2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« ペンキ塗り | トップページ | 窓のお話☆お悩み編 »

2012年10月25日 (木)

DIY☆窓枠・アンティーク風

アンティークもの 好き。

昨夜、ネットで 「 アンティーク窓枠 」 と 検索してみました。

いい品を 見るって やっぱり ワクワクします。

ホンモノって いいね!!





さて さて。

そーは 言っても 我が家には 手が届かない 金額。 

届かない。 叶わない。  を、 自分の ワクワクに 変えてみたい ♪

001

アルミワイヤー。

中心を ひと巻きして 十字に組みます。





002

PPクラフトシートの上に コーキング剤で ラインを 引くよ。

( あらかじめ 鉛筆で 下書きしてあります。)

シリコーンシーラント セメダイン  ホームセンター ナフコで 268円でした。

                              PPクラフトシートの記事はこちらです→

 



003_2

アルミワイヤーを アイアン風に ペイントしまして

PPクラフトシートの コーキング材の上に 乗せます。

レンガの重しで しばし 固定タイム。





005

なんちゃってアイアン枠が しっかり 接着したら

木枠に 取り付けて 完成。

ガラスでもなく、 アイアンでもなく、

なんちゃっての 寄せ集め。

アルミワイヤーの 歪みが アンティーク風っぽく 見えたりして。 

自分で作ると 楽しいね !!  (o^-^o)


ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。
















« ペンキ塗り | トップページ | 窓のお話☆お悩み編 »

トイレ」カテゴリの記事

コメント

おきょんちゃん、、、

あなた、、、

天才???

すごいこれ、こんな窓のついたトイレ、カッコイイよ~d(>∇<;)
家中の窓コレにしたい!

木枠作るのも上手だね。
この木枠はオイル?
私もこんな色出したいな~と思って、こないだダイソーのニスで棚を塗ったけど大失敗だったんだ~。
あんまりにも変で焦って、乾く間もなく白ペンキで上から塗りつぶしてやったわ!!
ペンキ以外のものにまだ抵抗があって。。。
白い漆喰壁にこんな色の木枠、似合うと思うんだけど、なかなか挑戦できません(T_T)

あら、ステキ★
本当に使い込まれて味の出たものって、なんとも言えない魅力ですよねー。
でも、おきょんさんのステキアイデアも何とも言えません!
どこに使うんだろ?
どういう風に取り付けるんだろ?
未知の想像ばかりです。

おきょんさん、こんにちは!
窓枠、素敵ですね。
おきょんさんの、魔法の手にかかれば
何でも一級品になりますね。
トイレ、どのような展開になるのでしょうか?楽しみが増えました。

「アンティーク窓枠」を作るとこがもう尊敬・・ただただ尊敬してしまいます。
色々知らないものがいっぱい^^;
アルミワイヤー、シリコーンシーラント、
ホムセンでそういう方面を物色しないから未知なるものばかり。
アンティーク窓、すっごい!
雰囲気でてるでてる~。こういうことを簡単にしちゃうところ、
いいな~(*^^*)☆

おひさしぶりです!

アイアンをアルミワイヤーで再現しちゃうなんて、スゴイですね♪
これは、トイレ用につくられたんですか?

市販のアンティーク風って本物じゃないよねーって思うんだけど・・・
自分でアンティーク風に加工すると、
本物じゃないけど
なんていうか、ある意味本物というか・・・
手をかけている分愛着持てて、いいですよね♪

そう!!自分で作る、これなんです。
何かを作る喜び。
それを気に入ってくれる人がいたらさらに喜び倍増♪
ですよね。

え~~ウソ~~~ん!!
おきょんさん天才~~☆
これめっちゃカワイーhappy02

私もこんな窓枠ほしいー♪
マネっこしていい?
あ、めっちゃ先になりそうな予感がいまからしてるけど・・・
このアルミワイヤーのアイアン風は、トイレのタオルハンガー的な塗り方??

はっ!
もしやこれがトイレの窓につくの??
ひーーーかわいすぎるーーーlovely

わーーーっ、アルミのワイヤーがすっごいいい味出てるよ~。
さりげないのに、かわいい。
おきょんちゃんならではのセンスだね!
タオルハンガーとお揃いで、統一感もばっちり~。
コーキング剤ってつかったことないの。
コーキングが傷んでたり、汚れてるとこがあるんで貼りなおしたいと思ってるんだけど~。
コーキング剤を使ってアルミのワイヤーを貼るメリットは何?

