2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« やっと。やっと。 | トップページ | 冬支度 »

2012年11月 5日 (月)

トイレリフォーム・完☆ビフォー・アフター

先日 大失敗した クッションフロアシートの貼り替え。

                              ( フロアシートの記事はこちら→

001_2

あの手 この手で 修復しました。

古材風の柄が 不幸中の幸い。 更に エッジ加工が 施されました。 あはっ。 (≧∇≦)



005_2

ダイソーのワイヤーカゴを リメイクしたタオルハンガー。

                                



では ビフォー&アフター。

ビフォー

006_5

       ↓   ↓   ↓

アフター

002_3

007_3

左上に 見えます 正方形の扉。

これは もともと ニッチでした。 今まで 何を飾っても ハズしてしまい

ニッチも サッチもいかず 扉を つけてみました。 



008

かーさんが 便座に座って 手が届く位置。



009





006_4

トイレットペーパーホルダーの奥には 古いまな板棚を設置。 

座ったまま ペーパーの替えが できると うれしいな。





001_4

    ↓  ↓  ↓

003

思いきって ドアは キレイめ カラーに。

010

DIYした二重窓。    ( 過去記事はこちら→



011_2

上の部分を 蝶番で つないでるの 分ります?




012_2

近寄ると こんな形。

商品名 : 蝶番掛金(50mm) 材質 : 鉄   ホームセンター ジュンテンドーで 2個入り 268円でした。 



013

掛金を 手前に倒して

右に スライドすると

002_4

窓が フルオープン。

年末の大掃除に 掃除しやすいと うれしいけれど。  


 

003_6       017_3



あとは トイレ掃除を こまめにして

トイレの神様を お迎えするだけ。




018

我が家にも きてね ♪♪♪


ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。






 

« やっと。やっと。 | トップページ | 冬支度 »

トイレ」カテゴリの記事

コメント

ひゃっほい!

お宅訪問してトイレお借りしたいわっ!
スッキリかっこよくなっちゃってるぅ〜!

細かい所までぬかりなくリフォーム☆

さすがですっ!

おきょんちゃ~ん!
完成おめでとう~!
フロア、すごいキレイになってるや~ん。さすがおきょんちゃん!
前のトイレだって、可愛くて十分ステキだったけど、やっぱりおきょんちゃんの手が加わると、断然かっこ良くなるね!
窓、ステキ!
タオルかけもイメージピッタリ!
あぁ!ニッチに扉まで!!これ便利だね、欲しい~。
ペーパーホルダー、うちのトイレはジャンクなの似合わないけど、こういう形のがいいな~。と思ってます。
おきょんちゃんちは男子便器もあるんだね!贅沢!
立ちションはオトコの特権だよね。あ~やってみたい~(*˘⌄˘*人)
広いトイレ改造、大変だったでしょう。お疲れ様!
次はどこにチャレンジかなー?

おはようございます(*^_^*)
夏前頃からパートを始めて、バタバタしていたのでしばらく遊びに来れませんでした(>_<)
今日は時間に余裕がある!と思ってきてみたら。。。
凄い事になってる!!
実は私もトイレの床をどーにかしたいんですよ!!!!
なんてタイムリーな記事♪
勉強になります。でも。。。でもでも。。。自分で取りかかる自信が無いです(T_T)
だってトイレって狭い(-_-メ)
おきょんさんがこんなに苦労したのに、なんちゃってDIYの私なんかに出来るわけが無い。。。泣
あ~ん、でもでも床、どーにかしたいよー!!!

おきょんさん、完成おめでとうヽ(´▽`)/
記事を見て一言「惚れてまうやろ~heart02
ホント、すてきなトイレに大変身。おきょんさんのセンスが光りますshine
フロアシートの失敗なんて微塵も感じさせない出来栄え。
ドアの色もいいわぁ~。

玄関のリフォームに続き、トイレのリフォーム。
かなりの精神力がなければ、成し遂げられなかったと察します。
その熱意に感服♪きっとトイレの神様やってくるよ~。ってかもう来てますよ(*^m^)
お見事でした!お疲れさま~(*゚▽゚)ノ

わー(^o^)すてきすてき!!
とっても いい雰囲気になりましたねー

大変なこと乗り越えると 達成感も大きいでしょうね

神様も長居すること まちがいなし!
これからも 楽しみにしてますぅ(^^)

おきょんさん、完成おめでとう!

