店の プラスチックのよか 可愛さが 増します。

お色や 形が 揃ってないのが また ご愛嬌です。



001

アルミバケツ型なら カバー 兼 受け皿に。



002

003

004


005


006








004

今日は 受け皿 あれこれの お話でした~。 

1クリックしてくださると  あなたの1票と只今の順位が確認できます。  どれか1つよろしくねっ♪      

          ↓         ↓             ↓               ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです

 

 

2012年6月20日 (水)

子ども用品収納棚リベンジ!

1Fの 縁側に 子ども収納棚が あったんですけど

ここが イマイチ 気になってて 再度 リベンジ!

テーマは 子どもも 大人も ストレスを 感じない 空間。

                  ( 過去の記事はこちらです→ )

009_2

過去の 本棚を 解体して 作り直し。

扉も 頑張って DIY したよ。




010

扉の表面の板。 いい風合いでしょ!

実は 外で プランターカバー として 利用してたもんです~。 (o^-^o)

強度が なくなってきたものは 折れてしまう前に

生まれ変わりましょう ♪♪♪   その方が お得なはず。 





011_2

目地材を 溝に 埋めたら 雑布で 余分な 汚れを

ざっくり 拭き取ります。 かなり 大雑把にね。






012_2

それを テレビ裏に IN !!   もうちょっと 拭いたほうが いいね~。




014_2

重いドアなので キャスター付き。





016

さぁ。 オープン the コロコロ ドア ~~~!!

上から 順に 子どもの 習い事バッグ、学校の教科書、

デュエマカード、トランプ、

制服類、ランドセル等。

扉には、パジャマが 掛けてあります。

二人とも 勉強机が あっても リビングのテーブルで 宿題を やってるんですね。

で、1Fに ランドセル指定席ないもんだから

いつも 玄関や 和室に 投げっぱなし。 

今までは それで すんだけど 今度からは

ここに 収めてくれたら 嬉しいですぞぉー。 よろぴく!  (*^ω^*)ノ彡

( 願いはそうだけど 自分が ランドセル収める姿が 目に浮かぶ。 ツラっ!)




018

和室から 見ても 前より スッキリ!!





019_3

学校から 帰って くつろぐ 息子たちの様子。

長男クンは デュエル・マスターズ の 学習中。 相変わらず 熱心やね~。 (´-д-`)

次男クンは ソファーに 座って 水戸黄門のテレビを 見てます。 じさまか。  (;-ω-)ノ

020_2

おっ。 いつもの 対戦が 始まった模様。

「 終わったら カード お片づけ しといてよ!」 と 何度も

言ってる かーさんですが

今日の とこは 黙っておこう。

この位置からも 收納棚が 死角に 隠れて 見えないことに

気を 良くする おきょんさんでした。  お・し・ま・い。

1クリックしてくださると  あなたの1票と只今の順位が確認できます。  どれか1つよろしくねっ♪      

          ↓         ↓             ↓               ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです

 

2012年6月18日 (月)

WOODPROさんの壁掛け飾り棚




WOODPROさんで お買い物した 壁掛け飾り棚。 

とーさんが 気に入った お品でした。

実は 最初 購入に あたって 躊躇。

壁を叩いて 釘打ち 柱探し。  けっこう 大変ですよねー



ところが WOODPRO スタッフさんに 

どこでも 取り付け可能な お助け アイテム 教えてもらったんです。

004_2

エックス フック。  

合板 ・ 土壁 ・ 石膏ボード 等に 打ち込めるそう。





005

針を 専用穴に 打ちます。

斜めの角度に 入るように なってます。




006

三角金具を フックに 掛けます。





007

簡単に 設置できましたー

取り付け位置の制限から 解放されるって うれしいな ♪ 


OLD ASHIBA 壁掛け飾り棚   幅 750mm   1200円(本体価格)

                        ↑ これより 小さいタイプも ありました。

エックスフック  小   1個    100円(本体価格)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

  

2012年6月14日 (木)

扉・完成☆☆☆

昨日の 続きでーーーーす!

