2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« お参りグッズ | トップページ | 川遊び »

2012年8月17日 (金)

田舎便り

031

残暑お見舞い申し上げます。

030_2

只今 田舎に 遊びに来ています。



008

009

和のジャンクスタイルは なんだか ワタシの気持ちを 落ち着かせてくれます。

マイナスイオン 発してるのかな。






ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。







 

« お参りグッズ | トップページ | 川遊び »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

古い木材が積み重ねられたり、
軒先に玉ねぎを干したり、蔵?倉庫なんでしょうか?植物がいい具合にのびていますねー。
白い壁に三の印・・・こんな風景もだんだんと失われている感じがします。

田舎暮らし・・・憧れます(*^^*)


わお~~田舎感たっぷりーーー!
私の父方の田舎がこういう感じありますね~
もう祖父母が他界したので行く機会がなかなかありませんが・・・
この雰囲気、私もホッとしますcatface
ご実家(かな?)でゆっくりマイナスイオンに癒されてくださいね~☆

凸凸♪

あはは、田舎はどこも同じですね。
我が家に来てくれたのかと思いましたよって
冗談ですが(笑)
たまねぎ、あるある風景
木材、あるある風景
笑っちゃいました。

わぁ~。いいですね。

和の家ってあこがれる。私は団地育ちだったので、おじいちゃんが一時住んでた平屋の和風のおうちが好きでした。(田舎じゃなかったですけどね)

ちょっとは、そっちのほうが涼しい?
夏、満喫してね~。

te to teの記事でおきょんさんの運動会のお弁当の記事に文中リンクさせてもらいました。
事後報告ですみません。
またいつか、お世話になるかもしれません(笑)

すてきーーっ!
ここ、おきょんさんの田舎なの?
なんてすてきなカントリーハウス!
うちのインテリアって洋風なんだけど和風も好きなの!
むかし、おばあちゃんが住んでた家が好きだった。
広い土間があって、そこで行水したり
縁側に座ってすいか食べたり
つるべの井戸や五右衛門風呂もあったっけな~。
残念ながら新築してふつうの家になっちゃいました~。

☆ココリンさんへ☆
子どもの頃に見慣れた佇まいが今では少しづつ減ってきて
淋しいような気がするよ。
若い頃は都会に憧れてたけど歳をとってからは
田舎の良さに気づきました。
玉ねぎ干す和のテイスト。 生活感にも味があって大好きよ♪

☆ゆうひさんへ☆
田舎感たっぷりでしょ。 (* ̄ー ̄*)
ここは私の母方の実家。
盆、正月には必ず帰ってました。
ゆうひさんの父方の御実家も似た雰囲気だったのね。
ゆっくり時間が流れるようで、ほっとするよね。
マイナスイオン、ほんとに発してるんではないかと
測定器あれば計ってみたいんです。 (*^ω^*)ノ彡

☆charuさんへ☆
charuさんとここんな雰囲気?
いいなぁー。
実は和テイストも好きで、今の家に住む以前は
石州瓦の中古物件を探してたんです。 
少しずつ手直ししながら住むのもいいかなぁーと思って。
玉ねぎ、木材あるある風景。
charuさんのどかな暮らしっぷりですね。
遊びに行ってみたいよぉー。 うちから、そんな遠くなさそう。( ´艸`)プププ

文中リンクの件、嬉しい限りです。後ほど遊びに行かせてくださいね♥

☆kumasakiさんへ☆
田舎に帰ると、空気がひんやりしてて。
2年前まで、クーラーなしの生活だったんですよ。
それが一昨年くらいから異常な暑さに耐えれなくなったらしく
クーラーデビュー。
今年もクーラーはついてあったけど
かけなくてもワタシが住んでるとこよか、1~2度は涼しいと思います。
冬はその分、寒いですぞぉー。(笑)
究極の選択!?

☆ぽんぽこさんへ☆
土間ね。 落ち着くのよね。
今でもここのおうちに残ってるよぉ。
何かをこぼしても気にならないのよね。
五右衛門風呂や井戸は母が子どもの頃は使ってたらしいけど
私は目にしたことないんです。
お風呂はよーくかき混ぜないと火傷するらしいね。
ぽんぽこさんの記憶には残ってるんだね☆
貴重な経験が出来て良かったね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お参りグッズ | トップページ | 川遊び »