タオルハンガーまたリメイクしたのね。
前のもいいけど、今回棚とか窓とか
統一感がでていいね(*^^*)
色々してみて、「あれ?」って思うこともあるよね。

それにしてもなんて素晴らしいんでしょ。
うちに来てリフォームしてもらいたいくらいよ~。
蝶番で外せるようにするとはナイス!
お掃除の時、しにくいというのが1番難儀するから、
これなら全然大丈夫よね。
トイレの神様もおりてくるよ・・きっと。

お~っと忘れるとこだった^^;
ニッチを扉付きにしたのはいいね~。
使いやすいところに、そっと・・これいいわ。

おきょんさま、お疲れさまでしたー!!
もぉ、ブラボーーですわ。
プロですやん、プロ。
古材風のフロアシートがすごくいい仕事してる(*><)
二重窓にしても、
掃除するときのために取り外しできるようにするとこなんて
すごいを通りこしてビックリしたもん。
なぜ、そんなところ気がつくの!?って。
ナプキンもね~、
隠す収納はテッパンで、
でも、取りやすい(しかも便座に座って)となると
なかなかいい場所が確保できなくてね~。

今度ウチのトイレの写真送るから
一緒に考えてくれる~?笑

うわーーい☆
完成おめでとうーー!!
大変、大変、お疲れ様でしたーーhappy02

これは時間かかるはずねー??
よく途中でメゲずにやりとげましたねー!!
さすがおきょんさん☆

やっぱりアンティーク窓枠?いいわぁ・・・
めっちゃカワイイ~~
それがあるだけでグッと雰囲気UPするね♪
ニッチのオヤジギャグ的なのも好きよbleah
でも扉がついてると息子クンたち絶対一度は開けてみるよね?
サニタリーセット入れておいて大丈夫・・・?
私はポーチに入れて棚の中にこっそり入れてるのだけど・・・
「ママーこれ何ーー??」とか聞かれちゃったら困っちゃう~
「保健体育の先生に聞いてー」って感じよねcoldsweats01
あ、ハナシがズレちゃった・・・

ドアの色はキレイ~☆
落ち着いた薄い緑?で合ってる?(←タオルのマネをしてみました)
拾ってきた「秋」も置いてあって、ステキ♪

毎日トイレ入るのが楽しみになったねぇheart04

拍手喝采!
もうこれしか、ありません(*゚▽゚*)

完成おめでとう!
腕、持ってますね!
おきょんさんもしかして、プロですか?
こんなトイレ、必ずトイレの神様が棲みつくと思いますよ。
持って生まれた才能って、素晴らしいね!

おぉ~。すごい。完成ですね~。
めっちゃ頑張ったんですね。おきょんさんらしいインテリアになりましたね。
うちは最近二人ともばたばたしてて家のことはやってません。
こんなのみたら、なんかやりたくなってくるわ~。

わーーー、トイレの神様、ぜったい来るよ~。
居心地のいいトイレだわ、とか言っちゃって!
クッションフロアーは足りなかったところを継ぎ足したの?
全然わかんない。
古材で統一されておきょんちゃんのセンスのよさがあふれてるよ~。
ニッチの使い方もいいやーーん。
そしてやっぱり窓が素敵!

すごいすごい!
画像一枚ごとに独り言!主婦のやった事とは誰も気が付きますまい…そしてだじゃれまで( ゚∀゚)

蝶番ってこうやって使えることを知ってるのは普通なんですか?凄いアイディアのように思うんですけど。

頑張ったおきょんさんにトイレの神様が降臨しますように…^^

おつかれさま!!!
ぜんぜん失敗のあとわからんよ!
白とこげ茶の世界好きです♪
すっきりおしゃれな空間になりましたね。
L字の向こうが気になる気になる(笑)
モザイクタイルが素敵です♪

しかし、ニッチの中身公開するなんて
見てるほうがドキッとして赤面しちゃったよ(笑)
説明だけでもいいのに、笑っちゃいました。

こんばんは☆
完成しましたね!お疲れ様でした。
清潔感があって素敵~
フロアシートとってもきれいになってますよ(゜o゜)すごい!
あの状態からどうやって~?
やっぱり窓がポイント高いですね。
取り外しできるところもいいです!

大したものじゃないのに名指ししてもらって
しかもリンクなんて貼ってもらって恐縮です(^^ゞ

私もいろいろおきょんさんのアイディア刺激になってます。
これからも頑張ってくださいね。


上下・・・・上下・・・・上下・・・

と、何度もスクロールしましたって。
きっとみなさん、その動作してたと思う~~~~。

ビフォー・アフター・・・・・

上下・・・・


ステキ過ぎる。
トイレの神様はもうしっかりいらっしゃる感じですよ。

さすがでございます★

☆ふるむーんさんへ☆
ふるむーんさん、いつも優しい声を掛けてくれて嬉しいよ♪
ありがとう。 (´∀`)
リフォーム、カッコイイ系をめざす心意気だったけど
少々甘さ残った感じ。 (*^_^*)  でも精一杯頑張ったんでよしとするよ。
ふるむーんさんのトイレはどんな感じ?
ドアがすごく凝ってそうな予感がするよ♥♥♥

☆Rimaちゃんへ☆
相変わらず、ユニーク☆
立ちションやってみたいだなんて。 吹き出してしまったよ。 
私には弟がいて子どものころ立ったままでやってるのを見て
ずる~い!と思ってね。母にお願いしたよ。私も立ってしてみるって。
そしたら母は(ヾノ・∀・`)ムリムリって。でも何事も頑張れば可能性はゼロじゃないと思って
一回だけやらせて。お願い!と頼んでみたんだ。
見事、失敗! ズボン ビショビショになって、頑張っても出来ないことが
あると知った5歳の思い出。 今では何でもやらせてくれた母の寛大な姿勢に脱帽。
自分が親になってみてムスメがいたとしてもさせてないと思う・・・。 (後始末がね・汗)
ずるい大人になりました。 (๑≧౪≦)

おきょんさん
こんばんはー
おトイレ改造お疲れ様でした
すばらしく変わりましたねー
何回も何回も見ました
頑張りましたね~
ほんとすごいです
ショッキングなことがありへこんでいましたが元気が出ました
ありがとうございました

☆ぴっちさんへ☆
ぴっちさん、こんばんはー!
お久しぶりです。お元気?
クッションフロア、ぴっちさんちも気になってたの?
シート貼り、便器の裏側まで手が届かなくて私も一苦労したけど
過去記事の「大失敗!!!」のコメント欄、ルカさんの方法が花丸ではないかと思ってます。
アドバイスをいただいて私も初めて知ったことです。
ぴっちさんのお手製、ほうれん草ベーグル食べたら元気100倍! ガンバって!!

わぁ~、トイレのリフォーム終わったんですね!

アイデア満載のDIYですね♪
まな板だなんて、言われなきゃ絶対気づかないですよ!

こんなに素敵になると、長居して、
家族にドンドンドンとドア叩かれちゃいそうですねww

☆マンゴープリン姫さんへ☆
マンゴープリン姫さん、ありがとう。
きっと、じゃぁなくって、絶対。ブログをやってなかったら出来てないこと。
マンゴープリン姫さんをはじめ、みなさんの温かなコメントに
励まされリフォームも最後まで頑張れたよ。 (*^_^*)
コメントってありがたい。 感謝、感謝です。

