2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« NEW・日焼け止め | トップページ | 田舎便り »

2012年8月 9日 (木)

お参りグッズ





100円ライターを 牛皮ケースで 包みました。

001_2




002

お線香とロウソク、ライターを ひとつに まとめてます。




003

小銭入れ。

よく お寺さんへ お参りに行くんで お賽銭を用意。  




004



005_2

マイカーに 常備してます。

仏教の真髄やら 詳しくは 理解してませんが

ご先祖様に 手を合わせる気持ちを 大切にしています。





006

もうすぐ お盆休みに 入りますね。

13、15日あたり お墓参りに行かれる方が 多いんですかね。

子どもたちは 従兄妹に会えるのが 楽しみのようです。

 





 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。





« NEW・日焼け止め | トップページ | 田舎便り »

日常」カテゴリの記事

コメント

あ、その皮のケース、かわいいですね♪
私お香用のライター、そのままだわ・・・
それも100円SHOPで売ってるの??
(失礼な!おきょんさんは100円SHOP以外でもお買い物するっちゅーの!)

私も来週実家に帰るので、お墓参りに行ってこようと思います。
うんうん、宗教的な部分は私も全く理解してないけど・・・
「元気にしてるよ!」とおじいちゃん・おばあちゃんに挨拶はしに行かないとね☆

凸凸♪

お地蔵様かわいい~
おきょんちゃんの手作りね?ちがう?

小銭入れも可愛くて、こんなセット常備してたらお墓参りもたのしくなりそうね!

私はスーパー銭湯セットを車に常備してるぜぃ~

おきょんさん、これすっごいいいアイデアだよーー。
お参りグッズまできちんと整理されてて、おきょんさんこそ収納上手だと思うー。
まず、ライターのカバーに感動~。
飲み屋とかでもらったライターなんかがいっぱいあるんだけど
こういうカバーつけとくと飲み屋のロゴは隠れるし、おしゃれでいいね!
こういうの売ってるの?それとも作ったとか?
それに御線香入れ~。
湿気たりしなさそうでいいわー。
それに御線香が無着色のナチュラルなやつ!
小銭入れ・・・・とってもキュート!
一番下のかわいいお人形はもしかしておきょんさん作?
矜羯羅童子かな?
かわいいです!

おきょんさん、こんばんは♪
先日は、ブリキノートの詳細、載せてくださってありがとうございました!
あのあと、私も作りました~☆
ちょっと貼っておきたいモノが貼れて、大満足です♪

革のケース、素敵ですね!
バッグも可愛いですし、チラっとうつってる靴もスカートも可愛い!!!
いつもベージュや紺ばかりになってしまうので、明るい色を取り入れたいのですが、
なかなか難しくて。。。
全身コーデ、機会があったら載せて下さい♪

こうしてワンセットにしていると
忘れることがありませんね。
実家の母もワンセットにしていました^^

お墓参り・・お掃除して手をあわせる・・、
それだけで良いのではないでしょうか?
ね(*^^*)


☆ゆうひさんへ☆
ゆうひさん、痛いとこ突くね~~~。(#^.^#)
今回はお値段伏せようと思ってたんだけど。(笑)
牛皮カバー、100円様なりよ。 by ダイソー。
色が黒、キャメル、こげ茶、微妙に赤茶があったよ♥

元気にしてます、と報告に行くとお爺ちゃんお婆ちゃん
喜ぶよね。(´∀`*)

☆Rima☆29さんへ☆
Rimaちゃん、車に常備ってスーパー銭湯によく行くの~?
広ーい湯舟でゆっくりするのいいよね♪ おうちのお風呂では得られない
開放感☆

小銭入れ、甘いテイストでしょ。(#^.^#)
20年前に買ったものなのになぜか飽きがこなくて。
今でも大切に使ってます。

お地蔵さん。数年前、四国に旅行に行った時に
お土産で買ったのよん☆ 菊間瓦と言って屋根瓦の材料で作られてる焼き物よ。もちろん誰かさんの手作りデス♥

☆ぽんぽこさんへ☆
きたぞ、きたぞ、歴史女子!(≧∇≦)
ごめーーーーん。
ぽんぽこさん、カナ打ってちょ。
下から2行目の漢字が低レベルの私には読めなーーーーい! (。>0<。)

ライターカバーつければ飲み屋のロゴも
あんな店やこんな店の名前が隠せるよっ。
飲みに行く時はカバーに店名ロゴをステンシル。
粋な大人女子、ぽんぽこさんにこのアイデアをプレゼント・フォー・ユー♥

☆ganikoさんへ☆
ブリキノート完成したんですね~♪ ( ´ ▽ ` )ノ
大満足だなんて私まで嬉しくなってしまいます~♥

ファッションチェックまでしてもらって・・・ぐふふ。 
照れますよ。
コーディネートはコーデねいとっ! サブッ。 またやってしまいました。( ̄▽ ̄)

参考になるか分からないけどお気に入りブランドをリンクしました。たまーにガーリーなん着たい時にどうでしょう。今年は買ってないけどスカートはこちらのものデス。

http://www.pilotage.jp/products/list.php?category_id=6 

☆ココリンさんへ☆
ココリンさんのお母様もワンセットなんですね~。(o^-^o)
お線香あるけどライターないよぉーっていうのが防げますもんね。(ヾノ・∀・`)

お掃除して手を合わせる、でいいと思います~☆
そこそこのおうちの習わしがありますもんね。o(*^▽^*)o

私もワンセットにしていますが
全然かっこよくない~!
いやはや、おきょんさんのセンス、すごいなぁ。
お参りセットがこんな風になっちゃうんだもん。

主人の方のお墓参りを済ませ、お盆は実家に2泊ばかし帰省して
父とご先祖様に手を合わせてくる予定です!
(子供たちと主人は留守番、初めてひとりでの帰省です)

☆ゆうゆさんへ☆
ゆうゆさん、今年のお盆は初めてひとりでご実家に帰省なんですね。
親子水入らず、たまにはそんな時があっていいかもしれないですね♪
たくさん、美味しいモノ食べてゆっくりしてきてくださいね。(´∀`*)
あ。
やっぱり、そのぅー
土産にサプリとかどっさりもらって帰るんかなぁ。 ( ´艸`)プププ

おきょんさん、ふふふふふふ。
なんでわかるの?
って・・娘の行動なんてこんなもの?!

お薬もどっさり・・・。
こっちでも買える目薬やサロンパスまでね(笑)
娘は怖いね~~~~。

あ、新鮮な野菜も朝市でたっぷり買ってもたされそう!


海、気持ちよさそうですね~!
子供たちが大きくなるのはあっという間です!
いっぱいご家族で行かれてください!!!

☆ゆうゆさんへ☆
やっぱり図星だったのね~ん。( ̄ー ̄)ニヤリ
娘はどこもそんなもんっすね!
朝一のお野菜まで持たせてもらえてありがたいね♪
今頃ゆうゆさん、実家で楽しく過ごされてることと
察しますよ。o(*^▽^*)o

昨日は瀬戸内海。 今日は日本海へ泳ぎに行ってきました。
もぉー真っ黒デス!! (*≧m≦*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NEW・日焼け止め | トップページ | 田舎便り »