2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 玄関の収納と補足編 | トップページ | かんな・基本のき »

2012年10月 4日 (木)

ソーイングBOX

先日、3coinsで 見つけた ランチBOX。

デザインと お値段の可愛さに やられてしまい 迷わず 2個買い。

もひとつは お弁当以外の 使用目的で。

                          ( 過去の記事はこちらです→ )


001

適当な ハギレを 蓋より 大きめカットして





002

ぐし縫いしたら 真ん中に ワタ のっけて

糸を キューーーっと 絞る。




003_2

ボンドで 厚紙を 接着しましたらーーー






005_2

可愛い まち針さーん  集まれ ーーー ♪♪♪

針山の裏に 両面テープ くっつけて 蓋に ペッタンコ!!





004_3

我が家の 息子たち。

ウエスト ホックが パッツン飛ぶ 長男に

ズボン ズレまくり 次男。

毎日 おんなじもの 食べてるのになぁー。 (笑)

ダブル ホック と ゴムひもだけは 常備して。

008_2 

糸を セットしたら パカッと 閉める。




007_2


おーーー。 スッキリ コンパクト。

リビングに 置いておこーーーっと。










ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。








« 玄関の収納と補足編 | トップページ | かんな・基本のき »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

おおー!いいねー!
めちゃスッキリやし、使いやすそう♪
私も今度行ったら、ランチボックス見てみよー♪

おきょんちゃんっっっ
玄関で大物と格闘するかと思えば、こんな小さな物まで手をかけて、本当にアナタはナニモノなのー?
お弁当箱、私も3coinsで手にとったの。
でも弁当箱以外の使い道なんて考えもせず、棚に戻したよ。
あたしのアホー。
ソーイングボックスにしちゃうなんて、おきょんちゃんは、このお弁当箱手にとった時に閃いたの???
可愛いし、便利だし、すごくいいアイディア!
ねぇ、うちのインテリアには合わないとは思うんだけど、どうしてもマネしたくてたまらないの(^^;;
マネっこさせてもらってもいい?

ありですね。
私も2つ買いましたが子供二人分

もう1個2個ほしくなりますね。
これがいわゆる大人買い
大人で良かった

    Bgatamama

えーーーめっちゃカワイイ~~☆
おきょんさん賢ーーい!!
すごくいいわ~~♪
アイデア爆発ねっhappy02

でもねっ、私今週3COINS行ったんだけど、置いてなかったのぉ~~
めっちゃガッカリ・・・
又しばらくしたらのぞいてみようとは思ってるけど・・・
使えないサイズの3段ランチBOX、私もおきょんさんみたいに使わせてもらおうかな!!
旦那サマの機嫌のよさそうなときにお願いしてみよっと♪

すごい~すごい~、ランチボックスを
ソーイングボックスにするのもナイスなのに、
ピンクッションまで作ったうえ、それを蓋に貼るなんて!!!
思いもらずです。こういう発想するおきょんさんが好きだ(*^^*)
あ~こんなアイディア浮かぶ頭が欲しいよぉ^^;

↓下駄箱の天板、私もどうしているんだろうって不思議でした。
前のボックスの板ではないのは一目瞭然ですが、
気になってはいました。なのでご質問された方には感謝です^^

ランチボックスをソーイングボックスにするの、すごいいいアイデア~。
なんと蓋にピンクッションくっつけちゃうなんてどこからそんなアイデア思いついたの~。
そしてピンクッションにささってる待ち針もキュート~。
うすい水色とかブラウンの待ち針なんて見たことないよ。
隣の文房具セットと雰囲気も良くあってるーーー。
秋の夜長にお裁縫、いいねー。
(私は手縫いはだめなのでミシン)

こんにちは。はじめまして。
この前の玄関の記事には感動しました!
そしてこのソーイングボックスいいですね。
少し男前な感じがかっこいいです(*^_^*)

これまた素敵ソーイングBOXですねlovely
今週のお休みには、3coins行ってこようと思っています♪
このランチBOXあると良いなぁ~

私は、ボタンなど無くしたらいけないものは、手のひらサイズのかわいい薬ビンに入れて並べてあります。
ソーイングBOXにするアイデアもいただいちゃったので、色々手を加えてみようと思いますnote
いつも勉強になるブログありがとうございますhappy01