実は 扉を 取り付けたいのは こちらの 棚。

先月まで パソコンデスク代わりに 使用してました。

この棚の 狭苦しい中に 足を 入れてたんですけど

新しいパソコンンデスクが 入った為 それも 必要なくなって。

           ( パソコンデスクの記事はこちらです→ )

015

見ための ゴチャつきが 気に なってきたんですね。

そして これは その昔 民芸調家具だったんですよ。 

なんだ かんだと おきょんの好みの変化に 振り回されてます、この子。 ( ´艸`)プププ

 

それから 扉の 手直し部分。

009

計算ミスで 無駄に 彫ってしまったとこ。 

しかも 4角。  悲シイ。 /(-_-)\  も少し 計算に 強い人に なりたいなり。

                      計算高さなら あんた ピカいち なんやけどなぁー。





010

ソーメン箱?的なの 出してきまして




011

適当に カットして 穴埋めにしました。 

ファルカタみたいに 柔らかく 小さいめ カットには 便利だったよ。 o(*^▽^*)o





013

こちら 前回 WOODPROさんで お買い物した お品。




014

生タマゴ(M)は 比較の 参考までに。

取っ手の お値段が 上から順に アイアン 小 100円

                           大 300円

                      アルミ    150円 

木のマグネット・・・・会員になったら 記念にもらえました。



016_2

取っ手は アルミ製を。 仕上がったよぉー! 





017

MY ブーム 到来 ♥♥♥

ガリバリウム 使えるかも~~~!

 

 




 

1クリックしてくださると  あなたの1票と只今の順位が確認できます。  どれか1つよろしくねっ♪      

          ↓         ↓             ↓               ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです

2012年6月 8日 (金)

食用品ラベルを使って

オリーブオイル 愛用家 です。

少し 健康を 意識して 錆びない カラダを 目指してます。 

014

左から 順に BERIO、 BOSCO、 DANTE

他にも その時々で お安いのを 買ったりね。 (o^-^o)




015

う~ん。 どれにしようかなぁ~。

よし! この どデカ オリーブ姫に 決定!!




016

HOT で いかが ?

「 あっ、あっ、あっチィーーーよぉ~。」   モムーリ!o(゚Д゚)っ

「 辛抱せんかい。」




温めがら シール剥がし します。  

むっか~し、伊藤家で ドライヤーを 使って キレイに 剥がす方法を 

紹介してました。

以来 忠実に 守ってたり、そうでない場合も あるなぁー。 おい、おい。




017

邪魔なとこは チョキ チョキ チョッキン。




018_2

いとも 簡単に ステッカー フレーム が 完成しました。

スーパーで お買い物するとき ステッカーに なりそうなもんを

基準に チョイスしてます。

食品選び そんな目で 見ると 案外 楽しめますヨ。

  






 

1クリックしてくださると  あなたの1票と只今の順位が確認できます。  どれか1つよろしくねっ♪      

          ↓         ↓             ↓               ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです

 

2012年6月 7日 (木)

足場板で模様替え


WOODPROさんで お買い上げしたもの。

 

003

足場板の オンパレード。




004

ダメージが いい味 出してますね。

カウンター下の 空きスペース。

大小の 木箱を このように 並べまして


008

板 2枚 乗せ




012

生活雑貨が もろもろ 収まりました。

 

《price 》   OLD ASHIBA ラック 長方形 1800円 (本体価格)

                    正方形 2100円

                   フリー板 2033円

* 会員価格で上記の値段より5%オフで買いました♪           

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

今日も読んでくださり ありがとうございました。 

 

2012年6月 6日 (水)

WOODPROさん☆スキ・スキ・スキ!!

つづき の つづき でーーーーす。



ここは トイレ 出たとこの 手洗所。 

013_3

鏡は ステンレス 1枚ものでした。 お顔 映るとこだけ うっすら 光沢 有りで

受け部分は マットな 質感。

とーさんから 「 見て  見て  見てー 」 と 

呼び出し 掛かった コーナーです。

うちの とーさん ノリが 女子的 ーーー   (´-ω-`)





021

それから ワタシが 見つけたもの。  蚊取り線香立て。 

中を 開けると ラップに 付いてる カット部分の ギザギザが

線香立てに 利用されてた! 

そして もっと ビックリしたのは・・・・・・・





022_2

まさかの 「 ツナコーン 」 !!!!!


チ、チ、チミは タイの お国で こんなに 大切に 扱われてるとは。 

WOODPROさんの 仕入れ センスに  ナーーーーーーーーーイス !!!

