2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 夏のアイテム☆天然生活 | トップページ | NEW・日焼け止め »

2012年7月30日 (月)

タイルと目地材






今日は タイルを 自分たちで 貼った箇所の ご紹介デース。


016

こちらは 洗面所。

ここで 毎朝 とーさんが 朝シャンするんです。 ワタシじゃなくってね。(笑)

水の飛び散り ひどくって 壁が ベチャベチャでした。

我慢できず とーさんに お願いして タイルを 貼ってもらいました。 

目地材の色は 白。 

ちょっと ナチュラル系 漂ってマス。





017

こちらは トイレ。 男子お便器デス。 

壁への飛び散りが ひっじょーに 気になります。

臭いの原因となる壁を どーしても 雑巾で 拭けるように したかったのです。

目地材の色は 散ってくる物体カラーを 配慮しまして グレーを 選んでます。


015

これは タイルの残りで 作ってみた プロフィール画像にも

出てる 花台。

ブログを 始めたばかりの頃 「 グリーンが 入った置物は 何ですか?」 と

ご質問いただいてたのに こんなに 遅くなってしまい ごめんなさい。

もともと 民芸調家具だった 引き出しの ひとつに

脚をつけて タイル貼り。

底は ベニアで 強度が なかったので 上から 端材を 貼ってます。


014

以上、

我が家の タイル貼りの お話でした。

 


ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。

013_3

エバーフレッシュの お花が 咲きました。

たんぽぽの綿毛みたいで 可愛いいです。

花が枯れると 赤いサヤらしきものに変身し ミッキーマウスの鼻の形に似た

ピカピカ艶の種が つくそうです。 観察日記つけるとおもしろそう。 

« 夏のアイテム☆天然生活 | トップページ | NEW・日焼け止め »

脱衣所・水回りなど」カテゴリの記事

コメント

タイルステキィ~(>▽<)
色の感じがおきょんちゃんの家にすごくあってるね。
白以外の色って、選ぶの難しそうなのに、やっぱりおきょんちゃんはセンスがいいなー。
家に男子便所がある~!?
グレーの目地もいい感じね~。って思ったら飛び散り対策なの?
きゃーうちは女しかいないから、免疫が。。。
花台もやはり手作りだったんだね!
引き出しだったなんて。。。
もともと脚付きの物にタイルを貼ったのかと思ってた。
これもすごくステキ。
今私タイル貼りたい病なの。

あら、ご主人が朝シャンですか?
おきょんさんではなく?

洗面台で洗うとそりゃまわりはびしょびしょになりますよねぇcoldsweats01

え?男子用の便器があるの?
個人のお家に?
めずらしくないですかwobbly
そりゃこのスタイルは飛び散りますわね・・・
「散ってくる物体カラー」に吹き出しちゃったhappy02

民芸調家具がこんなにカワイイ花台になるなんて、おきょんさんにかかったら何でもアリですね☆
これは本当にかわいいと思います♪
お水をはって果物を冷やしてみたい衝動にかられるのは私だけでしょうか・・・?

凸凸♪

タイル、ご自分たちで貼ったのですか~。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンわかります。
うちも水しぶきが飛びます~。
拭ける方が良いなと思いますが、
賃貸なのでいじるのには躊躇します^^;

花台も素敵ですね~。
まさか手づくりだったとは思いもよらず・・。
とってもお部屋の雰囲気にあってますね~。


☆Rima☆29さんへ☆
そうそう。Rimaさん、タイル病にかかってるのん知ってるよぉー。(≧∇≦)
このタイル、ネットで買ったんだけど、画像の光加減でイメージ通りでなく
届いた日にはビックリ。
白にパールというシンプルなタイルをイメージしてたんだけどね。
1個ずつ微ミョーにグラデーション。 ベージュや水色も混ざってるのだよー。
返品するにも重いから送料が気になって・・・・まっ、いっかーになったんです。
それが貼ってみると光の反射で豊かな色がかえってお気に入りに♥
Rimaさん、タイル次はどこに貼るのかなぁ~。うちもタイルまだ余ってるから
楽しみにしてるよ♪

☆ゆうひさんへ☆
そうでしょー。 うちはとーさんが朝シャンよー。 寝癖がひどくスプレーでは
間に合わないらしいです。 お可愛そう。
男子便器、珍しいと私も思ってるよ。おうちを建てるにあたってセットプランで
本来なら2Fにトイレがつく予定だったんですね。
それがめんどくさがりの私、トイレ掃除2箇所も大変だぁー、それなら1Fだけで
いいよと断ったら、「お値段は変わらないですよー」とメーカーに言われたんです。
それならばと、とーさんが男子を代表して1Fに便器を2つお願いしたんです。
ぷぷぷ。時間間に合わない時、たまに兄弟でトイレに入ってることあるよー。(o^-^o)

花台、可愛いい? ありがとう。
水張って果物??? 衝動にかられる???
適当DIYだから水漏れするよ、きっと。(笑)

☆ココリンさんへ☆
タイル貼り、初めての経験だったけど、とーさんはそれで満足したようでして
以来5年近く何~も、作ってないんですよー。 ( ̄▽ ̄)
パン作りの趣味なら毎日でもしてもらいたいですねっ。オットちゃんみたいに♥

引き出しリメイク。
花台になったり、図書館で借りた本入れになったり
用途を変えたりして使ってますよー。今はグリーンの指定席です☆

きゃーーーーっ!素敵素敵ーーーー!
洗面台、タイルとブリキの収納がすごくあっててお洒落だわあ~。
フックをつけた棚もすてき。
棚も手作りですか?

花台!むちゃくちゃ気になってましたあー。
引出だったとは、すごいアイデアだー。

ところでタイルどこでいくらぐらいで買ったの?
うちの近所では手芸用品店にしか置いてなくて、すごく高いー。
(はがきよりひとまわり大きいくらいの袋が400円もする)

タイルの貼り方のコツなんかはある?
教えてけろーー。

☆ぽんぽこさんへ☆
シュミレーションするためにタイル貼る前に
先にイケアで棚&フック付きのものを買ったんです。ビックリするほど
安かったよー。

タイル、かなり前にネットで買いました。
探してみたんだけどお店が分かりませんでした。
種類が豊富なんでネットショッピングがお勧めかな。
値段も安いと思います。

タイルの貼り方。
とーさんは下地に専用の接着剤になる粉を溶いてヘラでつけてました。
(セメント状なもの)
タイルはネットで張ってあるタイプを購入してたので
カットしながら寸法合わせ。歪むことが少ないので想像してたより簡単でしたよ♪
床に貼る場合は別ですが横の壁に貼る時、重さでタイルが何度も落ました。
それが一番大変だったよー。タイルの分量が多すぎたのかなぁ。
私は専用接着剤がきれてたので、家にあったコーキング剤でもいけるかなぁ
と、試してみました。コーキングガンで打って接着なので混ぜる手間も
手を汚すこともなく、そしてタイルが落ちることなく楽でしたよ。
コーキング剤の容器にもタイル貼りにも使えると書いてあるのを
随分後に知ったので間違いはないと思いマース。
ぽんぽこさんはどこにタイル貼りたいのか興味あるわぁ♥

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のアイテム☆天然生活 | トップページ | NEW・日焼け止め »