2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« トイレットペーパーホルダーを修理する | トップページ | 気分転換 »

2012年10月31日 (水)

大失敗!!!

001_2

今朝は クッションフロアを 貼ろうと思って 両面テープで 下準備。

便器の周りは このように テープに 切り目を 入れると よいそうな。

その前に ネットで 「 クッションフロアの貼り方 」 と 検索して

説明 読んでみたら

「 狭い空間なので 途中 嫌になって イライラしないように 気をつけて下さい。」 と

書いてありました。 

了解!! イライラしないって 約束する。  (^-^)/







で、 クッションフロアを 形に そって カッターで 切り抜いたつもりが・・・・・




003

切りすぎ???





004

ガタ ガタ???





それでも 信じて 両面テープのシール剥がして 貼ってみたよ。




006

「 ・・・・・・・・・・・。 」






005_2

どんだけ へたっぴなん。    ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







002

叶うものなら 振りだしに 戻りたい。








イライラは しなかったけど 心は ヘナヘナ。   (u_u。)









ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。










« トイレットペーパーホルダーを修理する | トップページ | 気分転換 »

トイレ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(o^-^o)

わたしも今同じ事を計画していまして、
すでにクッションフロアは到着済み。
でも、ひとりでできるかなぁと二の足を踏んでおりました。
うちは賃貸なので、両面テープで固定できないんですよね・・・

お互いトイレ改造がんばりましょ!

あぁ~~~おきょんさん、やっちゃったのねcrying
それは泣きたくなっちゃう・・・

トイレのクッションフロア貼るのって、ホント難しいよね!!
私も以前の団地で貼ったとき、泣きながら貼った記憶が・・・
(それも団地のトイレだから超狭くて!)

実はおきょんさんに触発されて??私も今トイレちょっとだけリフォーム計画進行中・・・
材料は揃ったものの・・・おっくうでなかなか手がつけられなくてsweat02
お互いガンバローねぇcoldsweats01

おきょんさんのトイレの床ってもともとはどんな床だったのですか?
クッションフロアーをはがしてあらたなクッションフロアーをはったのですか?

なんか曲線だから壁紙と違って大変そう。

ぴったり切れてないところを発見するとちょっと凹むかもしれないけど、
これも素人の愛嬌!でも、でも振り出しに戻りたい気持ち
わかるよ~(*^^*)

はじめまして。
いつも、すごいアイデアマン(ウーマン)だなー、
と、感心して楽しませていただいてます。

私もトイレにクッションフロアを貼ったことがあります。
おきょんさんと同じ古材風クッションフロアだと思います。

その時は、
新聞紙(シャキっとした広告だったかな)で型紙を作りました。

紙を便器の形に添って爪で押さえ、型を取ります。
(あらかじめ、便器より小さめに切り抜いておくとやりやすいです)
それをはさみで切り取り、便器に合わせてみて、形に合っているか確認します。
その紙を使い、便器の形をクッションフロアにペンで写します。

便器の位置は、便器の型を取るときに同じように印を付けるか、
壁からの距離を測っておくかするといいと思います。

そのクッションフロアは、はさみで切り取りました。
壁側の直線部分は、クッションフロアの裏のメモリをたよりにお
これもはさみで切りました。
狭いトイレなので、クッションフロアを置いてから切るより楽だったかと…。

分かりづらい説明を、勝手に長々と書いてすみません。
全くの素人仕事で、何も調べずにやっていたのですが、
ピッタリとした出来になり大満足だったもので。


失敗と言いつつ、この続きをどんな風に仕上げていくのか楽しみにしています!

わーー、これは難しそう~~。
アルミのドアにカッティングシートはるとき
ドアノブがはずれたら問題なかってんけど
ドアノブが外れなかったので、仕方なくカーブにあわせてシート切ったつもりが
ぜんぜんカーブがあってなかったよ。
おうちゃくなんで、そのままにしてる。
トイレは狭い場所でしかも下むいての作業になるから大変だよね。
私だったらぜったいイライラしそう~。

へなへな・・・・
こんなときこそサポーターの出番ですね!
ファイト~
ファイト~~
ファイト~~~
届きました?(笑)

私の名古屋に住んでるとき、やりましたよぉ~コレ。
便器周りは至難の業?でした。
私はマットや掃除用具で、やばいところは隠しましたがsweat01

なかなか手強い、トイレのリフォームですが、めげずにファイト~ですpunch
陰ながら応援してます(*゚▽゚)ノ

☆ゆかおさんへ☆
おはようございます!
ゆかおさん、はじめまして。
初コメントくださって嬉しい♪ ありがとうございます。 (^-^)

ゆかおさんもこれからトイレ改造がはじまるんですね。
そしてクッションフロアを敷かれるとのこと。
両面テープ、色んなタイプがあるみたいですよー。
後から剥がせるタイプとか。
それからコメントくださったルカさんのアドバイス、とってもいいんじゃないかと思いました。
今回、私 大失敗しましたが、失敗例を参考にこんなにならないように
頑張ってくださいねー。
余談ですが昨日、ステンレススクレーパーっていうヘラ的なのを買ってきました。
これでガタガタになったとこ修正しようと思います。 切りすぎた部分はパッチワークかなぁー。(笑)

