2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« クローゼットの収納 | トップページ | ちょっとひと休み »

2012年9月10日 (月)

クローゼット☆途中経過

白くて四角いモノ 浮かんでる。

スーパーで 買い物終えて 窓越しに映る自分の姿に ハッとする。

堂々と見せつけながら 歩いておりましたの。 

両肩に まぶしすぎます。 サロンパス。 (;´д`)トホホ…  

                            過去の記事はこちら   ↓    ↓    ↓
                http://okyon87.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-50d7.html


003

大まかに 衣類や荷物が 片付きました。

以前 ここは 観音扉が付いたクローゼットでした。

毎日 開け閉めするのだからと 扉は とっぱらいました。 (o^-^o)






004

和室に 追いやられてます。

こちらも 断捨離。

地球に優しい人間になれなくて ほんと ごめんなさい。 





005

それから これ。  ↑   ↑   ↑   作業中に やっちゃいました。 (´;ω;`)

後から 付け直そうと 思ってた クローゼットの枠組み。

修復不可能みたい。





006_2

只今 クローゼットの入口は このような姿に なってます。

壁紙の下に 石膏ボード。

触れると 床に 粉が ポロポロ落ちます。 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 





008

とーさんが 出張から帰って ここを 見た時は ビックリしてました。

「 もう 自分が 好きなようにしていいよ。」

ありがたいような そーでもないような。

でも あとに 引けないので もう少し 頑張ってみます。






それにしても この姿勢。  早くも 肩首に きそうです。 

サロンパス仮面よ。 きっと 明日から。 (笑)




鏡で 自分の身なりを 確認してから 外出を 心がけたいと 思います。 (◎´∀`)ノ








ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。






« クローゼットの収納 | トップページ | ちょっとひと休み »

収納」カテゴリの記事

コメント

おおおおおーっ、すごい収納ボックスの数!
しかもそれが整然と並んですっごくきれいー。
気持ちいいーーっ。
でもまだ完成じゃないのね。
どんな風になるのかなと楽しみです!

断捨離は仕方ないというか、思い切って処分したということが
インテリアにも潔さとして現れると思うー。
地球は温暖化していないどころか、寒冷化しているという説もあるしね!
がんばれ、おきょんちゃん!

キレイに片付いたっっ(*´∀`*)
見てる方も、スッキリね 笑

思い切って、扉を取っ払うって良いね♪♪
無くても困んないしねっっwww

旦那さんの意見が通らない。。。。。
↑コレどこも同じね( *´艸`)ぶぶぶ

クローゼットもおきょんさんの手にかかれば
きっと見事に修復されることでしょう~!
楽しみにしてます。

サロンパス、ハの字に貼ってました??

私は息子がインフルエンザになり病院に行った時に
恥ずかしいことがありました。

帰宅した私、手を洗おうと洗面所に行き鏡を見ると、
自分のマスクに「ゆ」という文字がマジックで書かれてた~~~~!

ゆうゆの「ゆ」。
自分のマスクがわかるように「ゆ」って書いたこと
忘れてたんですぅううう。
病院の受付の人、先生、患者さん・・・・
きっと笑ってたんだろうな。。。。

おきょんさん、サロンパスとどっちが恥ずかしい???

すごい!
タンスなくしてからの勢いMAXですね!
収納の扉まで取っ払っちゃうなんて!!

でも収納ボックスが揃ってると、やっぱ絵になりますね〜☆

あははっ
サロンパス貼ったままおでかけ〜 (◎´∀`)ノ
私も冬のお葬式に黒ストッキングの上に靴下履いたまま式場入り口まで行った事あります。
疲れには要注意です! ね!

