2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 泣いてます | トップページ | 下処理あれこれ »

2012年9月20日 (木)

玄関のプチ・リフォームに向けて

Burogu_001_2

下駄箱の扉はずして ネジも外したけど

ここから ちっとも 進めない。




なぜなら

Burogu_002

このネジ。 外せなーーーい。

どーすればいいの?と 工務店さんに 問い合せることに。

(結果、1回転緩ませるだけ。外さないで良いそう。) 

Burogu_003

そしたら 来て下さいましたーーー。 ヽ(´▽`)/



Burogu_004

挙句の果て 下駄箱 二つに分けて 外まで 運んで下さいましたーーーー。 ヽ(´▽`)/

感激してたら ハッ! とする。

下駄箱 とっぱらったら 後ろ 壁紙ないじゃんっっ。 (T▽T)

予想違い。


Burogu_007

ベリべりべり~~~。

ベロ~ン。

壁紙 剥して ペンキ塗りの下準備。

クローゼットで使ってた ペンキ残ってるし。




Burogu_006

併せてシュミレーション。 下駄箱を 横に 寝かせてみたりして。

あーでもない。 こーでもない。

次男に 泣かれました。

「 ボクのカブト虫が 出せなくなってるーーー!!」 







すまない。 いい塩梅の高さだったんだ。

昆虫ゼリーは かーさん やっとくから もうチョイ 貸して。
 






ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。








 

« 泣いてます | トップページ | 下処理あれこれ »

玄関」カテゴリの記事

コメント

おぉ~おきょんちゃん、ちょと日本語オカシイネ~?
コレは、プチリフォームなんて言いませんよ~。
大リフォームですよ~。

こんな大きな家具を、ちょこっと外す主婦、そうそういないぜよ~?
なんかまたとてつもないことが始まりそうでワクワクしてます♪
ムスコよ、カブトムシはあきらめておくれ。
全国のおきょん家ファンが、待っているんだ~!

これまた大掛かりなリフォームですね !!(゚ロ゚屮)屮
楽しみっ♪

うちの郵便受けもおきょんさんちみたくダイレクトに床落ちします。
ドアに穴空いてるだけなんです。
受け止めるアイデア見つかったら是非教えてくださいませ〜!!

カブトムシの虫かごちょうどいい置き場になってる(笑)
まさかリフォームに巻き込まれるとは思ってなかっただろうなぁ~

どんどんとリフォームが進んでいますね!
悩むのも楽しみの1つですねhappy01
どうなるかとーっても楽しみですshine

このネジでちょっぴり前に進まずとも、
工務店さん、仕事が早いね~。
下駄箱とっぱらったら、あらまってこれもご愛嬌^^
私なら「あ~ど~しよ、ど~しよ」と慌てふためくところ、
おきょんさん、さすが~。

カブトムシ。ちょうどいい高さだったのね。
ちょっくら辛抱、辛抱(笑)
どんなふうに玄関変わっていくのか、
過程もおもしろく見させてもらってまーす♪


すごい、大仕事!!!
どんな出来上がりになるか、楽しみにしてま~す♪

私も、ドアをどうにかしたくて、頭を悩ませてます。。。

☆Rima☆29さんへ☆
ほんと。 甘くみすぎてたっ。
Rimaちゃんのおっしゃる通りプチじゃなくなってきた。(´;ω;`)
あれやこれややることたくさん出てきちゃって
頭の中、整理つかなくなってしまいましたー。
毎日、下駄箱 外へ出したり入れたり。
か弱いなんて言わせない。 もぉームキムキまん!! (笑)

☆ふるむーんさんへ☆
なんと!
ふるむーんさん邸、ダイレクトに床落ち!?
他人とは思えない。 この親近感はなんなんだっ。
今日から我らズッコケ組!!(笑)

参考になるような郵便受け、できるかな。
努力してみるね♪

☆柚木さんへ☆
カブト虫。
小学生にとっては 宝石取られるようなもんですよね。
しかし。
同じ屋根の下に暮らしてるんですから
ここは協力してもらわなくてはっ。
なんて言ってますが、早いとこなんとかしなきゃ
自分も辛いの。 下駄箱重い・・・・。 ヽ(*≧ε≦*)φ 
一食昼寝付きのカブクン、ゼリーあげても有りがたそうな顔してないしっ。

☆ココリンさんへ☆
工務店さん、たったこれだけのことで来てもらうなんて
申し訳なかった。
電話でネジの外し方だけ教えてもらおうと思っただけなのに
「行ってみますよー。」と快く引き受けてくださって。
気の毒だったのでお礼にスイカとカボチャをお土産に渡しました。

「今年最後のスイカです。実家で採れた無農薬です。
今シーズン最後のスイカですよ。もう欲しくても店頭には並んでないのですよー。」

こんな恩義せがましいこと絶対口が裂けても言えません。 (/ー\*)

☆ganikoさんへ☆
ganikoさんはドアにお悩みなんですね。
クオリティー高い作品を作るganikoさんならやってのけそうよ☆
もしかしてドアから引き戸とか?

自分の家の壁紙剥ぐの今回初めて。
年数経てば床の傷さえ気にならなくなったので
その点、楽だけど、ここは玄関。
おうちの顔。
こんなプレッシャー発言したのは誰なんだい???  
おうちの顔。 ブサイクだったらどーしよう。  ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

またまた笑わせてもらったーー!
おきょんちゃん、サイコー!

カブトムシくん、屋根の上が暗くなってさぞびっくりしたことでしょう~。
次男君のはらはらした顔が目に浮かぶー。

工務店さん、家にきてネジまで外してくれるの~。
えー、荷物運びまで!
すごい親切ですね!
広島の人って優しいんだー。

今回もあっと驚くおきょんちゃんマジック、楽しみにしてますね!

☆ぽんぽこさんへ☆
ごめんなさい!
ぽんぽこさん、この日に2つの記事にコメント頂いて
ダブってしまいお返事に気づくのが遅れてましたー。(読ませて頂いてたのに・汗)
せっかくコメントもらってたのに
ごめんね。(ノω・、)

カブクン真っ暗で喜んでるんじゃない!?
夜行性よね? 一日中ゼリー食べてるんかな。 

ぽんぽこさんの住んでる大阪もいい人ーーー♥

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 泣いてます | トップページ | 下処理あれこれ »