☆よっかわい。ちゃんへ☆
うん、うん。
二段重ねだから細々系の整理に使えそう♥
ランチBOXあること願ってまーす!
ところで、よっかわい。ちゃん 何を収納する?
革細工のパーツ類とか?
興味深々。 ワクワクしてしま~う。 o(*^▽^*)o

☆Rimaちゃんへ☆
RimaちゃんもこのランチBOX手にとってみたの?
そして、棚に戻した。
Rimaちゃんが手にしたランチBOX、今頃プレミアがついてるかもよー♥
棚上にドドーーンと飾ってあったら返してもらわないとっ。(笑)
まだ残ってること願ってるね♪
まねっこ、いいの? 是非是非☆

☆Bgatamamaさんへ☆
ほんと、大人で良かったー♪
たとえ300円でも子どもにしたら立派な金額。
大人買い。 大人の特権ね。
Bgatamamaさんが詰める運動会のお弁当見たら
もっと買っとけば良かった・・・と後悔してるんだ。 (o^-^o)

☆ゆうひさんへ☆
ゆうひさんの住んでるとこ、きっと何でも回転がいいのかも。
新たに入荷するといいね!
あっ。でもゴージャスな3段式があるんなら それもらっちゃおう♥
キラーーーン☆
目薬さして潤ったお目目で旦那様に甘えてみては!?
違う展開に持ち越されたら・・・・
ごめんっ。その時はなるようになるさっ! うししししし♥

☆ココリンさんへ☆
好きって告白されて喜んでいい? キャーーーー♥♥♥ (≧∇≦*)
ごめん。 単純な人間です。
ココリンさんこそ、視野が広くてその上、言葉の数の量に
いつも驚かされてるよ。 本をたくさん読むと文章力が付くっていうけど
ココリンさん、子どもの頃、たくさん読書してた?

おきょんちゃん★私も買えたよ~♪♪

教えてくれてサンキュー すんごく気に入ってます★
これで300円とはねー(;゚Д゚)!

でもって早速(ΦωΦ)フフフ 文中リンクしてます事後報告にて!!

あっっっ 遅れちゃったけど玄関のビフォーアフター素晴らしすぎる!ちょっと
感動してしまいました!!!

☆ぽんぽこさんへ☆
まち針可愛い? ありがとー♥
玄関やクローゼットで使用したペンキが残ってたんで
ついでにペチョっと塗ってみたんだ。 水色のもいつかのペンキよ。 
ぽんぽこさん、ミシン派?
そういえばぽんぽこさん、洋服 作れるんだよね。
いいなー。 いいなー。 洋裁得意な人って憧れる。 (o^-^o) 

☆watcoさんへ☆
はじめましてー!
お時間とっての初コメント、本人めっちゃ感激してます。
どうもありがとう♥
そして玄関記事に共感してくださって嬉しいです。
watcoさんもDIYされるんですねー。
グラデーションされた箱型のディスプレイ棚、とってもキレイでカッコイイ!!
読み逃げしててお許しくださいませ。 (/ー\*)
また、刺激与えてくださいね♪ どうぞよろしくお願いします。 (*^-^) 

☆柚木さんへ☆
可愛い薬瓶にボタンを入れるといいですね♪
それだけで立派なディスプレイになりそう♥
柚木さんもこのランチBOX、ソーイング入れにしてくれるの?
わーーーーい♪ ヽ(´▽`)/
ソーイング仲間ができて嬉しいなり。
そうだ。
柚木さん、アロマたくさん持ってる?
この針山のワタの中に数滴たらしてみては?
蓋を開ける度、ステキ女子気分に浸れそう☆

☆もんさんへ☆
あったー?
ヤッターーー!!! 
残ってるとは思ってたんだけど、もしなかったらどーしよーって
ちょっと気がかりだったんだ。
でも、見つかってホッとしたよ。 (◎´∀`)ノ
文中リンク。 もんさんいつもありがとう♥ 
今から、早速遊びに行くね。 ドキドキするじゃんっ。 またカッコ良すぎになってるの?
あーーーー。 急がなくっちゃっ。 ビューーーーーーン。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄関の収納と補足編 | トップページ | かんな・基本のき »