2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« シンク下の収納(後編) | トップページ | 夏休み前日 »

2012年7月19日 (木)

3coinsで買ったカゴバッグ

明後日から いよいよ 夏休み 突入ーーーーーー!!!

皆さん 嬉しい!?

・・・・・そう。 一緒ですね。 (;´▽`A``   やだ、変な汗 出ましたやんっ。(笑)





でね。

夏休み お助けグッズ 買ってきましたーーー!

002

3coins  カゴバッグ  300円

A3サイズが 入る 大容量です。 ありがたしって ことで 2個買い。

ところで こちらの バッグ。 2個しか 店頭に なかったんですね。

で、1個は 安定感が 悪く 床に バッグを 置いたら 倒れまして

悩んでおりました。 そーしましたら 優しい店員さんが

「倉庫に在庫が残ってるので 倒れないのを 探してきてあげますよ。」って。

300円なのに ここまで 親切に していただいて いいのだろうかと

1度は 「大丈夫ですよー。」 と 心にもないこと 言ったんですが (#^.^#)

お任せ下さいオーラに 負けて お言葉に 甘えましたー ♥

3coinsの 可愛いくて 優しい お姉さん。

サンキュッ!! (≧∇≦)



では では 開始!!

003

リサイクルの ダンボール箱の 切れ端で いいや。




004

両面テープの 上から ハギレを ペタッ。



005

長男 次男の イニシャルを 書き込んで

006

バッグの 持ち手に クルッ クルッ と 巻きつけました。



007

この カゴバッグ。

夏休みの宿題入れに ぴったしサイズなんだよね。

「僕の宿題 どこいったー?」 

「これ 兄ちゃんのじゃーん。」 なんてこと ならないよーに。

小学生でも 管理できる ぶち込み収納に しました。 

そして いつでも どこでも バッグごと 運んで

しっかり 勉学に 励めるはず。 デス。  (^O^) 

 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。










« シンク下の収納(後編) | トップページ | 夏休み前日 »

お買いもの」カテゴリの記事

コメント

ひや~あいたくちが閉まらない~)゚O゚(
すっご~い、いいアイディア!
カゴ3coins?
そんなのあった?
ダンボールに端切れで可愛い目印!
これなら宿題はかどっちゃうね!!
いや~んうちも真似していい?(←いっつも真似ばっかりでゴメンなしゃい)
おきょんちゃんのアイディアはいつも私のど真ん中を射抜くの。
素晴らしすぎる~
さっそく3coinsへ行っちゃう~♪

こんにちは!
以前nico!のsaoriさんとこから飛んできてそれ以来毎日拝読しています。
インテリアやDIYの技術が素晴らしくて、色々参考にさせてもらっています。
今回のカゴバックに宿題を入れる、というのもナイスナチュラルアイデア!!
なるほど~と思いました。

そんなおきょんさんに質問なのですが、
写真の整理ってどうされてますか?
(一応検索したのですが見つけられませんでした)

というか、今PCにたまりまくった写真を厳選して現像、まとめようと思っているのですが
どのアルバムがいいのか、使い心地はどうなのかで迷いまくってて・・・
差し支えなければ管理方法、もしくはアルバムの種類等教えていただければと思います。

夏休みに入り忙しくなると思いますので、
お時間が有るときにコメント欄返信でも構いません。
よろしくお願いいたします。

おおぉぉぉ~~~~!
コレいい!ナイスアイデア!!(←こう言ったら昔父に「そういうときはグッドアイデア」とつっこまれました)

夏休みの宿題ね??
うちはいつもお道具箱のフタを裏返してトレー的な感じで?
宿題を入れて過ごしていましたが、これが場所とるんですよ・・・
この方式なら持ち運べるし!縦だからすっきり置けるし!
おきょんさん、スバラシイですぅ~~~happy02

しかもとってもやさしい店員サン・・・
そんな子に育ってほしいですねぇ(あ、お互い男子だったわ)

お名前用のダンボールもカワイイ♪

凸凸♪

これ、いいですね!

