2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« ゴミ箱の収納について | トップページ | 大人のクリスマス飾り »

2012年11月14日 (水)

ゴミ箱のビルトイン





四苦八苦してた ゴミ箱収納。

食器棚の引き出しに 収まりました。

                              ( 過去の記事はこちら→ )

001_2

まず 食器棚に 取り付けてあった 二段の引き出しの間仕切り板を

ハンマーで ぶち抜きました。

二段分の容積確保のため 上の引き出しは 撤去。






003_3
  

上記の写真で 分かります? 後ろ側の白い背もたれ板。

ここは 追加の板を 足さなかったんです。

するとね。 このゴミ箱 上に上がるほど 広がっていく形。

背もたれが足りないおかげで 奥まで 詰めることが 可能になったんです。

( 説明が下手でごめんなさい )






002_2 

スライド式だから 蓋が 30センチ 開きます。 





005_3

化粧板の引き出しの上から 木の板を貼った出費は 

想定外だったので ほんとのとこ 痛かったです。 





006

それでも リビングから キッチンに 抜ける

譲り合い通路から 二車線通行になったこと。

何ものにも 代えがたいわけで。

かーさん 頑張ってよかったと 思えるのでした。   ヤッター! 







明日から 節約生活 心がけます。 はい。  

何日 続くかにゃー    (*´▽`*) 



 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。





※追記、  数日後 ゴミ箱の蓋は 取り外しました。  楽チン♪















  

  

« ゴミ箱の収納について | トップページ | 大人のクリスマス飾り »

収納」カテゴリの記事

コメント

おー、そうきたか!
引き出し一個つぶしてしまうなんて
おきょんちゃんならではのナーイスアイデア~!(拍手!)
引き出しの中にごみ箱が収まっていると、見た目もすっきりで
とってもいいわーー。
引き出しに板を貼った感じもナチュラルで素敵~。
またしても大成功だね♪

うきゃ〜! !!(゚ロ゚屮)屮
マヂでビルトインだぁ〜!!

まさか入れるわけないと思ってた場所に!
しかも引き出し1個取っ払っちゃったなんて
さすがっおきょんさん☆

扉貼付けたもんだから、さらにかっこええ〜 ( ^ω^ )

ポストといい、ゴミ箱といい、暮らしが豊かになりますねぇ〜、奥様っ ( ´艸`)プププ

うっそーー!入ったの??
おきょんさんミラクルーーーhappy02

こんなうれしいコトないねっ!
あの大物がピッタリ納まるなんてぇheart02
わぁ~~なんか私もめっちゃ嬉しくなってきちゃいました☆

それにしても・・・
ハンマーでぶち抜くって、おきょんさんsweat01
仕事がオトコマエすぎますわよcoldsweats01
でもでも結果オーライ♪
二車線は重要よね、日々のプチストレスがひとつなくなったのね☆
お疲れ様でした&おめでとーーshine

おきょんさんは、転んでもタダではおきないね~(^^)
ゴミ箱、食器棚の引き出しに収まったのですね!
背もたれがないお陰で奥に詰めて、ゴミ箱が開くようになったのは
万々歳です!!
しかも上から貼った木が渋い。すごくいい雰囲気になってるし。
新しく食器棚を買い替えたって感じ(*^^*)
通路も確保できて、ゴミ箱もすっきり隠れて、
言うことなしですね。それにしてもハンマーでぶちぬくなんて、
あっぱれです!(^_-)-☆

すご~~~~~い!
もう、完全に脱毛!じゃなくて脱帽です!
前回の記事で引き出しにゴミ箱入れている写真見て、まさかこれはないだろう~って思ってたのに、こんなにピッタリ美しく入っちゃったなんて~。
誰も予想できなかったよね?
動線もスッキリ。使い勝手も良さそうで羨ましいなり~。
しかも、この引き出しの表面の板、全部張り替えたんだね。すっごくステキ~。
こういう技法なんていうんだっけ?
前に私のカントリーで見たことあるんだけど、表面だけ全部リニューアルするリフォームの方法、キッチン全体で50万円とかかかってたよ!
これを自分でやってのけちゃうなんて、本当におきょんちゃんすごい!
次はこのかっちょよくなった食器棚を良く見せておくれ~!

おぉ~!
二車線になって、すごくスッキリしましたね!
ゴミ箱が納まってるなんて、想像できないです。

私も、久々にDIYしたくなりました!

おきょんさん すごい~!!
ここに収まったんだ~!しかも食器棚(とびら?引き出し)が別物になってる~\(◎o◎)/!
いつ覗いても ココは立派な工務店さん、うん?家具屋さん?ですよね。
トイレも玄関も感心しましたが 今度は何をするのかとっても楽しみです♪
 私のブログへのコメントも有難うございました。
とっても嬉しかったです。
 

おきょんさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
いつも寝かしつけの時間に楽しみにみています~!
いま双子、やっと眠りについたところです!
ゴミ箱収納!!
いれてしまうところが男前すぎます♡
ハンマー片手に匠ですね(^∇^)

うちもゴミ箱だけ浮いているんですよ~
アイランドゴミ箱みたいに。笑

うちもなんとかしたいなぁ~。ゴミ箱!