他に サバ缶、あずき、エトセトラ。  色んな タイプが ありました。





032

照明で ステンシルの 文字が 浮かぶ。

シブい。

そして ようやく 会計。

会員登録したら(無料) その日から 5% off に。 

しかも 2000円以上の お買い物したら 

1F カフェ お一人様 200円 割引券 までも。

すみません。  WOODPROさん、 惚れても いいですか?





026_3

カフェ 入口の 壁。

参りました!  ロック クライミング ?

山のふもとに 住んでは いるけど ここで 山ガール デビュー?

早々と ピック 打って 良い?

ロープと バックル 追加で 頼みます。   (  登る気? )





028_2

無駄に 頭 使わさんとって くだされー    休憩したいです。 

体力だって 元々 ありませんから。 




027_2

「 わたし、おはぎセット 頼む。 ティーは 黒豆茶 」

とーさんに 言い残し 外に 出た。





031

裏も ステキって 知ってたー ?

029

鉢カバーの 4色ハーモニーが 爽やか。




「 おきょんちゃん、 戻っておいでー   おはぎ きたよー 」

「 はーい 」





033

ふぅー  贅沢だな、こりゃ。 

もちもちの 炊き立ての 食感。

杉足場板を ふんだんに 使った 温もりある 空間で

手仕事 光る 器 と 食。

今日、どれだけ 五感で 体感したんだろう。

ココロ と カラダ の リセット。

容赦なく  「 いっただきまーーーーす 」   合掌。





030  

「 子どもたち、 じいちゃん ばあちゃんちで 待ってるから そろそろ 帰ろ 」

「 だね 」




お腹も 満たされた 奥様は 車のシートに 深く腰を 下ろし

ハンモックに 揺さぶられるかのごとく 

スヤスヤ おねむタイムに 入るのでありました。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

 

  

  

2012年6月 5日 (火)

WOODPROさんの2階



昨日の 続きです。




014

WOODPROさん、足場板専門店。 充実してますね。

汚しペイントの 足場板も あったよ ♪






015

リーズナブルな板。

家具の予算を抑えたい場合

今ある 家具の 表面に 貼るだけ リメイクに 良さそう。






017_2

家具が グレードアップ したら ハンドルにも こだわりたいよね。





012

これ なーに?  家紋?  詳しく 聞いとけば よかったー

パーツ名 分からないけど 板に 釘で 打ってある 壁飾りの雑貨を 見たよ。





018

アイアン雑貨も ちょこちょこ 置いてあった。  目の毒ー  (>_<)




023

とーさん ピンボケ! 

もっと きれいに 撮って欲しかった。  
 ← お主が ちょこまか 動くから

024

そうは いっても じっと してられないのよー    

この帽子、DOG共和国のともさんのまねっこ。ともさん、買ったよ~。その節は親切に教えてくれてありがとう♥

020_2

「 こっち 来て!  おきょんちゃん。」

019_2

「 この 三輪車 いいよねー。」   ← チミも じっと してないねー 





016

これなんか どう?  

アースティックー ☆



これまた も少し 画像が 残ってます。 

つ ・ づ ・ く 

   

      

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

 

2012年6月 4日 (月)

WOODPROさんへ行ってきました





日曜日 とーさんと 二人で お出掛けしました。

WOODPRO  shop & cafe  さんへ。


広島にも こんな 素敵な お店があったんです。  
                           
                          
nahoさん教えてくれてありがとう。  

ネット販売も あるんだそう。  →  http://www.rakuten.ne.jp/gold/woodpro/

001_4


到着するなり 大興奮!

写真撮影 了承済み。

インテリアの ヒントが あれば うれしいです。

じっくり ご覧くださいませ。 

002

入口に こんな カッコイイ お椅子さまが。





003

汚しペイント うまうまー 

いや、いや 人工的に 施してるんじゃなく あくまで 自然体に。

足場板を 使用してるんですね。

つまり 工事現場での 汚れ跡。  いい味 出てるー







004

カフェも ありました。

帰りに 寄ってみよう。





005

あっ。 そだ。

これ 「 木っ端 」 って 書いて 何て 読む?

きっぱ? こっぱ? でっぱ?    
( しらじらしい )

とーさんに 聞いたら 「 きっぱし 」 って ゆーてたけど ほんま?

夫婦揃って 違ってたら こっぱ 恥ずかしーーーい! 






