2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 屋内ポストの改善 | トップページ | 愛するランチBOX »

2012年9月26日 (水)

DIY☆玄関の収納棚の扉

003_2

この収納棚。 

以前は 真下に 下駄箱という 支えが くっついてました。

が、下駄箱は 横に倒して配置。

工務店さんから 

「 念の為、地震対策の為にも 重たいモノは 乗せないでくださいね。」 と。



002_2

なるべく 軽く・・・ 軽く・・・ 軽く・・・。

ホームセンターで みっけ!!

「 PPクラフトシート 」 って いいます。

アクリルサンデー㈱  PSー1 ナチュラル   ホームセンター ナフコで 990円でした。

             

  



001_2

木枠を 作りましてー






004_3

裏側から PPクラフトシートを ビスで 留めましたらー

( 普通のハサミでカット出来たよ♪ )






005_2

かるーーーーい 扉の完成なり !!

昔の水屋っぽいね。 間違って 食器しまいたくなるーーー。  (ノ∀`) 









ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。








« 屋内ポストの改善 | トップページ | 愛するランチBOX »

玄関」カテゴリの記事

コメント

わ〜これいい♪
手軽に作れそう♪


前のポストの底上げ?っての?
あーゆーのも大好き〜♪
あーゆー工夫が出来る所がDIYのいいとこやんね〜(^^)

玄関全体像楽しみにしてるよぉ♪(←さいそく・笑)

素敵過ぎます*^-^*
ぐっと締まりましたね。


   Bgatamama

ぎゃ~ものすごい昔の水屋(←い~ねこの響き)ぽさ、
昔の田舎の台所にありそうな感じよ~。
収納棚の扉、いい感じ^^

PPクラフトシート 我が家も食器棚のガラスが1枚割れて、
色々考えて割れたほうだけPPクラフトシートにしたの。
簡単にカットできるから便利よね。

おきょんさん、どんどん素敵な玄関になってくね~。
楽しみです(*^^*)

PPクラフトシートっていうの~
クリアファイルの硬めな感じなのかしら??

うんうん、ガラスなんて使ったらめちゃめちゃ重くなるもんね!
私も以前の団地で窓型クーラーつけてて、上に空いた空間に
こんな感じのもの(もっと小さいけど)を作ったことがあるのだけど、そのときはアクリル板を買いました。
でもきっとおきょんさんの使ったもののほうが薄くて軽いよね!

濃い色の枠だし、メリハリがでてとっても素敵だと思う~♪
でも・・・でも・・・水屋ってhappy02
おきょんさん、お歳がバレちゃいますわよ(笑)

かわいい扉ーー!
木枠とクラフトシートの質感が意外にもマッチしているよ~。
はさみでカットできる気楽さも魅力だね♪
クラフトシート、厚みはどのくらい?
いろいろな使い道がありそうで、わくわくしちゃうね~。

すご~い。
すごいステキな扉が軽々出来ちゃった~(≧∇≦)
うん、これはおきょんちゃんの家らしい、かっちょいい系だね!
PPクラフトシート、すりガラスみたいでいいね!
そっか私はガラスの代わりにポリカしか浮かばなかったんだけど、他にも選択肢はあったね~。
うんうん、これなら中のものが透けなくて収納にはもってこいだね。
この扉、隣の棚にも付けるの?
ああ~はやく全体像が見たいよ~

玄関フェチのパンコです(笑)こんばんは。


『PPクラフト〜』って いいですねー メチャクチャすりガラスに見えます!!!!
軽いだろうし いい!!
真似したいでーす!真似しまーす!!
玄関楽しみですね〜(^^)

☆よっかわい。さんへ☆
わーーーーい!
よっかわい。さんにこれいい♪と言われると
めっちゃいいお品に見えてきます。 
いや、ほんとPPクラフトシート、扱いやすいしお気軽~~~☆

玄関の全体像、さいそくされてまいっちんぐーーー!  ((w´ω`w)) 

☆Bgatamamaさんへ☆
はじめましてーですよね!?
お時間とってコメントくださり どうもありがとうございます♥
締まった感じになりました? 嬉しいなぁ。 o(*^▽^*)o
読んでくださってる方のコメントで元気もらってます♪
これからもどうぞよろしくお願いします。  (◎´∀`)ノ

☆ココリンさんへ☆
えっ!♥
ココリンさん、PPクラフトシートの先輩にあたるね!
食器棚の扉の修繕に、なるほどー。 
初めて使ってみたけど、簡単にカットできるんだね。
割れる心配ないし、ほんと優れモノ。
ココリンさんちの食器棚と 我が家の玄関における水屋(笑)
お揃いね! (≧∇≦)

☆ゆうひさんへ☆
ゆうひさん、クーラーの上の隙間やら工夫して穴を塞いでたんだね。
虫が入ったら嫌だもんね。
アクリル板、まだ買ったことないよ。
厚みのあるタイプだと本物のガラスに見えるね。 (*^-^)

水屋。
反応してくれたゆうひさんこそ、お歳バレバレーーー。 (笑)  やったぁー! (v^ー゜)

☆ぽんぽこさんへ☆
ご質問ありがとう。
厚みは0.75ミリ。
《特徴》 ・ 耐薬品性、耐水性に優れてる
     ・ 折り曲げ反復に強い
     ・ 熱に強く煮沸できる        
だそうですよー。 シールついてたのを書き写してみました。 (o^-^o)

☆Rima☆29さんへ☆
Rimaちゃんちのポリカも素敵よ☆
明かり取りにするにはポリカの方が明るいと思うんだ。
最初、私もポリカ、ポリカーと探してたんだけどね。
そこのホムセンにはどうやら常備してないのか
探し損ねたのか見つからなくって。
ちょうどPPクラフトシートが目に入ったの。
隣の棚にもおんなじの今日やっとこさ
こしらえましたー。 楽しみにしてくれてサンキュッ。 ブッチューン♥

☆パンコさんへ☆
ウエルカム  ウエルカムーーー♪♪♪
2回目のコメント、ほんと嬉しーーい!
遊びにきてくれてありがとう。 o(*^▽^*)o

ガラス使いは、ハードル高すぎて私には扱えない。
でもこのPPクラフトシートなら工作感覚よ♪
ボールが当たっても少々なら割れないだろうし。 ← 我が家では有りうる話なんデス。
まねっこ。 是非 是非! 
余ったら材料はアウトドアのまな板にでも使えそうな素材だよー。 (◎´∀`)ノ 

こんにちは~♪
素敵な扉になりましたね!!!

私が使ったのもコレでした♪
ちょうど商品を並べていたメーカーの方とお話して、
選んだのを思い出しました。

高いところに取り付けるの大変じゃなかったですか?
どんどん素敵になっていく玄関、楽しみにしています!

☆ganikoさんへ☆
ganikoさんとこもこのPPクラフトシートお使いなんですね。 o(*^▽^*)o
ガラスに憧れは持ってるんだけど扱う自信なしで
これで充分満足です♥
高いとこの取り付け。大変だったのお分かりいただけます?
手が足らず扉を頭に乗せたりビスを口に加えたり
とんでもない格好でのビス留め。(笑)
ganikoさん、DIYされるから察するとこが
さっすがー!! 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋内ポストの改善 | トップページ | 愛するランチBOX »