2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 夜の玄関 | トップページ | 玄関の収納と補足編 »

2012年10月 1日 (月)

生まれ変わった玄関

004

10日間 ほぼ玄関の土間で 過ごしてました。





002

思えば このイケてない 屋内ポストくんが 発端だったけ。

色んなことしてたら 元々の リフォームの理由が なんだったのか

忘れてしまいそうだったよぉ。





003

たまに 行き詰まって 溜息混じりに 途方にくれたけど 

完成したんだ。 自分でも 信じられなーーーーーーい。 ヽ(´▽`)/







ビフォー

001_2





アフター


001

「 ただいまーーー。」

「 おかえりーーー。 」


家族の玄関挨拶が いつもより ワントーン 高く鳴り響きそうです。 (o^-^o)






ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

   ☆ 読者のみなさまへ ☆

今回のリフォームにあたって、実は失敗の連続でしてなかなか前に進めませんでした。 

なかでも一番ネックとなったのが 「下駄箱の扉」。

寸法通りにホームセンターの方にベニアをカットしてもらっていたので楽勝だい♪なんて

お気楽気分でおりました。

が。 木は生きてるんですねー。 それぞれの木が暴れまして当初の寸法とはタテヨコ

全て見事にサイズが変わってしまい、何度も調整を計ってました。

それでも扉が閉まらない!!

弱音を吐きそうになりました。

そんな中、「玄関、楽しみにしています!」と常連さん。

「はじめまして。いつも楽しみに読んでます。玄関、頑張って下さいね!」の初コメさん。

本当に励みになりました。

きっとブログをやってなかったら今頃、諦めて元の玄関に戻してたと思うんです。

そして、頑張って!の言葉。

時にプレッシャーに変わることもあります。 甘ったるいワタシの性格にはこのプレッシャーが

かえって向上心に繋がりました。

普段、改めて気持ちを伝えることのない一方的な更新。

この場をお借りして、読者の皆さまおひとりずつにお礼を申し上げたいです。

つたないワタシのブログに遊びに来て下さって感謝してます。

心を込めて、ありがとう!!  そしてこれからも温かく見守って頂ければ嬉しく思います。  (o^-^o) 












« 夜の玄関 | トップページ | 玄関の収納と補足編 »

玄関」カテゴリの記事

コメント

すごい!
このbefore→afterは圧巻やわ!!!
すんごく雰囲気よくなった〜♪
ここまでやるのは大変やったねー。
でもその成果が、バチーーーン!と伝わって来るよ!
お疲れさま☆☆☆

素敵ですよ〜!!!

意気込みも葛藤もすべて、素人ならではのがんばりが、
おきょんさんの良い所すべて出し切った感を感じさせる出来映えです☆ ヽ(*≧ε≦*)φ

疲れ様っ!

す・・・すごいすごいすごい!
すごいの一言です!!

お疲れさまでした~o(^∀^*)o
ここまでの大掛かりな模様替え?リフォーム?
いくらちょこちょこプロの手を借りたと言っても、
かなり大変だと思います。
ほんとすごい。

そして、しっかりと完成イメージを持ってること、
これだけ広範囲なのにも関わらず、
ぶれずに統一感があること。

インテリアの方向性に迷走中の私としては
尊敬するばかりです(*´д`*)

ご家族の反応もお聞きしたいです♪
本当にお疲れさまでした☆

おはようございます。

すごーい!プロですか?朝からびっくりしました。脳内でできた青写真を実際にやれてしまうなんて…何枚も脱帽^∇^
何度も挫折しながらやり遂げるって…すごーいとしか言えません。普通でごめんなさい。

元より落ち着いた色合いにしたのに明るくすっきりしている!いやー、すごーいの一言です。

あ、ポストの改良だったんですね。そういえば^^;

きゃーーーーっ!
すてきーーーーーーっ!
まさしく劇的!
こんなに変わっちゃっていいの?
白かった棚が使い古したような味わいのある質感に変わってるよ~。
どうやったらこうなるの?
すごいーー。
ナチュラルな籠を使った収納もステキ!
それに広ーいディスプレイスペース~。
何も置いてない今の感じもすてきだけど
季節ごとにディスプレイを変えて楽しむのにすごくよさそう~。

久しぶりにまとめて拝見しました。大変だったんだね~。よくやり遂げました!おめでとう!!
壁の飾り棚がいきてきたね!しかも広い!
おきょんさん、完成した今もほぼ土間ですごしてそう♪

ポストに何かをお届けしたくなるね!
もぐちゃんにお手紙でもかこうかしら♪ (もぐちゃん読めんがな!)

