2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« WOODPROさんの壁掛け飾り棚 | トップページ | 受け皿あれこれ »

2012年6月20日 (水)

子ども用品収納棚リベンジ!

1Fの 縁側に 子ども収納棚が あったんですけど

ここが イマイチ 気になってて 再度 リベンジ!

テーマは 子どもも 大人も ストレスを 感じない 空間。

                  ( 過去の記事はこちらです→ )

009_2

過去の 本棚を 解体して 作り直し。

扉も 頑張って DIY したよ。




010

扉の表面の板。 いい風合いでしょ!

実は 外で プランターカバー として 利用してたもんです~。 (o^-^o)

強度が なくなってきたものは 折れてしまう前に

生まれ変わりましょう ♪♪♪   その方が お得なはず。 





011_2

目地材を 溝に 埋めたら 雑布で 余分な 汚れを

ざっくり 拭き取ります。 かなり 大雑把にね。






012_2

それを テレビ裏に IN !!   もうちょっと 拭いたほうが いいね~。




014_2

重いドアなので キャスター付き。





016

さぁ。 オープン the コロコロ ドア ~~~!!

上から 順に 子どもの 習い事バッグ、学校の教科書、

デュエマカード、トランプ、

制服類、ランドセル等。

扉には、パジャマが 掛けてあります。

二人とも 勉強机が あっても リビングのテーブルで 宿題を やってるんですね。

で、1Fに ランドセル指定席ないもんだから

いつも 玄関や 和室に 投げっぱなし。 

今までは それで すんだけど 今度からは

ここに 収めてくれたら 嬉しいですぞぉー。 よろぴく!  (*^ω^*)ノ彡

( 願いはそうだけど 自分が ランドセル収める姿が 目に浮かぶ。 ツラっ!)




018

和室から 見ても 前より スッキリ!!





019_3

学校から 帰って くつろぐ 息子たちの様子。

長男クンは デュエル・マスターズ の 学習中。 相変わらず 熱心やね~。 (´-д-`)

次男クンは ソファーに 座って 水戸黄門のテレビを 見てます。 じさまか。  (;-ω-)ノ

020_2

おっ。 いつもの 対戦が 始まった模様。

「 終わったら カード お片づけ しといてよ!」 と 何度も

言ってる かーさんですが

今日の とこは 黙っておこう。

この位置からも 收納棚が 死角に 隠れて 見えないことに

気を 良くする おきょんさんでした。  お・し・ま・い。

1クリックしてくださると  あなたの1票と只今の順位が確認できます。  どれか1つよろしくねっ♪      

          ↓         ↓             ↓               ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです

 

« WOODPROさんの壁掛け飾り棚 | トップページ | 受け皿あれこれ »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

おおお!

目地材(o≧▽≦)oナイス~~~(ノ´▽`)ノ
すっごく☆いい味~~!!

見えないのが惜しいくらいよ~(o≧▽≦)o

DIYも頑張ってるな~おきょんさん♪
こういうの見ると
も~~~ムラムラしちゃうっ(*ノωノ)はぁ。はぁ。(笑)

わお☆良いカンジ♪
目地剤を使うとこんなカンジにできるんだぁheart02
おきょんさんは私の知らない材料をいっぱい使ってらっしゃるので勉強になりますpencil

ぷぷぷ・・・扉重いんだ(笑)
室内に置いてる棚で扉にキャスターつきって・・・初めて見たよ☆
子供たちがその重い扉を開けてちゃんと自分でランドセルを片付けてくれると良いですねcoldsweats01

デュエルマスターカード☆ちゃんとおきょんさんの手作りカードケースに入れて使ってくれてるのですね~♪

凸凸♪

うん、うん、板の風合い、すごくいい!
そうかー、プランターカバーにして雨風にさらしておくとこんないい風合いになるんですね。
えーーーーっ、目地材!
これは思いつかなかった。
思いつかなかったけど、シャビーな感じになってすっごくすてきやわ~。
おきょんさんってきっと脳みそのつくりが人とちがうんやと思います。
素晴らしすぎる。
またまた拍手ーーーー!

めちゃくちゃかっこいいのが出来ましたねー!
おきょんさんのセンスの良さがうらやましい。
悩ましいランドセル、わが家も再来年から悩みの種
になりそうです。

DIYだとその場所にぴったりのが出来るのでやめられないですよね。
わたしもDIY頑張ります!

☆ともさんへ☆
ともさん、朝からはぁはぁ・・・って。(笑)
萌え萌え??? (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

正直な話、板と板の間が最後らへんで6センチくらい開いて、
調度いい大きさにカットするのがメンドーになったんですね。
そこで、昔、中途半端に残してあった目地材を思い出したの。(・∀・)イイ!
意外と板と目地材の組合わせも、いいかなぁーって。
ちょっとジャンクでいいでしょ!
ともさん、もっとメラメラ、ムラムラしちゃってくださーーーい! (*゚∀゚)=3ハァハァ

☆ゆうひさんへ☆
目地材は、私のプロフィール画像で使ってる、タイルのに
使った残りもんなんです。 これで足りるはず・・・と目論でたんですけど
半分のとこで無くなってしまい、またホムセンに足を運ぶハメに。 (ノ_-。)
そして、また半分くらい余っちゃったわぁ~。 (;д;) 
いつになったらキレイに消費するんかな?

キャスター付きの扉、私もまだお目に掛かったことないです。
なんて重厚なんを付けちゃったんでしょうね、ワタチ。 ( ̄▽ ̄)

デュエマケース箱、これを持って長男クンは自転車のカゴに乗せて
お友達んとこまで遊びに行ってますよ♪
みんなから 「それ何?カッコいいじゃん!」って言われるみたいで
喜んでます。 
なんせ、先月まで、靴箱でしたから。 (≧∇≦)
 

☆ぽんぽこさんへ☆
プランターカバーにしてた箱、こちらは元々スーパーで
商品を並べる台として使われてたと思われるモノ。
ある日、スーパーの裏で雨ざらしの山積みにされてるのを見て
キューンときてしまい、車から降りて、スーパーのオバちゃん(私もだけど)に
訪ねてみたんです。「 譲ってもらえませんか?」と。
そしたら30個の内、「10個までなら持って帰っていいよ~!その代わり
自分で積むんだよぉ~。」と快く返事をもらい
雨に濡れながら、とーさんと車に詰め込んだんですよ。 ヽ(´▽`)/
我が家にきて早、5年。スーパーで何年放置されてたんかは謎です。
ご縁があった木箱だから大切に♥

脳みそ、ズレてるだけ。
私の周りにいる友達が聞いたら口を揃えて言います。
「ただの天然ボケ」と。  (゚ε゚)キニシナイ!! 

☆こはぎさんへ☆
お久しぶりです。お元気でしたかぁ?

子ども用收納棚、共感してくださってありがとうございます!
嬉しいですよぉー。 o(*^▽^*)o
こはぎさんとこは、来年、ピカピカの1年生なんですね。
ランドセル、悩ましいですよー。うちだけかもしれませんがね。( ̄▽ ̄)
何しろ収納場所が「この辺りでいいやん」って曖昧でしたから。(汗)
で、下の子のランドセルが増えて2個となり、早1年半経過。
2個もゴロゴロしてたんです・・・。
で、今回やっとこさ、こしらえた訳です。(笑)

DIY、こはぎさんも頑張って~~~~!
ジャストサイズが完成する喜びは快感ですよ~☆
また拝見させて下さいね♥

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WOODPROさんの壁掛け飾り棚 | トップページ | 受け皿あれこれ »