2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« ちょっとひと休み | トップページ | 泣いてます »

2012年9月14日 (金)

クローゼット☆ショップ気分で楽しく収納

子どもが体調を崩してしまい更新が遅れてました。

今回 画像多めです。 どうぞ お付き合いくださいませ。



クローゼットが 生まれ変わりました。

                             過去の記事はこちらです。  ↓ ↓ ↓

                http://okyon87.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-9fd6.html

 

003

タタミおよそ1畳分のスペースに 断捨離・家具3個分の衣類などを

こちらに 集約させました。

プラケースには 普段着。

ジャケット類は




008

壁に 引っ掛け棒が ありまして



009

上のカーテンを スルスルスルーーーーーー

「 まいど 」



010

と、 取り出します。 

子どもが まだ 小さかった頃 よく行ってたっけ。

西松屋チェーンさんを 思い出します。   Myセルフですよね。




011

キャスター付きのプラケースを 手前に 引くと

後ろは バッグ類の収納になってます。




005

前回 アップした こちら。 ユニークな形でしょ。



012

帽子かけたり



014

ハンガーの 一時置きにしても 可愛いです。

商品名 シンプソン 「 トップブラシハンガー 」 って 書いてありました。

138円デス。 ヽ(´▽`)/   ホームセンターで 売ってます。




015

あとは もろもろ 好きなように。



007




そして 今回 大活躍してくれたのは

003_2

こちらの木箱です。   ↑   ↑   ↑

5年以上 外で プランターとして 苔まで 生やして 働いてくれてたけど

解体して クローゼットの 一部分の 板壁として リニューアルを

果たしてくれました。

こちらの木箱、実はタダなんです。元々、スーパーの商品陳列に使用されてたと思われるもので

スーパーの方に「譲ってもらえませんか?」と尋ねたところ「車に積めるだけ持って帰っていいよ。」と

言われたんです。人によってはお宝だったりゴミだったり。何でも尋ねることが出来るようになったのは

おばちゃんの強みかもしれませんっ。(笑)

001

木箱から 取れた サビ釘も 再利用。



006



004





右から

016

 



左から


013

扉を とっぱらったクローゼット。

風通しが良くなり ワタシのココロまで 明るくなりました。 

扉 断捨離 バンザーーーーーーイ !!!




ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。







« ちょっとひと休み | トップページ | 泣いてます »

収納」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

うわぁ~、カッコイイクローゼットになりましたね!
しかも機能的で、使いやすそうですね!

西松屋みたいな棒は、屋根裏収納庫の棒みたいなのをアレンジしたものですか?

シンプソン金具、カッコイイですね~♪
ぜひ、どこかに使ってみたいです(*^^*)

すごーーーーい!
すごい素敵で、全身に鳥肌がたってしまった!
こんな素敵なクロゼット見たことない。
こんなこと考えつくおきょんちゃん、アイディアもセンスも人間離れヽ(;▽;)ノ
もう羨ましくて羨ましくて、倒れそうであります。
ちょっちょっと、あとでゆっくり会社のデカイパソコン画面で隅々まで堪能するね。
取り急ぎ今の感想を書きました。

さすがです!
木を使わせたら言う事ないですね☆
収納がスッキリするって素敵〜!

私もおきょんさんのひとコメ見る前に西松屋思い出しましたっ ( ´艸`)プププ

うちにも同じ木箱もらってあるからやってみたくなりましたワっ ( ̄ー ̄)ニヤリ

素敵!素敵―――(ノ´▽`)ノ

壁も何々?素敵ー(*´艸`*)って見てました☆
ほうほう、木箱。スーパーからタダで…

щ(゚Д゚щ)!

うちにもあるーーーー
2つだけど
あれ?3つあったような・・・
スーパーでリンゴの箱って言ってた物を
10年くらい前にもらいました(*´艸`*)

それで、2年くらい前にふと思い出して
電話して聞いてみたら(え?おばさん?)
もうありません。って言われた~

ざんねーーーん!
解体して使うなんて考えてなかったけど
なるほどーーーーーそれもありだね~♪

すごいすごいすごい!めちゃおしゃれ〜♪
クローゼットの中にまで気を配るなんて、私にはまだまだハードル高いわー(笑)
周りの枠?の部分もいい感じに処理できてる〜♪
板、すっごいいい感じに朽ちてくれたね!
いいお宝ゲットしたなー♪
うちの収納ひどいから、見習って少しでもおしゃれに…いやせめて使いやすくしたい!
(そもそもスタートラインがちがうんだけど ^^;)