はじめまして。いつも拝見していました。
素敵ですね~。あまりに素敵すぎて思わず初コメしました。
色も形も素敵です。う、羨ましいです。

うっそーーー!
原形ないやーーーん!!

おきょんさん!
ものすごーーく、大変だったんですね??
本当にお疲れ様でした!!
そんな・・・
木が変形しておさまらないなんて・・・
泣きたくなっちゃうよねsweat01
私も一枚板がしばらく置いてる間に反っっちゃって、使えなかったことあるけど、
こんな大規模リフォームでそんな事態になったらエライ事よ!!
よくめげずに完成しましたね、おきょんさんスバラシイ☆
めっちゃめちゃ!素敵になってますーー!
超カワイイ玄関です!!
どうぞしばらくご褒美のお菓子でも食べて?ゆっくり休憩してくださいねhappy02

あ、そうそう、お弁当箱ね・・・
早速押し入れ探してみたらなんと3段だったの!
めっちゃ容量多いよ~~旦那サマひとりで食べる量じゃなかったよ
おきょんさんのこの2段のやつ、買いに行こうかな~☆

おきょんさん、屋内ポストくんからはじまって
見事に玄関んが生まれ変わりましたねー。
それにしても前の玄関以上に今の下駄箱にして
おきょんさんらしい感じがします(^^)
寸法どおりにカットしてもらっても
そういうことがあるのですね。
木って呼吸しているんですね。
下駄箱の背が低くなって、広々した感じになりましたね(^_-)-☆

ステキ~~゚+.(*ノェノ)゚+
ビフォーと全然違うっっ!!!!!すごい心地よい空間ね♥ ♥

収納は再利用したの??
扉はリメイク??

すごいなぁ~~☆感動したっっ(・´艸`・)
私も頑張ろうって思ったよ!!!!
ナイスファイっ!!!!ナイスセンスっっ!!!
完成おめでとう~~+。(ノ´∀`)ノバンザーイ

おきょんさん、完成おめでとうヽ(´▽`)/

今回は色々と苦労をした末の完成。喜びもひとしおですね。
職人さんが手がけるような事を、おきょんさんひとりで成し遂げたこと
ほんとに素晴らしいと感動さえ覚えます。

素敵な玄関(*^ー゚)bグッジョブ!!おうちに帰るたびワクワク。
出かける時には、玄関を眺めうっとり・・・そんな玄関になりましたねsign03

スゴイ!スゴイ!すごいですよ~!!!
カッコイイ玄関の完成ですね~upwardright
ドア開けて、こんなに素敵な空間が広がってたら、
見とれちゃって、リビングに行くまで時間かかっちゃいそうw

木、切ってもらってもサイズ合わなくなることありますよね~(涙)
私もそれで、とまってしまってる家具があります・・・
合わないってなると、モチベーションさがりまくりますよね。
そこを持ち直して、完成させるなんてshine
金具もカッコイイですね♪

すご~い。かっこいい!

頑張りましたね~。玄関がお気に入りになって、気分もアップしますよね。
お疲れ様でした。o(*^▽^*)o

お疲れ様です。
コメント一番乗り?
やっぱりアフターの方がだんぜんイイ!!
「頑張って」で頑張れたとのお話がありましたが、わたしもおきょんさんが頑張って仕上げたことが次の「わたしもがんばろう!!」の原動力になります。
まだまだインテリアの方はアップできない私ですがおきょんさんの今回の記事(?)で元気をもらえました。ありがとうございました。
ひとまずお疲れ様でした。

苦労した分、達成感もひとしおですね。
下駄箱横の収納部分と一体化して、スッキリ、広くなった感じです。
グリーンが生き生きしてます!!!

コメント、うれしいですよね♪
励まされて、刺激もらって、自分にに帰ってくるんですよね・・・
ふふふ、
だから、やめられないのです♪

私も刺激をいただいている一人ですからね。
これからも、がんばってください!!プレッシャー、プレッシャー(笑)

おきょんちゃん!
ちょーーーーステキ!
なになに、この家具の渋さは!
石のタタキといい、こんなかっこいい玄関、世界に一つだけだよ~!
これ、背の高い家具を横に置いて扉をつけたの?
元あった靴箱はどこさ行った?
上の天板は塗っただけ?それとも板のせてるの?
この色すごくいいね。
アーもうっ、聞きたいことたくさんだよ~。
おいおいブログで教えてね!
いつもおきょんちゃんはサラッとやってのけちゃうイメージだけど、ちゃんと試行錯誤を繰り返して頑張っていたんだね。
こんな大物と闘って、すごく大変だったとおもうけど、玄関見る度に苦労が報われるよね。
私たちもこんないいもの見せてもらえて、とても嬉しい。
ありがとう!お疲れ様!
プロ以上の出来栄えに、かんぱーい!

