2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 反省してること | トップページ | クローゼットの収納 »

2012年9月 6日 (木)

さようなら




掃除機をかけてると チャイムが鳴って

手を止めました。 



今日は 家具の引き取りの日でした。




009

リサイクルショップの方たちが 階段 通って 家具を運んだり

ロープでくくっって 2Fの窓から 下ろしてみたり。

最後まで ハラハラ ドキドキ。

  

部屋に戻ると もともと家具があった場所に ホコリが いっぱい!

6年分って こんなに 溜まるんですねーーー

011

壁に へばりついた ホコリも 

床に てんこ盛りになった ホコリも ササッっと 掃き出す予定。

大型家具が なくなると 掃除がしやすくって。 

空いたスペースが 愛おしいです。 (*´∀`*)


そして とっても 癒される香りがする。

010

コレ コレ。    ↑    ↑    ↑

この四角緑化ゾーン。  新しい畳の香りがして

思わず 顔を 近づけてしまいます。

リラックスしすぎて 昼寝しそう。 (*´∀`*)



さよならと 引替えに 婚礼家具は 

畳の日焼け止めされた跡を

置き土産に残してくれました。 





ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。







« 反省してること | トップページ | クローゼットの収納 »

収納」カテゴリの記事

コメント

アロハー。
いやしかし、スッキリしましたね。

友人宅の寝室も 立派なタンスだらけで、中もパンパンで
場所とるだけで、うまく活用できていないと言ってます。

押入れやクローゼットがない家なら便利だけど、
現代の様式には 合わない家具なのかもしれませんね。

四角いゾーンに、いろんな思いが詰まってるような(^^)
でも、これから新しい風が吹くんですな。

ここも、もっとイケてる空間になるの?ずるいなぁ~。

いいねー♪いいねー♪お掃除グッズも素敵~~~♪
おきょんさんち6年目なんだね~
うちの新築も

…あ。
7年…。

新築じゃないねーーー(ノ´∀`*)
ほこりも積もるはずだ~~


コメントありがとう~
そうそう、あの記事もコメントもリアルタイムで見てたよ~
私も今回ちょっとドキリンコщ(゚Д゚щ)して
どーしよーって思った~(ノ´∀`*)
でも良かった~~~
みんないい人~~~(PД`q。)・゜・


いよいよ婚礼家具とお別れしちゃったのねweep
思い入れがあるだけに、思い切りが必要だったよね。

リサイクルショップで買い取ってもらったの?
私の場合、結婚して買った箪笥を処分するとき引き取り業者に頼んだら
法外な値段を言われて断った記憶が・・・。
その後、旦那と2人でハンマーと電動のこぎりで、箪笥二竿解体して
地道に可燃ごみで出したのよん。。。。(懐)

箪笥がなくなると、随分すっきりしたでしょう。
これからどんな収納を見せてもらえるか、楽しみにしてますよgood

元の畳の色が残っていますね。
思い切って捨てるまでには、勇気がいりますよね( ´・ω・`)
私も何度か引っ越しをしているのですが、引っ越しをするたびに思い切って捨てています。
自分で買った物(特に買う時頑張ったもの)には、思い入れがあるので、『さようなら』は何だか切なくなっちゃいますね。

さよならしましたか・・。
家具を置いているとどけてみないと
埃の多さって気づきにくいですよね。
畳みの青々さがそこにあったんだって
残してくれていますね。
きっと使いたいと思う人のところに
お嫁にいくと思いますよ(*^^*)

おきょんさん、掃除機でなく箒と雑巾の出番。
やっぱりって思わず思っちゃいました。

畳のにおいって私も好きです。

ほんと昼寝したくなりますよね~。 

大型家具手放すのって勇気いったんじゃないですか?
おつかれさまでした~。

題名にドキッとしちゃった、さみしがり屋のRima☆29です。
本当に大きくてシッカリしたいいものだったんだね。
きっときっと良い人に買われて幸せな第二の人生を送れるよ!
あぁ、畳の跡が青い~!
家具の無い和室になるの?
いいな~。うちも後一部屋あったらちゃんとした和室を作りたい!
おきょんちゃんちの和室がどうなるのか、目が離せないわ!

