2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

タイルと目地材






今日は タイルを 自分たちで 貼った箇所の ご紹介デース。


016

こちらは 洗面所。

ここで 毎朝 とーさんが 朝シャンするんです。 ワタシじゃなくってね。(笑)

水の飛び散り ひどくって 壁が ベチャベチャでした。

我慢できず とーさんに お願いして タイルを 貼ってもらいました。 

目地材の色は 白。 

ちょっと ナチュラル系 漂ってマス。





017

こちらは トイレ。 男子お便器デス。 

壁への飛び散りが ひっじょーに 気になります。

臭いの原因となる壁を どーしても 雑巾で 拭けるように したかったのです。

目地材の色は 散ってくる物体カラーを 配慮しまして グレーを 選んでます。


015

これは タイルの残りで 作ってみた プロフィール画像にも

出てる 花台。

ブログを 始めたばかりの頃 「 グリーンが 入った置物は 何ですか?」 と

ご質問いただいてたのに こんなに 遅くなってしまい ごめんなさい。

もともと 民芸調家具だった 引き出しの ひとつに

脚をつけて タイル貼り。

底は ベニアで 強度が なかったので 上から 端材を 貼ってます。


014

以上、

我が家の タイル貼りの お話でした。

 


ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。

013_3

エバーフレッシュの お花が 咲きました。

たんぽぽの綿毛みたいで 可愛いいです。

花が枯れると 赤いサヤらしきものに変身し ミッキーマウスの鼻の形に似た

ピカピカ艶の種が つくそうです。 観察日記つけるとおもしろそう。 

2012年7月29日 (日)

夏のアイテム☆天然生活

竹シーツを 使ってます。

汗ばむ 夏の夜 我が家では 手放せない アイテムと なってます。

005

竹チップが 体の熱を 吸収して ひんやり 気持ちいいんです。

室温が 少し高くても 体感温度 3度くらい?低く感じます。  

ちょっと 気になるのは 固さ。

翌朝 体が 痛くなってました。 

004

なので 今年から 敷布団の下に マットを 敷いて

ミルフィーユ布団。

快適な 朝を 迎えられるようになりました。

ただ、天然素材の 竹で 出来てる為、

通常のシーツように お洗濯は できないんです。

買った当初は、大胆にも 洗濯粉を 溶いた水で スポンジ洗い。

外で ホース引っ張って ジャーっと 流しました。

するとね。 

カビが はえたのですよぉー。 十分に 乾燥しきれなかったんでしょうね。

重労働した割に そりゃもぉー 悲しくって。 




003_2

以来、 水で 薄めた お酢で ナチュラル クリーニング。

お酢は 自然の抗菌剤とも 呼ばれてるんで

カビ対策になります。



001  

あとは お日様に おまかせあれ。



002

竹に お酢。

今年の夏も 天然生活 送ってます ♪

 

 






ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。






2012年7月20日 (金)

夏休み前日





模様替え してました。

011_2

013

012

014

そーこーしてると 子ども達が 帰ってきます。

彼らは 明日から 夏休み。 しばらく 学校は お休み。

自由いっぱい 遊びモード全開。

だから ちょー ご機嫌さん! うらやましいー  





 

明日から ワサーーっと

おうちの中、散らかりますから 片付いてるうちに 

祝 ・ 引き写真 ♪♪♪




015

えっ!?

祝ってくれるー?

 



016

 
開けていい?





017

では、今宵に 乾杯!!  ( 昼間です )

あ、そか。

では、雇用に 乾杯!!   ( 仕事決まったのー? )

あ、いや 全く ダメでして。

気を取り直して

じゃ、いくよ。  せーのー

ビバ 夏休みーーーーッ!!





018_2


明日から ビシバシと いきます。   

今日のとこは 忍忍。

 
 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。






2012年7月19日 (木)

3coinsで買ったカゴバッグ

明後日から いよいよ 夏休み 突入ーーーーーー!!!

皆さん 嬉しい!?