毎日見させて頂いてます。すごい下駄箱が可愛くて真似したいですが無理そうです。
足場材を使ったのですか?広々しましたね〜。
これからもブログ見させていただきます〜^_^

おぉーーーーー素敵玄関ですねheart04
これはやってきたお客さんのテンションも上がっちゃいますよup
憧れますよーこんな玄関のお家に住みたいですo(*^▽^*)o

石砂利の玄関には木の棚が似合いますね♪♪
本当にお疲れ様です!!

ステキステキーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
どうやったらこうなったの?
気になります。
こういうの見ちゃうと、我が家もいじりたくなっちゃうんだよねー(笑)

こんにちはー はじめまして  あずきです

いつも楽しく拝見してます
玄関 すごくすごくすてきになりましたねー!!いいなーいいなー

これからも たのしみにしてますねー

おきょんさん
こんにちは
なかなかパソコンを開く暇がなくてコメントできずにすみませんでした
玄関すごくいいですね~
苦労したと思います
既存のものを変えるって難しいですよね
しかも、旦那様の手を借りずにやったんですよね
 
私はというと、私の親が帰ってしまったのと、ブルーデーが重なり何にもしたくなくて
ただ家事をこなし子供の相手をして日々過ごしております。。。
今月末に今まで車で2時間かけていかないと買えなかったセリアがわが町にできるので創作意欲を湧き立たせたいと思います
これからも楽しみにしていますよ~

初めまして。
みぃと言います。

我が家でも、玄関をリフォームしようと検討中で(やるのは旦那様ですが(*^m^))
良いアイディアはないか?と探していたところ
こちらにたどり着きました。

こんな素敵な玄関を
ご自分でされるなんて凄いです!

センスも抜群で、私もそんな玄関の家に帰りたい!
なんて思うほどです。
尊敬ですhappy02

こんにちわ。初めてコメントしますyukimiと申します。
今回のあまりの素晴らしいリフォームにコメントせずにはいられませんでした!!
凄い!!本当にすごい!!素敵です〜!!

そしてそして、扉の失敗・・・分かります〜><:::
私も最近ままごとキッチンを製作したのですが・・・
全てホムセンでカット済みだから組み立てるだけ〜なんて思っていたら・・・
扉は閉まらないわ引き出しは入らないわで・・・泣きたくなりました(T^T)
なので苦労の大きさが分かるぶん、完成したときの喜びも分かるつもりでいます><
本当にお疲れさまでした!!きっと家族の笑顔も増える事でしょうね♪

素晴らしいDIYを参考にさせていた頂きたいのでまた遊びにきます^o^

☆よっかわい。ちゃんへ☆
成果がバチーンと伝わってきた・・・・なんて言われると
今までの苦労がものすごく報われましたー。 ありがとうっ!!

それから、よっかわい。さん、先日「さん付けなんていいよぉー。」と
言ってもらえたのがなんだかとっても嬉しかったです。 ( ´ ▽ ` )
気さくなお人柄はいつもブログの記事から感じとっていたけど
こんな私にまで親しく「いいよぉー。」って。 
んもぉー、よっかわい。ちゃんス・テ・キ♥

ところで、娘1号ちゃんの雑誌デビューの日はいつ頃? 
よっかわい。ちゃん似?  早く見たいっ!!(≧∇≦) 

☆ふるむーんさんへ☆
葛藤した気持ちまで分かってくれてありがとう。 ( ´ ▽ ` )
我ら屋内ポストのズッコケ組み。
お互い卒業できるねー。 
ふるむーんさんもDIYで屋内ポストの改善バッチリ♪ 
ヤッター!! ヽ(´▽`)/  

☆Natsukiさんへ☆
たくさん褒めてくださってありがとう♥
家族の反応は、子ども・・・よそのおうちみたい☆
とーさん・・・いいじゃん!! でした。 (笑)  
家族に初めて褒めてもらえたので短い言葉でも嬉しかったです。