あぁ~~これはタイヘン(lll゚Д゚)
サロンパス仮面間違いなしよ、おきょんさんsweat01

私も以前の団地で天井をペンキ塗りしたことあるの。
(賃貸なのにっ??)
塗っても塗ってもムラになって、どれほど時間かけたか・・・
翌日はおそろしいほどに肩が痛かったよぉ(。>0<。)
あ、でもアノ頃はまだ20代・・・今ならたぶん塗り終われないわぁ。゜゜(´□`。)°゜。

たぶん一気にやってしまいたいと思いますが・・・
ムリしないでねーーーcoldsweats02

おきょんさん、絶対に整理収納したりすると、
地球に優しくないことは、おきますよ!
住む人が心地よく、快適に使いやすく、
そうすると、もったいないことがでてきたりしますよ~。
別の形で使いまわせればそれもよし、使えなくても他の誰かが
使えればよし、処分することになってもそれは通らなければならない道。
だと思うんです。扉をつけて毎日ストレスたまるより
ずっとずっとイイと思うんです。
でも枠組み・・・えらいことになってしまいましたね^^;
なってしまったものは仕方がない、気持ちの切り替えが大事ですよ(*^^*)
おきょんさんのことだから、また工夫したり「え?」っていうようなことを
されそうな気がします。
それよりも肩、首にきそうですね・・酷くなりませぬように・・。

こちらにレスさせてくださいね(^^)
いえいえ、お恥ずかしゅうございます。
一度にすることないと思うんですよ。一度に断舎離できればそれはそれでいいし、
でも、時々見ることの方が大事な気がします。ヒトの気持ちって変化しますしね。
一度ためらったものでも後に「もういらん」ってことになる場合もあるしw
ゆるゆると自分ペースが良いと思います♪

おぉ~どんどん色々な部分が変わってきていますね~♪
お片付けや模様替えでアチャ!!ってことありますあります(笑)
サロンパス仮面の力を借りて、頑張ってくださいませ!!

おきょんちゃん、やっぱりサロンパスが効くのね!
うふふふ、次回はサロンパスに北欧柄でもペイントしてペタリ。オシャレに決めて~(≧∇≦)b OK
お洋服すっごいスッキリしたのね、断捨離かなり頑張った?
そして、クロゼットが生まれ変わるのね~。
もう、好きにして!って言ってくれる旦那様、ステキ(*^m^)

こんにちは~♪

なにが浮いてたのかと思ったら、
まさか、サロンパスとは!!!
焦りますね~coldsweats01

クローゼットのドアをとっぱらうとは、すごいですね~!
私も、何度も考えては、う~んとなり、
今日まで来ています。

最終的にどんな感じになるのか、楽しみにしていますね~♪♪♪

おきょんさん、こんばんはϵ( 'Θ' )϶
いつも楽しくみています~
クローゼットいい感じに進行中ですね!
しかも、扉をとっぱらうとは斬新な発想!男前です~(ღ′◡‵)

うちも、押入れクローゼット去年見直し、無印でプラケース19個みせから持ち帰りましたー!
押入れに入るように計算機片手に考えました( ̄▽ ̄)
ぴったりだった時の快感!
チョット、テトリス感覚でした~、笑
仕上がり楽しみにしています!

☆ぽんぽこさんへ☆
やっぱりこの収納プラケース、すごい量?
これでもかなり夫婦揃って減らしたの。 (≧m≦)
もし、洋服の数、減らしてなかったら・・・・。
考えただけでも恐怖じゃーーーーー。 Σ( ̄ロ ̄lll)

寒冷化テーマのTV番組、少し前に見たよー。
温暖化だとか寒冷化だとか。
地球を大切にしたいと思うのだけど
どうすることが一番いいのかなぁ。 悩ましいね。 (´-д-`)
 
クローゼット、あともうちょいのちょいなの。
楽しみにしてくれて嬉しいよ♪ ありがとう。

☆SHIMOさんへ☆
そうよ。そうよ。 SHIMOさんちとおんなじ~。 ( ´艸`)
好きなようにしていいよ。と言われてしまったけど
そーなると全て自分に責任が回ってきたようで。
親方気分!? (笑)
それならそれで、やる気モード復活よーん!!
今日はペンキ塗りで一日終わったけどね。 ( ´艸`)
SHIMOさんちのキッチンコーナー進んでるの見て
元気もらってるよ♪ いい刺激もらってます♥

☆ゆうゆさんへ☆
ゆうゆさんの 『ゆ』。
可愛いマスク~~~。(≧∇≦)
ゆうゆさん、可愛いから許すぞえ。
2枚目のマスクには温泉マーク 『♨湯』 つけてみて。 一生のお願いっ! (◎´∀`)ノ

さすがです!
やる時はトコトンやる姿勢。見習いたいデス。

それにしても枠まで外しちゃうなんてすごいですね!
でもこんだけボックス集めちゃうと見せたほうが良いですね☆

仕上がり楽しみデス♪

あれーーーオカシイな~~sweat01
昨日コメント送信したはずだったんだけど・・・
そういえばあのあと回線シャットダウンしちゃったのよね・・・
そのタイミングだったのかなぁ・・・

えっとね、私も10年くらい前に天井塗ったことがあって
翌日はドエライこと(モチ肩の筋肉痛よ)になったよ~
だからおきょんさんの最後の写真をみて
「あぁ~~それはダメよ~~明日来るよ~~」って思ったのcoldsweats01
どう?
大丈夫?

☆ふるむーんさんへ☆
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
しかも2回にわたって・・・。恐縮です。
とっても嬉しかったよ。ありがとう♥

ところで扉がなくなるとゆーことは、どーしても目についちゃう。
だから、ここは奮発して収納ボックス揃えてみたよっ☆
ピタッと形が収まってテトリスみたい。

ぷひひひ。
ストッキングon the靴下!? ふるむーんさんやるじゃーん。 ナイスッ! (◎´∀`)ノ
私はね、靴下on theストッキングならあるよ! 寒さしのぎに冬のフォーマルでやりました。
足首ない人に見えたと思う。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

☆ゆうひさんへ☆
コメント無事に届いてますー。
ご迷惑お掛けしてごめんなさいね。
こちらの都合で公開が遅れてしまったことお許しくださいませ。(。>0<。)

ゆうひさんは壁のペンキ塗り経験者なの~?
私、甘くみてたよ。 ローラーだと楽勝でしょう、と
高をくくってた。
何度もローラー回さないとまだらになるんだね。勉強になったよ。
サロンパス。
翌日どころかリアルタイムで貼っとりました。 へへへ。 ( ̄▽ ̄)

☆ココリンさんへ☆
ココリンさんのコメント読んでたら、自分はそれほど悪人じゃないように
思えてきたよ。(笑)
整理収納とはそーゆーことなんだね。
とっぱらった扉。
これがなくなったおかげで後ろに人が通れるようになった。
まず嬉しかったことです。
ストレス抱えて過ごすよりとっぱらって正解だったよ。o(*^▽^*)o

☆柚木さんへ☆
柚木さんんもアチャある?
とーさんが出張中の間に全て事が済む予定でいたのに
枠組みをペロ~ンと折ったがゆえ、修正は間に合いませんでしたー。 (´;ω;`)
(一番悲惨な状態を目の当たりにさせてしまいました。)
こんなはずじゃなかった!ってのはDIYには付きものだね~。
失敗を恐れず、これからもサロンパス貼って前向きに生きて参りマス!(笑)

☆Rima☆29さんへ☆
うちのとーさんよか乙女系あつしクン♥ 旬なお方です。 (≧∇≦)
ペンキ塗り。 前もってRimaちゃんに相談しとくべきだった。
コテパケ??? 仕事速度10倍? そんな秘密兵器があるなんて。
キレイな仕上がりにも期待出来るなんて
サロンパスもカムフラージュできそうじゃんっ。 ( ´艸`) 肩パリパリしそう。

☆ganikoさんへ☆
サロンパス、焦りましたとも。
その場でペシーっと剥ぎました。 ヽ(*≧ε≦*)φ

クローゼット、ほぼ完成です。 あとは細々簡単に済ませます。
明日には何とかなりそう。
楽しみにしてくださって嬉しいです。 どうもありがとう♪

☆pocakiraさんへ☆
pocakiraさんも無印で? ワタシもよ♪
色々ホムセンなど回ってみたけど無印のは無駄に
カーブがなくデザインすっきりだね。 スタッキングも容易。
今後も何かと活躍しそうでお気に入りとなりました。

わーーー。楽しみに待っててくださって感激です☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クローゼットの収納 | トップページ | ちょっとひと休み »