2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 冬支度 | トップページ | ゴミ箱のビルトイン »

2012年11月11日 (日)

ゴミ箱の収納について





収納について 見直してます。

すっきり美しく 住みたいけど 片づけが 苦手。

たくさんの収納が 欲しいけど 場所確保にも限りがあるわけで。

収納って ほんと 悩ましいー。  (>_<) 

そこで 改めて 「収納について」 調べてみました。

インテリア うんぬんは さておき 素人のワタシでも ヒントになることないかな。

で、これかな?と 思ったのが 「 適収適所 」 。

使う場所にしまう場所、だそうです。  なるほろー。

 

じゃ 我が家で 気になってるとこ。 ゴミ箱の位置。

001

リビングから キッチンの間に 設置してます。

キッチンから出るゴミが 大半を占めてるけど

リビングからも ゴミが 出るわけで。  でも 見せる収納? 

我が家のゴミ箱は 45ℓサイズなので 存在感 ありすぎ。  

できれば すっきり 隠したい。 

シンク下が リビングから 視界に入らないので 理想。

でも、鍋類が どかんと占領。  よって 却下。




004

次に目を向けたのは 食器棚。

ここなら かーさんが キッチンに立ってても 邪魔にならず

家族も 手が すんなり 届くかな。




005

引き出し2段 抜いて ビルトイン? 

しかし 蓋が 10センチ程しか 開かない。  残念。  (ToT)




003

じゃ いっそのこと 引き出しに 入れて スライド式に してみる?

( ゴミ箱の取手が 5センチくらい 出てる気が・・・・・ )




002

2個 収まるけど やっぱり 取手が はみ出てる。 (>_<)

ゴミ箱 デカすぎ?









今 真剣に ゴミ箱と 向き合ってます。  (^-^)


ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。

 

« 冬支度 | トップページ | ゴミ箱のビルトイン »

収納」カテゴリの記事

コメント

我が家もゴミ箱の置き場所には困ってます^^;
狭いからどこにも持っていきようがないんだけれどね・・。

おきょんさんのゴミ箱をあ~して、こ~してが
よーく伝わってきます。
ここにいれたら収まるか?と思ったら、開かない・・とか
あるあるある~。さ~てどうなることなのかしら。
最後の写真のかけているフックにかけているカゴ、
なにがはいってるんだか、気になっちゃいました^^;


わかるわかる!!!
私も手しごと市がすんだら、台所のゴミ箱どうにかしたいと思ってるんだけど
箱をなくす方向でどうにかならんかなと考え中です。
ゴミ箱すぐ汚れるんですよねー(涙)
見てみない振りしても心は痛んでるんです・・・・
となるとちょっとDIYも必要になるかなぁと
あーあーあー手を付けたいとこいっぱいでリストにしなきゃ(笑)

ごみ箱の置き場ってほんと困るよねーー。
わけないといけないから、一個じゃ足りないし。
特にプラごみが週に一度しか出せないから、週末にはごみ箱からあふれるくらいになっちゃって
ほんと困ってるのー。
もうちょっと大きいごみ箱買わなきゃ、なんだけど
やっぱりそうすると置き場をどうしようかと悩んでしまうー。
おきょんちゃんはどう解決するのかなー。
参考にさせていただきたく、続きを楽しみにまっておりまする。

最後の引き出しにデカすぎるゴミ箱入れてるの、笑えちゃいました〜☆
本気でした? だったらゴメンなさいっ!

45Lでカッコイイゴミ箱だから有効利用したいトコロですね。

うちは食洗機用のスペースに食洗機買ってなかったから良かったものの
ゴミ箱のスペースは初めに確保しておきたいNo!の場所ですわねっ奥様っ!

なんとか素敵かっこえー収納場所が完成するの楽しみにお待ちしてますわっ!奥様っ!

うわーーー・・・このサイズがお部屋にふたつとなると、
置き場所なかなか難しいねcoldsweats02
引き出しビルトイン戦法、サイズが合えばナイスアイデアだったのに!
うちはもっと小さなゴミ箱だけど、これまた納まる場所なんてなく、いつも扉を開けるたびに
移動させないといけない感じで・・・
ゴミ箱って本当にジャマよね!!
おきょんさんのミラクルアイデアでいい置き場所が見つかりますように♪

あ、それから先週ね、灰皿の記事をUPして、おきょんさんのblogを文中でリンクさせてもらいました☆
当時のおきょんさんの記事がみつけられなくてblogTOPでのリンクになってしまったのですが・・・
事後承諾でごめんなさいねsweat01

↓ぷぷぷ・・・腹巻はね、旦那サマの分です☆
なぜか寝ているときに自分でTシャツをまくりあげてしまうクセがあり?
毎朝お腹が冷えてしまっているという困った状態なのでcoldsweats01
冬は必ず腹巻をするようにススメております♪
次男はお腹の具合がよろしくないときにたまに・・・
私はもう少し寒くなってきたら昼間に使ってまーすwink
結局家族全員だわ・・・

トイレリフォーム楽しく見させて頂いてました。
いろんな刺激受けて趣味も変わってしまうものですよね。

わたしもそんな1人ですが。

これからゴミ箱がどこへ旅立つかとっても楽しみっ!

ゴミ箱が置いてある反対側の壁、
扉みたいに見えますけどそこは奥行きがない
収納ですか?

そこにゴミ箱は入りませんか?

