2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

テープディスペンサーを買いました



この夏休み中に 壊れたモノ。

005

テープディスペンサー。 

 

言い慣れなくて 噛みそう。  テープサスペンス?! 

 

テーブルから 落として 土台が割れ 中身の石膏が ポロポロこぼれ

テープを掛ける軸は 折れて 代わりに 竹串を 挿してました。 ( 悲 )





006

ニトリで 買った テープディスペンサー。

 

大巻、小巻テープと使えます。 790円。

 

テープの内側に ステンレスの金具を 掛けて使います。

シンプルで 壊れにくいかな?




007

他の文具と 合わせてみる。


008

鉛筆立ては 缶詰の空き缶。



009

消しゴム入れの蓋は 100均の アカシア皿。 
 chichaさん、キノコがヒントになったよ!サンキュー♥

 

        ↓   ↓   ↓



010

小枝にボンドを つけまして



011

只今 接着中。

 

秋に ふさわしい どんぐり帽子蓋に なりました。







夏休み明け スタートを きったのは

 

テープディスペンサーと 小物入れの お話でした。 

     

 





 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。





2012年8月28日 (火)

夏休み☆最終日前日

明日で 夏休みも 最終日。

今日は おうちで のんびり過ごしました。

005

午前中 子どもと 久しぶりに クッキーを 焼きました。



主な材料は これ  ↓  ↓  ↓

004

おから。

栄養価は高いのに、お値段は良心的。

昨晩は ポテ風おからサラダ。

そして 今日の おやつには おからクッキー。  続いてます。(笑)

006

調子に乗って たくさん 焼きすぎました。 (≧∇≦)

夏休み中は インテリアネタが グっと減ってしまったけど

懲りずに訪問して下さった方々、どうも ありがとう。

秋から そろそろ 活動したいと思ってます。

 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。













2012年8月23日 (木)

可愛い歯ブラシ

ストックしてた 歯ブラシを 下ろしましたー。

見てっ。 見てっ。 持ち手が こんな 可愛いのーーー ♪♪♪

001_2

熊五郎に なってるんデス ♥♥♥   クマ LOVE (´(ェ)`)




004

( いいなぁー。 熊五郎は 甘いマスクで。)



003

こちらの 歯ブラシ 下側に 吸盤が ついてるので 直立します。 

5本入りで 300円。 デザイン、お値段、Wで ナイスっ!

歯磨き嫌いな 我が家の 次男クン。

遊び心のある歯ブラシで 何とかして 釣ろうと目論んでる かーさんです。 ダメ?

                             こちらの商品3coinsにありましたーーー!


005_2

・・・・・・・・・・・。


 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。





 

 

002

歯ブラシスタンドのブリキ缶。

お水が溜まるのを防ごうと 底に穴開けしました。







2012年8月22日 (水)

タオルの収納

001

脱衣所のフェイスタオルは クルクル巻き。




002

アイアンバーに 掛かっております こちらのタオル。


「 ごめんくださーーーーーーい。 」



003

ツツツツツツッーーーーーーーー。

中に 見せたくないモノを 隠してます。 

整髪剤やら とーさんの ヒゲ剃りとか。

・・・・ 8×4まで写ってた。。。 ( ´艸`)



004_3

洗濯機と洗面台の間に これらを 設置してます。

以上、我が家の 脱衣所で使う タオル収納の お話でした。






ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

   にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  

いつもありがとうございます。






2012年8月20日 (月)

初めての二人旅

            

今朝、うちの息子たち 二人で旅に 出ました。

003

行き先は 岡山の従兄妹の家。

長男くんが 従兄妹に会いたい気持ちが強く 

初めて 子ども旅行を計画しました。

乗り継ぎ あるけど 大丈夫かな。

『 かわいい子には 旅をさせよ 』


2泊3日の旅が どのような効果を もたらすか。

いやいや、効果なんて どうでもいいや。

無事に着いてくれたら それで 充分です。






ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。


2012年8月18日 (土)

川遊び

            

川へ お出掛けしました。

100

我が家へ 数日 お泊りしてる 姪っ子、甥っ子たち。

今年の春にも 一度 ここの川に連れて来たことあったんだけどね。

たいそう 気に入ってくれて なかなか 帰れなかったのよ。

「 また今度ねっ。 約束。」

そして 今日は 約束が 叶ったわけ。

071

2歳の姪っ子は 初めての 川デビュー。

石を積んで まずは 水に慣れ親しんでます。



068

その中でも 石を椅子に 見立てて 座るのが 気に入ったようです。



069

「 おかーたん、見てぇー。 パンツ、 ビチャ ビチャ なったよ。」




064_3

「 ワタチも ビチャ ビチャ やるぅー。」

099

あれま。 そんな深いとこまで 行っちゃって。

紙パン 重たそうになってるよ。(笑)



104

この先 上流には 滝があるんです。

みんなで 上ってる最中、 横からヘビが現れました。

「 ぎゃーーーーーーーーーー!」

一目さんに 逃げました。 もちろん 人間様がね。(笑)

そして 怖々と 下へと 戻る。

これで 川嫌いになるかな・・・・と 思いましたけど。  そぉーだよ。

083

「 おかーたん、見て 見て! いっぱい 石 積めたー。」   切り替え 早っ!!

完成された玩具もいいけど 物がない空間で遊ぶと 発想と工夫が 

強いられます。 自然の中から 学ぶことは 無限大。 

そして 恐ろしさも 少々 学んで・・・・ねっ!

090

やっぱり 今日も なかなか 帰れそうにありません。 

喜ぶ顔を 晩酌の肴にするとします。 あはは。(笑)    叔母さん どんまいっ!











ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。







2012年8月17日 (金)

田舎便り

031

残暑お見舞い申し上げます。

030_2

只今 田舎に 遊びに来ています。



008

009

和のジャンクスタイルは なんだか ワタシの気持ちを 落ち着かせてくれます。

マイナスイオン 発してるのかな。






ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。







 

2012年8月 9日 (木)

お参りグッズ





100円ライターを 牛皮ケースで 包みました。

001_2




002

お線香とロウソク、ライターを ひとつに まとめてます。




003

小銭入れ。

よく お寺さんへ お参りに行くんで お賽銭を用意。  




004



005_2

マイカーに 常備してます。

仏教の真髄やら 詳しくは 理解してませんが

ご先祖様に 手を合わせる気持ちを 大切にしています。





006

もうすぐ お盆休みに 入りますね。

13、15日あたり お墓参りに行かれる方が 多いんですかね。

子どもたちは 従兄妹に会えるのが 楽しみのようです。

 





 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。





2012年8月 4日 (土)

NEW・日焼け止め





うれしいよーーーーー

るるるるるーーーーーーーーん ♪♪♪

002

日焼け止めに 詰替用って あったんだ。

今日から 好みの容器に 詰め替えて いいんだね。






001

「 NIVEA SUN プロテクト ウォータージェル 」

130g入りで ドラックストアで 600円台でした。 

「NIVEAウォータージェルのポンプ容器(150g)に詰め替えてください。」 と

記してあったけど 

ダイソーさんの ソフトワンタッチボトル(150ml) に

詰め替えました。 



使用容器  ダイソー 「化粧詰替容器-307」 日本製

樹脂容器の種類によっては容器が溶けるのがあるそうなのでお気を付け下さい。

スヌ吉さん、貴重なご意見ありがとうございます。

容器選びは自己責任でお願いしますね。



004_2

虫除けスプレーと 仲良く 玄関に スタンバイ。

お出掛け前に UVケア。

ワーー―イ。   UVが スッキリしたー   ヽ(´▽`)/

 



 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。





« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »