2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 川遊び | トップページ | タオルの収納 »

2012年8月20日 (月)

初めての二人旅

            

今朝、うちの息子たち 二人で旅に 出ました。

003

行き先は 岡山の従兄妹の家。

長男くんが 従兄妹に会いたい気持ちが強く 

初めて 子ども旅行を計画しました。

乗り継ぎ あるけど 大丈夫かな。

『 かわいい子には 旅をさせよ 』


2泊3日の旅が どのような効果を もたらすか。

いやいや、効果なんて どうでもいいや。

無事に着いてくれたら それで 充分です。






ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。


« 川遊び | トップページ | タオルの収納 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

まぁ。すてきな2人旅!
こういうとき、兄弟の絆が深まるんでしょうね。
きっと大きくなっても思い出すんだろうな~。
思い出いっぱいの夏休みを作ってあげられるおきょんちゃん、よいお母さんだな~。

うちの受験生の娘も、先日三重の親戚の家から1人で帰ってきたんだけど、名古屋駅行きのバスにのせてもらって名古屋まで来たら、電話。
「名古屋着いたけど、どうすればいいの~?駅はどこ~?」だって!
1人で大丈夫だといっていたのに~。
その後駅に着けば「これからどうするの?」
「切符はどこでかうの?」と再三電話があり(私は仕事中!)もう、イライラも限界~でした。
親の顔が見てみたいわ!プンプン(`ε´メ)

わーーっ、息子さんたち冒険の旅に出かけたんですねー!
男の子ってこういうのが好きだよね。
お盆休みにでかけた旅先にも小学校3年生くらいの男の子たちが親の同伴なしで来ていたよ。
駅の案内のおばさんに道順聞いてたけど、礼儀正しくて
まわりの人たちもにこにこしてみていたよ。
ヒデヨシ君も小学生のときに、親戚の人が遊びにきて、万博に連れて行ったそう。
あ・・・年ばれた。(笑・・・おばさんでーす。)
すごくいい思い出になるね♪
きっとひとまわり大きくなってかえってくるよ。

すごーい(ノ´▽`)ノすごーい(ノ´▽`)ノ
ホント可愛い子には旅をさせろ!だね(*´艸`*)
無事帰って来てくれるまで
母も気が気じゃないよね(>_<)
えらい☆おきょんさん!
北海道は今日から学校
小学校最後の夏休みは毎日遊んで過ごしていたよ(笑)
明日は漢字テスト…
さっき机にあるプリントみたら
何にも出来てなかったーーーーー(*ノωノ)
100点取らなかったら冬休みは遊ばせないって言っているんだけどなぁ。。。

おきょんさんの所は
今月いっぱい夏休みかな?
たっぷり楽しんでね~

あら♪
兄弟で旅に出ちゃったのですね☆

うんうん、親としては心配しちゃいますよね・・・
うちも小学3~4年くらいで実家に行かせたけど、乗り換えはなかったから・・・
でもお兄ちゃんが6年生だし、大丈夫でしょう(*^-^)
「着いたよ!」の連絡が早くあるといいですね!

はじめてのおつかい
私も好きです☆
かわいいですよねぇ~顔がにっこりしちゃうhappy01

私、次男が3歳のときにおつかい行かせて、後から旦那サマとこっそりつけていったことある( ´艸`)
メモに「あぶらあげ」と書いて持たせたんだけど、残ったお金でハイチュウ買って帰ってきました(笑)

凸凸♪

子供たちだけで旅をさせるのは、
ちょっぴり心配ですよね。
でも男の子2人、ある意味安心かもしれないですね。
親がいないと兄弟、困ったことに直面しても
2人いるから大丈夫です!きっと!

(^_-)-☆

☆Rima☆29さんへ☆
受験生のムスメちゃん、可愛いではないですか。( ´艸`)プププ
仕事中に再三の電話にイラッ!のRimaちゃん。
想像したら悪いけどククク・・・と笑ってしまった。おっと。失礼!
親の顔。
私もRimaちゃんの顔が見てみたいよぉ~~~!ヽ(´▽`)/

☆ぽんぽこさんへ☆
小学3年生で一人旅っていうのはスゴイね!
道順とか聞いても礼儀正しかったら周りの人たちまで
爽やかな気持ちになれるよね~♪
うちの子も乗り継ぎの際、ホームの確認を駅員さんに訪ねたらしいんだけど
きちんと挨拶できたんだろうか・・・と考えてしまったよ。 ( ´・ω・`)