☆ゆうひさんへ☆
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。
ゆうひさんもトイレ改造するんだぁー。
そして過去に経験済みなのね。
クッションフロア、ほんと貼るの大変なの分かったよぉ。
便器の横や後ろ、片腕入るのがやっと。後からカットなんて、、、至難の業。
ゆうひさん、がんばってねー♪

☆ココリンさんへ☆
元のクッションフロアは、壁紙のピンクの花柄に合わせて
薄いマーブルピンクだったんです。
剥がさずに上から敷きましたんですよ。手抜き!?
便器の周り曲線とかあるでしょ。
今回、反省してるんです。情報収集って大切だなーと。
スクレーパーを使うときれいに仕上がります。と書いてあったにもかかわらず
おうちのプラスチック定規を当ててカットしたもんで・・・。
専用道具、必要でした。上手にされてる方は、忠実に説明を守ってるんだね、きっと。(*^_^*)

☆ルカさんへ☆
ルカさん、はじめまして!
コメントすごーく嬉しかったです♪ 
それからクッションフロアの詳しいご説明、勉強になりました。
私はこの度、大失敗をしでかしましたが、数年後、張り替え時期がきたら
是非、ルカさんの方法で挑戦してみたいと思いました。
我が家のトイレの形はL字型で便器が二つ。
後からカットはハードル高すぎました。
でも、これからトイレ改造される方にとって、
ルカさんの方法はとっても参考になると思うのです。
このコメント欄を見てクッションフロア貼り替えの成功者が
増えることを願ってます。 
ルカさん、ほんとにありがとう!!  ヽ(´▽`)/

☆ぽんぽこさんへ☆
ぽんぽこさん、上手にドアにシール貼り出来てると思ったけど
ご苦労もあったんだね。(*^_^*)
でも仕上がりを見たらいつも完璧よ☆
結果が良かったらいいの、いいの。
さてさて、私はどーすっぺかな。
修正を上手いことしなきゃ。
自分はノーメイクでもクッションフロアはそうはいかないね。(笑)

☆charuさんへ☆
届いた、届いた、ご声援ありがとう♪
へなちょこクッションシート貼りでも凹まず頑張ります!!
これから小細工に取り掛かる予定です。 (*^_^*)
charuさんも作品作りに没頭してね♪
陶芸ステキよ!
 

☆マンゴープリン姫さんへ☆
マンゴープリン姫さんもご経験ありなんだ。
結構、自分でフロア貼りされてる方多いことに
驚きました。
ところでマンゴープリン姫さん、道具は何を揃えた?
上手く貼るには必要最低限の道具って用意するべきと反省してるとこです。

陰ながら応援。 ありがたいお言葉。
今日も感謝しながらこの後 元気にトイレリフォームに入れます。 ありがとう♥

きゃ~大変なことになってる~
いつもすごく器用なおきょんちゃんでも、こんな失敗があるんだね。
ご、ごめんね、意外すぎて面白すぎて笑っちゃいましたよ~。
↑愛をこめて笑ったのよ!!
だって、何でもすごく上手に出来ちゃうから、この人ホントにただの主婦なの?
って疑ってたのよ。
ガタガタの切れ具合がおきょんちゃんが実在の人間だということを照明してくれました~(*´∇`)ノ 

でもきっとおきょんちゃんのことだから、ただでは起きないでしょ?

☆Rimaちゃんへ☆
大変なことになってるでじょwwwww。
愛を込めて笑ってくれて これまたありがどぉwwwwww。
もうね。泣きたくなったよ。ガタガタと穴あきには。
そういえばRimaちゃん以前トイレリフォームのクッション貼り
とっても上手に出来てたよね!?
あんな難しいの簡単にこなせるなんて天才だよ!!
今日から大師匠と呼ばせていただきます。 はい。

はじめまして、現在自宅を新築で計画中なんですが、クッションフロア選びですっごーく悩んでます。色々な方のブログなんかもいっぱい見たのですが、おきょんさんのトイレ、すごく素敵だと思いました。差支えなければ、お使いになられたクッションフロア(メーカーや品番)を教えていただけませんでしょうか?予算の関係で全ての希望はかなわないので、私も後からDIY頑張ろうと思います。トイレ以外も参考にさせていただきます!!

☆うに子さんへ☆
はじめまして。 遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
新築いいですねー☆ 完成まで楽しみですね。

クッションフロアなんですが、確かうっすら記憶に残ってる
ここで買ったと思います。1番エッジがリアルで お安かったような気がします。
           ↓  ↓  ↓
http://item.rakuten.co.jp/interior-fine/10006387/
念の為、記しておきますね。
メーカー : シンコール
品  番 : S9586

うに子さん、素敵なおうちづくり がんばってくださいねー (´∀`)

さっそくのご回答ありがとうございます!!助かりました。
今日地鎮祭だったので、いよいよです。頑張ります!
ほんとにありがとうございました(^^)

☆うに子さんへ☆
わー わー (*'▽'*)♪
地鎮祭、終わられたんですねー
いよいよ基礎から始まって。。。それから棟上げ。。。
しばらく数ヶ月間はお忙しくなられるかと思いますが おうちが日に日に形になっていって
毎日がワクワクするんでしょうね☆
楽しみですね。
わざわざお礼のコメントくださって ありがとうございました。 (´∀`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トイレットペーパーホルダーを修理する | トップページ | 気分転換 »