2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 自分で作るクリスマスツリー | トップページ | 冷蔵庫と食器棚の間 »

2012年11月20日 (火)

カフェコーナーと習慣




常温のお茶を 食事の時に いただいてます。

けど 寒さが 増してきたので ホットが 飲みたい。




001_2

コーヒーセットしか 置いてなかった食器棚の上に




002

急須を出してみました。 子ども用に ココアなんぞも 用意して。

気持ち くつろぐ カフェコーナー。




そして 引きで 写真を 撮ってみました。




003

モノを 出しすぎたせいか 棚上のカゴ類が 重たく見えてきて





005

試しに 全部 下ろしてみました。

モノの量や色のバランスって 難しいー。

今度は 壁の黄ばみが 気になってきました。

( 今 どうすることも できないけど )



足したり、 引いたり、 色だったり。

そんなことで 悩んでたら 

時間ばかりが 過ぎ去ります。




うまく まとまらないので

インテリア雑誌を 本屋さんで ちょっと 拝見。

あれもいい、これもいい。 たくさん感銘しては

目を肥やしてもらいます。 

そして 自分のセンスのなさを しみじみと じっかーーーん。 (>_<)





人と比べてしまうと ちょっと 切ない。 

弱気になった時の 呪文。

「 自分は 自分らしく。 そのままで いいよ。 」

と。

こんなこと お話するのは ほんとは 恥ずかしかったけど

インテリアブログに 参加するようになってから 

増えた ひとつの 習慣です。







 
 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。




« 自分で作るクリスマスツリー | トップページ | 冷蔵庫と食器棚の間 »

キッチン」カテゴリの記事

コメント

だぁ~
なにを言っているの〜
全国のおきょん家に憧れて切ない夜にマクラを濡らしているファンの皆さんがビックリするよ。
センスがない?おきょんちゃんセンスの塊じゃーん。
でも天才ってこうやって自分に満足しないから次々にいいものが産み出せるんだなーって感動した(*^^*)
カフェコーナーすてき!
いい喫茶店みたい。
食器棚の表面の板、変えて大正解だね。
落ち着いてて、味があって、すごくよい雰囲気♪

この時期には温かい飲み物が好まれますよね。
カフェコーナー充実していますね~^^

カゴを飾っているのもインテリアとしていいけど、
こうして比べてみると、上にないほうがすっきり見えますね。
モノがでているとどうしても目がいってしまうし、
他のモノとのバランスがありますもんね。
写真に撮って第三者的に見ると、「気づき」がみえてきますよね。
足したり引いたり、収納ってそういうものだと思います(*^^*)
こうしてみると食器棚のリメイクは大成功ですね。

やだなあ、おきょんちゃん!
おきょんちゃんはセンスいいよ!
いつも参考にさせてもらってるもの。
だけど、インテリア雑誌を眺めるのは楽しいよね。
アイデアをちょっともらって自分流にアレンジしたりね。
カフェコーナー、可愛いよ♪
カップとか急須とかコーヒーミルとか置いてあるもの全部かわいいー!
ひとつひとつお気に入りを丁寧に選んだというのがわかる!

わかります。わたしも自分のセンスのなさにがっかりします。
おきょんもそんな風に思ったりするんですね。
工夫しながらのリノベーションはすごいし素敵だし
誰も真似できないような事してらっしゃいますよ。
そん風に思わなくて全然いいのに。
わたしなんか自分が何が好きなのかいまだに迷走中。
でも、ひとつ新しいものが加わると全体のバランスが
変わって全体的な配置がえしちゃうのわかります!
一緒の人がいてくれてうれしいぃ

半年たって木の匂いさっぱりわからず。
わたしは元気ですが子供たちは風邪のオンパレードです。
冬の訪れを感じてます。
今週はインテリアも休憩です。

おきょんさん、私また待ちきれてなかったらゴメンねsweat01
素敵な枝のクリスマスツリーの記事に
超テンション上がったコメントを残したつもりだったのだけど
次の記事のコメント返信もされているので、今回は送れてなかったのかな、と・・・?
「今から処理するわよー!」だったらゴメンねcoldsweats01

ツリーね、めっちゃ感動して、このblogの画像を写メ撮って旦那サマに送って「どう?どう?めっちゃカッコよくない?私もマネっこしようと思うんだけど」と聞いたら、旦那サマも「うーわ、これはいいなあ!めっちゃカッコいいやん、でもどこ置くの?」
・・・と冷静に却下されちゃいましたweep
うん、確かにね、ひっかけないような場所が見当たらない・・・
ザンネンだけど、違う方向で考えてみる。
でも本当にあのツリーはステキでした☆

今日の食器棚・・・大きくてうらやましい♪
でもそういわれてみると確かに上に乗っているものをのけたほうがバランス良いかも・・・
インテリアって難しいね???
私も写真を撮ってみて初めて気づくこととか・・・
他の方のを見て「はっ!」と思うこととか・・・