万博公園。私も大阪に住んでる頃、親に連れてってもらったなぁー。
懐かしい・・・ へ(´∀`ヘ)

☆ともさんへ☆
行きは無事に到着出来たそうです~☆
うちのとーさんは、心配症なのか岡山駅まで叔母さんに迎えに来てもらって
乗り継ぎなしを希望してたらしい。
でも、それではあまりに単純すぎて冒険できないからと
乗り継ぎ計画にしたんだよぉ。
ちょっと不安そうだったけど無事に着くと達成感と自信を
味わえたみたい♥

北海道、もう学校なの~?
早いねっ。 こちらは30日から登校よ。
給食生活が待ち遠しいのなんのって。(*´∀`*)

漢字テスト100点かぁー。ハードル高いなぁー。(*≧m≦*)
でも冬休み遊べないのは悲しいので、息子っち
頑張ってくれぇーーー。頼むーーーーー。 ヽ(*≧ε≦*)φ

☆ゆうひさんへ☆
ゆうひさんとこ早くから息子っちに旅をさせたんですね。
そうそう。うちの長男が6年生になったし、本人が「行きたい!」と
言いだしたので、またとないチャンスと思ってね。
「着いたよ!」の電話があった時はほっとしました。
すごく嬉しそうだったよ!!
駅で叔母さんに会えて緊張もほぐれ安心したんだと思う。o(*^▽^*)o

油揚げ。
3歳児にしては随分シブイ内容でのおつかいデビュー。(笑)
釣り銭でハイチュウ買える脳みそ、恐るべし。 自然と賢くなるよ☆
理屈が分かって算数の勉強になるね!!

☆ココリンさんへ☆
間違えずに着いたと連絡あった時はほっとしましたよ。
携帯電話なんぞ持たせてないし。
実は私も6年生の頃、妹を連れて
お婆ちゃんちに行ったんです。
電車、バスと乗り継いで。
でね。バスを間違えたんです。分岐点で見慣れぬ景色に変わってゆき・・・・
真っ青になった記憶があります。結局、下車して分岐点まで歩いて戻って・・・。
お婆ちゃんに「バス間違えた!」と連絡したら「車捕まえてハイヤーに乗っておいで。」と。
わたし、ハイヤーってタクシーのことと知らず、ヒッチハイクを勧められたんかと
と勘違いして。危なっかしいこと勧めるなぁーうちの婆ちゃん、と思ったのよ。
もうバスに乗るのが恐怖だったし、ヒッチハイク出来ないし、2時間以上歩いて
お婆ちゃんちに向かうことに。( ̄▽ ̄;)
途中、妹は荷物が重たい、歩くの疲れたと言うので荷物は私がしょって
お店でかっぱえびせん1袋買って
妹に食べさせて気を紛らせて。 姉は一苦労しました。(笑)
今でもその話、妹と会った時に盛り上がるんです☆
実はこれがきっかけで、うちの長男が「ボクも!」と言い出したんですよ。えへへ。(*^m^)

初めまして。6月頃から楽しみに訪問させていただいています。
おきょんさんの暮らし方、感心するばかりです。
息子さんたち初めての旅なのですね。
我が家も、子供が小5と小2の時初めて広島から
岡山(笠岡)のおばあちゃんの家に行かせた事を思い出しました。
そんな子供も19歳と22歳です。
きっとお子様たち、自信に満ちて帰ってくることでしょうね。
良い思い出が出来ましたね

☆せつさんへ☆
はじめまして!
今日はお時間とって温かいコメントいただきまして
もの凄ーーーくココロが熱くなりました。なんとお礼を言っていいやら。
せつさんには我が家より随分 大きなお子さんがいらっしゃるんですね。(o^^o)♪
それから驚いたことに、せつさんのお子様も子ども旅行を
ご経験されて行き先が広島~岡山!!
現在、広島にお住まいなんですか? ご縁を感じずにはいられないです。(◎´∀`)ノ
せつさんが言われるように、うちの子ども達、今回の旅が心に深く残る思い出と
なったみたいです。
我が家から最寄り駅に着いた瞬間の言葉。
「また二人だけで行ってみたい!!」と笑顔いっぱい。
乗り継ぎもスムースに行ったようで、自信がついたみたいです。
夏休みだからこそ出来た良い経験。

後ほどゆっくりせつさんとこ、遊びに行かせてくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 川遊び | トップページ | タオルの収納 »