2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 多肉の植え替え | トップページ | ウォシュレットのリモコン »

2012年10月14日 (日)

我が家のトイレ

かなり 迷ってました。

アップするの 抵抗が あって。

でも そんなんゆーてたら 先に進めないわけで。

開き直るも 粋だと 言って。 (願)

本日、公開。  我が家の トイレ全貌。 

010

なんか あまーーーーい テイスト。

その上、手洗い周りの ペーパーホルダーや、タオル掛け、ニッチに 鏡。 

配置の アンバランスと きてます。 へへ。

008_2

右手に 向かいますのは 総レースで ございマス。

コレクションケースには 石鹸、プリザーブドフラワー、指輪、ピンクッション、ミシン糸。

どれも ラブリーィィイイイイイイイー。 (/ー\*)





カッコイイ系が 好きだなんて 言ってますけど

お答えします。

「 昔と趣味が変わっただけ。」

いやいや 言い訳がましく させてしまう 一つの要因。  これ なんでは?

007

ピンクの花柄の 壁紙。

なんで この壁紙を 選んだのじゃい? 

昔のワタシ。 答えてみよ。

「 えっとー。 お友達の おうちに遊びに行ったときー。

トイレの壁がピンクの花柄でー。 めっちゃ 可愛くイケてると思ったから。」





006

何はともあれ 人には 歴史が あります。

インテリアに さほど 興味がなく 好みが漠然としていた 過去の自分が

もたらした 課題。 

おうちは トータル コーディネイト。

あっち、玉砂利。  こっち、花柄。  閉店 ガラガラーーー。 (泣)



トイレ リフォーム 始めます。










もう 失敗 コワイ。

ゆっくり 焦らず。   

口 開かずに、 頭 ひねりなさい、 ワタシ。 ← 命令 (笑)

 


ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。





頭痛薬 買ってこよ。  (TωT)ノ~~~






« 多肉の植え替え | トップページ | ウォシュレットのリモコン »

トイレ」カテゴリの記事

コメント

まず、宣言する。
ブログにUPすることでやる気も出ますよね♪
またまた、買っちゃった古本
今度は
「いつも先送りにするあなたが すぐやるひとになる 50の方法」(笑)
その中にもありました。
宣言、サポーターとも方法のひとつでしたよー。
サポーターになりますからね。がんばってください。
我が家は和風建築、壁は砂壁・・・・どうする??

おきょんさんにラブリーな時代があったとは
好みは変わりますもんね(笑)

トイレもリフォーム始まるんですね!
私もトイレは前々からいじりたい衝動にかられてるんです。
その前にやらないといけない中途半端な作業が残ってて
なかなか手つかずで・・
楽しみにしています(*^_^*)

トイレ、ラブリーでステキじゃん!
アクリルの棚も可愛い~!
でもでもでもでも、変わるのね!?
おきょん色に染めるのね!?
楽しみよ~~~~。

あっち玉砂利こっち花柄、名言だわd(>∇<;)吹いちゃったじゃないの!
おきょんちゃん、家建てるときに好みがパッチリ決まってたら、後の人生の楽しみがなかったわよ!
私たちの楽しみもね!

昔の自分の趣味を疑うことがあります。
でもその時はそれが良かったんだから仕方ない。。。。

トイレの壁紙がどんなふうに変わるのか、
また楽しませていただきますよ~!

うんうん、そうよね・・・
趣味って変わるよねぇ??
私も以前はナチュラルな明るい色のウッド系でそろえてたんだけど
近頃は濃い色が好み♪
・・・全部やり直し・・??って感じでひとつひとつつぶして行ってるよ(^-^;

たしかにおきょんさん家のトイレとは思えないイメージかも・・・
私もトイレはなかなか手がつけられてないのでとても人のことはいえないけど??
思い立ったおきょんさんのミラクルリフォーム☆楽しみに待ってまーすhappy02

☆charuさんへ☆
すぐやる人になる50の方法。
見たい、知りたーいっ。(笑)
charuさんは究極のお片づけの本、見つけてくるのが得意なんだね♪
宣言サポーター、心強いです。
サポーター宣言、ありがとう!(*´∀`*)