青い畳の色。
私のことをわすれないでね・・って言ってるみたいですね。
ホント、置き土産だわ!

私も婚礼家具をがっつり揃えてもらったのですが
どうにもこうにもならなくて1本だけ小さいものを
リサイクルに引き取ってもらいました。

なんとも寂しい気持ちがしましたが
その後すっきり暮らせたら、それはそれで良かったって
思えます。

☆macoさまへ☆
こんばんは!
コメント嬉しいデス!!
macoさまのお友達のお宅もタンスだらけですと!? 
ほんと、ワタシ昔はインテリアとか全く興味がなかった人間でして。
ただ嫁入り道具=婚礼家具の固定観念だけは残ってたんです。 
気に入ってコツコツ貯めた貯金で買ったんだけど
立派すぎて重たくて一度置いてしまうと
動かせない。間取り的に窓やドアがふさがったりで
泣きましたーーー。 (T ^ T)

イケてる空間?  ( ´艸`) macoさま お優しいから、ありがとう。
うちの家族、たまーにワタシのブログを横目で見て
「これ誰んち?ぼくんち?」って言ってきます。
片付いてないとこ隠してます。 ズルイ?(笑)

ところでマリリンとモト冬樹さんの仲、邪魔しに行っても良い? (≧∇≦)

☆ともさんへ☆
お掃除グッズ素敵? ありがとう~♥
箒をきちんと吊り下げとくかしとけばいいんだろうけど
まんま床に投げっぱ収納だから穂先がクリ~んと曲がってて。
至るところの淵のホコリの掻き出しに使えました。 (◎´∀`)ノ

ともさん今日から一緒。
ドキリンコ仲間~~~。 ヽ(´▽`)/

☆マンゴープリン姫さんへ☆
マンゴープリン姫さんもお引越し経験されてますもんね。 (o^-^o)
なぬなぬ。法外なお値段を要求されたとは。 ∑(゚∇゚|||)
タンスを細かくしていく地道な作業。
大変だったでしょうね。 (´;ω;`)

今回、思ったの。
転勤族と呼ばれる方々、どこの奥さんも必然的に収納技を
身につけていってるんじゃないかって。
同じ主婦として頭が下がるよ。
ほんとに必要なモノだけが目に見えてくるよね。 (o^-^o)

☆柚木さんへ☆
柚木さんも何度もお引越しをされてたんですね。
その度に処分されるものって出てくるもんなんですね。 ワタシも含め。
そうそう。 畳に残った家具の跡。
何だか物語ってるでしょ。
あの子は第二の人生歩んでる? まだ売れ残ってる?って、気に掛かったり。 (o^-^o)
畳の焼けがまんべんなく統一された頃、ワタシも忘れるかな。

☆ココリンさんへ☆
箒と雑巾。
やっぱり・・・・って先に見破られた!? (/ー\*)
すぐそばに掃除機もスタンバイしてたんだけど
撮影却下。 
同じお掃除グッズなのにね。 残念さん呼ばわれよ。 ( ´艸`)

☆kumasakiさんへ☆
畳の特に新しいのはい草の香りが、ぷわぁ~んと広がって
たまらないよね。 ヽ(´▽`)/
古くなってもどんどん香って欲しいのだ!

あの後ね。 ほんとに昼寝してしまったの。
子どものお迎えの電話の音で目が覚めて
夕飯出来てなくて怒られました。 ι(´Д`υ)アセアセ

アンティーク・マッチ、一目ぼれ☆
貴重よ♪
 

☆Rima☆29さんへ☆
寂しがり屋のRimaちゃんハグハグ~♥
(決して思えない。毎日楽しそうに見えるぞえ。)
今回、婚礼家具3点。民芸調なんつって家具1点の手放し。計4点。
あともひとつだけ和室に残ってるんだ。
家具に埋もれてたってイメージ湧いた?

Rimaちゃんがお婆ちゃんになったら和室DIY頼むよ~!
今は白いナチュラル系が可愛いよ♥

☆ゆうゆさんへ☆
ゆうゆさんもなのー。
そうよね、最初は勇気いるよね。
せっかく買ってもらったのに、もったいないとか。
でも、その後すっきりとした生活が送れたんだね。 
よかったぁー。(´∀`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 反省してること | トップページ | クローゼットの収納 »