2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 可愛い歯ブラシ | トップページ | テープディスペンサーを買いました »

2012年8月28日 (火)

夏休み☆最終日前日

明日で 夏休みも 最終日。

今日は おうちで のんびり過ごしました。

005

午前中 子どもと 久しぶりに クッキーを 焼きました。



主な材料は これ  ↓  ↓  ↓

004

おから。

栄養価は高いのに、お値段は良心的。

昨晩は ポテ風おからサラダ。

そして 今日の おやつには おからクッキー。  続いてます。(笑)

006

調子に乗って たくさん 焼きすぎました。 (≧∇≦)

夏休み中は インテリアネタが グっと減ってしまったけど

懲りずに訪問して下さった方々、どうも ありがとう。

秋から そろそろ 活動したいと思ってます。

 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。













« 可愛い歯ブラシ | トップページ | テープディスペンサーを買いました »

」カテゴリの記事

コメント

夏休み最終日、いかがお過ごしですかぁ~??
うちのお兄ちゃんはすでに2学期が始まってますが、
妹の幼稚園が来週からなので、自分の時間がもどってくるのは
それ以降になりますsweat01

夏休み最終日、いかがおすごしですか~?

我が家はお兄ちゃんはすでに2学期が始まっていますが
妹の幼稚園は来週からなので、自分の時間が戻るのは
それ以降になりますsweat01

おからクッキーヘルシーでいいねぇup

おきょんさんのインテリア記事、楽しみに待ってますよ~!!
どんなグッジョブな作品が登場するか、ワクワクしてますheart01

おから~~!
家計にやさしい素材よね☆
でもうちの次男はおから大嫌いで・・・使えません。゜゜(´□`。)°゜。

おからクッキーおいしそう♪
何が混ぜてあるの?レーズン?チョコ?
どっちもスキ~o(*^▽^*)o

凸凸♪

おからクッキー
おいしそうですね~。
たくさん焼かれましたね~。
たっぷり食べても大丈夫って感じですね(*^^*)

おきょんさんのお家のインテリアからか、
なにげに入れている瓶もとってもオシャレに見えるんだよね。
クッキーがよりおいしく見えるんだな~これがまた^^
いい雰囲気をだしてるのが羨ましいです(> <)


おからクッキーっておいしそうですね~。クッキーっていっぱいあってもすぐなくなるよね~。

アメリカにおからって売ってるのかな。ミシガンに、麹も見つからんし、おからあるのかしらん?
日本食材ってあるのはあるけど、あんまり種類がなかったり、(みりんじゃなくてみりん風が多いとか)なかったり、残念なことも多いんですよ~。

もう夏休み終わっちゃった?
うちは来週から新学期。
終わったはずの宿題に穴がたくさん空いてたことが判明して、いま必死でやっています。
穴の理由は、わからないから何だけど、私が見てもやはりわからず。
会社に持って行き、休み時間に数学得意な人に教えてもらい、家に帰って私が娘に教えるという伝言ゲーム。
脳が疲れる~
頭使うと甘いもの欲しくなるんだよね。
オカラクッキー食べたいな~。
宿題終わったら私も作ってみようかな♪
ビンに入れるとすっごくオシャレだね o(≧▽≦)o
マネしちゃお~♪

☆マンゴープリン姫さんへ☆
子どもの大型の休みは、かーさんいつもに増して忙しくなるから
余計に自分時間、愛おしくなるよね。(o^-^o)
マンゴープリン姫さんとこは9月から新学期なのね。 も少しだ。 気合で乗り切って。(◎´∀`)ノ
うちの地域は今日から登校。 
子どもたち、夏休みの宿題やらお道具箱など重たーい
荷物しょって今朝おうちを出たよ。
静かな部屋に洗濯ガラガラ音が大きく鳴り響いてます。
1ヶ月ぶりに聞こえる音よ。 (ノ∀`)

記事を楽しみにしてくれてありがとう。
まずは夏休み仕様になった部屋のお片付けしなくては。

☆ゆうひさんへ☆
次男クン、おから苦手? そうよね、わたしも昔そんな好きじゃなかったよ。
もさもさした食感とか。
でもクッキーに混ぜて焼いてしまうと全くもっさり感がなくなって
今では手作りおやつの定番になってしまったよ。 
クッキーに混ぜてるのチョコ。 
ちょうど冷蔵庫に残ってたから入れてみたよ。 (o^-^o)

☆ココリンさんへ☆
たっぷり焼いたでしょ。
いつも適当な分量で作ってるから
出来栄えも違うし、量まで変わってくるのよー。
お砂糖、バター控えめでたっぷり食べてもいいよねって
ついつい自分に甘くなる。 あれ?誰の為に焼いたんだっけ?
お洒落な瓶とか空いてなくて、目の前にあったインスタントコーヒーの空き瓶に。
瓶の容姿を気にする間もなく気づいたら中身は空っぽよ。 (≧∇≦)

☆kumasakiさんへ☆
グッモーニン~♪ ハワユー? 
日本食材ってどこまで種類が置いてあるんだろうね。 
みりんじゃなくてみりん風。 アメリカに純みりんが店頭に並ぶことは少ないんだね。
日本に住んでる私は純みりんの前を横切り
みりん風を買ってるよぉー。 純みりん、ワタシも憧れる。 (ノ∀`)

☆Rima☆29さんへ☆
ぷひひひひ。
穴埋め、間に合うこと祈ってるよ♪
それにしても伝言ゲームとは・・・・。
何でも遊びに変えられるRimaちゃんって天才だよ☆
おからクッキー、女性に持ってこいのおやつよ。
タンパク質、ビタミン、食物繊維も豊富で美肌効果があるんだって。
食べながらキレイ♥ 
すまない。 ワタシよりキレイにならんでくれ。 (笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い歯ブラシ | トップページ | テープディスペンサーを買いました »