うちも夏休み中いつも宿題どこにいったと大騒ぎになります。

兄弟にそれぞれ管理させられるところが◎ですね。

今すぐにでも買いに行きたいです〜(^O^)

いよいよ夏休み突入だねぇ~ヾ(;´Д`A

ほほぉ~息子君たちのために、夏休みを迎える準備万端ですねeye
宿題もスムーズにすすんでくれるといいね!!

夏休み、毎日のご飯の準備やらなにやら・・・大変なことも多いけど
夏休みにしか出来ないことを経験させたり、いろいろ体験学習なんかに
でかけたり、あと実家に帰ったりしながらやり過ごしていこうと思ってます。

お互い夏休みを何とか乗り切りましょうup

気遣いのある店員さんでしたねー。
気持ちよくお買い物ができ良かったです(*^^*)

持ち手にこんなふうにつけちゃうなんて!
これなら間違えることはないですね。
サイズも丁度塩梅よくって、勉強も捗りそうですねo(*^▽^*)o

やすーーい(ノ´▽`)ノ
すてきーーー(ノ´▽`)ノ

3coinsか~
確か街中まで出たらあったような…(*ノωノ)

おきょんさん地方は今週末から夏休み突入なのね
こーる君地方は来週からです☆

うちは一人なのでお昼ご飯はさほど
大変でもないんだけれど・・・
この夏、なんど「勉強しなさい」って言う事になるだろ~
って思うと、どよ~~ん(*ノωノ)です。。。

あ☆
おきょんさんのアロマの虫よけスプレー記事
とってもいいな~って思ったので記事リンクさせてもらいました(ノ´▽`)ノ
宜しくお願いします☆

おー。子供のときから整理整頓。えらいなー。
もうすぐ夏休みですもんね。がんばってくださーい。

あ、ところで井戸水なんですけど、水道代はないですけどポンプでくみ上げる電気代と、下水を貯めてるタンクの掃除代がいりますよ。

市の上水、下水のほうが壊れたって修理してもらえるから、その方が便利かなー(結局、手間もかからないし、低価格だと思う)とは思います。

温泉効果あったらいいねんけどね~。どうかなあ??調べてみますね。(o^-^o)

学期が終わると、大量のプリントと製作物もやって来ますねー(笑)

前回の重曹水の話。
私も、スプレーダメにしました(笑)
濃い目の液作ろうとよくばったのかな・・・
「お湯にして溶かす」ためしてみます!!

前もチョロッと写っててきになってました。
ミルクパン?モスグリーンのいいですねー♪♪

さすが~おきょんさん!
可愛いくて安い物を探すの天才♪
そして素敵なアレンジの天才です。私にもそんなセンスが欲しいっす・・・。

すっごーい!
この方法、使わせてもらおうかしら・・・

って、子育てスタイルからまいりました!

宿題、まとまらないんですよね・・・特に娘…涙

3coinsこっそり行ってこよう~happy01

素敵なアイデアありがとう♪

これ、これーーー!
私もこないだ300円ショップで見て、
えーっ、これが300円!とびっくりした。
それで30分くらい買おうかどうしようかと迷ったけど
これ以上籠増やしてもなあ・・・と思って断念したのでした。
でもいまだに気になってる。

持ち手につけた端切れがかわいいーー。
なるほどーー、宿題入れとは考えましたね。
バッグごと持ち運びできて、好きなところで宿題ができますね。

宿題かーー。
自慢じゃないけど私、宿題ってちゃんとやって出した記憶がない~。
昔からぐーたらだったんだねーー。

☆ともさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさいね。
夏休み全国一斉に始まるかと思いきや
北海道は少し遅れてスタートなんですね。
それとも、2期制と3期制で違うんでしょうか?

「勉強しなさい。」って言うの、かーさん的にも、辛いのよねーん。
でも、ともさんち、ほら、こないだ日別に宿題分けてたでしょ?
あれ計画性があっていいんじゃないのかな。 o(*^▽^*)o
どこの家庭でも似たようなお悩みがあって
ともさんの記事を読んだ時は、ちょっと安心したよ。
うちも、うちもおんなじよーって。 (≧∇≦)

アロマの虫除けの件、ありがとうございます!
私は初心者でキットセットで作っちゃいましたけど
ともさんはアロマ詳しいから上手に自分流にブレンドしてそう♪
こちらの方こそ、これからも勉強させてくださいね~☆ (◎´∀`)ノ

☆kumasakiさんへ☆
早々とお返事くださりありがとうございまーす!
井戸水でもお金が掛かるんですねー。
下水の掃除料金も、日本と同じようにあるんだ。
お国が変わればどうなのかと思いましたが
なるほど~システムはさほど変わらないと初めて知りました。

実は実家が2年前に井戸を掘ったんです。
そしたら温泉効果のあるラドンが出て
冬に湯舟に浸かると入浴剤なしでポッカポカ。
鉄分が入ってるのかは定かでないんですけど
皮膚から吸収されると嬉しいですね♪

☆Rima☆29さんへ☆
お返事遅くなりごめんなさいね。
しかもコメント欄の順番に対して、操作を誤ってしまい
お返事が前後してます。失礼してほんとにごめんなさい。(ノд・。)

いつも嬉しいコメント、めっちゃ喜んでます!!
カゴバッグ、Rimaさんの美人なムスメちゃんに是非♪
夏休みが終わっても使えるし、シンプルでアレンジし放題よ☆
我が家では夏休み限定で子ども用の宿題入れだから
期間が賞味1ヶ月半でしょ。
だからお名前タグはダンボール紙&ハギレで充分よーん♪

☆natsukiさんへ☆
はじめまして!
コメントスゴーーーーく嬉しかったです♥
それなのにこんなにお返事が遅くなり心からお詫び申し上げます。
ほんとにごめんなさいね。

アルバム整理。
natsukiさんと同じくですよー。私も困ってるところ。 (;´▽`A``
実は申しますと、ワタクシ収納が苦手なんです。
それなのに我が家に興味を持ってくださって有難い気持ちで
いっぱいです♥
これを機に私もアルバム整理に励んでみたいと思います。
(いつか、しなければ・・・・と思ってましたしね。)
それで、今現在どのようにしてるかだけ書いてみますね。
1、写真の現像枚数・・・兄、弟が単独で写ってるのは1枚。
  複数で写ってるのは兄、弟、自宅用に3枚。
  ※結婚して家を出る時に持たせようと思ってます。
2、ストック方法・・・1年分もしくはそれ以上、平気で溜めこんでしまう性格デス。(汗)
  兄弟別、自宅用と分けて紙袋に入れておきます。 
  ひたすらやる気を待つのみですネ!(笑)        
3、アルバム種類・・・いわゆる増えるアルバム的なのは、溜め込む私の性格には
  向いてなさそうです。シール台紙に貼ってから後になってそれより古い写真が出てきた  ら剥がしてやり直したくなるから。そんなことするとそのウチ、表面のセロファンがくちゃ  くちゃになりそうです。
  なので300枚位たくさん入る差し込みタイプオンリーです。
  また、記念写真のように大きめサイズは別にジャストサイズなアルバムを。
  統一感が欲しいので、ベーシックカラーを選んでます。
  いつでも揃いそうなカラーだと次の購入時に悩まなくてよさそうじゃないかと思ってまー  す。

 

natsukiさん、こんな感じなんですけど大丈夫でしょうか?
いつか必ず記事にしたいと思ってます。
はっきりと断言できないんですが、夏休み終わってからになってしまうかも・・・です。
natsukiさんのおかげで重い腰を上げれそうです。(笑)
素敵なご質問ありがとうございました♪

☆ゆうひさんへ☆
ぷひひひひ。
このカゴバッグ、ゆうひさんとオソロですよねー。(*^m^)
ゆうひさんがちょうど更新されたに日に私、購入してたんですよー。
だから記事を見た時はビックリよ! おぉぉーーー。好みが似てるぅーって♥
ちょっと内布とカゴの縫い目が大雑把だけどお値段可愛いので
許せますよね。 このくらいならほつれても直せる範囲☆
我が家は宿題入れに使ってますけど
ゆうひさんは紫陽花とレースでナチュラルに。
カゴって色んな使い方があって便利アイテムですね♪

☆LIFEさんへ☆
LIFEさんとこも宿題どこ行ったーと大騒ぎになるんですねー。(笑)
どこも一緒ですかね。ぷぷぷ。
兄弟それぞれ管理してもらわないと。意識だけでもいいんでね。
かーさんが全部してたら倒れますもんねっ。
朝昼晩の3食だけでも、めまいクラクラ~~~です。(笑)

☆マンゴープリン姫さんへ☆
うううう・・・・・・。ほんとだね~。
マンゴープリン姫さん、偉いよ。
夏休みにしか経験できないこと。
体験させてあげたいね♪
マンゴープリン姫さんだったらキャンプとか
連れて行ってあげそう♪
私も前向きに、こどもと一緒に遊んでみるね!