・・・・・そう。 一緒ですね。 (;´▽`A``   やだ、変な汗 出ましたやんっ。(笑)





でね。

夏休み お助けグッズ 買ってきましたーーー!

002

3coins  カゴバッグ  300円

A3サイズが 入る 大容量です。 ありがたしって ことで 2個買い。

ところで こちらの バッグ。 2個しか 店頭に なかったんですね。

で、1個は 安定感が 悪く 床に バッグを 置いたら 倒れまして

悩んでおりました。 そーしましたら 優しい店員さんが

「倉庫に在庫が残ってるので 倒れないのを 探してきてあげますよ。」って。

300円なのに ここまで 親切に していただいて いいのだろうかと

1度は 「大丈夫ですよー。」 と 心にもないこと 言ったんですが (#^.^#)

お任せ下さいオーラに 負けて お言葉に 甘えましたー ♥

3coinsの 可愛いくて 優しい お姉さん。

サンキュッ!! (≧∇≦)



では では 開始!!

003

リサイクルの ダンボール箱の 切れ端で いいや。




004

両面テープの 上から ハギレを ペタッ。



005

長男 次男の イニシャルを 書き込んで

006

バッグの 持ち手に クルッ クルッ と 巻きつけました。



007

この カゴバッグ。

夏休みの宿題入れに ぴったしサイズなんだよね。

「僕の宿題 どこいったー?」 

「これ 兄ちゃんのじゃーん。」 なんてこと ならないよーに。

小学生でも 管理できる ぶち込み収納に しました。 

そして いつでも どこでも バッグごと 運んで

しっかり 勉学に 励めるはず。 デス。  (^O^) 

 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。










2012年7月14日 (土)

シンク下の収納(後編)

すこし 遅れての更新です。

                         過去の記事はこちらです。  ↓  ↓  ↓ 

             http://okyon87.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-b075.html

019_2

さて 前編の続きです。

右は 食洗機。

食洗機の粉末洗剤は この ペットボトルに 詰め替えて 

ササッと ふりかけ式。





020

その下は 水筒など。

003

シンク真下。

フライパンや鍋は 立ててみました。 仕切りは ニトリさんで 990円でした。

  • http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8987358
  • 蓋収納には つっぱり棒を 利用してみたけど

    棒が 落ちたりする。 

    004

    それで 椅子に 履かせる キズ防止キャップを 履かせてみました。



    010

    その下の 引き出しには お菓子の型抜きや、デカ鍋など。




    016

    最後、端の 引き出しには ふきんや 手拭きタオルを入れてます。

    下段は 米びつを。

    以上 シンク下の収納 後編のお話でした。

    長々と お付き合いくださり ありがとうございました。 

     

  •     

     

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  

  • 2012年7月12日 (木)

    手作り虫除けスプレー作りました

    精油で作る 手作りの 「 虫除けスプレー 」 の セットを注文しました。

    018

    アロマなら 身体に優しそう。



    「アロマの力(ちから)」シリーズ1L(リットル)作れる!~[天然素材で安心・簡単]~手作り虫除けスプレーセット※4種からお好きなオイルが...

    「アロマの力(ちから)」シリーズ1L(リットル)作れる!~[天然素材で安心・簡単]~手作り虫除けスプレーセット※4種からお好きなオイルが...
    価格:2,052円(税込、送料別)




    019_2

    プラスチックビーカーに エタノールを 5ml入れます。

    次に 精油を(10滴未満) 加えます。



    020

    青色遮光スプレーに 移し替え



    021

    容器のキャップを締めて よーく 振るそうです。



    022

    精製水(ミネラルウォーター or  水道水) を 45ml を 加え

    更に振ります。 我が家は水道水で ♡

    これで 完成。 想像してた以上に簡単でした。 

    初心者の私にはありがたいです ♡ 

    025

    実家の両親と 小さい子どもがいる私の妹にも おすそ分け。




    026

    1リットルも作れるから 惜しみなくじゃんじゃん 使うつもりです。

       

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

    今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです




    感想・・・3年目もリピで使っています。香りがマイルドで持続効果は薄いと感じてますが

         こまめにスプレーすれば効果はあると思います。

















    2012年7月 9日 (月)