☆ままさんへ☆
ままさん、ありがとう♪
脳内青写真っていう表現に感動!
言葉の数が乏しい私はコメントで言葉を拾って勉強させてもらってます。 ( ´ ▽ ` )
挫折の連続だったけど、コメントが何よりの励みで
完成できたんですよー。

☆ぽんぽこさんへ☆
季節ごとのディスプレイを楽しめるように
センス磨かなきゃ!だね。
そういえばぽんぽこさんち、オモチャかぼちゃを
段重ねのカゴに入れてたような・・・。 さりげない飾り、いいよね。(o^-^o)

☆九州女児さんへ☆
高さのある下駄箱を横倒しにした為
飾り棚の左側が見えるようになったよ♪
忙しい中、まとめて過去記事まで読んでくれて
嬉しかったよ。 どうもありがとう!!

モグちゃん宛のお便り待ってまーーーーす!(笑)   私がワン語に直すからっ。 ▽・w・▽

☆とどさんへ☆
はじめまして!
お時間とって初コメントくださってとっても嬉しかったです。
とどさんのお名前にどんな方なんだろう~とイメージ描きながら
画面の前でニンマリしてしまいました。 (*^m^)
そして、いつも拝見してくださってるなんて、元気100倍です!
これからもどうぞよろしくお願いします♥

☆ゆうひさんへ☆
ゆうひさんも木をダメにしたことあるんだね。
反ると悲しいよねー。 めげずに頑張れたのはこんなふうに温かい
コメントを下さってる方々のおかげ。 ほんとありがたい。

ステンの弁当箱、3段だったのー!? 高価そうー。
ゆうひさんも2段式買っちゃいましょ。 夫婦(めおと)弁当箱になるよ~。

☆ココリンさんへ☆
うん、うん。 ことの発端はなんだったのかい?と
自分でも分からなくなったよ。 
ポストの改善からつながったリフォームだったんだとは
自分でも驚くよ。
そして木って呼吸してるんだね。 生命力の強さを実感しました。 (o^-^o)

☆SHIMOさんへ☆
SHIMOさん、ご質問ありがとう♥
今回、木の暴れにたくさん泣かされたけど
DIY上手なSHIMOさんは、私なんかよりずっと大掛かりなリフォームを
されてきたので苦労もひときわ大きかったんでは?と思ったよ。
それなのにいつも最後はカッコよくキメてくれて希望をもらってた。(◎´∀`)ノ

ところでSHIMOさん、そろそろ更新のご予定は?←さいそく(笑)

☆マンゴープリン姫さんへ☆
マンゴープリン姫さん、温かなコメントありがとう♥
一人で成し遂げたなんて思ってないよ。
やっぱりブログで読者の方に励まされた力が大きかったよ。
玄関扉 開く度、ブログを始めた初心にかえる。
マンゴープリン姫さんが私のブログのファーストコメント様。
長い間、支えてくれてありがとうね♪ 感謝です。

☆ganikoさんへ☆
ganikoさんもカットしてもらった木が反ってたなんて。
そして家具の中断って・・・。 何?何?
買いなおすワケにもいかずモチベーションが私も下がりました。
それで、角材の木を一度まとめて横に寝かしてロープで縛って
上にレンガやブロックを乗せてみたんです。 1日待って。
多少暴れ具合が軽減されたよー。 良かったらお試しを。 

☆kumasakiさんへ☆
kumasaki邸の木の匂いがふんだんにするおうち。
ほんの少し我が家の玄関に加わったよ。
気分がアップできるかな。 ( ´ ▽ ` )

☆fuku-kitaruさんへ☆
コメントは頑張れる原動力になりますよね。
fuku-kitaruさん、コメントありがとう!
こちらの方こそ元気をもらってます♥
私も人が元気になれるようなコメントが残せる訪問者にならないとね。
いつも読み逃げ常習犯だから。(汗)

☆charuさんへ☆
charuさん、ありがとうー!
下駄箱とポストの一体化。 
広く見える効果があって嬉しく思ってるよ。

コメントは、ほんとありがたいです。
いつも自分の本心を伝えることがほとんどなく一方的な更新で終わってたけど
この時ばかりは、心底みなさんに励まされたので黙っていられなかった。
私もcharuさんのブログで刺激もらってるよ。 charuさん、発酵職人だよっ♪

☆Rima☆29さんへ☆
Rimaちゃん、たくさんコメント書いてくれてありがとう!
小さい下駄箱は扉を外してカット。横倒しの下駄箱の縦3つの仕切りに使ったよ。
中の靴の棚板もカットして再利用。
残った箱だけ断捨離予定です。何か使い道あるかなぁ。思いつく?

☆risaさんへ☆
はじめまして!
初コメント、すっごく嬉しかったです。
そして毎日見てくれてるなんて・・・感激です。 心からありがとう!
足場材、よくお分かりですねー。 お好きですか? 私大好きなんです。
丸みが出て色にも味があって。 お金さえあれば全部足場で揃えたいくらい。
現実は。。。ちょこっと使いだけど。 それでも気分が高まります☆

☆柚木さんへ☆
北欧インテリアが流行って専らタイルの土間が主流の時代。
我が家の玉砂利、公開するの なんとなく気が引けてました。
そして、よそ様の玄関に憧れて羨んでばかりいたよ。
玉砂利とレトロチックな下駄箱。 前より馴染んだおかげで
そんな気持ちも薄れ、前向きになれました。
柚木さん、いつも温かなコメントありがとう!
 

☆maikoさんへ☆
ス・テ・キって言ってもらえて嬉しいです。
私もmaikoさんの玄関、ステキで憧れてますよー。
どうやったらあんな壁の穴埋め式にできるんだろう!?と
我が家の玄関壁、とーさんと私で叩いてチェックしましたもん。(笑)
そしたら壁の裏に押入れで・・・・諦めましたーーー。 (。>0<。) 

☆あずきさんへ☆
はじめまして!
コメントありがとうございます♥
私もあずきさんのブログ、いつも楽しみに読んでます!
可愛らしい雰囲気があってどんな方なんだろう~と憧れます♥
そしてセンスもキラッ!!と輝いて。 (☆∀☆)
キッチンリフォームがワクワクして楽しみです!!

☆うらさくあきたらさんへ☆
おはようございます♪
初コメントありがとうございます!
わたしの方こそコメント残せずいつも読み逃げでごめんなさーい。( ^ω^ )
うらさくあきたらさんは、御実家が遠いんですか?
親が帰ってしまってブルーデーが続くとあって、しんどかったですね。
それからセリアが町内にやってくるんですか!?
いいなーいいなー♥ 100均の中でもセリアは可愛いものたくさんありますもんねー♪
今月末が楽しみですね。 
元気になれるきっかけなら、一日でも早くセリアさん来てあげてーーー! ヽ(´▽`)/
うらさくあきたらさんの手作り、楽しみにしてますね♪

☆みぃさんへ☆
はじめまして!
お時間とってコメントわざわざ残してくださり本人めっちゃ喜んでます。
ありがとうございます♥
みぃさんとこ、玄関のリフォームを検討中なんですねー。
イメージが湧くまで時間掛かると思いますが
じっくり悩んで考えてくださいね。 仕上がったら悩んだ分だけ
喜びがかえってきますよ♪ こちらまでワクワクしてきました♪

☆yukimiさんへ☆
はじめまして!
ひと手間とってのコメント、とってもありがたかったです。
yukimiさんもDIYされるんですね。
扉の失敗、共感してくださってなんだか同じ悩みを分かち合えたような気分で
嬉しかったです。
先ほど実はチラっと遊びに行かせてもらいました。 ( ´ ▽ ` )
なんとママゴトキッチン、手作り~~~!? すごくセンスが良くって
ビックリ!! 私の方こそ勉強の為に遊びに行かせてくださーい♥
どうぞよろしくお願いします。

はじめまして。コメント苦手なもんで今頃ですが、やっぱり思わずコメントしてしまいます!!玄関素敵〜!下駄箱、うちも以前にやりかえましたが(オットが^^;)玄関が変わるとわくわくしますね!おきょんさんのパワーを見習って、また何かやりたくなってきました。^^/

☆ちかさんへ☆
はじめまして!
わざわざコメントくださってとっても嬉しい!!
ありがとうございます♥
玄関が変わるとやっぱりいいですねー。
おうちに入るのに必ず通らないといけない道だから余計に。
下駄箱 開けると素人DIYでガタガタだけど(笑)
愛着湧きそうです。
ちかさんもDIYされるんですね。 ツリーハウスのDIY初めて拝見しました。
プロ級ですね。
それにしても子どもさん大自然の環境の中で遊べるなんて恵まれてるなぁ♪
眺めてるだけで澄みきった空気を感じましたー☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜の玄関 | トップページ | 玄関の収納と補足編 »