おきょんさんこんにちは(゚▽゚*)
ゴミ箱収納すごくいいですね~
出費は痛かったかもしれませんが結果オーライですよー
ゴミは生活感が出てしまいます
なのですっきり収納うらやましいですheart

☆ぽんぽこさんへ☆
色々試してみても引き出しに収まりそうにないから
ゴミ箱の取手をノコギリでカットする予定でいました。(蓋の上に新たな取手をつけるつもりで)
でも取手の裏側の仕組みをみたらガタガタになることが判明。取手触るたび怪我しそー。
新しいゴミ箱購入か・・・と諦め半分になったよ。
どちらにしても間仕切り板をぶち抜かないと蓋付ゴミ箱は厳しかったので
ハンマーで叩いて砕いたら・・・あれ?の展開。 ぎりぎり入って本人もビックリでした。 

☆ふるむーんさんへ☆
ぷひひ。
ふるむーんさんには前回の記事で笑われてしまったからね。 
こうなりゃ女の意地ですわい。 ヽ(;▽;)ノ
(ハンマーでガッツン叩く姿はあきらかに男らしかったけどねん。 *≧∀≦* )
ふるむーんさん、奮い立たせてくれてどうもありがとう!
すっかりツボ押さえられてるわ。 ねっ。そうでしょ、奥様っ!(笑)

☆ゆうひさんへ☆
ありがとー。
今までここの通路は互いがぶつかり合ってたから
二人同時に通れるようになってほんと嬉しいよ。
日々のプチストレスまだまだ探せばありそうだけど
ひとつずつなくせたらなぁ、って思います。
ハンマーでぶち抜く時、食器棚壊れるかなっていうくらい叩いたんだ。
何でこんなに頑丈なんだろうと思ったら中からダボが数個出てきた。
ダボって強力な固定感があるんだね。 感心したよ。 (^O^)

☆ココリンさんへ☆
板の出費はちょっと痛かったけど長い目でみると
味が出ていいのかな。
新しい食器棚は簡単に買えないけど部分的に板が変わるだけで
雰囲気も違ってくるね♪
新鮮な感じ♥ これからも大切に使お。 (^O^)

☆Rimaちゃんへ☆
あははははーーー。 O(≧▽≦)O
脱毛って。  もぉー、シャレはやめなシャレ!

キッチン表面リフォーム、ご、ご、50万!?
すごい金額だね。 (*゚▽゚*)
でも、きっと私のカントリーに載ってるくらいだから
かなり丁寧でお洒落なんだと思うわ♥ 見てみたいよ。

引き出し収納2段分、ゴミ箱に占領されたもんだから
只今、棚はパンク状態よ。 これまた何とかしなくては。(苦笑)

☆ganikoさんへ☆
うん。うん。 ganikoさんのDIYすっごく楽しみにしてるよ♪
ganikoさんも以前 言われてた「適収適所」。
こんな感じで実践してみたけど、ど、ど、どう? 強引すぎる?
収納アドバイザーの資格っておうちで実践できるから
ほんといいな♥

☆mamarikoさんへ☆
温かなコメント、冷えた身体がポカポカしてくるよ!
mamarikoさん、お世辞でも褒めてくださってうれしいー。
欲を言えば、mamarikoさんの手作りパンとホットミルクが飲みたい。
mamarikoさんの記事を見てたら、パソコン画面に
手をのばしたくなるの。 ついついね。 (^O^)

☆pocakiraさんへ☆
北欧たっぷり感のpokakiraさんのおうち、
いつ見てもスッキリ洗練されてるよ!
たとえ、アイランドゴミ箱であっても我が家みたいなんじゃなくって
見せるゴミ箱な気がするのだけど。
やっぱり北欧系? 今度見せてー♥

ふたごの娘ちゃん、ミニーマウスの妹みたいだったよ♪
お手製スカートにおっきなリボン、可愛すぎ。 (´∀`) 

☆うらさくあきたらさんへ☆
ありがとう!
そう言ってもらえると嬉しいよ。 (´∀`)
ゴミ箱ってお洒落なデザインで見せるタイプもきっとあると
思うんだけど、とにかく我が家は置き場に困ってたから。
通路のストレスなくなって喜んでたら、今度はシワ寄せ。
(食器棚の中がオタフクの顔みたいにパンパン!)
ぼちぼち頑張るねー。 ヽ(;▽;)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴミ箱の収納について | トップページ | 大人のクリスマス飾り »