ゴメンナサーイ!!
おきょんさんが一生懸命整理&収納された部分より
カッコイイ板壁にばかり目がいってしまってまーーすhappy02

いや~前回の記事でチラ見えしてたときから
「何?何?このかっこいい古材は??」と興味深深☆
なんとスーパーでもらったものとは!!
しかも「タダ!」 ←これ重要

いいな~~いいな~~おきょんさん、いいなーーーlovely
こんなオタカラ、たしかにスーパーの人はゴミだったのかもしれないけど、まさにオタカラ☆
うんうん、なんでも聞けるようになったよね、歳をかさねるごとに・・・
昔じゃ考えられないsweat02

すご~~くカッコイイスペースに出来上がってすばらしいです☆
ほんと~にお疲れ様でした♪

***息子クン、大丈夫でしょうか?急に朝晩冷えるようになったから風邪ひいちゃったのかなsweat01

この時をまってましたー!
maikoです。
前記事の写真見て、とっても雰囲気がよくって大興奮。
昨日はしょっちゅうアクセスして、今か今かと待ってました(笑)
子供さん体調崩されていたんですねー、大丈夫ですか?
夜もとっても素敵に写ってましたよー☆
ストール置き場と赤い実がいいポイントですねー!
わたし、ストールってほうってるだけだし^^;ミナライマス。
赤い実の吊られ具合が、なんとも渋可愛い!

きゃぁ~~~lovely
素敵なクローゼットになりましたねshine
お洒落すぎてどうしようheart04ですよ~~~
お家見学にいきたいですわぁぁhappy01

私も見習ってクローゼットやタンス整頓しなおさなきゃ!!

きゃ~なんかものすごーくクローゼットがオサレになってる!
壁が、壁が・・帽子をかけるとこ、カゴ、
引っ掛け棒なんか使っちゃって~(^^)
すごい~すごい、おきょんさん、ブティックよ~。
しかも壁に使われている箱、これを解体して使ったとは!
もうびっくりしました。
カーテンも白ですっきりしてますね。
奥に鞄をかけたり、色々工夫が施されていて、
見た目どころか使い勝手がよさそうです(*^^*)

ブラボー!!!


心までスッキリ!って断捨離の醍醐味ですよね♪
板壁素敵です。
でも、それ以上に家にあってプランターを使って素敵にしちゃうことが素敵です!!

完成しましたねhappy01。お疲れ様でした!

「西松屋」ツボでした(笑)

プラケースは無印ですか?あと、かごもそうかな?
うちも実は最後のチェストを処分する事になって、押入れ収納に転換中!
なので、参考にさせていただきます。
木箱を板壁にチェンジするアイデアはおきょんさんらしいですね。
とても素敵ですよ~shine

うわああ、すごい参考になるよ~。
おきょんちゃん、すてき~。
棒でカーテン開閉できるようになっていたり
帽子やハンガーかけられるフックも味があるし
木箱で板壁というのもサイコー!
そうそう、バッグってこんな風にかけておくと収納しやすいんだよね~。
それにかけてあるバッグが全部おしゃれだー。
うちにあるバッグはなんかおっさん臭いバッグばっかりで
並べてみてもちっともかわいくないー。

あ、それとまたカテゴリー団地に戻したの。
カテゴリー変えたらアクセス数激減しちゃって~。
ややこしいことしてごめんなさい。
これからもよろしくお願いしまーす。


☆ganikoさんへ☆
こんばんは!
褒めてくださってとっても嬉しいです。
どうもありがとう♪

今回クローゼットの中に
ニトリの『つっぱりポールハンガー・Wタイプ』を利用しました。
この付属品に引っ掛け棒が入ってたんです。
ちょうどセールになってて3990円→2990円でしたよ。 新しいタイプが出るのかな。

☆Rima☆29さんへ☆
出勤前の忙しい時間帯に遊びに来てくれたんだね。
ありがとう♥
会社のデカパソコンで見れた?(笑)
Rimaちゃんのおもしろいコメントはいつも癒されます。(*^-^)

☆ふるむーんさんへ☆
昔はシーズンおきに西松屋に行ってたから
この引っ掛けぼう見たときは、どこかで見覚えあるなぁー
なんで懐かしいのん?と思ったよ。(笑)

ふるむーんさんちも同じ木箱がある?
解体する時、内側からカナヅチで叩くと上手くいくよー♪

☆ともさんへ☆
ざんねーーーーん。って。(笑) んもぉー。やぁーねー。
この木箱、りんご箱!?
いやぁー。知らなんだ。教えてくれてありがとう!!
いつも何が入ってた箱なんだろうって疑問だった。
りんご様は立派な木箱に入れてもらえるんだね。 o(*^▽^*)o
ところで、ともさんは2個あるりんご箱、どこにつかってるの?
気になるぅーーーーー。

☆よっかわい。さんへ☆
こんばんは!コメントすっごく嬉しいです♥
前回、合板の枠をベロ~ンと折ってしまい大失敗。
でも失敗がなかったら板壁に至らなかったので
DIYってストーリーがあって面白いなぁと思いました。

