2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 子ども用品収納棚リベンジ! | トップページ | 常備薬の収納 »

2012年6月22日 (金)

受け皿あれこれ

ダイソーさんで 灰皿を 買いました。

ヤッホーーーイ!!

001

キンピカ してなくって ぐーデス ☆





002

平形デカ灰皿 です。 もちと ビューティフルな ネームにして 欲しいワァ~ン ♡♡♡

サイズ  直径 20センチ × 深さ 3センチ

材質  スチール      



003

これを グリーンの 受け皿に したかったのデス。

005

こちらの 飴色灰皿も 受け皿として 活躍中。




006

あ、そだ。 お鍋、食器皿、パイ皿、ブリキ缶、

ぜーんぶ 受け皿に しておりますだ。

園芸店の プラスチックのよか 可愛さが 増します。

お色や 形が 揃ってないのが また ご愛嬌です。



001

アルミバケツ型なら カバー 兼 受け皿に。



002

003

004


005


006








004

今日は 受け皿 あれこれの お話でした~。 

1クリックしてくださると  あなたの1票と只今の順位が確認できます。  どれか1つよろしくねっ♪      

          ↓         ↓             ↓               ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです

 

 

« 子ども用品収納棚リベンジ! | トップページ | 常備薬の収納 »

お買いもの」カテゴリの記事

コメント

あ、なるほど~~灰皿をね!
そうなの、受け皿って、どうしてプラのしかないんだろう~って・・・かわいくないもんねsweat01
私もいつも悩んでる・・
(そして結局ワックスペーパーのおチカラを借りる)

今度ダイソーさん行ったらその灰皿探してみま~す☆
それ、ほんとピカピカしてないし、かわいい!

凸凸♪

平形デカ灰皿、 光っていなくっていい感じ。
ダイソーさんにありましたか!探してこよっと♪

受け皿・・色々ありますねー。
そう、園芸店のプラ・・おなじものばっかりなんだもの。
いつも受け皿に幻滅するけど、こうしておきょんさんのところで
灰皿やお皿を受け皿にしているのを見ると、いいなーと思いました。
いや、これはインテリアとして総合的にみるからおきょんさんのところで
生きてる話かも^^; 我が家で同じようなことをしたら、
ただのガラクタになりかねない!?
でも、でもやってみる価値ありか(笑)

こんにちは♪

ダイソーの灰皿、植木鉢にジャストフィットですねshine
お部屋の中に色々な緑の植物を置いているんですね。
とっても素敵ですshine

うんうん。
園芸店の専用のプラスティックのは、あまりかわいくないですもんね。
私も素敵な観葉植物&受け皿探してみま~すhappy01

ごめんなさいsweat01
先ほど匿名でコメントしてしまいました(;・∀・)
また、お邪魔させていただきますhappy01

うちもお皿とか受け皿にしてるけど、灰皿っていうのは思いつかなかった!
平形デカ灰皿、すてきやわーー。
パイ皿とかアルミバケツの受け皿も形がかわいらしくてグーですね~。
ソファーの横のタイルの・・・(なんてゆうたらいいの?)
はじめておきょんさんのブログみたときからいいなーーと思ってたんです。
もしかして手作り?
クッションもかわいいね~。

☆ゆうひさんへ☆
ゆうひさんのアイデア ワックスペーパー受け皿も
雑貨屋さん風でナイスですよ~~~! (o^-^o)

ダイソーさんの灰皿、ブリキっぽく見えて
しかも3センチの深さがあるので受け皿に持って来いです。
ナチュラルインテリアにも合いますよね♪
ちなみに大型店で見つけました!!  

☆ココリンさんへ☆
嬉しいコメントいつもありがとうございますー!
受け皿なんですけど、実母が昔っから
食器や灰皿で間に合わせてたんですね~。(笑)
そのまま娘の私が受け継いでるという訳です。
一応、ゴチャ付かないよう絵皿は避けてますが、
母はMIXスタイルでございマス!! ワォッ!!

良かったらデカ灰皿、お試しくださいね~。
無機質でインテリアのジャンルを問わず、スーーッと馴染むと
思いますよ♪

☆柚木さんへ☆
お部屋の中にグリーンがあると
とっても癒やされるんです☆
でもでも、育てるのは決して上手ではないんです。 (ノ_≦。)
過去にたくさん枯らしておりますし。(汗)
世の中みんなが、上手な人ばかりだと
園芸店も、成り立たないということです。
だから、園芸店にとって貴重な存在の自分でしょうね。 ( ̄▽ ̄)
そんな私も多肉ちゃんなら増やせてますよ。
成長してくれるとやっぱり嬉しいです♥

☆ぽんぽこさんへ☆
ぽんぽこさんも食器皿使ってたんですね~。
今度気をつけて見てみよーっと。 (o^-^o)

デカ灰皿、この子がヒジョーに使いやすいんです。
鉢とのフィット感は、専用受け皿と変わらない!
スチール製だから徐々にサビも付くでしょうし
味となります。 たぶん。(笑)

鉢が入ったタイルの箱、元々は、民芸調の箪笥の引き出し
だったんですよー。 好みが変わったのでリメイクしたんです。
興味持ってくださって嬉しいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子ども用品収納棚リベンジ! | トップページ | 常備薬の収納 »