2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 窓のお話☆お悩み編 | トップページ | トイレットペーパーホルダーを修理する »

2012年10月29日 (月)

新旧交代

新しいまな板を 少し前に 買いました。

008

親戚が 遊びに来てくれる前日 あの真っ黒まな板は いかんぜよー と

急きょ ニトリさんで。              ( 真っ黒まな板の記事はこちらです→ )

憧れの 檜のまな板は 置いてなかったけど 

今までの まな板と違って とにかく かるーーい! 

そして いい音出してくれる。

朝から トン トン トン トン。

包丁を 優しく受け止めてくれる音。 心地よくて 大好き。 


調べてみました。 新しいまな板は こちらです。  ↓  ↓  ↓

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8973095




001

さて さて。 こちら 旧まな板さん。

ごめーん。 紙やすりも 掛けてみたんだけど 許して。 限界。 ┐(´-`)┌

実証写真が語ります。 ↓   ↓   ↓





002

中央の凹み、 今まで 包丁を 叩いてきた数を 表してるんです。

元の水平な まな板に 直すなんて ワタシには 絶対ムリ!って思いました。








空手チョップ。  パカッとな。

003

   ↓      ↓      ↓




004

オイル塗って トイレの収納棚に しました。

傷だらけで 凹みもあるけど 使い込まれた感は ホンモノです !!  

旧・交代選手は キッチンから トイレへと お引越しされましたとさ。  (*´∀`)


 

 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。












« 窓のお話☆お悩み編 | トップページ | トイレットペーパーホルダーを修理する »

トイレ」カテゴリの記事

コメント

再利用!きずとかも逆にいい感じになってますね~。
うちもまな板古いなあ~。IKEAでずいぶん前に買った気がする。。。
新しいのに変え時っていつなんですかね~?

さすがっ!再利用上手っ!

リアル古材っすね〜!!
角の丸みが可愛いっ☆

ニトリのまな板、安すぎやしないですかっ!
使い勝手よいのであれば、うちも購入したい価格ですっ!

キッチンからトイレ!!!

斬新すぎるお引越しに今日もまた驚きました~~!

また 角っこが少し丸いのがいい味だしてますね。
さすがおきょんさんです。
はい。
(もうね、尊敬の域)

うわーステキ!
足場板のような、ジャンク感。
厚さも使い込んだ感じも、すごくいい~。
新しいジャンル開拓だね!
何処かにないかな、古まな板~

桐のまな板に交代されたのですね。
漂白頑張っても限界がありますもんね・・我が家も
角部分が気になってきました^^;

おきょんさん、新旧交代とはいえ
ただでは起きないですね~。
ちゃーんと旧まな板もトイレの収納棚にするなんて、
ほんとムダにしない。頭が下がります。


ニトリで新調したのね~
おきょんさん、頑張ったけど・・・あのまな板はさすがにもう使えないもんねsweat01

でも棚板として再利用してもらえてきっとまな板くんも喜んでるね☆
うんうん、使い込んだ感は「なんちゃって」じゃないもんね!
ホンモノの味~♪

使い込んだまな板が棚に生まれ変わっっちゃってるーー。
角が丸くなってたりするところ、味があっていいじゃーーん。
それにしても、まな板凹んでてすごいと思っちゃった。
これは相当、料理好きだということだよね!
キャベツの千切りとか、うすーく切ったりできるんだと思う。
それでこんな風に凹んでくるんだろうな~。
わたし、まな板をここまでにへこませたことないです。
料理苦手で、特に包丁で切るのが苦手なの~。

☆kumasakiさんへ☆
買い替え時、ほんといつなんだろう?
古いまな板おそらく6年くらい使ってました。
新しいまな板を買って気づいたこと。
トントントン、の音。
そういえば久しぶりにこの音、聞いたんだ。
そして包丁がよく切れること。
なるほどーーーーーって納得したのが、まな板をまっぷたつにして。
この凹みが原因で包丁が下まで当たってないから音がしない、切れない、だったんです。
だからトントントンの音がしなくなったら・・・が買い替え時?なのかな。

☆ふるむーんさんへ☆
お値段疑っちゃったよ。ゼロ一つ少なくない?って。
今まで2~3千円のまな板しか買ったことなかったんで
びっくりしました。 
で、とにかく軽い。桐って軽いのね。だから取り出しやすくって楽チン。
乾きも良さそうよ。 持ちはどうかまだ2週間弱だから何とも言えないけど
マメに買い替えやすいお値段よね。 ( ´艸`) 

☆ゆうゆさんへ☆
ぷぷぷ。
キッチンからトイレ。お客さん来てもまな板棚ってバレないよね!?
まな板の厚み程の板を買うとなるとお値段もそれなりに。
でもね、凹みがあるから置物には限定されるんだ。
花瓶とか飾ると危なっかしいったらありゃしないデス。(笑)

☆Rimaちゃんへ☆
ジャンク感、残ってる!?
もっと出すにはかんな掛けするんじゃなかったよ。
今度からまな板は捨てずにDIY。
そう思うとコマメに交換できそう。
(私ほど真っ黒まな板持ってる人いると思えないけど・笑)

☆ココリンさんへ☆
ココリンさん、うちの親と同じことおっしゃるー。(笑)
「おきょんはタダで起きないからねぇー。」
うへへ。これは褒め言葉?
この年齢になると微妙な感じ~!(爆) (≧∇≦)

☆ゆうひさんへ☆
今度からゆうひさんみたいにこまめにキッチン泡ハイターしなくちゃね。
実は岡山に住む妹から電話があったんだ。
「スゴイね。あのまな板。」
「そう?ともちゃんち、こんなんじゃない?」
「いや・・・。更新するとこがスゴイ・・・」
だそうです。
頑張って漂白しなきゃっ。

☆ぽんぽこさんへ☆
ぽんぽこさんもまな板を何かの台に
利用されてた記憶があるんだけど。
それでうちはまっさらではないけどボロまな板が出てきたから
再利用してみたよ♪

料理苦手なのは私の方。
毎日、料理本には絶対載ってないような
適当なあり合わせ。
隣の晩御飯の取材が我が家に来たらウンも言わさずシャットダウン。間違いナシだわ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 窓のお話☆お悩み編 | トップページ | トイレットペーパーホルダーを修理する »