おきょんさん
こんばんわ
最近来客続きでパソコン開く暇がなく。。
コメントできませんでした
窓枠すごくいいです
サイコ―
うちにもほしいいって叫んでしまいました
また創作意欲上がってきてます
来週やっとわが町にセリアがやってきます
すごく楽しみ~
ブログ毎回楽しんで読ませてもらってます
そろそろ。。またブルーデーが。。。
命の母でも飲んでみようかと思う今日この頃です(泣)

☆Rimaちゃんへ☆
ダイソーのニス、私も昔使ったことあるよー。
確か照りが出るんだよね。 それが私も苦手。
100均ならセリアの水性ニス。ダークオーク色を使ったことあるけど
これはお値段の割に良かったよ♪
今回は玄関で使ったアサヒペンの水性ステイン(チーク)が残ってたのを、
その上からオイル系をすこーしだけ塗りました。(´∀`)

漆喰壁、憧れよぉー。いいよね。けど今はペンキで精一杯。 (^O^)


 

☆maikoさんへ☆
見た目、ホンモノには勝てないけど作る工程が楽しめるのは
手作りよね♪ 
って言いつつ この後、また窓枠を囲う枠にはまらなかった・・・。
木の扱い、やっぱり難しいー。 計算通りにいった試しがない・・・。
それでもまた挑戦したくなるなんて。 木の魅力ってたまらないね。 (o^-^o)

☆せつさんへ☆
せつさんのお手手が魔法のハンドよ☆
色んな種類のパンが焼けてテーブルの上に並んだら
そこは素敵なパン屋さん♪
ご近所さんだったらしょっちゅう「パン焼けたのない~!?」って
覗きにいってるかも。 (≧∇≦)

トイレ楽しみにしてくれて嬉しい。 ありがとう!

☆ココリンさんへ☆
雰囲気でてる?
嬉しいー♥
アンティークもの、好きなんだけど買った品、見渡してとこでほとんどないの。
2~3年前のクリップ照明、リサイクルショップで買ったけど
もっと年数経たないとアンティークって呼べないか・・・。(笑)
我が家で使い込むしかないね!

☆ganikoさんへ☆
そうなの。トイレ用の窓枠デース!
アルミワイヤー、柔らかいから簡単に曲げれる気軽さがあるよ。
中心だけペンチを使ってキューっと締めました☆
色んなデザイン楽しめそう♪

☆charuさんへ☆
ホンモノじゃないけどある意味ホンモノ。
ありがとー♥
そう言ってもらえるとほんま嬉しいし、愛着湧くね!
「何かを作る喜び」
人類は石器時代から何かしら作って喜びを得て成長していったんじゃろうね。
その延長で今、私たちが便利なモノで楽に生活させてもらってる。
受け継いで広まって、そして深まって。
モノづくりの愉しみは人間の脳みそにインプットされてるんかもね♪

☆ゆうひさんへ☆
この窓、可愛い? 嬉しいよ♪ でもカッコイイ系でもいけそうかな?
今回、可愛い系→カッコイイ系に転身しようと思って。(笑)
アルミワイヤーのペイントは、黒のアクリル絵の具&目地材で。
コーキング剤はアルミ色。 でも、透明の方が良かったかも。
仕上げに目地材をパラパラ~と振りかけました。 (´∀`)

まねっこ。是非、是非。
ゆうひさんならもっと上手く出来ると思うわ。 (^-^)

☆ぽんぽこさんへ☆
うーん、いいとこ突く!
コーキング剤のメリット。ごめん、この問いは難問だー!(汗)
私、趣味でフェイクケーキを作ってることがあってね。(最近ご無沙汰ですが)
その時、ケーキのトッピングにグルーガンを使ってるんだけど
素材によっては接着しないんだ。きっと、このPPクラフトシートも
グルーでは接着が甘いはず。そしてアルミワイヤーは熱の吸収度が高いから
接着不可。
アルミ&ポリプロ系、両方の素材が同時に接着可能なものといえば
お値段からしてコーキング剤がお安くつくのでは・・・と個人的な見解です。
他にもコンクリート系の接着剤もよくくっつくはず。 でもお値段が可愛くないんだ。
瞬間接着剤もきっと無理だと思います。フェイクケーキで痛い目にあって分かったことよ~。
適切な説明ができずごめんねー。

☆うらさくあきたらさんへ☆
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。
とうとう来週なのね。
100均の中でセリアはお洒落な品が多いもん。 わー。テンション上がりますね♪

命の母。 私も数年前、身体がしんどくって気になってたんだ。
ちょっと更年期に入ってるのかなぁーと自分でも思う。
結局、その年は、悩みが絶えない一年でメニエールがひどくなって
立てなくて救急車で運ばれたの。
それで、薬用養命酒をしばらく飲んでたよ。
今、元気よぉー。 (^-^)
命の母、試したことないけどお味はどう?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペンキ塗り | トップページ | 窓のお話☆お悩み編 »