2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« へこまない人 | トップページ | ダイソーの毛糸で »

2012年11月26日 (月)

すきま収納


冷蔵庫と食器棚の間の隙間。

この すきま収納の為に りんご箱のプチ改造を してました。

                           ( 過去の記事はこちらです→ )




003_4

下奥に 2cmほどの 隙間を 開けて

手前には 板を追加して 広げてみました。



004_3

すのこ製の棚の上に リメイク・りんご箱を。

     ↓     ↓     ↓


012_2

天板に 炊飯器と お茶碗を 乗せたかったんです。

これなら 子どもでも 簡単に ご飯の おかわり 出来るかな。 (^O^)

( 後ろの2cmの隙間には 電気コードを 通してます )






006

炊飯器の上には ベニアで 仕切りを 入れて 棚を二つ。

上段には プレート類を。

下段には 引き出しを。




007

引き出しは いつか買った ダイソーの 木箱で 対応。

いつも ご飯をまとめ炊きして このタッパーに 詰めて

冷蔵 or 冷凍保存してます。  小さな節電よー


( タッパーは どこかの 100均のです )




008

そうそう。 忘れちゃいけない。

モグちゃんフードが 入ったブリキ缶。 

取手が ついてるので 大変便利 ♪

板に キャスター4つ つけまして   ブリキ缶のせました。
 

無印良品  トタンボックス・フタ式・大  1680円


009

取手を 引いて コロ  コロ  コロ ーーーー

今まで 飾りにすぎなかった取手。  おおいに 活用できて よかったー  




010

隙間収納 これにて 完!

めでたし。 めでたし。





011_3   



ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ   

        いつもありがとうございます。


« へこまない人 | トップページ | ダイソーの毛糸で »

キッチン」カテゴリの記事

コメント

ナイスっ!!!!
すきま産業。キッチリ整頓、大成功=3

見た目も、使い勝手も良さそうで(・´艸`・)
こういう、人様から見たら些細な事でも ←失礼??www
一つづつ改善できたら、便利なお家になるよね+。(ノ´∀`)ノ

家にも隙間産業がグングン急成長しております!!!!!
大掃除がてら、やらねば。。。。。(。-人-。)

おきょんさん、やはりアレでは終わらなかった^^
やっぱりね~、何か思索があるんだろうなーとは思っていたけど、
まさか、まさか、天板をつけるとは!!
これは絶対いいね~。
私こういうこと全然わかんないんだけど、
プレートの入っているところの棚って、
後からどうやってつけたの?
引っ掛かり部分をリンゴ箱にとりつけて棚を置いたのだと
思うんだけど、その引っかかり部分って、どうやってくっつけているの?
釘で打ち付けているの?
ごめんね~。しょうもうないこと聞いて・・^^;
後から取り付けてただのリンゴ箱がこんなにおしゃれな
機能的な収納に変身するのが、スゴイ!って思って。
フードのブリキ缶を置くのも、キャスターつけて下段に置くのは
使いやすくっていいね~。
おきょんさん、すきま収納素晴らしいよ~!!
(^_-)-☆
わざわざコメありがとうございました

おきょんさんナイス~~♪
炊飯器前のちょっとしたスペース、確かにごはんよそうときに便利ね☆
これは良いわ~~!

そして一番下のドックフードBOX!
取っ手をもってスルスルっと出てくるなんて、すごく便利!
かなりポイント高いリメイク完成しましたねーhappy02

・・・それにしても、おきょんさん家の小学生の息子クンたちでさえ自分でごはんをよそってるのに
私ってば「おかわりー!」「はいはいはい・・・」とお世話やいてるわ・・・これ修正したほうが良いかしらcoldsweats01

おきょんさん、
おきょんさんはいつくらいから自分のアイデアを形に
出来るようになられたのでしょう?

ご実家のお父様がこういうの得意だったとか?
育った環境?

毎回 感心するばかりです。
おきょんさんの発想には。

すげーー!
今度はテーブルつきの棚や~。
ほんと、ここにテーブルがあるとお茶碗のせられるから
ごはんつぐのにすごい便利!
それにおしゃれ~!
ブリキ缶、取っ手ついてるけど、うちも単なる飾りになっちゃってます。
キャスターにのせるとは~。
今回もびっくり仰天させてもらいました。
また驚かせてね♪

☆SHIMOさんへ☆
こちら すきま産業、広島店。 新規オープン!(笑)
北海道の本店さん、グングン成績伸ばしてるご様子で。 結構、結構。 (^O^)

ねーねー。SHIMO店長、どこいらへんのすきま改善?
時々、DIYの手を休めて更新 よろしくお願いします!
首を長ーくして待ってるのだ。 (*´▽`*) 

☆ココリンさんへ☆
ココリンさん、興味持ってくれてありがとう♥
プレートの下は細い棒が入ってます。ボンドで簡単にくっつけといて
横から細い釘を打って固定してるの。
端材で出た木なので上段、下段、揃った棒でなくて少々ブサイクなんだけど
うまく隠れたかな。
ココリンさんが言われてる必要以上にモノを持たない暮らし
心がけて残り物DIYよ♪ 

☆ゆうひさんへ☆
ごはんよそうの、やっぱりかーさんがしてあげるのがベストと
思いました。私は常にじゃないけど半分くらいは子どもに手伝ってもらってます。
我が家の実態バレバレで、ほんと恥ずかしい。 (/ω\*)
忙しくても よそってあげる思いやり大切ね。 
ゆうひさんの息子さん、とっても思いやりのある心が育つよ。 (*´▽`*)

☆ゆうゆさんへ☆
ゆうゆさん、過大評価しすぎだよ。(汗)
結構いつも適当DIYになってます。
育った環境もよく見られるサラリーマンの家庭。
ただ、私の実家は湿気の多い土地に家が建ててあり
家の劣化が早く、父が色んなとこ手直ししてました。
床下とか、水回りとか。ほんと大変。
畳も床も剥いでるおうちの中でよく両親から「そこ落っこちないでねー」なんて。(笑)
今 思うと危なっかしい環境だったよ。
畳を剥いだ床に兄弟でたくさんお絵かきさせてもらったのが印象に残ってます。

☆ぽんぽこさんへ☆
ぷぷぷ。 お世辞と分かっていても驚いてくれて嬉しいー。
うちの炊飯器は5合炊き。それでもりんご箱の横はスッキリ収まったんだけど
奥行が足りなくて手前に5センチオーバー。
板を追加しざるえなかったんだ。
何はともあれモグちゃんフードが取り出しやすくなったのが一番嬉しいよ。

すごいー!元からソコにあったかのような佇まい…♪
全てがきちんと収まって気持ちいいね〜(^^)
便利でおしゃれ☆DIYの極みですな☆

☆よっかわいちゃんへ☆
すっきり収まってうれしいよ♪
ほんとはレンジも炊飯器もビルトインしたかったんだ。
けどビルトイン候補が多くて。(ゴミ箱デカすぎ・汗)
レンジは大きすぎてりんご箱に入らなかったけど
炊飯器はちょっと目立たなくなった?(自己満足にすぎない・笑)
よっかわいちゃんのキッチン、カッコよかったな。業務用の流しに無造作なディスプレイ。
久々にまたキッチンあたり、よーく見せてー♥

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« へこまない人 | トップページ | ダイソーの毛糸で »