2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« ゴミ箱のビルトイン | トップページ | 自分で作るクリスマスツリー »

2012年11月16日 (金)

大人のクリスマス飾り

リビングに クリスマスツリーを 出しました。

あくまで 子どもメイン。 可愛いらしい雰囲気です。

色んなブロガーさん達の 大人渋いクリスマス飾りを 見ると

いいなーって 思います。  ワタシも そんなのしてみたいなり。


なので 100均に ひとっ走り。    ビューーーーーーーーーーーン。




002

こんな レンガと。




003

クリスマス・ボールのオーナメントを。

どちらも ダイソーさんで。   

商品名 : クリスマス約3cmボール 16個入 シルバー 100円







004_2

雪をイメージして レンガを 白に ペイント。

筒の中に 適当な枝を 投げ入れるだけ。

( 先日 食べ終えた 柿の枝を 使ってみました )






007_2

ちょっとだけ 大人っぽい ♥♥♥

うっ、うっ、うれちぃー。  (*≧∀≦*)

( ボタン電池で光る このキャンドル風ライト。 LEDで灯りが揺れて 2個入 100円。 

 数年前に買ったけど 今でも 年中 売ってるんだね。 by  ダイソー様 ) 






006_2

本物のロウソクは 自分の性格上 危なっかしくて つけられない。

なんちゃって リアルキャンドルなら 安心。  雰囲気 出てるし 満足♥ 満足 ♥





「 なんか 落ち着くー。 炎の灯りって いいね!」

帰宅した とーさんが 嬉しそうに 言ってました。

気をつけないと とーさん だまされるタイプかも。   かわいそ。  ヽ(;▽;)ノ

 




ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。



















« ゴミ箱のビルトイン | トップページ | 自分で作るクリスマスツリー »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

なに?とーさんなににだまされるの?
マッチ売りの美少女にフラフラーっと?

おきょんちゃん、さすが~。
ダイソー商品でこんなに大人ステキなクリスマス、本当に本当にセンスがいいのね。
ウットリです!
そしてそんな大人な飾りが似合うおきょんちゃんちもステキ!
私もおきょんマジックに騙されっぱなし~(*^^*)

はじめまして。。。のコメントです

ちょくちょく 覗きに来させて貰っています♪

ほんとに大人っぽくて 素敵ーーー!!!


写真がポストカードに見えます。。。。

100均の揺れるライトも カワイイ


私もダイソーに行ってきますψ(`∇´)ψ

写真見たとたん、おーって叫んじゃったよ~。
(おきょんちゃんのブログ見るといつも叫んでるけどね)
なんて大人渋くてかっこいいツリー!
おきょんちゃんってなんていうか、センスが洗練されてるんだよね!
私もクリスマスツリー(100均で買った緑色のふつうのやつ)飾ろうかと思ってたけど
おきょんちゃんのツリーみたら自分ちのがすごくカッコ悪くみえちゃってー
ちょっと考え直します~。
すてきなツリーを見せてくれてありがとー。

おきょんさん、ダイソーさん、って書かないで、
そのまま写真をアップしたら、
めちゃくちゃ高いお店で買ったんじゃないか?
オサレなお店で買ったんじゃないか?
っていうぐらいオサレで大人の雰囲気がたっぷり
漂っていますよ~。なにげにいれた木???
いやんものすごく素敵だ~。
おきょんさんもろうそくが危なっかしいんだ。
私も・・危なかしくってつけておけないの(-_-;)
なので昨年の計画停電の時、焦った。
電池式のでも雰囲気たっぷりよ~。

もうもう☆5つ~

なるほど。
大人のクリスマスですね☆
枝が入手できたら、ぜひ真似したいなぁ~(*^m^)

LEDのキャンドルライト、私も持ってますよぉ~。
小さいのはそーいうふーに使うと、雰囲気でますね~shine
お勉強になりました(*^.^*)

我が家もそろそろクリスマス仕様にしたいとこです。
枝ツリーもシンプルでいいですね。 ほんとオトナなかんじ^^

ゴミ箱収納、大成功おめでとうございます(`艸´*)
うまいことはまってくれるなんて、うれしいですよねー。
前面の板がかっこよくなって、一石二鳥。
さすがおきょんさん!

うわぁ~、
一気に冬らしくて、暖かな雰囲気たっぷりの空間に!!!
このレンガがまさか、こんなに素敵に変わるとは!!!

ここは玄関かしら?

旦那様が喜んでくれると、
ますます嬉しいね♪

☆Rimaちゃんへ☆
マッチ売りの少女とは・・・・。
いつも愉快なRimaちゃんのコメントに
ノックアウトされっぱなしのおきょんです。 (๑≧౪≦)

個人的な感想意見だけどこのへんの地域では今年クリスマス雑貨を
置いてるショップが少ないの。なんでだろう?
もっと街全体が賑わって欲しいと願うのでありました。

☆buhiru母さんへ☆
はじめまして!
昨日は初コメント頂きありがとうございました。
ちょくちょく覗いてくださってるなんて、嬉しくってたまりません。(*´ω`*)

LEDのキャンドルライト、もう購入されました?
クリスマスコーナーではなく、ライターやロウソク、電池なんかが置いてある
コーナーにあるんです。(年中置いてあるんで100均には珍しいロングセラーなのかな?)
どうか見つかりますように。 (^O^)

こんにちわ♪すごい素敵な飾りですね〜!!
シンプルで洗練された感じ・・・なのに100均!!
真似っこしたーい!!レンガもボールも買わなきゃ!!
でもさすがに柿の枝は売ってないですよね・・・w
どこかで良い枝をGETしなきゃー><

そしてそして!!ライト欲しい!これは絶対に欲しい!
私もキャンドル買ったものの、性格上つけたことはありません・・・w
でもこれなら良いですね〜^^ 良いもの教えていただいて感謝です♪
ありがとうございます^^

最後の旦那さま、笑っちゃいましたw可愛い〜^m^

☆ぽんぽこさんへ☆
大人っぽくできたかな?
ぽんぽこさんありがとー♥
ぽんぽこさんちもクリスマスの飾り付けそろそろ準備に入る?
クリスマスプレゼントがもらえるわけじゃないけど
ワクワクするイベントよね♪
ここはシルバーで落ち着いた雰囲気にしたけど
赤も使いたいと思ってるんだ。 やっぱりクリスマスだからー♥
ぽんぽこさんちは白ベースのお部屋だから
赤がひときわキレイに映えそうよ♪ (´∀`) 

☆ココリンさんへ☆
ココリンさん ありがとう。 (´∀`)
ダイソーさんのって言わなきゃ分からなかった?
( ヤッホー!シメシメ。\(//∇//)\ ) 

ココリンさんもロウソクの炎、つけっぱなし怖い人?
そうよね。私は数年前に天ぷらを揚げようと思って火をつけたんだ。
それがひょっとしたことで火をつけてること、うっかり忘れてしまって。
炎が立ち上がってね。鍋の上に座布団を乗せたり濡らして絞ったバスタオル乗っけたり・・・
ひと騒動。もう少しで大火事だった。それがトラウマになったのか、ちょっと自信なくて。
でも、誕生日ケーキにもロウソク立てるし、キャンドルアロマもごくたまに炊くよ☆
その時は短時間。すぐ消してるの。
もー。すっごく火に関しては慎重派になったのでした。

計画停電の時、ほんと大変でしたね。 
電池の灯り、用意しとくとホっとするね。 (^-^)

☆マンゴープリン姫さんへ☆
イエース! イエース!
赤い糸で結ばれてるんかな!? (笑)
おソロー♥
これ、LEDライトだったんだね!
青白い光がLEDというイメージがあっててっきり普通のタイプかと
思ってましたー。
マンゴープリン姫さんに教えてもらったので早速、記事にLEDと加えさせて
もらったよ! どうもありがとう! (^O^)

☆ayu。さんへ☆
ゴミ箱収納記事まで読んでくださってありがとう♥
スッポリ収まって嬉しかったよ。 (´∀`)

クリスマス飾り、ayuさんちもするの? すっごくジャンク感たっぷりな気がして
ワクワクするー。
例のシャッター付きの恋人棚(笑)の上に掛けた編み物だって
シンプルで大人渋くてカッコ良かった!
編み物上手でいいな。 (^O^)

☆ganikoさんへ☆
ganikoさん、覚えてくれててありがとう。
そう、玄関でーす。
下駄箱の上に飾ってみたよ☆
一気に冬らしくなった?
今年はカメムシが少ないから暖冬かな?と甘い期待を
抱いてるんだけどどうかな。

やっぱり家族の反応があると嬉しいね!
うちのとーさん、乙女系なとこ多分にあるので
クリスマス飾りはやりがいあるよっ。 (≧∇≦)

☆yukimiさんへ☆
yukimiさん、こんばんはー♪
夜遅く、暖房のきいてない寒々としたリビングから
コメント打ってます。
温かなメッセージのお陰で心はぬくぬくしております。 (^O^)

LEDのライト、絶対欲しいなんて言ってくださってホクホクしました。
ロングセラーの人気商品みたいなのでダイソーさんも
ずっと生産されてるんでしょうね♥
今年のクリスマスは同じ夜空の下で
おソロの灯りを灯しましょうねー。 (*≧∀≦*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴミ箱のビルトイン | トップページ | 自分で作るクリスマスツリー »