2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« すきま収納 | トップページ | ダイソーの工作材料を使って »

2012年11月28日 (水)

ダイソーの毛糸で





リビングと 和室の間に クリスマスツリーを 出しました。

長男が生まれた年に 両親が 買ってくれたもので 

我が家では 一番大きなツリー。

年々 小さく見えてくるのは 子どもが 大きくなったせい?





004_2

子どもが 言います。

「 かーさんは いつだって 地味ー。 ツリーの飾りまで 地味ー。」

そ、そ、そうかい?

クリスマス カラーと呼べる 赤。  欲しいかい?






009_2

姫りんごを プラスすれば 華やぐ? と

試みたもの






005

重みにより 落下。 (>_<)



001

ダイソーさんの毛糸。

おうちに あるハギレを裂いて 二つ くるくる巻いて

ハサミで チョッキン。





002

毛糸とハギレが織り成す ハーモニー。 可愛いー。




006

うん。 地味じゃない。

あとは 底上げすれば   いけるー☆  いけるー☆




ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。





007

乙女りんご。 スーパーで 売ってました。 

そのまま 食べれるよ。









 

« すきま収納 | トップページ | ダイソーの工作材料を使って »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

姫りんごドンマイ(^^;)
ただの赤の毛糸だけじゃなくて、裂き布混ぜたとこがかわいー♡
ツリーの底上げも大成功☆いい感じ〜♡
私、まだまだツリー出す決心つかないよ。
絶対!絶対!姫3号にやられる!!!
(倒される、とかじゃなくて、壊される自信がある - -;)

おきょんちゃんち、たくさんクリスマスツリーがあるんだね!
サンタの飾りがかわいい~。
子供のころ、こんなサンタの飾りが家にあったよ~。なつかしい~。
毛糸とはぎれで作ったポンポン、可愛い♪
毛糸にはぎれを混ぜるというアイデアはどこから思いついたの?
あいかわらずすごい発想力だねーー。

それと、私お世辞はいわない女なんだよー。
おきょんちゃんのブログ読むといつも新しい発見があって楽しい!

ご両親が買ってくれたツリー、
子供さんが大きくなって小さく見えるのも、
成長したって証ですね(*^^*)
シンプルでいいなと思いますが、
子供さんには「赤」が必要ですかね^^
この毛糸とハギレでつくるボンボン、
とっても可愛い~。ハギレと毛糸を一緒にくるくる巻いて?
作り方がわかんないの(-_-;) なにぶんドンくさいもので(笑)

底上げして背が高くなったね~。いいアイディア♪
来年も再来年もこのツリー、飾ってね。

(^_-)-

はじめまして^^
ココリンさんのブログから遊びにきました。

いつもセンスとアイデアがすごいな~♪と楽しく観させていただいてます。
今回のアイデアもさすがですね^^
羊毛フェルトのオーナメントも手作りですか?
どれもとっても可愛いですね☆

あははーー!
そりゃいくら小さくたってリンゴは重いよねcoldsweats01
でも毛糸と裂き布でつくった・・・ぼんぼん?
すごくかわいい~♪
うんうん、地味じゃないっ!!
こないだの大人ツリーはたしかに子供たちにはものたりないのかもねぇ
これならクリスマスカラーでかわいいし、納得してくれるよね~wink

☆よっかわいちゃんへ☆
雑誌に掲載されてた噂の姫3号ちゃんね♪ (*´▽`*)
まだまだやってみたいお年頃だわ。(*≧∀≦*)
うちも昔、包装紙で包んであるような箱型プレゼントのオーナメント
ぜーんぶ、丸坊主になってハッポースチロール姿に変わり果てたよ。
クリスマスボールはくるみ割り状態だし。
どんな仕組みになってるかワクワクするんだよね。(私も子どもの頃、やったぜよ)
よっかわいちゃん、是非是非、姫3号ちゃんにもやらせてあげて♥
器用でセンスいい よっかわいちゃんならオーナメントいっぱいステキなん作れるって! ( ´ ▽ ` )ノ

☆ぽんぽこさんへ☆
羊毛とか毛糸が入るとあったかい雰囲気になるよね。
ハギレを混ぜるとちょっぴりガーリー♪
色んなハギレを使ってみたけどガーゼ素材が柔らかい表情が出て可愛かったよ☆


☆ココリンさんへ☆
ハギレは5ミリ程度に一直線にひたすらカットするの。
つきあたったら戻ってカット。糸が切れないつもりで。
ハギレ糸が出来たら厚紙幅4センチくらいのに毛糸とハギレ糸を
同時に巻きつけ、抜いて中央を細い紐で結ぶ。Uの字になった毛糸部分をハサミでカット。
あとは形が丸になるように剪定するつもりで。
説明下手っぴでごめんなさーい。 やってみるとすごく簡単なんですよー。

☆snowさんへ☆
snowさん、はじめまして!
昨日は初コメント下さいましてとっても嬉しかったです。
どうもありがとうございます。 (*^◯^*)

羊毛フェルト、買ったものなんですよー。
サンタはダイソーで。ブーツはどこかの雑貨屋さんで。
どれも数年前に買ったものです。
羊毛フェルト可愛くって好き。 興味があっても難しそうな気がして
チャレンジしたことないけど 好きな形が自分で作れるといいですよねー♪

☆ゆうひさんへ☆
ゆうひさん笑ってくれたねーーー。ヽ(;▽;)ノ   脇の下コチョコチョで仕返しだいっ。┌(┌^o^)┐
姫りんごいけると思って2袋も買ったのにーーー。
うちのワイヤーツリーでは話にならんくらいあっという間にボトーンと
床に落ちたよ。 (´・_・`)
本物のモミの木なら重さに耐えられるのかなぁ。

今まで姫りんごと言えば観賞用と思ってたけど
食べれるのが売ってるんだね♪
食感がジョナゴールドみたいだったよ。子どものおやつゆきですわい。(*^◯^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すきま収納 | トップページ | ダイソーの工作材料を使って »