☆あずきさんへ☆
おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。
あずきさんはDIYがとっても上手で、大変なことも
きっとご存知。 でもその後の達成感もたくさん味わってるのかなぁ・・・って
思います♥
共感してもらえてとっても嬉しいです。
我が家はブログを始める少し前からインテリアに興味を持ったんで
ダサダサゾーンだらけ。 
あずきさんのセンスの良さにいつも驚かされてるよ☆
これからもたくさん勉強させてくださいませーーー。 (^O^)

☆ココリンさんへ☆
窓掃除。
あー。来月は師走。一年経つのはほんと早い。
お掃除の時期がやってくるね。
ココリンさんみたいにこまめに普段からお掃除してれば
いいのだけど、私あんまり掃除は得意でなくていつも後回し。
「掃除は楽に」←これ大事です。
やる気の度合いが変わってきそうだから。
二重窓、取り外し可能にせねば片手で窓を開いた状態での窓磨き。そんなん、腕がプルプルするー。せめてお掃除嫌いにならないよう一生懸命考えました。
そこを突いてもらえて感激デス♪ (^O^)

☆hinakuroさんへ☆
hinakurroさん、おひさしぶりー♪
コメントすっごく嬉しかったです。どうもありがとう♥
ナプキンの収納場所、わたしもずっと悩んでたんです。
以前は便器の後ろにある棚にカゴ収納してたんだけど
その度、振り返り立ち上がりで、ちょっと面倒だったんです。
で、たまたま使いこなせてないニッチに目をつけたとこ
シュミレーションが始まり・・・。便座に座って手をのばしてみたとこ
程よい距離感だったんです。 奥行もドンピシャで。今までの固定観念が打ち砕かれました。hinakuroさんも楽チン収納場所、きっと見つかると思いますよ♪ 気長に、気長に。 (^O^)

☆ゆうひさんへ☆
なるへそー。
ナプキン扉に「開けるべからず」と表示しようかニャー。
うちの子小さい頃に一度「これなぁーに?」と聞いてきたことあって。
「かーさんの紙パンよ」
「・・・・・へ???」
「かーさんの、めっちゃ小さいでしょ」
「うん。小さいね」
これで納得したみたいで、以来質問なくって。あんまり気にしたことなかったんです。
教育上まずかったかなぁ。(全く自信ないデス・汗)

ドアの色、きれいでしょ♪
茶&白だけでは単調な気がして思いきってカラーをいれたよ☆
薄い緑で合ってるわん。
ペンキの名前には「モスグリーン」って表示してあるけど
緑に白を混ぜたような爽やかな感じだよ。 (*^_^*)
 

☆maikoさんへ☆
嬉し、恥ずかし、、、、です。
どうもありがとう♪
maikoさんのセンスの良さも見習いつつ
みなさんからの刺激も受けながら(欲張りじゃー)
地道に努力したいです。 日々格闘してるけど。 (*^_^*)
お気に入りインテリアって終わりがないね。 (^O^)

☆せつさんへ☆
せつさん、せつさん、なんて優しいのー。
でもね、私に限っては才能ではなくって努力なんです。
過去記事見てくださればお分かりいただけるかと。
消しゴムの帯、黒い画用紙を巻いて軍艦巻き~♪とか
言ってはしゃいでる人です。(汗)
センスのいい方が多くって、日々刺激を受けてます。
そしてたまにしんどい、時もあります。 ・・・ツライ。
でも優しいコメントいただくと励みになってまた頑張れるんです。 単純だけど。 (*^_^*)
せつさん、ありがとう♥

☆kumasakiさんへ☆
バタバタしてるの?
忙しい中、ブログ見てくれてそしてコメントまで残してくれてありがとう!!
過去記事の天然生活レシピ、ここはアメリカ?日本の食卓ではないのーって
思ったよ♪ 我が家より日本人らしい食生活みたい♥
今朝TVでやってたよ。アボガドの食べごろの見分け方。
ヘタがポロっと取れる頃がいいらしいよ♪

☆ぽんぽこさんへ☆
クッションフロア、継ぎ足しよー。
ゴミから取り出して色が似た部分をカットしてパッチワーク。
少し大変な?作業でした。
ある意味、古材風というのが助かったよ。 ごまかしが利く! ( ´艸`)プププ
窓、褒めてくれてありがとう。 嬉しいよ♥