よく見えないけど収納があるならそこに入れたいなと
勝手に妄想してしまい失礼しましたっっっ。

おきょんさん はじめまして。
いつも楽しく覗かせて貰ってます(^-^)
キッチンのごみ箱ということで 分かる分かる~っと思わず初コメント。
私もキッチンのごみ箱 色々お引っ越しを繰り返しました~。
結局 本当のお家のお引っ越しと共に ビルトインのダストワゴンがある!
を第1条件で収納ユニットを購入。
 やっと決着?がつきました(笑)
これから ごみ箱がどこに落ち着くのか続きが楽しみです。

わぁ~ゴミ箱でか~い(´艸`)
でもゴミ箱まで黒くてかっこいいんだね!
ネェネェ、ゴミ箱って家に何個ある?
家は各部屋に最低1個は設置しているんだけど、ゴミ箱って家に1箇所だけっていうのもありなんだって!
うちは1箇所っていうのは考えられないけど、あちこちにおきすぎかな~。
おきょんちゃんちはここの大きなゴミ箱で賄えちゃうかな?
あ、実はうちもキッチンのはでっかいんだけどね。
おきょんちゃんみたく、ビルトインにしてみようと計画して失敗済みだから、キッチンをさまよっているんだ。
おきょんちゃんから良い案が出たら真似させてもらっちゃおう~♪

☆ココリンさんへ☆
ゴミ箱問題、我が家だけ?と思ってたら案外同じ想いの
悩みを抱えてる方が多いのに驚きました。
ココリンさんもだったなんて。 

カゴね。 たいしたもの入ってなくてスーパーのビニール袋よ。(笑)
上のはリサイクルショップで新品を。
下のはアジアンショップで独身の頃に買ったもの。
もう20年も愛用してるよ♥

☆charuさんへ☆
ほんと、手をつけたいとこいっぱいありすぎてワタシも
毎日 悪戦苦闘。
ゴミ箱問題もそのひとつで、でも今まで真剣に考えたことなかったんだ。
(どこに置いても邪魔になって)
charuさんもお仕事、落ち着いたらぜひ頑張ってみてね♪ (^-^)

☆ぽんぽこさんへ☆
プラゴミ 週一、同じくですよー。 (^-^)
リサイクル可能なモノは分けてお店に持って行くけど
それでもかさばるね。 
昔はゴミ箱のサイズ今の半分以下だったけど
45Lに変えてからすっかり味をしめてしまって。  
でもあらためて写真で我が家のゴミ箱見たら
デカっ! 
ちょっと恥ずかしい・・・・。 ヽ(;▽;)ノ

☆ふるむーんさんへ☆
ややや。 笑ってくれたわねー。(笑)
もう、ふるむーんさんには、どんなお返事を書こうかと頭悩ませたよ。 
ちょうどゴミ箱問題、考えてる時に ふるむーんさんのタイムリーな記事。
すっごくカッコよく収まってスッキリしたね☆
手作りごみ箱も素敵だったし。
奥様、ニクイわっ! (*≧∀≦*)

☆ゆうひさんへ☆
小さめサイズのゴミ箱でも邪魔になってる?
そういえば我が家も小さめサイズのゴミ箱だった頃もそうだったなぁ。
キッチンは特別モノが多いので余計に難しいね。

腹巻御一家さん♥
ゆうひさんもしてたんだね。
最近のは薄いタイプもあるみたいで昔のイメージとは違う。 
身体温めるのはやっぱりいいんだろうね。 (^-^)

リンクのお返事、ゆうひさんのコメント欄にてさせてもらいました。
心からお礼申し上げます。 いつもありがとうね♪

☆こはぎさんへ☆
こはぎさーん! お久しぶりです。 元気?
コメントどうもありがとうございます。
こはぎさん、よーく写真みてくれたんだね。ほんと、別扉が写ってるー。
アドバイスいただいて「いけるかも!」と
すぐに確認してしまいました。 ( ´艸`)
ここ奥行がわりとあるんだけど階段下スペースで
手前に斜めの板がありました。 せっかくいい案だったのに残念。 (>_<)
でも一緒に考えてくださって嬉しかったよ!

こはぎさん新しいおうちに住まれて半年が経ちどう?
まだ若い木の香りがいっぱいしてそうだね♪

☆mamarikoさんへ☆
mamarikoさん、はじめまして。
今日はお時間とって初コメントくださいまして
ありがとうございます。 温かなメッセージがとっても励みになります。 o(^▽^)o

mamarikoさん、ゴミ箱問題に悩んでるこの気持ち、分かってくださるんですね。
そして、この難題を問いてくれる収納ユニットってのが商品にあるとは。
実現化されて良かったです! だってほんと悩ましいもの。
気持ちがスッキリしたでしょ!?
我が家は今ある食器棚を処分しない限り置けないのでこのままの条件で
頑張ってみたいとこ。 できるかなぁ。 (´・_・`)

改めてmamarikoさんとこにゆっくり遊びに行かせてくださいね♪

☆Rimaちゃんへ☆
遅くなってごめんね。
ゴミ箱の数、あらためて数えたことなかったー。
キッチン、洗面所、子ども部屋2、ベランダの各1で計5個だわ。
Rimaちゃんとこと同じくらいかな?
え?
Rimaちゃんビルトイン試みたの?
そして断念。 でもきっとRimaちゃんのことだから おぉー!ってなアイデア炸裂で
いい方法が見つかると思うよ。 (^O^)
再チャレンジ頑張ってみて☆ 
(人の心配する前に己のゴミ箱に目を向けなくてはならぬ。更新遅れすぎ。忍忍。 ヾ(_ _*) )

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬支度 | トップページ | ゴミ箱のビルトイン »