マンゴープリン姫一家さん、引越し後、落ち着いた?
元気そうでほっとしました。
また遊びに行くね~~~。(◎´∀`)ノ

☆ココリンさんへ☆
そうなんですよー。
めちゃくちゃ愛想いい店員さんで感じが良くって
気持ち良くお買い物させていただきましたー。
300円の価格も魅力だけどスタッフの方が親切だと
また行きたくなりますよね♪

そうそう。
勉強捗るのが一番☆ どうか夏休み最終日、徹夜になりませんよーに。( ´艸`)プププ 

☆charuさんへ☆
そうなんですね~。私と同様、重曹を水で溶かそうとして
スプレー容器ダメにしちゃいましたか。 (ノ_-。) いや~ん、悲しっ。(笑) ←ごめん、笑って。
でも、お湯で溶かすと冷めてから数日経っても
粉末らしきもの見えなかったです。
ちなみに容器サイズ500mlに対して重曹30g入れました。

ミルクパン、可愛い? ありがとう♥
charuさん、同じ広島だから教えるね。
広島駅前福屋の地下に雑貨屋さんが入ってるの。
そこで昔、買ったんですよぉ。
そうそう。これ、ホーロー製なんだけど重曹水を鍋で沸かすと
鍋の汚れも取れるんですよー。一石二鳥でしょ!
注意点は、アルミ製の鍋だと傷みが出るそうなんで
それ以外で作ってみてくださいね~☆

☆Azuさんへ☆
恋するエプロンさん、こんばんは! (◎´∀`)ノ
安くて可愛いの探すの得意ですか?
あんまり自覚したことなかったけど
履歴書に自分の長所、書くときいつも困ってたんだ。
今度から堂々と「安くて可愛いモノ探し」と記入するね~!(≧∇≦)
私の長所、見つけてくれてありがとう!
自分で自分を客観視するのって難しいもんね。助かりましたん。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

☆どんぐりんさんへ☆
はじめまして!
初コメありがとうございます♥
子育てスタイルからお越しくださったんですね。
実は昨日、読み逃げしてますー!
キャンプ記事なんぞ読んで自分も行った気になっておりましたー。(笑)
コメント残さず大変失礼してごめんなさいね。(汗)

宿題、まとまらないお悩み、バッグで解決しましょっ!
カゴの口周りが広くってぶち込み収納、楽チンですよん。
3coins、こっそりだなんて、堂々と行って来てくださーい!
100均じゃない高級な300円ショップですよー! *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

☆ぽんぽこさんへ☆
ぽんぽこさんもこのカゴバッグご存知だったんですねー。
迷いますよね、可愛いしなんせ300円という破格値が
ココロ揺さぶりますもん。3000円だとあっさり諦めつくのにねッ。

ぽんぽこさんたら、宿題まともにやってなかったのー!?
あの歴史好きなぽんぽこさんが!? 想像つかないよ。
いやいや、だからと言って今、賢い文学女子ですもん。
十二分ですよ。 私なんて、どーすればいいの???
夏休みの宿題なんてまともにしたの工作だけですよ。
ぜーんぶ工作だったら夏休み楽しかったんだけどな。
毎年、最終日になって小学生で徹夜。
挙句の果ては、自分の母親にまで手伝ってもらってました。
日記とかね。「お願い、ちょっと小学生っぽい字で頼むわ~。」とか言って。
おかげで大人になってもアホで泣いてるよー。
最近では自分を許せることにも慣れて、開き直ってるけどね!!
┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シンク下の収納(後編) | トップページ | 夏休み前日 »