クローゼットはお気に入りになったけど
よっかわい。さんのライブラリーコーナーにはビックリだった!!
おうちが図書館チックになってるよー♪って。
おでんきさまには、ほっこりさせられるし。
家族思いのあったかインテリア。 学びたいです。 (o^-^o)

☆ゆうひさんへ☆
聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。
親に言われて育ったんだけどまだまだ分からないことだらけ。
スーパーの裏に山積みされて邪魔そうに見えた木箱。
これって不要なもの? ゴミ?ってことになり
勇気出して聞いてみたんです。
譲ってもらえませんかと。
もっと若かったら「これ捨てちゃいます?」って質問してたかも。(笑)

息子、軽い熱中症だったみたい。
外でおにごっこした後、教室に戻って倒れたらしく、わたしもびっくりでした。
心配してくださってありがとう。もうすっかり元気ですよー。

☆maikoさんへ☆
わーーーー。わーーーーー。
maikoさん、初コメントくださって感激です!
先日は更新が遅れてしまって失礼しました。
何度もアクセスしてもらったそうで、申し訳なかったです。ごめんなさいね。 (;;;´Д`)
夜の写真、いい雰囲気でしたか? 嬉しいな。 (≧∇≦*)
maikoさんの撮る写真、言葉がなくても訴えるものが伝ってきて大好きなんです。
maikoさんの足元にも及ばないけど何を伝えたいのかこの頃は考えながら
写真撮るように心がけてます。 とっても刺激もらってるんです♪

☆柚木さんへ☆
柚木さん、一緒に喜んでくれてるみたいで私も
嬉しいーーーーっ♥
おうち見学、そんなんゆってもらえるなんて恥ずかしいけど・・・
嬉しいけど・・・ 来たらビックリするよん。 今まで2Fは物置状態だったから。(;;;´Д`)
これからお部屋らしくしていきたいです♪
柚木さんのコメント励みになってます。感謝!

☆ココリンさんへ☆
ココリンさん、カーテンの白に注目してくださって
嬉しいです。 
色や素材、実は結構、悩んだところでした。
イメージは重くならないように薄い素材で透け感があるのが希望。
手芸店で結局 選んだのは真っ白な一重のガーゼでした。 
おうちに帰ってミシンでガガガーーーと縫い・・・と
言いたいとこ。 洋裁苦手でして3回ほど縫い直してます。てへへ。
努力したとこ見てもらえて報われましたーーー。 ヽ(´▽`)/

☆charuさんへ☆
断捨離って、整理収納には欠かせないんだなぁーと今回 思いました。
ついこないだまでは、捨てることにほんの少しの罪悪感が
あったのだけどそれではいつまでたっても片付かない。
思いっきって良かったよぉー♪
charuさんもクローゼットの整理し終わったら
スッキリなはずよ~☆ 気持ちまで明るくなるし~。 お互い頑張ろうね~♪

☆マンゴープリン姫さんへ☆
西松屋ツボだった? ありがとう~♥
今回、使った収納お助けグッズ。
無印&ニトリなんですよー。
プラケースは無印。
カゴはニトリ。 (玄関で使ってたのをこちらへ移動しました。)
カゴは無印にも似たようなのがありますね。違いが今ひとつ分かりにくいけど
お値段の違いはあきらか。 お安い方にしてますよー。 (◎´∀`)ノ

マンゴープリン姫さんち、押入れ収納を見直してるんだ。
楽しみにしてるね☆

☆ぽんぽこさんへ☆
おっさん臭い。ってー。(爆)  どんなんでしょ!?
バッグの収納、最初考えてたのと全く違って。
最終的に引っ掛け収納に落ち着きました。
しかしバッグの多さに呆れてこちらも少し断捨離。
大切に使う性格なんだけど大切にしすぎて増えすぎる。
じゃ買わないといいんだけどね。(笑) 女のサガ。買ってまうーーー。

団地カテゴリーに復帰。了解です! こちらこそこれからもよろしくです☆

おきょんさんこんばんは!!
わー!!仕上がり楽しみにしてました^^
なんと素敵なことでしょー♪ 

なるほど!なるほどー!ってところが満載!!
プラケースの裏にバック収納なんですね!
カーテンもおしゃれ感もあって無印のカゴでプラケースの
質感が柔らかくなりますね。

私の収納熱もホットになりました(#^.^#)

☆pocakiraさんへ☆
収納熱ホットになってまたまたおうちオシャレに変わっていくのかな。
私も熱が冷めないうちに気になるとこ見直そう~。(うわっ。山積み、うへーーー。)
無印のプラケース。pocakiraさんちにもたくさんあるんですよね♥
プラ製は軽くて一人で持ち運びできるのがいいね!
プラにカゴを乗せたらほんと柔らかい雰囲気♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとひと休み | トップページ | 泣いてます »