2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« DIY・直立ビーグル犬? | トップページ | WOODPROさんへ行ってきました »

2012年6月 2日 (土)

2WAY・フットハンガー完成★★★



( 昨日の 続きです )




まずは 完成写真から。

 ↓    ↓    ↓

001_3

立っち ビーグル犬ですね。  o(*^▽^*)o





002_2

手を 加えたとこ。 

ハンガー 先端部に 丸環ネジと ピンチを プラスしました。





003_2

ひっくり 返すと フォルムが きれい。

まるで 北欧チック。  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。






009_2

今回 気を 配ったとこ。

この子 意外と 体重あります。 

なので 耐荷重を 考えて 横から 金具を とりました。

これなら 吊るしても 大丈夫。

引っ掛け部分は ハンガーのパーツを まんま 再利用。






004_3

うちの子が 通ってる 小学校では 学校規定で

白の上靴と 外履き が あるんですね。

週末は 計4足分。  まとめて 洗うんです。






005

とりあえず 見本に クロックスじゃ なくって、 ええっとーー

ボロッ靴!  洗って みました。 






006

週末だけの 活用では 物足りないので

平日は 靴下 4人分 干しても いいんです。






007

断捨離 行きの 木製ハンガー。

あなたの ご実家にも きっと 眠ってるかも しれません。

この土日 久しぶりに 帰ってみませんか?

「 お母ちゃーーーーん!」 

「 あら、あら、 どぉーしたん。 あんた、元気に しとったん?」

「 そんなん 見たら 分かるじゃん。 はよ ハンガー 出してー!」

「 ったく。 相変わらず 意味の分からんこと 言って。 挨拶ぐらい しなさい!」
 

文句 言い言い、 箪笥に 向う 母。

元気な 娘の顔 見れば お母ちゃんだって 嬉しいはず。 








「 あんた、出しといたよ。 これで 足りる?」

「 もぉーーーーー。 20本も 要らんて!! 」   ヽ( )`ε´( )ノ












ハッピーな週末を お迎えください。  (*^_^*)

       
 
  

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

 追記・・・・・フォルムを 楽しむ木製ハンガーです。

        カビ防止のため 乾きにくい靴は ピンチに挟んでくださいね。  
 

                   

 

« DIY・直立ビーグル犬? | トップページ | WOODPROさんへ行ってきました »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

わー面白い★
なんになるんだろう??っとワクワクしてみてました♪♪

靴もこんなだったら 楽しく干せそう(*≧m≦*)
形も アーティステックだし
おきょんさんのアイデアって 楽しくて大好きです~

なるほどあの芋づる式のアイデア帳からやってくるんですねhappy02
楽しくなるわけだ

やはり生活には張りと潤いと笑いが必要なりっっ

こうきましたか!!!
すっごいですぅ~!

本当に北欧チックで、普通に下がってたら目を背けたくなる靴下も
ぶらさがってる様子をにんまり見ちゃいますね。

これ、商品化したらどうです???
本当にそのくらいすてき。

おきょんさん、すごすぎだわ。

おおおーーー、こうなりましたかーー。
想像もできなかったー。
おきょんさんの頭の中ってどうなってんの?
どうやったらこんないろんなアイデアがわいてくるんだろ。
特許とりなよ。特許!

靴下でも靴でも、なに吊るしても絵になりますねー!
切り干し大根とか、イカとかも吊るしてみたらどうだろう?

というのは冗談で、キャンドルとか灯せるようにしても
きっとすてきなんじゃないかなーと思ったぽんぽこです。
素敵~。

おお~ブラボー!
何ができるのかと思っていましたが、
まさかこんなふうになるなんて!!
北欧チックなところがツボです(^^)

どーして普通のハンガーからこういうふうに
思いついちゃうんでしょう・・・頭の中を覗いてみたいです♪


☆もんさんへ☆
楽しみにしてくださってどうもありがとう~~~♪
形が面白いでしょ!
共感していただいて嬉しいなりよ~。

アイデア帳、中身はほんと大したことなくって。
たぶん、もんさん見たら笑うと思うわぁー。
子どもの落書きあり~の、子どもに算数教えるのに
ひっ算あり~の・・・。 
あれ? ただのメモ紙? ヽ(*´∀`)ノ  まぁ、いいか。

もんさんが言われるように
「張り・潤い・笑い」  
生活には大切やわ~~~!
なんか、美容液みたいなん? 必要、必要~。 あと若作りもお忘れなく♪ (笑)

☆ゆうゆさんへ☆
あっ、あっ。 もしかしてお目目そむけた?
学校用の靴下は新品の予備があったけど
ベージュのはよれよれ。これ、おきょんのだわ。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 

ステキ、ってゆうてくれはって嬉しいですよ♪
共感してもらえるとムギューっとしたくなりますわ。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
優しいお言葉 胸にしみます。 ( ´;ω;`)ブワッ

☆ぽんぽこさんへ☆
いやいや、ぽんぽこさんの頭の方がアフロだよぉー。(笑) ←???

キャンドルかぁー ☆
ぽんぽこさんの頭の中は やっぱりメリークリスマス!!なんだね。(◎´∀`)ノ
何なに、メモメモ、アイデア ゲッツ!
「12月はキャンドル。ダイソーにて購入すべし。それら両面テープでくっつけること」
忘れてたらご連絡ください。

いつも頼ってばかりで ごめんちゃい。(o^-^o)

☆ココリンさんへ☆
わーーーい! 我が家に北欧雑貨がやってきた~♥ 
完成した時の感想です。
ハンガーって こんなに形がユニークだったんだぁーと 思ったよ♪
今まで箪笥に眠ってた断捨離候補の
ハンガーが生き返りました♥

頭の中・・・・。 ごめんなさい。 ほとんど溶けて流れ出してるぅ・・・・ (。>0<。)

おきょんさんこんにちは!
可愛い~。直立ビーグルハンガー!
クツも干せるなんて素晴らしい~。
靴ってひっくり返して干すのか表側を干すのか迷いますよね。
これを風通しの良いところにかけたらすぐに乾きそう。
おきょんさんの洗濯グッズシリーズがまた増えましたね。
このシリーズ大好きです~!

☆Rima☆29さんへ☆
Rimaさん、いつもに増してお優しいのね。(o^-^o)
また洗濯シリーズかいなぁーと自分で呆れてましたんで
このシリーズ好き!と言われると救われますよ~。 o(;△;)o
こう見えて結構、気が小さいのです・・・。 トホホ。

靴を表に干すか裏にするか、ってことですね!?
Rimaさん、どう干すのが1番乾きが良いのか
考えてるんですね~。 これ、ちょっと面白そう!
私は靴先を上にするか下にするかで迷ってたんです。
表、裏、上、下。
あ~~~。Rimaさんも私も選択肢が増えて、ドツボにハマりそうやね。 ( ̄▽ ̄) 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« DIY・直立ビーグル犬? | トップページ | WOODPROさんへ行ってきました »