☆ままさんへ☆
実は最初、違う蝶番をレジまで運んでたんです。
会計の時、お財布の中身を見てギョッ!
小銭しか入ってない・・・。
恥ずかしいけど色んなモノを返品しまして、たった80円の蝶番までも。
そして翌日、近場のホームセンターへ。
品数少ないお店なんだけどこんな蝶番があっただなんて!
ガッツポーズです。(^O^)
おうちに帰ってとーさんに聞いてみたら「ああ。知ってるよー」だってー。
んもぉー。一緒に喜びをわかちあう場面じゃないの。ちょっとガックシ。
でもままさんに驚いてもらえてすごーく嬉しい♪ 画期的な蝶番だよね!?

☆charuさんへ☆
タイルの方の男子お便器は色気も何もあったもんじゃなく
しかもトイレの場所って写真撮りづらかったの。
もうね、狭くって全体図が入らなくって。 最終的には棚の上に乗っかったりして
棚 壊れるんじゃないかとヒヤヒヤもんでした。

ニッチの中、公開まずかったかしら。。。(汗)
次回からもうちょっとそのへん配慮する努力してみますね♪ 
オープンすぎてごめんちゃい。 (*^_^*) 

☆watcoさんへ☆
大穴フロアシート、あの手この手を使ったんだけど
全く参考にならないと思って書き込まなかったんです。
でもほんとは喋りたーーーーい。(笑) よい?よい?聞いてくれる?
まず大穴にクッキングペーパーをあてて鉛筆でなぞり型紙作り。
色が似てるシート探して型紙あててカット。それでも隙間があいちゃうんだ。
そこで家にあったパテで埋めて茶系のオイル塗ってみました。、、、が
色が薄すぎて焦げ茶のアクリル絵の具を乗せました。
少しでも塗膜性が出たらいいかなと思いまして。
ほんとはコーキングで直すのがベストと思うんだけど使いきれないと思って
残り物です。

watcoさんが作るブックスタンド、もうね、タイムリーな記事で感動したんです。
いや、タイムリーでなくっても色んなシーンで活躍しそう♪
これからも更新楽しみにしてまーす。 ほんとありがとうございました。(^O^)

☆ゆうゆさんへ☆
スクロールしてくれてありがとう。
いつもより数倍時間かかって書いた記事なんでこんな嬉しいことないです♪
ほんと感謝です。(涙) 
うれしすぎて眠れないかもしれません。 (*´ω`*)

☆うらさくあきたらさんへ☆
何回も見てくれて・・・ほんと嬉しい!!
ありがとう♥
ところで凹んでたって、大丈夫ですか?
早く良い方向に向かうといいですね。
無理しないでね。

☆ganikoさんへ☆
トイレの長居、朝以外ならOKね!
たまに(うちは男子3人なんで)長引きそうな場合
とーさんは子どもと途中チェンジしてます。 \(//∇//)\
とーさんと私ではありえないけどね。(当たり前)

まな板棚、言わなきゃ分からんでしょ?
台所用品がトイレにくるってちょっとおかしいけど
トイレットロールなら凹んだ板でも安定して置くことできたよ。 \(^o^)/

フロアシートの件説明ありがとうございました(*^_^*)

このたくさんのコメ返事書くだけで大変ですね。
一つ一つ丁寧に返事されてておきょんさんの人柄の良さがでてます。

更新楽しみにしてますね。(お返事はいりませんので(^^ゞ)

☆watcoさんへ☆
何をおっしゃいますやら。
お一人ずつのコメントは私にとってどれも宝物であり
更新につながる原動力になっておるんです。
このようなつたない私のブログにwatcoさんが二度に渡ってコメントくださり、そりゃ感動極まります。
心からお礼申し上げます。
これからもどうぞよろしくピョーン!!  o(^▽^)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと。やっと。 | トップページ | 冬支度 »