でもおきょんさんの言うとおりだと思う!
マネっこばかりで寄せ集めてもしっくりこないときあるし
やっぱ最後は自分の感性で♪
っていうか、おきょんさんのお家、すごくステキだと思うーーー!
そうね、あえてランクつけるなら今は玄関がTOPじゃないかしらhappy02

おきょんさん こんにちは
雪ですよー雪!!
とうとう冬がきてしまいました
キッチン、使いやすくてしかもすっきりしてると思うなー
見た目と使いやすさが私の重視するところなのでいいと思います

いつもきれいにしてますね
うちなんてほこり。。。カビだらけです
結露嫌だー

排卵日の不調がまたやってきました
今月は腰痛も。。いつもは授乳時の乳首痛が苦痛なんですけど
今月は腰痛デス
トホホ。。

おきょんさんの カフェコーナー素敵ですよ!!
おきょんさんがセンスなければ 私を含めほとんどの人類がセンス無さ過ぎ(>__<)
になってしまいますよ。
 我が家もクリスマスツリーを出しました。
おきょんさんみたいに 可愛い手作りツリーにも挑戦してみますね。
 また色々教えてください。

☆Rimaちゃんへ☆
いつも天真爛漫のRimaちゃん。
周りの人をみんな元気にしてくれるね。 (^O^)
自分の自信のなさ、これは否めないけど
Rimaちゃんの元気パワーをもらって前向きになれるよ。
そしてRimaちゃんの記事はいつも明るくて楽しくて読者のココロを
ギュッーとはなさない☆ ほんと楽しいー。
見習いたいとこたくさん!!

☆ココリンさんへ☆
写真を撮ってみると、ほんと。 気づいていないとこが見えてきます。
(早速驚いたのは食器棚の引き出しの板貼り部分。
右下だけオイルの重ね塗り忘れてましたー)

温かい飲み物、恋しくなりました。
コーヒーやお茶以外では、ココリンさんが紹介されてた白湯を飲んでます。
血液がキレイに循環してる気になるよ♥

☆ぽんぽこさんへ☆
たくさんの励ましの言葉、ぽんぽこさん ほんとありがとうね。
うん、インテリア雑誌やブロガーさんの記事は刺激がたくさんあって
勉強になるね☆ そこに参加させてもらってることにあらためて感謝です。
カフェコーナー、淹れてるものは同じだけど見てるだけで
楽しくなれるように配置してみたよ。
可愛いって言ってくれてその気になってきましたー。 (お調子者!笑)

☆こはぎさんへ☆
こはぎさん、気持ち分かってくれて嬉しいです。
なるべく記事は明るい内容で元気が出るような方向で綴っていけたら、と
誓っていたんだけど。 ちょっとダメでした。
人間だから屈折するときもあるし、いろいろ。
コレが好き!というものが定まってないし、
こはぎさんが言われる通り私も迷走中です。
そういった意味でもインテリアもメンタル面でもまだまだ私は修行中。
焦らずのんびり成長できたらいいな。

子どもさん、風邪早く治ります様に。 (^-^)

☆ゆうひさんへ☆
ゆうひさん、たくさんコメント書いてくれて気持ちが伝ってくるよ。
いつもありがとう。

コメント欄の件、もしかしたらこちら側に問題があったのではないかと。
(ゆうひさんのコメント探してみたんだけど見つからなくって、ごめんなさいね)
先日、どうも私が利用してるブログ会社に障害が発生して自身のブログ記事も
画面がバラついておかしくなってたんです。その影響かもしれないんでほんとごめんね。(>_<)

ツリーの写メ、旦那サマに送ってくれる、その気持ちがありがたいよ。
ゆうひさん、雑貨作り専門分野だから充分クリスマスのステキな雰囲気 出てるし。 
旦那サマの言葉に納得よ。 ( ´艸`)

☆うらさくあきたらさんへ☆
うん、うん、見てた。 北海道はもう雪!って驚いたよ☆
(読み逃げしててほんとごめんなさーい)

見た目と使いやすさ重視、ほんとだね。私もいつも考えてる。どちらか折れる場合もあるけど。
ホコリね、写真撮る前に掃除機かけたんだ。
いつもホコリの中で暮らしてますよー。(笑)
そしてありがたいことに写真はホコリまで写らないよ♪

体調どうぞ気をつけてくださいね。(授乳中は私も痛かった・・・。色んなとこつらいよね。)

☆mamarikoさんへ☆
全く、そんなことなくって。いつも私は試行錯誤してウロウロしてます。
でもたくさんのインテリアに興味を持ったブロガーさんに囲まれて
刺激を浴びることができるのはありがたいこと。
過去記事の我が家の画像をみると今よりずっとイケてないし。(笑)
前より心地よい部屋作りに近づけたのは
きっと皆さんから刺激をもらって鍛えられてるのかもしれません。
色んな方に感謝しつつ個人の個性も大切にしたい。
のんびり構えて気長に成長できたら嬉しいです。
(キャラじゃないことばかり書いて恥ずかしいけど)
これからもどうぞ温かく見守ってくださいね。 (^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分で作るクリスマスツリー | トップページ | 冷蔵庫と食器棚の間 »