    キッチンシンク下の収納(前編)

    こんにちは。 毎日 暑いですね。 




    さて。

    我が家のシンク下の収納です。

    010

    システムキッチンの メーカーは ミカドです。

    コンロ下の左から。

    011

    ここには 包丁研ぎ、ウロコ取り、巻きす、麺棒など。

    比較的 使用頻度の少ないものを。




    012

    コンロ真下です。 ここは 台所洗剤(右奥)、インスタント コーヒー(右中央)

    オイル(右手前)、乾物、調味料など。

    013

    調味料を 集結したかったんですけど 高さが 足りませんでした。 




    014

    そこで カゴ寝かせ収納にしてみました。 



    015

     



    018

    一段下がって こちら 消耗品。

    ビニール、割り箸、ストロー、アルミホイルおかず入れ、スポンジなど。

    ネスカフェの空き瓶は 貯金箱。  



    し切りに 使ったのは コチラです。   ↓   ↓   ↓

    003

    ダイソーさんの

    004

    「 自由自在 積み重ねボックス 」 です。

    今日も おつきあい ありがとうございました。

    後半へ つづきます。

     




    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

    今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです



    2013年 コンロ下の収納 → http://okyon87.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-50f2.html




    2012年7月 7日 (土)

    ボーダー柄&ドット柄


    お茶碗を 買いました。

    002_2  

    美濃焼きだそうです。 

    粉引き加工が 風合いを 醸し出していて カワイイ。



    001_3





    001_2

    もうひとつ。 

    藍色のラインと ドット柄が 爽やか。 

    品名 「 うず丸飯椀BL 」 だそうです。

    どちらも MADE IN JAPAN。  うれしいー  ヽ(´▽`)/



    003

     

    以上、お馴染み ダイソーさんにて 素敵な茶碗を 

    見つけた ご報告でした♪

        

     

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ   

    今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです


     

    2012年7月 4日 (水)

    オートマチックなコーヒーメーカー

    コーヒーメーカーのポットって 割ったことないですか? 

    ワタシ また、手を 滑らしてしまい 割ってしまいました。(泣)

               ( 以前のコーヒーメーカー → )



    で、新調しました。

     

    006

    クイジナート 

    グラインド&ブリューサーマル 10カップ

    オートマチックコーヒーメーカー    

    http://item.rakuten.co.jp/i-marketcoltd/k000046/

    コストコなら会員価格で買えるみたい。

    007

    ロゴが たまらなく 好き。



    008

    グラインダーに コーヒー豆を 入れまして



    009

    水タンクに 抽出カップ分の 水を 注ぎます。



    010

    スイッチ ON!!

    予約ドリップ 出来きます。 

    翌朝 希望の時間に 淹れたてが。 (≧∇≦) 



    012

    ついでに お掃除の 説明も。




    013

    これだけ 取り外して お手入れします。




    014

    フィルターバスケットには 紙を敷いても なくても OKだそうです。



     
    011_3

    それから ポットはステンレス製。

    割る心配が なくなりました。



    最後に お味の 感想を ひとこと。

    ● どうやっても アメリカンーーー (T▽T)

      前のコーヒーメーカーの方が 美味しかったです。

      評価として 60%。

      デザインは 100%で 満足です。 

      今後の課題は 適量な豆の分量を 調べていくこと。

      取説の分量では ワタシには 合いませんでした。 


     




    美味しさ求めて 研究つづく為、 本日 コーヒー 7杯目デス!! 

        

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  

    今日も読んでくださり ありがとうございました。 (´;ω;`)ウウ・・・うれしいです





    (追記)

    あれから色々 試してみたんですがペーパーフィルターを使用した方がお手入れ楽だし

    味が濃く感じました。それでも個人的にはまだ薄く感じてしまい、豆の量をかなり

    多くしないと満足できず少し不経済かな。。。というのが正直な気持ちです。

    インテリア性は抜群なんだけどな。。。(^_^;)

    « 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »