2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 大失敗!!! | トップページ | やっと。やっと。 »

2012年11月 2日 (金)

気分転換

急いで 毛糸の帽子を 取り出しました。

昨日は めちゃんこ 寒かったですねー。

おはようございます。 おきょんです。

ちょっと 気分を変えて お外から。

009

カゴを片手に そこまで お散歩です。






畳一帖 そこらの トイレの狭い空間に ずぅーーーっとじゃ

そりゃ 気も 滅入るので。






001_2

外の空気  美味しいーーーー。




005

サンキライ。

こないだまで 青い実だったのに、 すっかり 秋じゃんね。




007

いしし。

どんぐり はっけーーーーん。

どんぐり 踏みながら 歩くの 大好き。

ガリッ  ガリッ。  きれいに音鳴らすと 足の裏も 喜ぶんだ。 



006

香ばしい音  鳴らし放題!!






003_3

これなんだと 思う?

これね。 穴の回りを 屋根瓦で 囲った 期間限定 焼きいもキッチン。

同級生のお母さんが 畑で採れた さつまいもを ホイルに包んで

投げ入れてるの。  平和だニャー。 ( ´艸`)


004

柿。




002

黄金色に輝く実。 

こんなに 可愛いのに 名前が 「 へくそかずら 」 と 言います。

その名の通り ちょっぴり 臭い。

( 忘れるはずの トイレ、また 思い出したじゃない ・ 笑 )

008_2

秋を たくさん お持ち帰りしました。

少しだけ 部屋が 山の匂いに 包まれてます。

今の自分に 不足してたもの 補えました。

リラックス。 リラックス。




ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。

































« 大失敗!!! | トップページ | やっと。やっと。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ちょいとさんぽがてらに自然の実が手に入るっていーよねー☆
写真みてたら山近くを歩きたくなったぁ〜!
私も暇見つけてデカ松ぼっくりエリアにお出かけしてみまーす!

あ、そのカゴの中身で何か作るんでしょ?

そーでしょ?

楽しみにしてまーす!

リラックス、リラックス~(◎´∀`)ノ

秋の景色が、心和ませてくれますね♪
へくそかずら、お友達のブログでその名を初めて知りました。
画像からは臭いませんから(笑)、大丈夫。
お部屋に飾って、楽しんでくださいねぇ~shine

素敵なお散歩♪

気晴らしになりましたか?最後のカゴの写真、いいですねー。秋の香りが伝わってきそうです。

まるで外国の田舎の絵本のような記事!
ステキだにゃ~
おきょんちゃんの写真は誰がとったの?
アングルも被写体もとっても良い雰囲気。
こんな写真撮りたいな~。

あ!どんぐり、全部割れちゃっててきれいなのがないじゃない!って思ったら、おきょんちゃんが割っちゃったのね!!
ぷぷぷ、割るのが楽しいなんて、初めて聞いた感想よ~
さすがおきょんちゃん、ただの大人じゃないね(´艸`)

トイレでのクロス張りで、お疲れだよね。
閉塞感いっぱいだし(> <)

おきょんさん、帽子がぬくぬくしていて
寒さもふっとびそうですよ~♪
山帰来、すっかり赤く色づいてほんと秋がいっきに
深まったって感じがしますね。
へくそかずら・・初めて耳にしました。
名前のとおり、ちょっぴり臭うのですね。(笑)

カゴ、いい雰囲気でてるわ~。

おきょんさん、昨日はコメントありがとう。
ものすごく励まされたよ~。
これからもアレでいくわ!って元気がでたよ~。

でもでもおきょんさんの「とーさん」の「ー」にするところが、
ふんわりしていい感じなんだよね・・って思っていたよ(*^^*)

ほんと、ほんと~~
窮屈なトイレの中でずっと作業してたら
身体のばしたくなっちゃうよね!!

毛糸の帽子、あったかそう~♪
めちゃカワイイ☆
たっぷり秋を満喫できましたか~~?
私も先週まつぼっくりを探しに行ったんですけど・・・ひとつも見つかりませんでしたぁ

よかった。よかった。
森っていいよねー。
私もなかなか作品作る時間取れなくて、夜なべ・・・・
明日は秋祭り。
ちょっとリラックスして森の空気たくさん吸っとくわぁ(笑)
そう、森の空気感
そんなものを感じてもらえる作品にしたいんだぁ♪

おきょんさんのブログ見てると触発されまくりなんだけど
今は妄想はやめときます(笑)
私も頑張るねぇ。ありがとう♪

☆ふるむーんさんへ☆
デカ松ぼっくりエリアがあるの?  ( ・∀・) イイネ!
クリスマスの飾り付けに そりゃ しこたまもらってこないと。

ぷぷぷ。(´∀`)
カゴの中身で何も作ってないよぉー。
空き瓶に入れて飾ってみただけ。
ふるむーんさんは、デカ松ぼっくりで何か作るの?

☆マンゴープリン姫さんへ☆
マンゴープリン姫さんはこの名前知ってたんだね。
インパクトの強い名前だけど、鼻をつまむ程
臭くはなくってよ。(*^_^*)
パソコンに匂い送信ボタンやらあると面白いのにね♪


☆ままさんへ☆
ままさん、ありがとう♪
すっかり気分転換できましたよ。
凹んだ時は いっそ、全く違うコトしてリフレッシュ。
道端の草花や山の秋の実 お部屋に飾れば癒されました。(´∀`)

☆Rimaちゃんへ☆
外国っぽい!?
同級生のおばちゃん作、焼きいもキッチン画像が醸し出したのかしら。
おばちゃん、涙 流して喜ぶよ、きっと。

自分を写真に撮るのって難しいよね。
一人ぼっちだったから片手でキャメラ持って高ーく手を伸して
撮ってみました。 こんな写真でも10回くらい撮り直したの。
ほとんどが地面しか写ってなかったから。

どんぐり踏み、いつか機会があったらやってみて。
どんぐり拾いしてる可愛い子どもからしたらみっともないかもだけど
ガリッ ガリッ!と鳴る音と感覚はストレス発散よ☆ 是非!!

☆ココリンさんへ☆
11月に入ったとたん、めちゃくちゃ冷え込んで
こりゃー毛糸もんだわと慌てて帽子を取り出しました。
ココリンさん地方はどう?

カゴいい雰囲気? ありがとう♪
かれこれ20年近く使ってるんですよ。すっかり飴色になって今では愛着わいてます。

ココリンさん、これからもアレで GO! GO! (^O^)

☆ゆうひさんへ☆
松ぼっくり、そーいえば私も見かけなかったよ。
もしかしたらクリスマスのアレンジ用にみんな松ぼっくり狩りに
行ってるんかなぁ。

毛糸の帽子、長い間、被ってると緩くなってこない?
それで毎年、洗濯してちょっと縮ませて被ってます。
緩んで縮めての繰り返し。冬はあったかくて手放せないよ。

☆charuさんへ☆
charuさんの作品、森カラーよ。
茶色や渋めのグリーンのおうち型焼き物、自然色でいい感じ♪

秋祭りで森の空気たくさん吸ってこれたかな。

素敵!こんなお散歩するの、いいね!
どんぐりを踏みしだきながら歩いたり、小さな木の実を発見したり
おきょんちゃんのピュアなハートがかわゆいわん♪
焼き芋キッチン、感動的!
それはそれはおいしく焼けることだろうね。
私も行き詰ったときにはお散歩してみよう~。

☆ぽんぽこさんへ☆
焼きいもキッチン、いいよね。
マネはできないけど見てるだけでホクホクする。

行き詰った時、お散歩おすすめ。 雑貨屋さん巡りも楽しそうー。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大失敗!!! | トップページ | やっと。やっと。 »