2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« さようなら | トップページ | クローゼット☆途中経過 »

2012年9月 7日 (金)

クローゼットの収納

今日は 一日 よいお天気でした。

そんな中 朝から 引きこもって 収納整理してます 

おきょんデス。 ( ´艸`)

003_2

以前 洋服ダンスが入ってた クローゼット場所。

手放した大型家具3個分の洋服類を こちらの クローゼットの中に 全て

収めてしまおう! 作戦。

断捨離外。  第一次予選 通過の洋服たち。

第二次予選 くぐれるか~! などと

ひとり 寂しく 審査員しとります。 (笑)





002_2

たまに 萌えーな 洋服 出てきたら 

鏡の前で ファッション チェック。

 (*^.^*)

004_2

ダメダメ。

まだ 途中じゃない。

早く 戻ってらっしゃいよ、 ワタシ。 





001

断捨離併せて 収納ケースの計算。

「 あっ。 もう1センチ足りない。 」

「 横幅 収まらん!! 」 などど

ぼやいてます。 (笑)

収納って ほんと 脳みそ 使いますね。






よし。 もうひと踏ん張り。  ふた踏ん張り。  (^-^)










ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。








« さようなら | トップページ | クローゼット☆途中経過 »

収納」カテゴリの記事

コメント

おお!
綺麗!
クローゼット…
あまり見られないだけに
手抜きし放題ボーボー

うちの横の道路に面した庭も
雑草ボーボー

見られてても同じか~(ノ´∀`*)

私の目の届きづらい所ボーボーでした(*´艸`*)

おきょんさんえらいな~ボーボーじゃなーい(ノ´▽`)ノ
がんばれ~

おきょんさん
お久しぶりです。
おきょんさんも断シャリされてるのですね。
私も二年目。
少し我が家はスッキリ感が出て来ました。

でも・・・
モノって言うのは、黙っていても入って来るので、
常に見つめ合っていないと、いっぱいになりますよね。

すっきり必要なものだけになると、
かなり暮らしやすい。

服の断シャリは、すごくしたので、着る服がないくらいです^_^;

☆ともさんへ☆
おはようございまーす。 o(*^▽^*)o
お返事遅くなってごめんなさい。
収納ケース、今までとーさんの独身の頃に使ってたのをまんま
使用してたもんだからサイズ揃えるのに一苦労よ~。
タンスを売ったお金を充てて新しく買いなおしてるんだけど
断捨離しながらケース数を確認してるもんだから
なかなか前に進めない。 グスン。
でも、だいぶん涼しくなってきたのが救いよ。 あとも少し頑張るね。 (◎´∀`)ノ

tomoさん、お久しぶりです。
コメントすごく嬉しいです。 どうもありがとう♥
tomoさんち断捨離歴2年なの。 
モノが少なくてスッキリした生活に憧れるんだけど
どうも自分は欲が深い人間なのか捨て際の潔さが悪いんだよ。 
洋服の断捨離中も「これウエスにしよう!」とハサミでカットしてたら
今度はウエスの山。(笑)
tomoさんみたいに必要なモノの量だけに落としてみたいよ。
努力してみるね。 (*´∀`*)
疲れた脳みそ。甘いもの欲しくなる。
tomoさんの作ったオムレット見たらコンビニに今から行ってきたくなりました♥

ぎゅうぎゅう収納でなく、きちんと整えられた
引き出し収納、理想です(^^)
整理していると取り出した服に釘付けになったりしますよね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
思い出があったり、迷いがでたりするのも当たり前、
そう思ってゆるゆる捨てていますよ私も^^;

↓掃除機ありましたか^^ それはそれとして(笑)
でもおきょんさんのイメージは、やっぱり箒とちりとりが
なんか妙にしっくりきてました(*^^*)


頑張ってますねーーー☆
全くの一からの収納ですね??

う~~ん、こういうのってね、ひとりでやってると脱線しまくりなんですよねぇ(^-^;
ワタシもそう、ほとんど進んでないのに時間ばかりかかっちゃって・・・
でもファッションショーは必ず始まるよねcoldsweats01

婚礼タンスにグッバイしたからとにかく一旦片付くまではやめられないもんね??
おやつタイムも取り入れながら??
早く片付きますよーーに☆

私のタンス見れたものじゃないわぁ(笑)
たまに整頓するのだけど、だんだん手抜きになるのです・・

そうそう、私もおきょんさん見習って、今日タンスにずーーーと寝てたゴルフセット売り行ってきます!!
お小遣い程度になると嬉しいなぁ~とぼやいてます(゚m゚*)
使わないのに置いておいちゃうんですよね・・・いつか使うじゃなくて、使わないなら捨てる!ですよね(o^-^o)
私も欲の塊(笑)なので、見習って頑張ります♪

わかる、わかるー。
ほんと、収納って頭使いますよねー。
うちなんか団地が古くてなにもかも規格外サイズ。
シンク下収納ラックなんか組み立ててからだと入らないから
扉の中におさめてから組み立てたり
ステンレスのラックはヒデヨシ君に切ってサイズを小さくしてもらったりと
大変だった~。
(ありもんで何とかしようと思うからだけどね~)

それにしてもケースの中、すごいきれいに畳んでる!
うっとりしちゃう~。
おきょんさんって几帳面なんだね~。

☆ココリンさんへ☆
ギュウギュウ詰めはやっぱりダメですか。 (≧∇≦)
なんとか現状維持していかなくてはっ。 ぷは! 
整理してたら昔の服とか出てきたりして(タンスの奥底にあったのでしょう・笑)
わぁー♥とか言って喜んでました。
自分なりに断捨離したつもりだけど
それにしてもあまりの量。
過去に反省しとります。 ゆるゆるいけばいいんだね。 (o^-^o)

☆ゆうひさんへ☆
初心にかえって一からのスタートよ~☆
ゆうひさんもファッションチェック始まるんだね。 女子の楽しみよね♪
おやつタイム。 クククク・・・・。 見破られてるよ。 
これも女子の楽しみだから、しゃーないですね。
収納は大体目処がついたんだけど
他に問題箇所があるんでもう少し頑張ってみます。
祈ってくれてありがとう♥

☆柚木さんへ☆
柚木さんちのタンスの中、アロマで包まれた
ふんわりいい香りの衣類が詰まってそうよ♪
キレイな色の石鹸とか入ってそうだし。 (o^-^o)
ワタシ、香水の強いのは苦手なんだけど石鹸の優しい香りは好きで
タンスに忍ばせてました。 
ゴルフセットいいお値段つくといいですね☆
タンスのお値段は1万円切るくらいでした。
買った時のお値段からするとガクっと落ちちゃうけど
2階の窓から運んでくれた姿を思い出すとよくお金まで出してくれたなぁと。
それでも、やっぱりお小遣いができたら素直に嬉しいよね。ヽ(´▽`)/

☆ぽんぽこさんへ☆
ぽんぽこさんのクローゼットの中、見た時は驚いたよー。
衝撃的だった!
こんなに細かく計算された配置って有りうるんだと。
ぽんぽこさんみたいに収納上手になれないけど
自分なりに頑張ったよぉ。 至って普通で画期的でもないけど
今までよりか進歩してるはず。 ←自分にしか分からないレベルだよ。(笑)
ぽんぽこさんは規格外という問題があってもサイズ調整したり
扉をくぐった中で組合わせたり。
工夫して生活してるから収納トレーニングになってるんだね。
結果、無駄のない収納方法になるのも分かる~。 えらいなぁ。 o(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さようなら | トップページ | クローゼット☆途中経過 »