006


1Fは 器、革小物、ステーショナリー、ガーデニンググッズ、etc


025

併設してる カフェで 使っている 器や トレー、カトラリーなど

気に入ったものは こちらで 購入できます。

イメージが 湧いて いいね。






007

階段上がって 2Fへ。

この セメント&木の組合せ。  新鮮。
 




008

010

階段上ったら お馬さんが お出迎え。

「 えっ。  乗っていいの? 」

「 100円 入れるとこ どこ? 」

「 えっ。 手動? 自分で 揺らす? やだ。 めんどー。 やめときます。」 



 

011

うひゃーーーー  ハイ テンション ♪♪♪

とーさんも 私も 目が キラーーーーーン ☆

2Fに 2時間以上 おりました。

画像が 多いので 続きは また。

 

          

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  

   

2012年6月 2日 (土)

2WAY・フットハンガー完成★★★



( 昨日の 続きです )




まずは 完成写真から。

 ↓    ↓    ↓

001_3

立っち ビーグル犬ですね。  o(*^▽^*)o





002_2

手を 加えたとこ。 

ハンガー 先端部に 丸環ネジと ピンチを プラスしました。





003_2

ひっくり 返すと フォルムが きれい。

まるで 北欧チック。  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。






009_2

今回 気を 配ったとこ。

この子 意外と 体重あります。 

なので 耐荷重を 考えて 横から 金具を とりました。

これなら 吊るしても 大丈夫。

引っ掛け部分は ハンガーのパーツを まんま 再利用。






004_3

うちの子が 通ってる 小学校では 学校規定で

白の上靴と 外履き が あるんですね。

週末は 計4足分。  まとめて 洗うんです。






005

とりあえず 見本に クロックスじゃ なくって、 ええっとーー

ボロッ靴!  洗って みました。 






006

週末だけの 活用では 物足りないので

平日は 靴下 4人分 干しても いいんです。






007

断捨離 行きの 木製ハンガー。

あなたの ご実家にも きっと 眠ってるかも しれません。

この土日 久しぶりに 帰ってみませんか?

「 お母ちゃーーーーん!」 

「 あら、あら、 どぉーしたん。 あんた、元気に しとったん?」

「 そんなん 見たら 分かるじゃん。 はよ ハンガー 出してー!」

「 ったく。 相変わらず 意味の分からんこと 言って。 挨拶ぐらい しなさい!」
 

文句 言い言い、 箪笥に 向う 母。

元気な 娘の顔 見れば お母ちゃんだって 嬉しいはず。 








「 あんた、出しといたよ。 これで 足りる?」

「 もぉーーーーー。 20本も 要らんて!! 」   ヽ( )`ε´( )ノ












ハッピーな週末を お迎えください。  (*^_^*)

       
 
  

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

 追記・・・・・フォルムを 楽しむ木製ハンガーです。

        カビ防止のため 乾きにくい靴は ピンチに挟んでくださいね。  
 

                   

 

2012年6月 1日 (金)

DIY・直立ビーグル犬?





しつこく 取り出して きました。 この お方。

        ↓     ↓     ↓

001

またの名を 「 木製ハンガー 様 」 と 言います。


今回も おうちに 眠ってるもので 節約 DIY!!

最後の ハンガー様なので 大切に 扱いたいと 思います。

1本 不足だったので 実家に 問い合わせたとこ

「 あー。 もらってー。 うちにも たくさん 余ってるー 」 と 母。

相変わらず 不用品に 溢れた 実家だこと。   ┐(´д`)┌

その 不用品 頂戴します。 

母が 片付け上手な人でなくて よかったー。   NO! 断捨離!







002

ノコ 入刀。  






003

不要な 釘やらは 抜いてきます。





004

断面が 垂直に なるよう 印を つけて カット します。

サイズや 形に バラつきが あるけど

先端部から 長さを 合わせれば OK!





005

やすりがけ します。






006

他に 使う 材料は こちら。

とーさんの 工具箱から あさってきた L字金具は 変形してますね。(笑)






007

餅つく つもりで ぺったん ぺったん。

平らに します。






008

全て 取り付けたら ほぼ 完成!!






009

真上から 見下ろすと きれいな 十字型。






010_2

正面から ご対面すると なんじゃ お主は!!

直立ビーグル犬かい?



次回 使用方法 公開です。

お楽しみに ♪♪♪

                              

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  

         

              

 

 

 

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »