2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 下処理あれこれ | トップページ | DIY☆玄関の収納棚の扉 »

2012年9月24日 (月)

屋内ポストの改善

002_2

りんご箱の廃材で 数字のの字を 作りました。



過去の記事はこちら ↓ ↓ ↓
http://okyon87.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-fba1.html


003

問題のポストへ これを IN !!




004

下駄箱を ポストに 寄せましてーーー




005

「 カタログのお届けでーーす。 」       通販のヒラキ 秋冬号 エキサイティングプライス! ( ´艸`)




006_3

ヤッターーーー。  下駄箱の 天板の上に 乗ってる!

今日から 郵便拾いしなくて いいぞーーー♪♪♪









ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。








« 下処理あれこれ | トップページ | DIY☆玄関の収納棚の扉 »

玄関」カテゴリの記事

コメント

おぉーーーーo(*^▽^*)o
この手がありましたか!!
これで、郵便が来てるのがすぐわかる&かがまなくていい♪
とっても快適になりましたねshineshine

おおーーっ、ちょっとしたことでこんなにポストが使いやすくなるなんて~。
さすがおきょんちゃんだーー。
リンゴ箱の古びた感じと、がっちりした金具に味があって素敵~。
小さな工夫の積み重ねがすてきな暮らしを作るんだと
おきょんちゃんのブログ見てるとそう思いマス。

うひょ〜 (*^ー゚)bグッジョブ!!

気持ちえー! スライドオンっ!

おきょんさん、さぞかし気持ちえーでしょーねー!!

邪魔にならないよーに
オサレな受け口を作るためのアイデアのきっかけになりそです!

私もがんばろっ☆

おきょんさん、いい塩梅なものができてよかったですね~(^^)
これで下に落ちることなく、取りやすくなりましたね。
こんな事ならもっと早く・・って思ったりして(笑)


☆柚木さんへ☆
郵便拾いの日課がなくなって嬉しいよ!
かがむのつらいですもんね。
ガムテープ、箒の先にくっつける作業も
今日からいらないと思うとほんと快適~。
どんだけ苦労人してたんだろうね。 (*^m^)

☆ぽんぽこさんへ☆
小さな工夫の積み重ね=すてきな暮らし。
素敵な暮らしには程遠いけど憧れるよ~。
ぽんぽこさんは工夫の積み重ね、それからお金をかけずに
楽しむインテリア上手だと思う!
ポリカ=ぽんぽこさん。のイメージがあって
先日、ホムセンに探しに行ったんだけどそこのホムセンには
置いてなく、でもそれがきっかけで別物を代用。
収納箱に使う予定よ~♪

☆ふるむーんさんへ☆
ズッコケ組。ユニット組んだばっかりなのに
一足お先に卒業するぞぉーーーーい。 (≧∇≦)

ふるむーんさんちのポストも楽しみにしてるね~。
 
追伸・・・スライドオンって表現すればカッコいいね!
     英語力、もっと学ぼっと。 ( ^ω^ )

☆ココリンさんへ☆
そうよ、そうよ。
こんなことに6年も時間かけちゃって。
「 (下駄箱)寄せて (ポストの底)上げる 」
この方法が思いつかなかった。
ブラの宣伝効果が私には薄かった・・・。(笑)

ふさいじゃったんだーーー!!
うんうん、それが一番シンプルな解決法かもhappy02
これで日々のイライラからやっと解放されるのね♪
オメデトウheart02

靴のヒラキ、私もよくお世話になったよ~~
こどもの上靴とか、たいそう服とか☆
自分用に190円のシューズ買ったこともあったなぁcoldsweats01
安いよね♪

気持ちーーーー+。(ノ´∀`)ノ
見てて、すんごくスっとした 笑ぶぶぶ
これは、画期的ね♪♪

こういうちょっとした事でも、日々積もり積もってストレスになるのよね(*_ _)
ナイスっっ!!!!

おぉ~。拾う手間なくなりましたね~。

小さいことでも、ストレスなることってあるもんね。

うちは、フックになるべくかけて、掃き掃除がしやすいようにしてます。
いちいちどける手間をはぶいてるつもり。

家のことって、簡単に、効率よく出来るようになるといいですよね。

☆ゆうひさんへ☆
シンプル・イズ・ベスト☆
このことを言うんだねー。
何年も難しく考え過ぎてたと思う。
最初ここはポスト受けを箱型にして扉をつけるしかないかなぁーと。
で、下駄箱を横倒しにしたら
「!!!!」
あれま。 高さが合うんじゃないかって。 ラッキー! 手抜き出来るじゃん♪って。

ゆうひさん、ヒラキでお買い物したことあるの!?
我が家は子どもの制服やら体操服、長靴でお世話になってるよ。 o(*^▽^*)o

☆SHIMOさんへ☆
ハグ ハグ ハグ ハグ ーーーーーー!  ブチューーーーーーン ♥♥♥
SHIMOさん、元気だったぁ?
コメントすっごく嬉しいっ!
スっとした気持ち。 共感してくれてありがとう☆ (≧∇≦)
SHIMO大師匠がここのランキングからお休みに入って
かなり寂しくなったけど、大師匠のことは忘れないよ!
ゆっくりでもいいから全国のファンの為にも
あの大胆かつ機能的なDIYを見せて! 
更新気長に待ってるよっ!!!

☆kumasakiさんへ☆
毎日のプチストレスが積もれば大きいねー。
そうか。kumasakiさんはフックで掃き掃除ラクラク対策なんだね♪
ほんと。これならモノをわざわざどける手間がはぶけるね。ヽ(´▽`)/

ところで、少し前の記事でkumasaki邸の
ガレージの整理があったでしょ!?
ツールの美しさとジャンンクな物入れ。
センスのバランスに魅了しました♥
機能的でカッコイイ作業場でのDIY、絵になるね!! 気分良く仕事に励めると思う!
アメリカでは皆があんな広々としたガレージ持ってるの?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 下処理あれこれ | トップページ | DIY☆玄関の収納棚の扉 »