☆watcoさんへ☆
ありがとうー!
私も色んなとこが中途半端で、どこから手をつければ良いのか
分からずで。
まずはラブリーすぎるとこから始めてみようかと。
失敗例のインテリアブログになってますが(笑)
そんなブログもあってよいかと。(汗)
少し開き直って頑張ってみるねー。

☆Rimaちゃんへ☆
おうち建てる前に、もっとインテリアの勉強しとけば良かったと
後悔ばかり。ネット回線引いたのもここに住み始めてから。
色んな方のブログって参考になるー!
インテリアブログをもっと前から知っておきたかった。
でも、Rimaちゃんに「これからの楽しみがあるよ」と助言されて
気の持ちようで人って幸せになれるだと気づかされました♪

☆ゆうゆさんへ☆
ゆうゆさんも疑うことある?
その時はそれで良かったんだから仕方ないと思うようにしますね。

頑張って心地よいトイレ作り、始めようっと。(^-^)

おきょんさん
こんにちは おトイレ紹介ありがとうございます
インテリア好きは趣味が変わっていいと思いますよ~
だって女の子ですもの
お洋服の好みだって変わりますし流行にのりたいときだってあるはず
一番は入った時に家族がホッとできる空間ですよね~
うちなんか寒い、かび臭い、狭い、暗い。。です

いろいろやってみましたが社宅なので仕方がないですね。。。
おトイレ作りレポ楽しみにしてますね☆

インテリアも洋服も好みが変わることは
あります!!って我が家もトイレ・・・ははは、
アジア系のまんま(-_-;)
変えようかと思ったら、壁に張った布の跡がついて
にっちもさっちもいかないの_| ̄|○
賃貸だから壁紙の張替えができないんだよね・・。

トイレリフォーム 楽しみにしてまーす♪

トイレかわいいやん~。
花柄の壁紙って憧れる。
ほら、イギリスの古い家って花柄の壁紙貼ってあったりするやん。
京都の東寺のアンティーク市で花柄の便器を見つけて
すごーーく欲しかった子と思いだすよ。
でも我が家には花柄ぜったい嫌な人がいるの~。
レースとかアクリルの棚もかわいい。
だけどどんな風に変わるのかとても楽しみ~。

☆ゆうひさんへ☆
ゆうひさんちがおしゃれなのは日々、自分好みに
手を加えているから統一感が出てるんだね。
木製の濃い色、いいよねー。 落ち着いて。
私も最近は濃い色がブームよ。
リフォームに、是非 濃い色取り入れたいなぁ。

☆うらさくあきたらさんへ☆
インテリアも洋服と同じ。
ほんと、そーだね。 
洋服にしてもなるべく飽きのこない長く着れるデザインや質感を
選んでるつもりだけど、数年すると・・・・ね。 飽きたりします。 (ノ∀`)
飽きないインテリアってないもんだろうか。 日々、そう思うんだけど
難しいね。 今、スキ♥を大切にしたらいいのかな。

☆ココリンさんへ☆
アジア系。 そうでしたよねー。
ココリンさん、昔ブームだったって。 同じく私もね。
マヤ民族の衣装展、新幹線に乗って大阪だったけな、
むかーし、若い頃、見に行ったくらい。
ココリンさんはインテリアまでアジアン色だったなんて。
それはそれで興味あります! アジアのトイレ見てみたいッ。 (*´ω`*) 

☆ぽんぽこさんへ☆
花柄好きなぽんぽこさんに対し、ヒデヨシ様はダメなのかい?
ぽんぽこさんちならナチュラル系でまとまってるから
花柄はいきると思うよ♪ でも。そこにはヒデヨシ様の意見を尊重してる
ぽんぽこさんがいるんだった、えらいぞ! 
うちは、玄関が玉砂利。 入口が渋系で始まってるから、渋くしていきたい。
あー。トータルコーデ、時間が掛かるね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 多肉の植え替え | トップページ | ウォシュレットのリモコン »